-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

クリスマス会(後編)

続きでごじゃるよん♪

ドッグランでゲームをした後、
ポケットさんの2F 貸切ルームに移動します。

わんこ達は、身だしなみを整えて、スタンバイ~♪
28317.jpg
今年5月
現役モデルのシーナちゃんのママえつさんに
振り向きポーズなどの手ほどきを受けてから
       パディさん、フォトジェニックに~
来年(5月)に 10歳になるんですが、若く見えますでしょ!?
以前のパディのことを よーく知っている
ララママやパピラヴママなんかは 
    なんで~っておもっていることでしょう~(笑)
フェンママも、パディの変貌には
    "おどろ木 ももの木 山椒の木"ですもんね~(爆) 



毎年、欠かさずに予約するメニューが並んでいきますよ~
28308.jpg
            わんこケーキ

28310.jpg
          わんカップサイズのミートタイプ♪
手前のローストチキンは! 人間用ですからね~

28309.jpg
とーぜん わん達に食べさせてから
わたし達の お食事タイムとなるわけで、
皆さん、
自分たちのお料理が冷めていっても愚痴ひとつ口にせず!(←ほんとか~?)爆


それぞれが 改めて自己紹介をして、

 <最優秀賞>  小次郎くん
 <優秀賞>   ぷりんちゃん、ミルキーちゃん
 <早食いで賞> なみちゃん、ドル君 
 <頑張ったで賞>
     五右衛門くん、かのんちゃん、ヴィアン
   
の、発表をして、

プレゼント交換をして、

お待ちかねの撮影会となりました~

ちわわんさんとララママの手作り*クリスマス*コスチュームで
     お揃~なちわわん軍団
28311.jpg

28311-2.jpg

28311-3.jpg

28312.jpg

28312-1.jpg
ナミちゃんとメルちゃんの画像が無いと思っていたら
ちわわんさんのブログに可愛い写真があったので 頂いてきちゃいました~♪
28312-3.jpg
なんだか 特別待遇になってしまったったじょ!(笑)
28312-4.jpg

ちわわん軍団の可愛いらしさに対抗するためには
大人の魅力で迫るしかないと!
レーシーママが 
エスコート役の♂わんこどもにシルクハットを作ってくれました~
フェンママも
♀わんこ達に、ヘッドドレスを作りましたよ~
28321.jpg

ドルと小次郎、似合いすぎ~♬  カッチョイイわ~ん
28314.jpg

アクアも!まァまァだね!!
ヴィアンさん、ワンピがかなりズレ落ちてますけどぉ~(爆)
28315.jpg

フェンディ、パピエルは・・・完全に電池切れじゃね!!(笑)
28316.jpg

当日直前まで
レーシーの体を案じていたレーシーママ♪
でも、
そんな心配をよそに
もしかしたら こっちメンバーの中で一際目立っていたのは
     この 2わんかもね~~
28313.jpg

28322.jpg


さてさて
最後は 23頭の集合写真です!!

28319.jpg

28320.jpg

       また来年も!元気で会えますように


スポンサーサイト

 my イベント

16 Comments

えつ  

可愛い

皆さん、なんて素敵に着こなしているのでしょう~可愛いですよね。
ヘットドレス、シルクハットもお手製ですものね~。
とても着けやすそうです、フェンママさんに教えていただいたドレスヘッドの
作り方~頑張ってますよ~(笑)
今日は少し先のお店まで行って2つGETしちゃった~(笑)

パディちゃんは本領発揮!!!しているだけですよ~。パディちゃんのモデル魂ですよん。
可愛いフォトジェニック~☆ですよね!!!

2013/12/20 (Fri) 13:03 | REPLY |   

レーシーママ  

NoTitle

こんにちは 今回は色々ありがとうございました。
幹事さんって とっても大変だなって思いました^^

でもフェンママのおかげで 
楽しい時間を過ごすことができました☆

パディちゃんは 本当にますます可愛くなっているよね。
ヘッドドレスがとってもお似合いで^^

待てゲームはレーシーが妨害しちゃったみたいなので
是非みんなで また リベンジしましょう♪

こんな機会をまた作ってくださいね。

そして うちにはいつでも遊びに来てください^^

2013/12/20 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

hatata  

みんな、すご~く、可愛い

23頭!すごいねぇ。
しかも、みんなドレスアップ
みんな、とってもとっても可愛いです~。
しかも、手作りの作品がたくさんあって。
お裁縫が出来ないhatata、尊敬ですよ~。
pocketさんも、お安いわね。窓の外は海の最高のロケーションなのに。

パディちゃん。いつもより大きいお目々です~の写真、超可愛いね。
あの瞳で、いつもパパの姿を追っているのだから可愛いよね。
パディちゃんだけが、主役。モデルした、あの日。
みんなで褒めて。

すっかり「ドレスで写真」が好きになったのね。
「こうすると、いいことあるんだ」って気づかせると、もう、バッチリね。
美味しいオヤツより、心に訴えると、すごい。
イメージって大切だね。
ショーもね。練習の時、イライラすると、ショーが嫌いになります。
真面目に練習するより、いいイメージを持たせることが大切。

hatata家にいいイメージが出来たから、浜松のときも、途中からhatataのベッドでネンネしてくれたのかも。

2013/12/20 (Fri) 13:22 | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

23頭大集合したんですね~~!
クリスマス特別メニュー(?)ローストチキンまで!!
これは盛り上がるね~~。
ケーキも並んで楽しいパーティーのはじめ利ですね!

ちわわんちゃん、お揃いでめっちゃかわいい~~!
それに対抗したパピヨン軍団、トイプーちゃん、ポメちゃんも、
おしゃれは負けてないじょ!
パディちゃん、めっちゃ色っぽいワン。
今度ルビーとお色気バトルしよー。(爆)

シルクハットの男子たちもカッコイイじょ~~!

うちは明日クリスマス会なのですが、今日は雪になったり寒いのよ~~。
風邪ひかないようにしなくっちゃ!

2013/12/20 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>フェンママさんに教えていただいたドレスヘッドの
作り方~頑張ってますよ~(笑)

私がえつさんに教えることがあったなんて・・・ppp
私は手先が不器用なんで
なんとかならないかなァ~って
そこから考えるんですよ。
アイデア豊富というと聞こえはいいんですが
作り出すセンスはなくても、
再利用とか、代用品を捜すとか・・・
そういうのが得意かも~(笑)
>パディちゃんは本領発揮!!!しているだけですよ~。パディちゃんのモデル魂ですよん。
パディのがうり時代を知っている人に
モデル魂だなんて言ったら 目が点になって、みんな絶句ですよぉ~(爆)
えつさんとhatataさんのお蔭ですよん♪

2013/12/21 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

NoTitle

フェンママ、UPしてくれたのはありがたいけど
優勝したのは小次郎だでね~
頑張ったのが五右衛門ね。
そこんとこ、お直しよろしく!

黒いのが小次郎だでね!もしかして間違えて覚えてる?
あたしゃ~フェンママのとこの4わん、ちゃんとわかるで~^^;

2013/12/21 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

だいすけ  

クリスマス会お疲れ様でした!ゲームやったりプレゼント交換やったりすごい規模の大きいクリスマス会だったんですね(^^)d


23ワンちゃんの記念撮影は芸術ですよ♪5ワンくらいでもなかなかみんな落ち着いて写真撮らせてくれないのに、23ワンちゃんがこんなふうにしっかり撮らせてくれるってなかなかないと思います(^^)d

2013/12/22 (Sun) 00:56 | REPLY |   

ぽぽ  

何から何までお世話になりっぱなしで 
とても有意義な楽しいクリスマス会でした☆
ありがとうございました♪

素敵なドレスも貸していただいて
普段では見られない ぽぽとドルがみられて
本当に幸せを感じることができて 感謝しています。
ドレスに似合うぽぽにならなくちゃ!って
シルクハットも作ってもらっちゃって 宝物です!
皆様に感謝のクリスマス会になりました。
ありがとうございました(。uωu)

ドル初めての賞状で ちょっと成長を感じました
早食いしかとりえになって うれしいです!

今年も お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
また来年も お世話になりたいです♪
よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ

2013/12/22 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

レーシーママ~♡
>幹事さんって とっても大変だなって思いました^^
でもフェンママのおかげで 
楽しい時間を過ごすことができました☆

ポケットさんでのクリスマス会は今年で4回目
これまでも幹事をやってきたんですが
今回は自分でも頑張ったなって思いますよ~(笑)
レーシーママのお蔭ですね!
ありがとッ(^_-)♪
>パディちゃんは 本当にますます可愛くなっているよね。
ヘッドドレスがとってもお似合いで^^

パディは、9歳にして ようやく女として目覚めたようですね~(笑)
>待てゲームはレーシーが妨害しちゃったみたいなので
勝負は、実力ある者が必ず勝つというものではないんですよ。
妨害に反応する子もあれば、無視できる子もいる
だから 面白いんじゃないですか~
あのランは
レーシーも何度か来ているから
勝手知ったるで動けたんだとおもうのね。
レーシーが楽しんでくれたっていうことなら
大歓迎の妨害ですよ~ん♪

2013/12/23 (Mon) 02:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>23頭!すごいねぇ。
しかも、みんなドレスアップ
みんな、とってもとっても可愛いです~。

ドレスアップできたのは
hatataさんがドレスを貸してくれたからよん。
本当にありがとうございました~♪
>しかも、手作りの作品がたくさんあって。
お裁縫が出来ないhatata、尊敬ですよ~。

レーシーママは 本当に出来る人だけど
フェンママは・・・知ってるくせに~~(爆)
>パディちゃん。いつもより大きいお目々です~の写真、超可愛いね。
あの瞳で、いつもパパの姿を追っているのだから可愛いよね。

パディは、もともと黒目が大きくてまつ毛が濃いんですよ。
でも、カメラを向けると、
目を細めて、しかめっ面するから ババくさかったんですよ。
それが あの日以来、
カメラが好きになったみたい~(笑)
うんうん
hatataさんとえつさんのおかげです!!

2013/12/23 (Mon) 03:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>23頭大集合したんですね~~!
クリスマス特別メニュー(?)ローストチキンまで!!
これは盛り上がるね~~。
この時期の貸切予約(クリスマス)は、
本当はポケットさんのクリスマスメニュー(バイキング)でいかなければならないんだけど
日もズレテいるんで わがまま言って
わんこケーキとローストチキンだけの取り入れだけにしてもらったんですよ。
プレゼント交換や景品もあるんで
ひとり単価をなるべく安くできるように お店に交渉しちゃいました~(笑)
>ちわわんちゃん、お揃いでめっちゃかわいい~~!
それに対抗したパピヨン軍団、トイプーちゃん、ポメちゃんも、
おしゃれは負けてないじょ!

負けないように頑張ったじょー(笑)
>パディちゃん、めっちゃ色っぽいワン。
今度ルビーとお色気バトルしよー。(爆)

いいね、いいね~
パピも入れて、熟女の魅力の戦いだわさ~(爆爆)
>シルクハットの男子たちもカッコイイじょ~~!
女の子のドレスアップに かかせないアイテムかもよ~(笑)

2013/12/23 (Mon) 03:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

かずみさ~ん♡
>優勝したのは小次郎だでね~
頑張ったのが五右衛門ね。
そこんとこ、お直しよろしく!

ありゃりゃ、
ほんと
間違えてたね~
即!訂正しましたよ~ありがとッ♡
>黒いのが小次郎だでね!もしかして間違えて覚えてる?
そんなわけないでしょ~
前記事でも写真に写ってる小次郎を
最優秀賞って書いてるし~
帽子は
可愛い系の五右衛門より
小次郎とドルが マジ!!カッコイイとおもっちゃったのよん。

2013/12/23 (Mon) 04:14 | EDIT | REPLY |   

ちわわん  

NoTitle

とっても可愛く写してくださってありがとうございます。

楽しかったですねええ。嬉しかったですねええ。

ヘッドドレスですが、出来ましたらピンクの小さめなのがいいなああ。
大きいと重さで動けなくなりそうです。(笑)

なんせ ばあさんなものですから。。あははは。

しかし。とっても楽しくて良い想い出二なりました。

来年も元気だったら参加したいなああ。。。

2013/12/24 (Tue) 08:55 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

DAI(だいすけ)さ~ん♪
>ゲームやったりプレゼント交換やったりすごい規模の大きいクリスマス会だったんですね(^^)d
皆さん楽しんで頂けたようで!
年に一回じゃなくて半年に一度くらいやってもいいわね~ですって~~(笑)
>23ワンちゃんの記念撮影は芸術ですよ♪5ワンくらいでもなかなかみんな落ち着いて写真撮らせてくれないのに、23ワンちゃんがこんなふうにしっかり撮らせてくれるってなかなかないと思います(^^)d
わたし達カメラマンのしつこさは、半端ないですからね~
わんこも諦めているみたいですねえ(笑)
脱走したのは ヴィアンくらいですよン(^^ゞ

2013/12/25 (Wed) 04:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ぽぽママ~♡
>素敵なドレスも貸していただいて
普段では見られない ぽぽとドルがみられて
本当に幸せを感じることができて 感謝しています。

ドレスは hatataさん(レイラちゃんのママ)から
借りているものなんですよ。
ほんと、今まで見たことないぽぽとドルだったわね~(笑)
とくに、ドル!
シルクハットが似合いすぎ~~♪
>ドル初めての賞状で ちょっと成長を感じました
あの(ドルvsエルvsヴィアン)の決勝戦は、
0.何秒の差だったよね~
ドルが男の意地を見せたってかんじかしら~
うんうん、成長を感じたじょ~(笑)
>今年も お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
また来年も お世話になりたいです♪

いや~ン
来年は!お世話してくだしゃい!!(爆)

2013/12/25 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ちわわんさ~ん♡
>楽しかったですねええ。嬉しかったですねええ。
ちわわんさんに そこまで言っていただけるとは・・・
逆に感激ですわ~
本当に、良かったです!
>ヘッドドレスですが、出来ましたらピンクの小さめなのがいいなああ。
大きいと重さで動けなくなりそうです。(笑)

はいはい、承知しておりますわ~
来年になってしまうけれど
お会いする時、必ず持っていきますからね~
ヘタピーでも、
我慢してくださいね~

私も感激した成り行きとはいえ
編み編みプロの方によく「作ります」なんて
大それたことが言えたもんだと!
反省しているんですから~~v-390

2013/12/25 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment