-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

第4回:クリスマス会(前編)

12月15日のこと>

ちょっと早いけれど、
POCKETさんにて クリスマス会です。
28287.jpg
  どっちを使おうか迷ったけれど・・・・  
 結局、選べねぇッ!なので  両方 載せちゃいまーす(笑)
28288.jpg

クリスマス会は 夕方4時から!
でも、浜松組の パピラヴママごえこじママことかずみさんは
イチゴ狩りを予約しているので 11時半には清水静岡inしているんですよね~
一昨年は 100個食べて・・
去年も 70個以上食べて・・・
       今年は、何十個なんだろうか・・・・・
いくらなんでも もォ100個はないと思うけどッ!!

P.M.2:00
皆さんが集まる前に
パピエルは、
hatataさん からお借りしているドレスに 
フェンママ、力作!!のヘッドドレスをつけて パチリんこ
28289.jpg

五右衛門&小次郎は
レーシーママ手作りのシルクハットをつけて パピりんこ♪
28290.jpg



DOGフェスタの前日 ララママから
フリーマート会場でちわわんさんを紹介して頂き、
フェスタ当日には
ちわわん軍団のメンバーの方々とも 友達の輪~となって、
それで 今年のクリスマス会は 
ちわわん軍団と合体することになったわけなんですが~

私たち常連メンバーよりも 遥かにイベント好きなちわわんさん♪
でも、
私たちだって すんなり負けませんよぉ~(爆)

ちわわん軍団が「可愛らしさ」でくるなら
こっち軍団は 「大人の雰囲気」で対抗しちゃうのら~(爆爆)



p.m.4:00

今回は、恒例の三択クイズを封印して、
 「早食い競争」と「待てゲーム」です。
 *最優秀賞* *優秀賞(2名)* * 頑張ったで賞(5名)*
        景品はもちろんですけど、
        プチ賞状も!つけちゃうよ~ 

ゲーム開始とともに 自由を失った我が家のこまりんズ~(笑) 
28291.jpg
      出番まで そこにいてちょうだいね~



まずは、
ちわわんメンバーの「早食い競争」なんですけどぉ~

      一粒、一粒、味わい?噛みしめる
         ちわわさん&トイプーさん&ポメさん達~
      まァお上品なお食事風景だこと!
      競争という言葉は・・・ここには ナッシング~

28292.jpg

28292-2.jpg

28293.jpg

あたたか~く見守るちわわんさんとレーシーママ
フェンママも・・・
  気長に~気長に~・・・踏ん張ってます!!(笑)
28294.jpg
でも、時間オーバーということで!失格です!!
         (冷たい決断で ごめんさいね)<(_ _)>

さてさて、
   こっちメンバーは~~~早い!早い!!

さっきまで ポリポリ、カリカリ・・・って聞こえてきていた音が
ガッガッ・・ガツガツ・・・ゴックン!ってなかんじ~
        あッという間に完食ですよん
28296.jpg

28296-2.jpg

28295.jpg

で、決勝戦は・・・
       エル  ヴィアン  ドル
28297.jpg
       タッチの差で ドル君が1位となり~~♪

これぞ『早食い競争』に
ちわわんメンバーの飼い主さん、
    ドン引きしてますけどぉ~~(爆)
28298.jpg



次は、
お上品なちわわんメンバーでも本領発揮できる
       『待てゲーム』です。

28299.jpg

28300.jpg

決着がつかない時は、妨害者をうろつかせます。
28301.jpg

  <<決勝戦>>
28302.jpg

28303.jpg

結果!   小次郎君が<最優秀賞となり~

28304.jpg

優秀賞>は ぷりんちゃんとミルキーちゃん
     敗者復活戦で かのんちゃんは <頑張ったで賞>かな?
28305.jpg

ヴィアンも景品ゲットしましたよぉ~
28306.jpg

28307.jpg
ララパパが 作ってくれた賞状!好評でしたよん。
         ありがとうごじゃりますぅ~



         \後編あり~♪/

   

 
スポンサーサイト

 my イベント

18 Comments

hatata  

次のアップも楽しみにしています

新しくなったんですねぇ。
表紙のスライドショーの中に、レイラ、みっけ♪

お店もドッグランも貸し切りで、豪華なクリスマス会でしたね。
みんな、それぞれ、可愛い&素敵なお衣装用意して。

「待て」のゲームも、みんな待っていますね~。
ずらりと並んで。
写真撮るチャンスですが、ママ達は「待て」ってアイコンタクトに忙しかったんでしょうね。
ヴィアンちゃん、待てが上手なら、ショーもバッチリ。

家のレイラとロンは、早食い競争、優勝間違いなしです。

2013/12/18 (Wed) 09:47 | REPLY |   

ララママ  

クリスマス会いろいろとお疲れ様でした。お陰様で盛り上がって楽しかったよ。本当にありがとね(^o^)v

2013/12/18 (Wed) 10:04 | REPLY |   

えつ  

NoTitle

クリスマス会~楽しそうですねぇ~。イロイロなゲームも用意されてて、
早食い。。。ヴィアンちゃん1位じゃ~無かったの???(笑)

ドレスも勿論~素敵ですが、ヘットドレスも凄く素敵~!!!
そして。HPリニューアルしたのですかぁ~。これまた凄い!!!
私も面倒がらずにフェンママさん見習ってやらなくちゃ・・・ですね。

後編も楽しみにしてますね。

2013/12/18 (Wed) 12:51 | REPLY |   

パピラヴママ  

今年も楽しいクリスマス会ありがとう~

ヘッドドレス凄く可愛くてびっくり~(*^o^*)

来週ホームパーチーなので
母に付けてあげようかと(笑)
あ!お父さん用にレーシーママが作った紳士の帽子ごえこじママに借りようか(≧∇≦)

幹事さんほんとお疲れ様~
イベント盛り沢山で
おかげでみんなとっても楽しんでたね♪

残念なのはパピも待てゲームあとちょっとで惜しいv(>w<)v
エルも早食いあとちょっとでやっぱり惜しかった~(≧へ≦)

2013/12/19 (Thu) 00:32 | REPLY |   

なみみきファミリー  

楽しかったです


クリスマス会、お疲れ様でした。
とっても、楽しかったです。

写真撮るのを忘れるくらい、飼い主が楽しんでいました。
ブログ、なかなか進まず・・・(涙)
写真、何枚かもらいたいです。

楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

2013/12/19 (Thu) 11:51 | REPLY |   

クッキーのママ  

NoTitle

クリスマス会、楽しそう~
ちわわ軍団は、 キュート系
こちら軍団は、セレブな雰囲気
類は友をで、
フェンママさんのところにはお洒落さん達が集まるんですね~
裸族の我が家には 声がかからないはずだわ~(^.^)

ヘッドドレスの作り方
教えていただいたけれど
私にセンスがないみたいで失敗作となってしまいました~(-_-;)
またお邪魔してもいいですか?

2013/12/19 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

hatataさ~ん♡
>新しくなったんですねぇ。
表紙のスライドショーの中に、レイラ、みっけ♪

ステキよね~
hatataさんも絶対気に入るとおもって
おススメしたんだけど~
hatataさんのところは何故スライドにならないのか・・・考えてみた!
たぶん、長期でお休みしていたから前記事の写真がないからだと思うのね。
だから、これを機に3~4記事を更新してみてくだしゃいな(^^♪
>お店もドッグランも貸し切りで、豪華なクリスマス会でしたね。
みんな、それぞれ、可愛い&素敵なお衣装用意して。

パピ&ぽぽ&ドルは、hatataさんから借りているドレスを着ているんですよ~
パディ&ヴィアン&ミルキーちゃんのアクセサリーは 以前、hatataさんから頂いたものですよん。
素敵なはずです~(笑)
>ヴィアンちゃん、待てが上手なら、ショーもバッチリ。
いやいや、たまたまですよぉ~
今度の神奈川は、多分、お笑いネタになるかもですぅ~(笑)
>家のレイラとロンは、早食い競争、優勝間違いなしです。
ヴィアンも優勝候補だったんですけどね~
たぶん、器がアルミで動いていたからペースダウンしたんだとおもいます。
本来の食べっぷりではなかったですもン♪
残念でした!

2013/12/19 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ララママ~♪
ゲームは、前からやってみたかったのね。
でも、これまでのクリスマス会は
ただ 一緒に食事しておしゃべりしているだけでも成り立っていたんで
かなり 手抜きの幹事でしたね~(爆)
ちわわんさん達が加わってくれたことで
刺激があり、気合が入って良かったです。
ララママのお蔭ですよん。

なによりも、「賞状」
小っちゃいわりに 存在感あったよね~(笑)
パパさんにお任せして良かったわン♪

2013/12/19 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

ありがとうございました!

クリスマス会、色々と考えてくれてありがとうございました。
私ら、いちごに夢中になりすぎてポケットに行くのが
遅くなっちゃったね・・・ごめんね。

話に聞いていたお帽子ですが、思ったよりもすごく素敵で
ちゃんとすべらないような工夫がされていて、さすがです♪
フェンママだけじゃ~なくてレーシーママにも大感謝~

ゲームも色々と楽しかったです。ちわわんたちもかわいかったし。
待て!ゲームは小次郎が優勝できたし。
実は優勝はパピちゃんかな~?って思ってました。

本当にありがとね~^^

2013/12/19 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

NoTitle

わぁ~~!ゲーム満載で楽しいクリスマスパーティだったんですね!
チワワンちゃんたちと対決っぽいのがまた楽しいですね!

ドレス&ヘッドドレスのレディたち、みんなかわいい~~!
さすがフェンママ、みんなの美しさを引き出していますね~~。
それにみんなとってもお洒落さん♪

エルちゃん早食いばっちりだったのね!
ルビーは・・・1粒ずつ食べるから、最下位かも~~。(爆)

うちは週末クリスマス会予定ですが、おしゃべりパーティーになりそうな予感~


2013/12/19 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/20 (Fri) 00:39 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

えつさ~ん♡
>早食い。。。ヴィアンちゃん1位じゃ~無かったの???(笑)
てっきり1位になるんじゃないかって思っていたんですけどね~(笑)
容器がアルミだったんで、動いて食べづらかったみたいでいたね。
>ドレスも勿論~素敵ですが、ヘットドレスも凄く素敵~!!!
そして。HPリニューアルしたのですかぁ~。これまた凄い!!!
ヘッドドレスの作り方を知ったら
    もーーーっと、凄い!?!(爆)
蝶と薔薇!
一目でこれだーって決めちゃいましたよ~(笑)

2013/12/20 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

パピラヴママ~♡
>今年も楽しいクリスマス会ありがとう~
常連メンバーだと、
3拓問題だけであとは
まった~りオシャベリでもOKだったんだけど!(笑)
今回は、そうはいかないって
ちょっち頑張っちまったじぇ~(*^^)v
>ヘッドドレス凄く可愛くてびっくり~(*^o^*)
喜んでもらえれば、嬉しいのぉ~
良かったわン♬
>来週ホームパーチーなので
母に付けてあげようかと(笑)

お父さんもお母さんとペアで、ヘッドドレスにしたら?(爆)
>残念なのはパピも待てゲームあとちょっとで惜しいv(>w<)v
エルも早食いあとちょっとでやっぱり惜しかった~(≧へ≦)

うんうん
ほんとうに、惜しかったよね~
お気の毒~~

2013/12/21 (Sat) 02:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

なみみきファミリーさ~ん♡
>写真撮るのを忘れるくらい、飼い主が楽しんでいました。
そんなに喜んでいただけたら
幹事としても嬉しいですわ~^m^
>ブログ、なかなか進まず・・・(涙)
写真、何枚かもらいたいです。

どうぞ、どうぞ、
何枚でも、どうぞ~♪

クリスマス会に間に合うように
多頭用カートを買われたんですね!
お洋服まで・・・
なみみきちゃん、
すごく可愛かったですぅ~♪

2013/12/21 (Sat) 03:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

クッキーのママさ~ん♡
>類は友をで、
フェンママさんのところにはお洒落さん達が集まるんですね~
裸族の我が家には 声がかからないはずだわ~(^.^)

一応 洋服は揃えてあるんですが~
基本的に 我が家も裸族ですよ~(*^。^*)
一緒、一緒~♪
>またお邪魔してもいいですか?
うんうん、
あそこのパンが食べたいから
先に買い物してからねッ!(^_-)!

2013/12/21 (Sat) 03:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

かずみさ~ん♡
>クリスマス会、色々と考えてくれてありがとうございました。
私ら、いちごに夢中になりすぎてポケットに行くのが
遅くなっちゃったね・・・ごめんね。

気にしないでね~
70個以上食べれる人たちだもの。
時間がかかって当たり前~(笑)
>話に聞いていたお帽子ですが、思ったよりもすごく素敵で
ちゃんとすべらないような工夫がされていて、さすがです♪
フェンママだけじゃ~なくてレーシーママにも大感謝~

レーシーママ自身も器用な人なんだけど
バックにわんこ服を作っていた娘さんがついているんですよん(^_-)♪
>待て!ゲームは小次郎が優勝できたし。
実は優勝はパピちゃんかな~?って思ってました。

勝負は実力だけじゃないのよ~
でも、
今回の優勝は 誰もが納得でしょう。
パピはキョロキョロ周りを気にしていたけど
小次郎は 不安気ない状態でしたもんね。
パーフェクトな実力だと思いますよ。
お利巧で!羨ましいかぎりです!!

2013/12/21 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

ルビーままさ~ん♡
>ゲーム満載で楽しいクリスマスパーティだったんですね!
これまでのクリスマス会は
親しい常連メンバーだけだったんで
プレゼント交換して、ちょっとしたクイズして、
あとは、食事しながらオシャベリ~って、
それでも楽しかったんですけどねえ。
今回は、チワワ軍団と一緒だったから
幹事としては、がんばらにゃ~って!(笑)
でも、
みんなが楽しかった、楽しかった、って
喜んでくれたんで
幹事としての達成感に満足しているところですよん♪
>ドレス&ヘッドドレスのレディたち、みんなかわいい~~!
さすがフェンママ、みんなの美しさを引き出していますね~~。

最高に嬉しい 褒め言葉ですわ~
ありがとッv-415
>エルちゃん早食いばっちりだったのね!
ルビーは・・・1粒ずつ食べるから、最下位かも~~。(爆)

ヴィアンも優勝候補だったんですよ~
アルミの容器だったんで
動いちゃって、食べづらかったみたい~残念!(笑)
>うちは週末クリスマス会予定ですが、おしゃべりパーティーになりそうな予感~ 普通、そうでしょ!
でも、そんなオシャベリも楽しいのよね~

2013/12/21 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

鍵コメさ~ん♡
あまりにお似合いのカップルで
ほんとうに可愛かったんで、ついつい・・・

でも軽率でしたね。
本当に、ごめんなさい。

今度、ポケットでお茶会?がある時は
私も、ご一緒させてくださいね~♪

2013/12/21 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment