-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ワン*友達♪

   <1月20日>
           ワン友の集会(新年会?)がありました

           集合場所は 散歩場所のド・リ・プ・ラです☆/
703.jpg


688.jpg


689.jpg
             フェンディとジャックのじゅんじゅんちゃん



690.jpg
             プードルのチャコちゃんとチワワのレン君



691.jpg
        ルイ君  レナちゃん  パセリちゃん  ソラちゃん
                   ちょこっと見えるのは・・・レン君とくっきー君
        
        さっきまで 飼い主さんの食事につき合わされていたので
        いつもの 芝生広場に来たら ワンコ達一斉に弾けちゃいました



692.jpg
             ちゃたろう君 カフェ君 ランちゃん



693.jpg
          (後ろ向き)ルイ君   こなつちゃん フェンディ ちゃたろう君



694.jpg

               飼い主さんも二手に分かれて井戸端会議です

695.jpg
               じゅんじゅんちゃん ロビン君 パディ



696.jpg
          ルイママさん お顔隠しの雪の結晶がお面のように見えてしまって・・・



697.jpg
            ポメラニアンのリコちゃん   ソラちゃんのオチリ隠さないと・・・汗;;;



698.jpg
               集合写真でーす



699.jpg
            そろそろ 飼い主さんが寒くなってきたので解散です




        私事ですが・・・
                    先日 壊れたカメラのことです

  今日 フェンママの元に 壊れたまま戻ってきたんです
  何故 直してないかと・・・いいますと・・・
700.jpg



  メーカーさんに出したところ 修理費の見積もりが 18.000円だと・・・
  落としたり、ぶつけたりの過失は 保証されないとのこと・・・

701.jpg


702.jpg



  <フェンママの考え>
  
  12月14日に購入して 25日に壊れてしまったこと(10日間使用)
  落としたといっても 35cmの高さのテーブルから・・

  いくら 当たり所が悪かったといえ このカメラは 繊細過ぎる
  
  18.000円の修理費をだすのなら 2~3000円足しても 
  850万画素数でもいいから新しいカメラを買った方がいいと・・



  <フェンパパの考え>

  2万円では 1200万画素数のFUJI FILMのカメラは買えない
  新しいカメラを買うのなら 18.000円で直す方がいい

  直さないのなら 今迄のカメラを使っていればいい・・・と


      こんな具合に意見が分かれているわけなんです
      皆さんなら どうしますか?                                                                                      



 



 ワン友

49 Comments

TOM  

故障したカメラが、せめて1年でも使っていたならそれでも諦めがつくのに、使用期間が数日で短いと本当に悔しいし悲しいよね・・・
自分が同じ立場だったら?
そうですね、愛犬の素敵な写真を撮りたいから、足りない分のお金を小遣い貯金して数ヶ月後にオニューを購入。それまでは今のカメラで我慢する・・・かしら?
最近の電化製品って性能が良い分、本当に故障しやすいよね。
我が家の洗濯機なんてかれこれ15年は酷使しているのにビクともしません。無JOEさん河岸のは単純で頑丈なんですよね。でも5人家族なのに4.2キロととても小さいので「早く壊れてくれ~」と願う毎日だったりして。壊れないと買い換えられない貧乏根性丸出しのTOMです(汗)

2008/01/21 (Mon) 07:55 | REPLY |   

TOM  

しししまった(汗)

誤字みっけ。スミマセン~

× 無JOEさん河岸のは単純で頑丈なんですよね。
○ 昔のは単純で頑丈なんですよね。

2008/01/21 (Mon) 07:58 | REPLY |   

ゆうみん  

1200万画素ってすごいですね。
今使っている私のカメラの画素数は忘れちゃったわ。
なぜかというと最大画素数で撮ったことがありません。
決め手はフェンママさんがこのカメラが好きかどうかですね。
でも10日間しか使っていないとは。。。悲しいね。

さてさて、ドリプラ新年会。
まずまずのお天気でよかったね。
フェンディちゃんバディちゃんが今回は大人しい感じ。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
プードル軍団はみんなおしゃれさんだ。
3チワワちゃんが小さくて可愛い。
パペットマペットみたいだね。☆彡

2008/01/21 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

昨日は、遅れて来て、即座にラーメン、喰らいついてたじゅんじゅん家ですv-373
たくさんのワンちゃんに囲まれて楽しかったで~すe-319
フェンママの一言一言が笑えましたv-411

カメラねえ・・・多分、前のカメラの嫌がらせでは・・・捨てないで~っていってる感じします。本当に欲しいのなら貯金して自分で買うしかないですね。大事にすると思いますよ!!

2008/01/21 (Mon) 08:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/21 (Mon) 09:04 | REPLY |   

ララママ  

昨日は楽しかったです。トン汁を食べれなかったのが
残念だけどねv-292
写真のパディ疲れた顔してるね我が家のワンコ達もお疲れ
モードだったよ。

2008/01/21 (Mon) 09:36 | REPLY |   

チャコママ  

フェンママさん、アップ早いe-343
やはり、アップ時間は真夜中??
明け方??ですねi-237
楽しい新年会でしたよ。
カメラは・・・かなりの破損ですね。
ん~、どうしたものやら・・・・・・・

2008/01/21 (Mon) 10:52 | REPLY |   

Nano  

ドリプラの会

楽しそうですね~!
ファッショナブルなワンちゃんがいっぱいで目立ったのではないでしょうか?

カメラの事、お気の毒です。
新しいのを一度使ってしまうと、やはり古いのに戻るのは嫌ですよね。
私が今のカメラを買う時店員さんに聞いたのですが、大きくプリントしないなら多くの画素数はいらないらしいです。
天気の良い戸外で撮るだけなら200~400万画素数でも十分との事。ただカメラの個性があるので一概には言えないみたいですね.
ちなみに私のカメラは710万画素でした。
まだ一度もプリントした事が無いので(あちゃー)出来上がりがわかりませんv-402
こういう状況の場合、私なら画素数を落として新製品ではない特売のを買うか、思い切ってイチデジ買っちゃうかな?
↓のトールの絵、そっくりですね!

2008/01/21 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/21 (Mon) 15:27 | REPLY |   

ちゃこ  

昨日はお世話になりました~♪

e-272昨日はお天気にも恵まれv-361
楽しいオフ会になりましたねv-286
声を掛けてくれたレーシーママさんに感謝ですe-266
いつものご近所さんワン友さんドリプラワン友さんとの
情報交換とは又違ったお話が聞けて楽しかったです♪
また、良かったら声を掛けてください

2008/01/21 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

あちゃ~、トップページのURLが間違ってました!
どーりで画像が変わらないわけでしたよ。もう、ここまで来てたんですね。すんませんでしたー。
っでもって、昨日は本とに楽しいひとときを送る事が出来ました。また、ぜひぜひ・・誘ってくださいね!!

2008/01/21 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

元気!元気~☆

寒くても みんな元気に遊んで楽しそう~(*^^*)
やっぱりワンは お外が好きなんだねー
そしてみんなファッショナブルですね!

さてさて、カメラ悩みますねー
私は パパさんの意見かな?
もったいないからねー!
ママさんの考えもあるよね~
ごめんなさいm(__)m
余計悩ませちゃいそうですね!
今度 多数決で決めましょうか?

2008/01/21 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ロビンパパ  

お世話様でした

犬友、新年会ではお世話になりました。撮った写真は画像処理をして、CDに焼きました。約400枚くらいの枚数が有りましたが、掲載されているのは300枚位かな。近々お渡しします。
カメラ、修理した方が良いでしょうね。18000円では同じ性能のものが購入できないし、購入してから何年も経っているなら新品をという事になりますが、壊れた所以外は新品ですからね。フェンディパパの勝ちですよ。
駐車違反で捕まっても18000円です。関係ないか。

2008/01/21 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

パピラフ゛ママ  

カメラ修理に18000円ですか・・辛いですね。
私なら・・頑張って後10000円位たして
理由話して欲しいカメラ安くしてもらう・・むりかな??
今カメラ下取りとかしてくれるから
その店で買う条件で安く新しいの購入とか・・
ごめんなさい。まとまらない。

でもクリスマスの夜景はすごく綺麗に撮れてたから
もったいないかも・・
わたしの今のは1200万画素あるけど
夜景なんてフェンママのカメラ<腕もいいのよ>のが
すごく綺麗に写っていたもんねー。 私のは夜景全滅でしたぁ・・泣
私のカメラは連写だと一秒間に三枚撮れます。
でもあんまり必要ないんだな・・これが!!
後は・・パパさんと仲良く相談かな・・笑

2008/01/21 (Mon) 21:55 | REPLY |   

クッキーママ  

悩みますね…

ん~~~私だったら、気に入っていたカメラなら直します。
気に入ってなかったなら、お金貯めて新しいのを買います。
あとぉ、欲しいカメラの値段が安ければ、買います。
フェンディママさんはどうだったのかな?
気に入っていたのかな?
ゆっくり、パパさんとお話しして決めてくださいね!

ワン共集会、とっても楽しい時間だったようですね。
違う犬種の友達がいっぱいでうらやましいわん。
27日も楽しみましょうね~!

2008/01/21 (Mon) 22:10 | REPLY |   

姫  

微妙な修理代ですね( ̄~ ̄;)ウーン・・・

私なら気にいってたのなら修理します。

それかもう少しお金ためてそれよりいいの買うか?
安くても気にいったのがあれば買います^^
850万画素数あれば十分だと思いますよ。

2008/01/22 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287TOMさん

そうなんですよ
せめて 1年でも使っていれば 一人でも答えは出せるんですよね
新しいカメラに愛着も湧くだろうし・・・
10日間じゃ いいも悪いもわからないし
このカメラとの縁はないんじゃないかって思っちゃいますよ。

洗濯機15年ですか?
電化製品も 当たりはずれがあると思うわね
TOMさんっちは当たりだったんですよ
家の中にあるものってTOMさんと同じく 壊れない限り買い換えないとおもうわ
賢い主婦は 貧乏根性なくてはいけませんことよ!ねッ!!


2008/01/22 (Tue) 01:40 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ゆうみんさん

10日間じゃ このカメラに愛着もなにもないですよ
ただ 悔しいだけなんです
自分の不注意からこうなったんだってことも
十分分かっていますよ
でも・・・あまりの 繊細さに呆れちゃっているんです

新年会
結局パピヨンはフェンディとパディだけですもの
淋しかったですよ~v-292
集合写真の抱っこの仕方・・!?
確かにパペットマペットの見えるかも・・・Ψ(`∀´)Ψ

2008/01/22 (Tue) 02:01 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287じゅんじゅんママさん

ラーメンだけじゃないでしょ
じゅん兄がおでん食べているのも見てたわよe-317他にも・・・ね!
フェンママ そんなに面白いこと言っていたかなァ~??

自分で買えば大事に?・・・ん~~~痛いところを・・・
でも・・・あの ケチな父が買ってくれたものだから
貴重なものなんですよォ
あッそうか・・・あのカメラ貴重だったんだv-356

2008/01/22 (Tue) 02:22 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287鍵コメさん

来週 火曜か水曜か木曜がいいですね
宜しくでーす♪

2008/01/22 (Tue) 02:29 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ララママさん

豚汁・・・残念でした~!

パディお疲れモードに見えた?
ララの動きも静かだった・・・
プードル軍団に圧倒されちゃいましたよね(^-^;)

でも 楽しかったわね♪
とくに ああして食べる昼食が・・・
少人数だとチョット恥ずかしいけど 大勢だとヘ~チャラ!
また やろうね~
今度は ロビンパパやカフェパパにも 寛いでもらうの
撮影のノルマなしってことで・・・ね/~

2008/01/22 (Tue) 02:48 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287チャコママさん

更新も深夜だけど コメントも深夜になってしまったわ~!
このコメント返しで 限界かな・・・
でも 皆さんこんなにコメント下さって嬉しい\☆/
睡眠不足もなんのそのだわ

カメラのことも 悔しさが段々薄れてきたの
冷静に考えられるようになったって感じよ♪

2008/01/22 (Tue) 03:02 | REPLY |   

みかりん  

私だったら…

おはようございます。
新年会、ワンコも人も楽しそうですね。
ドリプラは、やっぱりいいですねぇ~v-291

カメラ、想像以上のお値段ですねv-388
もしも私だったら、このカメラのことはあきらめて、
今までのカメラが壊れるまで使って、壊れたら新しいのを買います。

先日の河川敷での「新春初暴走」の時、小僧くんのFinePixの電池を落としてしまいましたv-402
私のコンパクトカメラは壊れてしまって、今メーカーに出している最中だし・・・。
写真が撮れませんv-406

2008/01/22 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287Nanoさん

フェンママの今のカメラはカシオの500万画素なんですよ
これでも 使いこなせれば 
新年に撮った 富士山 海鳥・・・と
まあまあ それなりに満足の写真は撮れたんですけどね

イルミネーションは やっぱり天と地の差は出ましたね
最初の静岡の青葉公園の時は イマイチ慣れていない状態だったけれど
その次に撮った ある民家のイルミネーションは 我ながら凄い!って思ったわ
それを思い出すと 修理かな・・・とも・・・

でも・・・Nanoさんのカメラ710万画素ですか?
きれいに撮れていましたよね
手ぶれもなかったし・・・
となると・・・そう・・・特売狙い!?
イチデジは重いし 使いこなす自信もないので 全く考えていません(^-^;ゞ

2008/01/22 (Tue) 10:30 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287鍵コメさん

心配してくれて 有難うね
でも 私は大丈夫ですから・・・v-433

2008/01/22 (Tue) 10:33 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ちゃこママさん

訪問&コメント有難うございます
茶たろう君のママさんなんですね
カメラで追っている時は 気づかなかったのですが
茶たろう君と ウチのフェンディ 結構絡んでいましたね
レーシーママさんが声かけてくれたんですか?
感謝です~♪
私も後日ちゃこママさんのブログにお邪魔させていただきますね♪

2008/01/22 (Tue) 10:54 | REPLY |   

くっきーのパパ  

画素数よりも付帯する機能が気になりますね。
ブログとかL版印刷だけなら1200万画素は宝の持ち腐れなんですがその他の機能を重視するんであれば修理をお勧めします。ちなみに710万画素だとA3印刷まで品質を変えずにできますね。でも、家庭用プリンタはA4だもんね。くっきーのパパはバーゲンの14000円710万画素を使ってます。今度は9800円までグレードを落とそうかと思ってますよ。貧乏なんでね!!

2008/01/22 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287くっきーのパパさん

あ~それで あそこだったんですね( ゚Д゚)
てっきり パパさんの拘りであの場所を使うんだと思っていましたよ(^-^;)

これからも たまには昼食からご一緒しましょうね~♪

2008/01/22 (Tue) 11:05 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287くっきーのパパさん

あら~↑時間差で負けですぅ~(>_<)
そうなのね 今回でカメラのことすごく勉強になりました
画素数は プリントで延ばさない限り1200万画素は
必要ないんですよね
おっしゃるとおり 宝の持ち腐れなんですよね

フェンママね・・・からすじゃないけど 光ものが好きなんですよ
今回 あのカメラを選んだのも クリスマスのイルミネーションをきれいに撮りたかったから・・・なの
他に オススメありますか?

2008/01/22 (Tue) 11:18 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ぽぽママさん

インフルエンザだったんですねv-400
昨日のv-214の様子だと まだ声が・・・
完治していませんことよ~
この1週間 無理せず大事にしてくださいよ~

大井川は寒いジョー♪


2008/01/22 (Tue) 11:30 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ロビンパパさん

本当にお疲れ様でした!
400枚も撮ったんですか?v-405
それを もう処理してくれたんですか?
ほんとに ほんとに 感謝ですv-421

先日送っていただいた フェンディのアップの写真こちらも現像しましたが
ロビンパパさんのホームページに載せて頂いたこと
凄~~~く嬉しいです\♪/
ウチのパパも 今迄でで一番のお気に入りになったみたいですよe-328

駐車違反の金額をだしてきたのには 笑えました
なんか 納得もしちゃいましたよ☆/


2008/01/22 (Tue) 11:48 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287パピラブママさん

フムフム・・・下取りか・・・
考えなかったわ~
そうよね 新しいカメラを買うのなら それいいかも・・・

パピラブママのカメラも1200万画素だったの?
フェンママがフジフィルムを選んだのは
イルミネーションをきれいに撮りたかったからなのね
目的は光もの・・・v-360

夫婦で仲良く相談できたら 
人様にここまで迷惑かけないですよ~(~_~;

ウチのパパさんやさしいけど・・・結構頑固なの
口に出したことを却下させるには 納得させなければならないのよ
それで みなさんの お知恵を拝借したってわけ。
でも ここまで皆さんが助け舟をだしてくれて・・・
フェンママ・・・もうカメラのことより その方に感激して・・・v-409

ブログやっていて良かった~♪
ブログ \バンザ~イ/ですわv-415

2008/01/22 (Tue) 12:19 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287クッキーママさん

使用期間10日だったから 
いいも悪いも 気に入ったのか 気に入らないのかも
分からず・・・v-388
みなさんの ご意見を聞いているうちに冷静になってきて
このカメラを買った目的を認識しましたね

27日までには 答えが出せそうですよ/

日曜日 本当に楽しみです~♪



2008/01/22 (Tue) 12:32 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287姫さん

最初 10日で駄目になったってことが許せなくて・・・ね(自分の過失はおいといて・・;;;)
このカメラとは 縁がないんだと思ってたの
でも・・・
ブログのお友達の意見を聞いているうちに
総合的な機能というより 何故 このカメラを選んだのかを
思い出しましたよ

姫さんは このカメラ気に入っているようですよね?
使いこなしていますものね
くれぐれも レンズの破損には注意してくださいね
レンズを 出したままテーブルに置かないように・・ですよ(^-^;ゞ←当たり前ってか;;;

2008/01/22 (Tue) 12:48 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287みかりんさん

みかりんさんも Fine pixだったんですか?
でッ 小僧君あの日電池を落としちゃったの・・・
どーして!?  あの時云ってくれれば・・・
みんなで捜せば見つけたかも・・・ですよ!

カメラの修理で一番お金がかかるところは
レンズって云っていたから18.000円よりも安いからね~
^0^/

でもカメラの修理でめげている仲間がいて 
なんか嬉しい←(ゴメンナサイ)v-356
みかりんさんは そのFine Pix・・気に入っていますか?



2008/01/22 (Tue) 13:13 | REPLY |   

くっきーのパパ  

度々すみません。
こちらをご覧になればコンパクトカメラの考えが変わるかもです。http://blogs.yahoo.co.jp/kimta9bb/folder/1032844.html
お試しあれ!

2008/01/22 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

みかりん  

私のカメラは、もう6年も前のものなの。
だから壊れたのも寿命かもしれないけど、一応body番号違いでリコールが出ていた部分だったらしいので、
もしかしたら無償で直るかもしれないんですv-218(液晶部分なんです)
シャッタースピードが遅いこと以外は、使い方もわかっているので(説明書を読まなくていいv-219)、
Fine Pixがいいと思っているのですが、今日電気屋さんに行ったら、Sonyのデジカメがちょっとお気に入りv-63
無償で直らなかったら、新しいのを買おうかと思っていますが、とにかくカメラが帰ってこないとには話にならないv-292

2008/01/22 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ネム太  

皆さん、とてもファッショナブルでしたね。
さすがトイプーちゃんが多いと・・。

さてカメラ、どうやらお心も定まった様子。
よかったですね。
私だったら、やっぱり直すかな。
新しいカメラの機能を、まだ使いこなしてもいないのに・・っていうのが、やっぱり悔しいから。
カメラを選ぶ時、画素数だけで決めませんよね。
私のコンデジなんて、はるか昔の320万画素ですよ・・(T T)
私こそ、新しいのが欲しいわ・・(^-^;

2008/01/23 (Wed) 07:49 | REPLY |   

チェリーママ  

(^O^)/おはよう~~~♪
たくさんのお友達との新年会。いいなぁ~いいなぁ~。
みんなとっても楽しそうだね。
寒さんてもろともしてないって感じね。
よっぽどママたちの食事の間に待たされてのが堪えたのかな?^m^

それでカメラ…10間で???
ありえな~~~い(;_:)あたりが悪かったのね。
でもこの際だからやっぱり新しいもの買いなおしたほうが???だって~また…なんてことがあったら???
でも高くついちゃうね。悲しいね。

2008/01/23 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/23 (Wed) 18:35 | REPLY |   

アビィママ  

たくさんのワン友が集まって賑やかで楽しそうですね。
参加できなくて本当に残念でした(ノ_<。)
それにしても フェンディママさんはワンコ達の名前を
よく覚えているんですね。
私は人の名前もワンコの名前も覚えられなくて困りますe-330

今度は是非一緒に遊ばせてくださいねe-343

2008/01/23 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287くっきーのパパさん

9.800円君いいですねえ~!!
でも 本当かしら??よほど 腕がいいのだと・・・

面白編の 「6月までは新年会 7月からは忘年会」って言葉・・・記事の内容そのもの・・・
どーも ダブってみえるんですけど・・・くっきーのパパさんと・・・v-361^▽^/





2008/01/24 (Thu) 01:15 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287みかりんさん

Sonyのデジカメですか?
私も お店に見に行ってみるわね♪

今回 いろいろな方のアドバイスを頂いて
本当に勉強になりました
改めて ブログの影響 ブロ友の素晴らしさを認識しましたよ\☆/

昨年 みかりんさんからも 素敵な写真をいっぱい送って頂いたままですよね・・v-356
お会いした時 ちゃんとお礼しなくては・・・と思いつつ
ワンコ達の暴走に目を奪われ 気持ちが浮かれてしまって・・・
いい年して v-402しい!m(_)m・・;;;  


2008/01/24 (Thu) 02:02 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ネム太さん

いえいえ 心はまだ揺れ動いていますよ

若い時は 人の意見など聞かず 自分で先に答えを出して
・・・決めたら さっぱりと カッコ良く生きようってタイプだったんですけどね・・・

どーも すべてに煮え切らない性格になってしまったようですよv-292


2008/01/24 (Thu) 02:28 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287チェリーママさん

楽しいイベントは 何度あってもいいものですよね
チェリーママも お友達多いから忙しそうね♪

フェンママは若い頃(仕事現役時代)
何様v-359って強気に生きていたから
利害関係のないお友達っていなかったような・・・
それが この年になって
こうして パピ友 ワン友 ブロ友に出会えて・・・
本当に\嬉しい/
27日も 待ち遠しくてv-341


2008/01/24 (Thu) 03:02 | REPLY |   

クッキーのパパ  

そーいえば・・パピヨン軍団の方々が見えませんでしたね。実はクッキーのパパはパピヨンも好きでして・・・楽しみにしてたんですが!
今度はたくさん集めてくださいね。ほんとに楽しかったです・・はい!

2008/01/24 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287鍵コメさん

確かエビちゃんで迷っていた事がありましたよね
エビちゃんにしなくて良かった?(^-^)V

2008/01/24 (Thu) 22:19 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287アビィママさん

アビィちゃんがいなかったから 
パピヨンはフェンディとパディだけでしたよ。
今度は 是非参加してくださいね

プードル軍団はまだ一部ですよ~≧w≦
フェンママの知っている範囲だけでも
あの2倍はいますよ;
名前は・・・裸になったら分かりませんことよ^▽^

2008/01/24 (Thu) 22:45 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287くっきーのパパさん

くっきーのパパさんは パピヨンも好きなんですか?
嬉しい事 云ってくれますねえ
次回は 可愛くておとなしいパピちゃんを紹介しますよ。
もしかして アビィちゃん 知っているかもね

くっきー君&レン君&アビィちゃんは 仲良く遊べると思いますよ

2008/01/24 (Thu) 23:02 | REPLY |   

Leave a comment