-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

*超簡単*手作り~♪

今回のファッションショーで好評だった
             パディが着用した<<ヘッドドレス>>
28118.jpg
                    (レーシーママのブログから無断拝借♡)
手作りと言うと聞こえはいいんですけどぉ~

      じつは、幼稚園児レベルの作業なんですよん

用意するものは・・・

レースの手袋と、レースのヒモと、ブローチと、黒い糸と針
                           以上

まず、 レースの手袋(指先のないもの)
     手首の部分が帽子のツバ部分になります。
次に、手のひら部分をクシャクシャにして中央に閉じ込めます。
そして、その部分をブローチで止めて、レースのヒモをつけたら・・・

28119.jpg

28200.jpg

             出来上がり~~♪

28201.jpg

手袋は 左右あるから二つ作れたんですね。
でも
ヴィアンには 無理だと思ってパディだけにしたんですけどぉ~
28202.jpg
     結構 様になっていましたね~ (保護者気取りのアクア♪)

でもね、
留守番させれば 今だ悪戯三昧
28204.jpg

洋服を着せても 目を離せば すぐにひっくり返って脱ごうとするし、
だから
ヘッドドレスなんて 絶対ムリ~と思ってしまったんですぅ~

もうすぐ10ヶ月

やっていることは シッチャカメッチャカだけど
じっとしていれば・・・
        レディに見えるでしょ!?
28203.jpg



 *:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*




でね、でね、
皆さんは ご存じかしら~

パピヨンファンシャーなら 絶対!飛びつく商品♪かと・・・
28205.jpg
    プリン工房 メゾン・ド・リプレさん

28205-2.jpg

受賞された 『なめらかプリン』
      ぜったい、ぜったい、おススメですぅ~~

28205-3.jpg


スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

14 Comments

えつ  

レースの手袋~だったなんて思いつかないですよ~。
バラのブローチで素敵に完成してますよ~。
しかも、素材的にも軽くっていいですよね。
流石~フェンママさんv-91

ヴィアンちゃん、ちゃんとヘットドレス付けて良い子じゃ~ないですか。
我が家はサルーキ達をフリーでお留守番させとくと
パンとか無くなってます(笑)

メゾンドリフレさん~のプリン美味しそう!!!
では早速、ねっと注文しちゃいます(笑)

2013/11/19 (Tue) 10:10 | REPLY |   

hatata  

美味しそう

ヴィアンちゃん、ヘッドドレスつけても、耳が45度のところが、素晴らしい。パピヨンは、ヘッドドレス、難しいのに。
大きさも、ちょうどよかったわね。
とってもとっても、セレブだわぁ。

メゾンドリフレさん、蝶々マークも素敵だし、食いしん坊のhatataも、さっそく注文しました。来週届けてもらいますよ~。

2013/11/19 (Tue) 10:43 | REPLY |   

ちわわん  

ふふふ。
貴族のお姫様みたいで素敵でしたよ。

ちゃああんと
プリンセスがおしているよ。(o^^o)

2013/11/19 (Tue) 22:49 | REPLY |   

papiruiママ  

すごーーーい!!!
すごいすごいすごーーーーーい!!!!
レースの手袋・・・・・
よく思いつきましたね~♪
あんなお洒落なヘッドドレスが出来るなんて考えもつかないよ。普通は!!
フェンママお見事♡

あら??
ヴィアンちゃんもすごく似合ってる♡
可愛いーよっ♡

2013/11/20 (Wed) 00:18 | REPLY |   

なみみきファミリー  

お似合いよ!

手作りのヘッドドレスお似合いでしたよ

簡単よ。っていわれてもなかなか作れないよ~。
飼い主が不器用なため(涙)

でも、いつか手作りしてみようかな。

プリン美味しそうですね。
頼んでみようかな♪

2013/11/20 (Wed) 15:17 | REPLY |   

パピラヴママ  

あの日ファッションコンテストで
スタッフのお姉さんにレースのヘッドドレスについて触れてもらいたかったよね~

でもさこれってフェンママ可愛く考えたよね~
色ピンクとかだとどんな感じになるのかなぁ(≧∇≦)

ヴィ~ちゃんのあたちどう?
って顔可愛い~(^∀^)ノ

2013/11/20 (Wed) 22:19 | REPLY |   

ルビーまま  

レースの手袋がオシャレに変身したんですね~~。
ヴィアンちゃん、すごく似合っててびっくりしたんだから♪
すっかりレディの仲間入りねー。

プリン工房 メゾン・ド・リプレさんのプリンおいしそうね~。
ブラウンにゴールドのパピヨン柄のパッケージなんて、フェンママのツボだったんじゃない?

2013/11/20 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>レースの手袋~だったなんて思いつかないですよ~。
バラのブローチで素敵に完成してますよ~。

あのブローチはね、
レイラちゃんのワンピについていたものなんですよん。
だから後で、返さなくちゃですぅ~(笑)
>素材的にも軽くっていいですよね。
レース素材は滑らないし、軽いからヘッドドレスには バッチリですね~(*^^)v
>我が家はサルーキ達をフリーでお留守番させとくと
パンとか無くなってます(笑)

そういえば
以前、テーブルの上に置いてあったパンをヴィアンに食べられましたよ~
ヴィアンだけは、何度叱っても
テーブルの上に乗るんですよね~
>メゾンドリフレさん~のプリン美味しそう!!!
では早速、ねっと注文しちゃいます(笑)

なめらかプリンね、
一口目よりも二口目、三口目に
濃厚だけど上品な甘みで
何個でも食べれちゃうかんじなんですよ~
なによりも、パッケージがv-218v-218
hatataさんも注文したんですよん。

2013/11/21 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、ヘッドドレスつけても、耳が45度のところが、素晴らしい。
ダメもとでつけてみたら、
撮影中の5分間くらいだけど 大人しくしてくれましたよ~
>メゾンドリフレさん、蝶々マークも素敵だし、食いしん坊のhatataも、さっそく注文しました。来週届けてもらいますよ~。
やっぱりね~
hatataさんとえつさんが一番乗りで注文するんじゃないかと・・・
大当たり~~(笑)
土曜、日曜と楽しんだあと
まだお楽しみが続くのね~!(^^)!

あと2日~~\♪/~~

2013/11/21 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ちわわんさ~ん♡
>ふふふ。
貴族のお姫様みたいで素敵でしたよ。

あの手袋のアイデアはね
前日のフリーマートの品物を準備している時に
見つけたものなんですよ。
懐かしくて、はめてみたんだけど
手まで太ったのか、きつくて!
脱ぐ時ひっくり返ってしまって、
そこでひらめいた!!というわけなんですよ~(笑)
リボンを付けるとき、チクチク3針くらい縫っただけのもの~
これでも、手作りっていいきるわたし~(爆)

2013/11/21 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママさ~ん♡
>レースの手袋・・・・・
よく思いつきましたね~♪
あんなお洒落なヘッドドレスが出来るなんて考えもつかないよ。普通は!!

あはは・・
そうなんです!普通じゃないんですよ~フェンママは!(笑)
我が家にも一応ミシンというものもあるんですが~
出すの面倒だし、どうせ使いこなせないし!(苦笑)
ヘッドドレスも作りたかったけど
どうしようって思っている時、
たまたまフリマに出すものの中から見つけてしまって、
それで、何気にはめてみたけど
きつくて、外したときひっくり返った状態に
ひらめいた!!というわけなんですぅよ~(爆)
>ヴィアンちゃんもすごく似合ってる♡
可愛いーよっ♡

ありがと♡
でも、目を離すとひっくり返って
洋服を脱ごうとするから
素早く撮影したんですよ~(笑)

2013/11/21 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

なみみきファミリーさ~ん♡
>手作りのヘッドドレスお似合いでしたよ
ありがとうございますぅ~(^^♪
>簡単よ。っていわれてもなかなか作れないよ~。
飼い主が不器用なため(涙)

いやいや
このフェンママがやれるんだから
大丈夫!(笑)
マジ!
不器用大会があったら
優勝を狙えるくらい不器用なおばはんなんですよ~(^^ゞ
>プリン美味しそうですね。
頼んでみようかな♪

本店は富士なんですが
新東名の静岡のサービスエリアにも置いてあるそうですよ。
ポイントが貯まると ステキなマグカップももらえるから
ネット注文より
直接出向いた方がいいみたいですよん(^^♪

2013/11/21 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>あの日ファッションコンテストで
スタッフのお姉さんにレースのヘッドドレスについて触れてもらいたかったよね~

あの司会者さん、いきなり「三姉妹で・・・」とか
とんでもないこと言い出したんで
用意していた言葉がぶっとんじゃったわよ~(爆)
>でもさこれってフェンママ可愛く考えたよね~
色ピンクとかだとどんな感じになるのかなぁ(≧∇≦)

なんだか
ピンクを催促されてるような・・・
でもね、
今、いろいろ考えているんだよ~ん。
期待しないで待っててちょ♪

2013/11/22 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>レースの手袋がオシャレに変身したんですね~~。
レースの手袋は、ウン十年前に使っていたもの。
フリマに出すものを用意している時に
見つけたんですよ。
何気につけてみて、外したとき
ひっくり返った状態にひらめいたんですよね~(爆)
レースの手袋は、無理だけど
・・・
今ね、違ったバージョンを考えてるんですぅ~
ルビままも
期待しないで待っててねん(^^♪

2013/11/22 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment