-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

2013.DOGフェスタ

11月10日
清水マリンパークにて
     『DOGフェスタ』が開催されました~
28099.jpg
雨天候のため、しつけ教室などが中止になったり
様々なコンテンツの時間変更があったのもかかわらず
ファッションショーは 
40組の参加者が集まったみたいですね。


ファッションショーの審査基準は

  ① <季節感>・・・TPOや冬アイテムの取り入れ方
  ② <オリジナリティ>・・・手作りやアレンジのしかた
  ③ <バランス>・・・ワンちゃんの個性をいかしているか
  ④ <立ち振る舞い>・・・ワンちゃんモデルとしての躾&マナー
  ⑤ <Big smile>・・・表情が良い(笑顔)

        このような5項目の総合点でグランプリを決めたそうです。

         ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


わん友のパピラヴママ&パピエルが
        浜松から来てくれましたよ~
28100.jpg

28100-2.jpg
パピラヴママの手編みのワンピは
季節感あり、オリジナリティありで
         ①と②の得点は良かったかと思うんですが・・・




フェンママ&パディヴィ~は・・・
28101.jpg
前日まで 違ったファッションを準備していたんですが~
ちょっとした?アクシデントがありまして~~
急遽、当日 衣装替えすることに♪

ステージでは 
審査員にお尻を向けてるし好き勝手に動いてるし
これじゃ 加点なしじゃね~

28102.jpg
帰る時だけは 息のあった歩きをしてくれましたよ~

     
                ヴィアン:「あたち 頑張ったでしょ?
28103.jpg

28104.jpg

ママ:「ヴィアンさん、今頃シャキッ!としても しょうがないんですけどぉ~ 」(笑)
28105.jpg



待機中 動き回るヴィアンを抱っこしてくださった ちわわんさん
この日のためにって ケープを作ってくれていたララママ
             ケープのお披露目できなくて ごめんね。
        そして、
            いつもいつも、ありがとう♪
28111.jpg

        ぽぽママも、レーシーママも、
        雨の中 来てくれてありがとね~♪

フェンディ達も、大人しく待っていてくれて ありがチュ
28107-2.jpg

アクアの
ヴィアンを心配そうに見つめる父の顔に・・・胸!キュンですぅ~

28107.jpg



結果は!
ヒョウ柄の飼い主さん&トイプーちゃんたちが
   グランプリ\☆/おめでとうございます~
28109.jpg
             飼い主さんもチワワちゃんもお着物姿で 社長賞です~

フェンママ的には
      このプードルちゃんが良かったんですけどねぇ~
本番での様子は見ていなかったけれど

待機中のこの子、すごーく可愛かったんですぅ~
28108.jpg



参加賞のバッグには こんなに沢山のおやつが~~
28110.jpg
          <ワンダフルスタイル>さん!太っ腹~

          これは、参加するだけでも ラッキーですぅ~

会場内でも フードを頂きまして
28110-2.jpg
これだから イベントは、盛り上がれるんですよね~~




おそ~いランチになってしまいましたが
        ポケットさんに移動です。

ララママを通じてお友達になった ちわわんさん
この日は オフ会も兼ねていたようで 9頭のわんこさん達♪と合流したら
28114.jpg  

28116.jpg

パピラヴママと我が家の6頭プラスで
     合計15頭だどッ!ヽ(^。^)ノ!

28115.jpg

28112.jpg

28113.jpg

とりあえず 
  今日 頑張った(つもり)の わたし達!! 記念撮影~♪

28117.jpg

      最後に 
      今日一頑張った 我が家のお局・・・パディ姐さん
28106.jpg
      hatataさんっちのレイラちゃんのドレスだったから
      レイラちゃんみたいにモデル業できたのかもしれないね~

      フェンママが夜なべして作ったヘッドドレスも
      最後までつけていてくれたのにも ビックリ!
      9歳にして モデル業に目覚めちゃったかも~(爆)

      
                 
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

21 Comments

なみみきファミリー  

楽しかったです♪

こんにちは
なみ・みきです
日曜日はありがとうございました。
みんなでわいわい楽しく過ごせました。

ブログ、見にきてくれてありがとう。
コメントもね。
それと、家のブログでファッションショーに出た子の名前が違っていたかな?
違っていたらごめんなさい(涙)

我が家も清水に時々行きますよ
ラン(陽だまりドックラン)ですけどね
みきの運動のためですけど・・

また、会える日を楽しみにしています。

2013/11/13 (Wed) 13:37 | REPLY |   

papiruiママ  

すごーい!!
ファッションショー!!!
カッコイイねぇ♪
やっぱフェンママはヒョウ柄なのね♡
パディちゃんもヴィアンちゃんもバッチリ似合ってるよ!!(≧▽≦)彡
パディちゃんの帽子(ヘッドドレス?)超可愛い~~(●≧艸≦)
これがあるとドレスが引き立つね~♡
手作りなんて すごいわぁぁぁ~!

パピエルちゃん達の服はママさんの手編みなの???
すっげぇぇぇ~~!!!!
みんなみんな尊敬しちゃう!
私。。。。。。。お裁縫は。。。。。
全くダメ母です(T▽T)

2013/11/13 (Wed) 18:47 | REPLY |   

DAI  

雨の中お疲れ様でした!出番前にフェンディママさんたちと会ってびっくり(笑)

会ったときいろんな衣装見せてもらったけど、姉と「服かわいいね~!」って盛り上がりました(^^)d


ハルクもファッションショーに出したいけど、ハルクああいうとこ出ると全く歩かないから出れなくて(笑)

ちょうどファッションショー始まる前くらいから雨がひどくなってうちらは帰ったんだけど見ればよかったなと後悔(T_T)

またファッションショーがあったらぜひぜひ出てください(^^)d

2013/11/13 (Wed) 23:01 | REPLY |   

パピラヴママ  

写真送ってくれたのにPCの何処に~?
ごめんちゃいm(_ _)m

日曜日はありがとう~
あの日だけ雨だったよね~
晴れてたらきっともっともっと盛り上がったよね
でもさ参加する事に意味がある(≧∇≦)だよね~
撮って貰ったパピエルの写真見たら笑っちゃったけどね( ̄∀ ̄)ヘヘ
ありゃ~ダメだわ(笑)

チケット友達も二人とも入ってたって~♪
ありゃりゃだね(笑)

2013/11/14 (Thu) 01:11 | REPLY |   

ちわわん  

ありがとうございました。

とっても楽しかったよねえ~~^

あんなにしとしと雨が降って
寒かったにも関らず。。

なんと私たちは明るくて
爆発的に盛り上がっていたことか。。
あはははは。

大いに笑って大いに食べて
めちゃめちゃ楽しかったですねええ。

今度またドックランで盛り上がりましょうよ。

本当に明るく楽しくて嬉しかったです。

ふふふ。来月はララママと
お揃いの衣装を考えて行きますねええ。

浜松の方もいらっしゃるそうです。

これからもよろしくお願いいたします。

他にも友人を誘ってみまーーす

2013/11/14 (Thu) 07:19 | REPLY |   

ちわわん  

追伸。

リンクさせていただきました。

よろしくです。(o^^o)

2013/11/14 (Thu) 07:24 | REPLY |   

ルビーまま  

今、パピラヴママのところで見てきたどー♪(笑)
パディちゃんおしゃれなイメージ、ヒョウ柄ぴったりですね~。
ヴィアンちゃんがまだまだお子ちゃまかと思ってたのに、ヒョウ柄を着こなしていてびっくりだったわ~。
賞を頂けなかったのは残念だったけど、
いろいろ考えてのファッションショー参加、楽しいイベントでしたね~。
雨だったけど、新しいお友達もできて、よい一日でしたね!

2013/11/14 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

なみみきファミリーさ~ん♡
>みんなでわいわい楽しく過ごせました。
ランも貸切状態になれたから
良かったですよね~
>ブログ、見にきてくれてありがとう。
いえいえ、頂いた可愛い名刺からでなくて
足跡を見つけちゃったので~(笑)
>それと、家のブログでファッションショーに出た子の名前が違っていたかな?
違っていたらごめんなさい(涙)

アクアではなくてパディです!
でも、家族なんで誰の名前でも嬉しいですよん♪
>我が家も清水に時々行きますよ
ラン(陽だまりドックラン)ですけどね

陽だまりさんは、2年近く行っていないかも~
出来た頃は、ちわわのララ達と行っていたんですよ。
今度、みんなで合流しましょうか。
ちわわんさんも来るかもですよ~♪

2013/11/15 (Fri) 07:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママさ~ん♡
>やっぱフェンママはヒョウ柄なのね♡
はーい♡
たぶん、25歳くらいからアニマル柄だから・・・○○年ですよぉ~(爆)
何度 殿堂入りしていることか!!(爆爆)
>パディちゃんの帽子(ヘッドドレス?)超可愛い~~(●≧艸≦)
これがあるとドレスが引き立つね~♡
手作りなんて すごいわぁぁぁ~!

これはね、アイデア賞もらいたいくらいなんですよ~
原型はレースの手袋!
次記事でネタばらしをしますからね~
>私。。。。。。。お裁縫は。。。。。
全くダメ母です(T▽T)

フェンママもよ~~(笑)
パピラヴママは 手編みだから凄いよね~って、
感心するだけで やる気はないけど!(爆爆)

2013/11/15 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさ~ん♪
>雨の中お疲れ様でした!出番前にフェンディママさんたちと会ってびっくり(笑)
はーい、どこでもドアのフェンママですわ~(笑)
>ハルクもファッションショーに出したいけど、ハルクああいうとこ出ると全く歩かないから出れなくて(笑)
ハルク君は、可愛い表情で加点はいるし
洋服は着慣れているし、
勿体無いですね~
そうよ!
「不動賞」というのもあったから
抱っこしてステージの中央に行って
お座りさせれば
バッチリだったのに~~(残念!!)
今度は一緒に参加しましょうね~
我が家は、来年も
参加賞ゲットに参加しますよん♪(笑)

2013/11/15 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

えつ  

ファッションショー凄く素敵に決まってるぅ~。
パディちゃん、ヘットドレスも嫌がらず、偉い!!!
そしてフェンママさんのお手製の愛情たっぷりな
ヘットドレス~素敵ですよ。売れるよ~!!!
ヘットドレスって直ぐにズリ落ちちゃうのに、
フェンママさん、上手~歩いても落ちないなんて~。

皆さん、ドレスアップして可愛いですね。
ヴィアンちゃんモデル業もいいかもですよ。

そうそう、フェンママさん、うちに電話しましたか???
我が家の電話ってナンバーディスプレイがないの(笑)
取りそこねた電話があったのですが・・・車やか・・・
フェンママさんか・・・(笑)

2013/11/15 (Fri) 10:35 | REPLY |   

hatata  

パディちゃん、いいお顔

イベント会場、近くていいな。
我が家の近くでは、イベント、ないなぁ。牛や豚の品評会くらい(笑)

ヘッドドレス、素敵素敵
hatataもヒョウ柄のワンピ、お気に入りです。パピヨンに似合うよね。
みなさん、手作りするなんて、すごい。
愛情、大盛りね。
次回は、タキシード着せたアクアくんにエスコートしてもらうと、いいわね。

ポケットさんに、プチわんちゃん集合。
みんな、ぬいぐるみみたいに可愛い。


レイラ、モデル業、していませんよ。
でも、お外で一番良い子はレイラ。
がっついているから、ご褒美のオヤツを少しでも多くもらいたいからだと思います。

2013/11/15 (Fri) 13:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/15 (Fri) 17:08 | REPLY |   

とびママ  

パディちゃん、すごく可愛いですね!表情が何ともいえなくキュート♪
さすがお姉さんの貫禄ですね^^
ママさんが作ったヘッドドレスがとっても似合っていますよ。
ヴィアンちゃん、さすがアクア君の娘ちゃん、堂々としてますね~^^

2013/11/15 (Fri) 21:44 | REPLY |   

フェンディママ  

ちわわんさ~ん♡
あの日は、本当にお世話になりました~♪
>あんなにしとしと雨が降って
寒かったにも関らず。。
なんと私たちは明るくて
爆発的に盛り上がっていたことか。。

なんだか
最初からそちらのオフ会のメンバーに入っているような流れになってしまって
申し訳ないと思いつつ、
楽しんじゃいました~(笑)
>大いに笑って大いに食べて
めちゃめちゃ楽しかったですねええ。

そう言ってもらえて嬉しいですワン♡
>ふふふ。来月はララママと
お揃いの衣装を考えて行きますねええ。

えッ!?
わんこでなく 飼い主同士がってこと?
あんれまッ!それも面白いかも~
楽しみにしてますよン。(笑)
>浜松の方もいらっしゃるそうです。
了解!v-295メモメモ・・・
わんこのケーキや人間のチキンを頼むので
今月末で人数を確定したいとおもいます。
詳しくは ララママに聞いてくださいね~♪

リンク、有難うございます。
私も、上から20番目くらいの場所にリンクさせて頂きましたよ~
これからも、よろしくです!!

2013/11/16 (Sat) 03:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>パディちゃんおしゃれなイメージ、ヒョウ柄ぴったりですね~。
パディは洋服着るのが嫌いなんですけど、
褒められるのが好きみたいで
我慢して着てくれてるってかんじですぅ~(笑)
>ヴィアンちゃんがまだまだお子ちゃまかと思ってたのに、ヒョウ柄を着こなしていてびっくりだったわ~。
ヴィアンはね、
抱っこか歩いて気を紛らせていれば
着ていてくれるけど
うっかり目を離すと
ひっくり返って 洋服を脱ごうとするんですよね~(笑)
>賞を頂けなかったのは残念だったけど、
いろいろ考えてのファッションショー参加、楽しいイベントでしたね~。

ノンノン
参加を頂いたよ~v-221(爆)
マジね、参加賞狙いでもいいかんじなの~(笑)

正式な賞は
小っちゃくて可愛い子!!
パピヨンなら ルビたんみたいなかんじね~
ヴィアンは堂々とし過ぎて、可愛げがないかも~
やっぱ、野生児アクアの子だわさ~~ヽ(^。^)ノ

2013/11/16 (Sat) 03:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>写真送ってくれたのにPCの何処に~?ごめんちゃいm(_ _)m
もぉ~知らんぞ!
>晴れてたらきっともっともっと盛り上がったよねでもさ参加する事に意味がある(≧∇≦)だよね~
晴れていたらポケットさんの2階さえも入れなかったとおもうよ。
うんうん、参加賞がいいから参加する価値はあるよね~(^^♪

2013/11/17 (Sun) 02:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ファッションショー凄く素敵に決まってるぅ~。
パディちゃん、ヘットドレスも嫌がらず、偉い!!!

この一ヶ月で、
ヴィアンはSサイズからMサイズになってしまったんですよ~(笑)
それで予定変更となり~(爆)
あの日、hatataさんから洋服を借りていたんで
レイちゃんのワンピを借りたというわけなんですよ。
>そしてフェンママさんのお手製の愛情たっぷりな
ヘットドレス~素敵ですよ。売れるよ~!!!

あの手袋ですよん(爆)
>ヘットドレスって直ぐにズリ落ちちゃうのに、
フェンママさん、上手~歩いても落ちないなんて~。

ズリ落ちるの覚悟していたんですけど~
パディが上ばかり(私の顔)見ていたから
落ちなかったですね~(笑)
>皆さん、ドレスアップして可愛いですね。
写真がなくて残念~
やっぱり、チワワ&トイプーの可愛い系がモデル業には向いていますよね~
ヴィアンはデカすぎ~~(爆)
>取りそこねた電話があったのですが・・・車やか・・・
フェンママさんか・・・(笑)

今回は 私じゃないですよぉ~(笑)

2013/11/17 (Sun) 02:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>イベント会場、近くていいな
来年は、ルウ君連れて参加しちゃう?
>ヘッドドレス、素敵素敵
あの手袋をレイちゃんのワンピについていたブローチで止めて
レースのヒモをつけたら出来上がり~~
超ー簡単な手作りでした~(爆)
>次回は、タキシード着せたアクアくんにエスコートしてもらうと、いいわね。
ほんと!
アクアとならヴィアンもちゃんと歩けたでしょうからね~
気の合わないパディとじゃ、上手くいくわけがない!(爆爆)
>レイラ、モデル業、していませんよ。
シーナちゃんとのコンビで
やっているようなものでしょ~!(^^)!

2013/11/17 (Sun) 03:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさん♪
いえいえ、
本当に気になさらないでくださいね。
早合点した私のせいで
ご迷惑をおかけしました。
申し訳なかったです<(_ _)>

2013/11/17 (Sun) 03:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

とびママさ~ん♡
>パディちゃん、すごく可愛いですね!表情が何ともいえなくキュート♪
さすがお姉さんの貫禄ですね^^

最近は、アクア&ヴィアンが中心となっていますから
パディ~パディ~って注目されたんで
ご機嫌だったんでしょうね~(笑)
>ヴィアンちゃん、さすがアクア君の娘ちゃん、堂々としてますね~^^
堂々とし過ぎて
可愛げがないですわ~(爆)
このままいくと
小型犬限定にも出れないかも~(/_;)

2013/11/17 (Sun) 03:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment