-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

チャリティーイベント

11月10日は生憎の雨天候・・・にも かかわらず
予定通り
清水ドリームプラザにて
   『DOGフェスタ』が開催されました~♪

But:
   その前に!


9日(土曜日)のチャリティーイベントの様子を
        ちょこりんこ~



11月9日のこと>

Dogs Garden POCKTさん にて

ファシリティドッグ ヨギ君の
     チャリティイベント&フリーマーケットが開催されました~♪
28093.jpg

ヨギ君のことは 以前(9月9日のブログ記事)でも書きましたが・・・

オーストラリア生まれのゴールデンレッドリバーのヨギ君は
ハワイのトレーニングセンターで専門的なトレーニングを受け
卒業後 日本に来日

現在 
医療チームの一員として こども病院に勤務しています。

手術前の子供の麻酔が効くまでの間
側に寄り添い 励ますお仕事をしているそうです。

ヨギ君のような ファシリティドッグを
もう一頭 日本に迎えするための募金活動でして!!


わたし達は、
   売上金より募金

ポケットの店長さんは
   わたし達のフリマ出店のブース代金を募金

このような活動は
今回だけでなく これからも続けられるそうなので
その時は
一人でも多くのお客様に来ていただいて
会場を盛り上げてくださるようお願いしたいですね。


28094.jpg

28094-2.jpg

講演の合間に フリマ会場に顔を出してくれたヨギ君♪
28094-3.jpg

先日参加したドッグヨガのインストラクター木部玲央奈さんの愛犬(   )君
          (お名前・・・忘れちゃった・・・ごめんなさい
  「お買い上げ、ありがとうございました~」
      すごーく似合っていますよね~
      こんな風に 可愛い子に着てもらえると本当に嬉しいです
28095.jpg

          他にも 可愛い子ちゃんたちにお買い上げいただいたのに
          お写真がなくて・・・ごめんなさいね。


10時~16時半?らしかったんですけど
遅刻はするわ~だれよりも早く帰り支度をするわ~のフェンママ
                   本当に申し訳なかったです
          


帰宅後
お留守番させたわん達に
美味しいおやつをあげて ご機嫌をとりましたよ~♪

で、他のお土産は!
        これ 
28096.jpg
案の定
好奇心旺盛のヴィアンが 真っ先に飛びついた~
28097.jpg

28097-2.jpg

28097-3.jpg

気に入ってくれたから・・・
          もう一丁サービス♪
28098.jpg

ヴィ~は やっぱり・・・
            フリフリより こっち系だね~





スポンサーサイト

 my イベント

6 Comments

hatata  

すっごく似合っているわ

家にもトンネル、あるわ~。
でも、まだ引越荷物から出てこない。
これ、レイラがお気に入りでしたよ。

ヴィアンちゃん、ボーイッシュな服もよくお似合い。帽子かぶせても、お耳がたっているなんて、すごいわ。
パピヨンは、耳が大きいから帽子、苦手なのに。

ヨギ君のような子を育成するトレーニング施設。日本にも出来るといいですね。
こどもだけじゃなく、必要とする人、多いよね。

2013/11/11 (Mon) 15:09 | REPLY |   

えつ  

フェンディママさぁ~ん、出品していたのですかぁ~。
凄い!!! フリーマーケットって見ているのも楽しくて
私は出品よりもウロウロ見て買い物しているのが好きかも(笑)

ヨギくん、お利口さんなのね~。犬は最大の癒しよね。
私も癒されてますよ~。手術前までヨギくんが
いてくれたら、怖くないものね。

ヴィアンちゃん、帽子~可愛い☆フェンママさんは
ホントお買い物上手よね~。犬たちはお留守番だったのですか~。
それは、帰り支度も早くなりますよね(笑)

2013/11/12 (Tue) 10:01 | REPLY |   

DAI  

フェンディママ、フリマお疲れ様でした(^^)d本当に楽しいイベントでしたね!ヨギちゃんかわいかった~☆

自分が担当したワンちゃんマッサージも8匹のワンちゃんが受けてくれたし満足♪

来年もイベントあるみたいだし、またフリマ参加してください!みんなで盛り上がりましょう\(^o^)/

2013/11/13 (Wed) 22:54 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>家にもトンネル、あるわ~。
これ、フリマで買ったのよん。
最初はヴィアンも遊んでくれたけど
その日だけで今じゃ通りすがりに乗ってくだけよ~(笑)
>ヴィアンちゃん、ボーイッシュな服もよくお似合い。帽子かぶせても、お耳がたっているなんて、すごいわ。
ヴィアンは
どうみても、こっち系だわね~
赤ちゃんの頃は フリフリやレースの似合う女の子になりそうな感じあったんだけどね~
その夢は断たれちまったじぇ~(爆)
期待はお耳だけじゃね(爆爆)
>ヨギ君のような子を育成するトレーニング施設。日本にも出来るといいですね。
ハワイには素晴らしい育成&トレーニングセンターがあるらしいのね。
そこを卒業した子たちが
オファーがあった国へ行くんですって。
かなりお高いんでしょう。
それで、寄付を集めているみたいですよ。
でもね~
大きなわんちゃんはよだれが・・・
そこは気にしないのかしら・・・ね、

2013/11/14 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>フリーマーケットって見ているのも楽しくて
私は出品よりもウロウロ見て買い物しているのが好きかも(笑)

私もそうですよ~
でも、今回ブース代も寄付にあてるそうだから
出店して場所代払ってあげないと・・・
それに売上の一部だから
Wの寄付だわね~
だから みんなバナナのたたき売りみたいに
300円!200円!・・・100円だーーって(爆)
すんごく損もしたけど
すーーく楽しかったよ~~(笑)
>ヨギくん、お利口さんなのね~。犬は最大の癒しよね。
私も癒されてますよ~。手術前までヨギくんが
いてくれたら、怖くないものね。

手術の前
不安と淋しい思いをしている子は多いでしょう。
そういう子達のために麻酔が効くまでいてくれたら
待機している親側も心強いでしょうね~
>ヴィアンちゃん、帽子~可愛い☆犬たちはお留守番だったのですか~。
それは、帰り支度も早くなりますよね(笑)

さくらママが手伝ってくれるかと思って
2ブース借りてしまったんだけど
結局、ひとり!
やっぱ、昔のようにはいかないみたいですぅ~(苦笑)
なんで、わん達もお留守番させちゃったんですよん。

2013/11/14 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさ~ん♡
>本当に楽しいイベントでしたね!
安く買い物ができて、楽しくて、
これだからフリマはやめられましぇ~ん(笑)
でも、お姉さんようにいいものを安くするとなると
ちょっと、きつかったのでは?
自分が担当したワンちゃんマッサージも8匹のワンちゃんが受けてくれたし満足♪
あの価格ですもん。
我が家のわんずも全員やってもらいたかったですよ~♪(笑)
私も!犬になりたか~~(爆爆) 

2013/11/14 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment