-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ぴちゅ君♪

2010年6月 
我が家に5日間くらいプチ・ホームステイしたことがあるぴちゅ君♪ 
28084-3.jpg

その2ヶ月後
わん友のみるくママが お迎えしたんですよね~
      ちょうど、今のヴィアンくらいの時かしら・・・
28085.jpg

みるく家全員
そして
先住犬のみるくちゃんも ぴちゅを甘やかしてしまったので
当然のように
   ぴちゅは・・・ 殿様!なに様!!となり~~(笑)



久し振りに会ったぴちゅは・・・
              このような
28086.jpg
       ゴージャスパピヨンになっていましたよ~


みるくママさんは 
時に自分を見失うくらい興奮してしまうぴちゅに悩み
我が家に相談にきてくれたんですが

我が家で見る限りは、
         全く問題なし!!
多頭での縦社会もわきまえているし
トイレの失敗もなく!
3年以上前のことですが 覚えているようですね~

なに様 対 なに様の対決も、
28087.jpg
ぴちゅが 引き下がって何事も起こらず!賢い子です!!

     これじゃ、問題ありは ヴィアンの方ですよぉ~~  

28088.jpg

ぴちゅ(4歳)2.7キロ、ヴィアン(9ヶ月)3.7キロ
1キロの差で こんなにも違うものなんでしょうか・・・
なのに
ぴちゅはあんよに問題ありで まだ200gダイエットさせると・・・
だったら
ヴィアンも巨大化に問題ありで ダイエットさせた方がいいかも?(苦笑)
これからの栄養分は 耳毛にいって欲しいですぅ~


28089.jpg
              笑える 距離感です!
            あと、2頭は入れますよぉ~(爆)





   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今後のぴちゅ君なんですが・・・

ポケットに常駐している 沙也佳トレーナーにレッスンを受けることになりました~♪



そして我が家は、
11月、12月は、野暮用もあり、しばらくレッスンはお休みします。
なので
これまで 5回のレッスンを受けた内容を報告しますね。


ウェイト(待て)・・・カム(来い)・・・サイド(横に)・・・
ヒール(歩け)・・・ステイ(止まれ)・・・シット(座れ)・・・の
           基本形を ノーリードでできるように♪
28090.jpg
 

アクアには 
   ダウン(伏せ)&スタンド(立て)&ジャンプ


[広告 ] VPS


先日 パピラヴママがレポートしてくれたドッグダンスなんですが
28092-2.jpg
こちらの画像を見て、絶句!!
       やっぱ、無理だァ~~~~~

フェンママがUチューブで見た画像は、
         もう少し地味だったんですぅ~(爆爆)

なので
もう ドッグダンスを目指すという言葉は撤回させてくださいませ~

でも、
       レッスンが楽しいから
       
28091.jpg

       アクアも楽しそうだから
28092.jpg

       レッスンは 続けます・・・よン





スポンサーサイト

 パピヨン仲間♪

18 Comments

イチきなママ  

うんうん、始めたばかりだもの。
とりあえず 訓練は続けるのがイイと思いマス。
訓練というとつまらない&厳しいと思う人も多いけれど、
本来 訓練は「楽しい」ものであって、
犬とのやりとりを「楽しむ」ものなんだって。後日ブログに書くね。

きなこもアジ練ができるようになるのに1年かかりましたよん♫ 
それまでひたすら訓練の日々。
これからも忘れないように訓練は続けるけれど、
だんだんいろいろなことができるようになってくるので、おもしろいよお〜。
で、「目標」は高く大きく、、、でいいと思いマスよん♫

2013/11/04 (Mon) 11:48 | REPLY |   

えつ  

アクアんもママと一緒に出来るダンスは楽しいと思うので、
一緒に続けるといいかも~ですよね。
こんな可愛いアクアくんの笑顔がみえるんですものね。

びちゅくん可愛い~、ゴージャスですし、
良い子なのですねぇ~(^^)

ヴィアンちゃんもとっても賢いので覚えも早いですよね。
どんどんゴージャス美女になってますよね。
体重も丁度いいんじゃ~ないかしら???

2013/11/04 (Mon) 19:55 | REPLY |   

papiruiママ  

ぴちゅ君 キャワイイ~♡
なんて耳毛ちゃんが素晴らしいのかしら^^
ルイにも分けてほしい・・・・
最近 耳毛がちぎれて コーギー??って言われるの( ̄◇ ̄;)エッ?

ママさん 頑張ってるね~♡
そうやって教えるんだ?
アクア君楽しそうにやってるね~
向こう側にいるのはヴィアンちゃんかな?
ヴィアンちゃんも楽しそうに笑ってる~(*˘︶˘*).。.:*♡

2013/11/05 (Tue) 00:47 | REPLY |   

hatata  

フェンママの足細。素敵。

ぴちゅくん。レイラと雨の中遊んでいて、爪を痛めてしまった、可愛い子ね~。覚えていますよ。
ぴちゅ君、ロンの同胎のビービ君に似ています。
ロンのお里で生まれたパピヨンの中でロンが一番大きいのだけれど。
小さい子達も生まれていて。
小さい組は、ぴちゅくんのような感じです。耳毛のゴージャスさは、ぴちゅくんに負けるけれどね~。

2013/11/05 (Tue) 02:31 | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>訓練というとつまらない&厳しいと思う人も多いけれど、
本来 訓練は「楽しい」ものであって、
犬とのやりとりを「楽しむ」ものなんだって。後日ブログに書くね。

うんうん、
私も、途中止めようかなって思ったりもしたけれど
アクアが楽しそうなのよね~
同じおやつも
ただ食べるより、褒められて食べる方がいいみたい。
>で、「目標」は高く大きく、、、でいいと思いマスよん♫
ドッグダンスって言う
あの華やかな目標は止めますわ~(笑)
年齢的にも無理~(爆)
でも、『楽しむトレーニング』として
続けることはいいかな~って♪(笑)

2013/11/05 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>アクアんもママと一緒に出来るダンスは楽しいと思うので、
一緒に続けるといいかも~ですよね。

家でも遊ぶけれど
場所が違うと楽しさも違うのかしら?
レッスン場所だとすごく楽しそうなんですよ。
得意になってやってるし(笑)
あ、、私だけじゃなくギャラリーがいるからかも・・・
トレーナーは アクアにとってギャラリー?(爆爆)
>びちゅくん可愛い~、ゴージャスですし、
良い子なのですねぇ~(^^)

写真では分からないけど
黒毛の光沢が凄いの!
ビックリコンの耳毛でしたよ~
でもね、パテラのグレードが高くて
爪切りしてるだけでも 外れてしまうの。
手術しても直らないから、体重を下げるしかないんですって。
小さい子は、ゴージャスになるけれど大変なんですね~
>ヴィアンちゃんもとっても賢いので覚えも早いですよね。
どんどんゴージャス美女になってますよね。
体重も丁度いいんじゃ~ないかしら???

あの子は おやつを見せれば言うこときくだけ!(笑)
獣医さんは 
骨格してまだまだ大丈です!って~
でもね、
だぶん、小型犬限定の競技には
でれないかも~うwww(/_;)

2013/11/05 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

お~(*^o^*)
びちゅ君なんて素敵に成長したんでしょ~
なんちゅうイヤーフリンジ♪
びっくり~(≧∇≦)

クリスマス会で会えるみたいだから楽しみ~♪
それからドックダンスのレポって(笑)
あんなでごめんなさ~い(゜∇゜)

今度動画見せるからね~
楽しそうだよん♪
フェンママ頑張っ(`∇´ゞ

2013/11/05 (Tue) 11:58 | REPLY |   

みるくママ  

ピチュの昔の写真もあったんですね!おもちゃ取り合いウケました(^o^)おもちゃフェンママ家のものなのに取りに行くとは、さすが俺様ぴちゅ^^;皆様にも褒めていただき、ありがとうございます!ますます俺様にならぬようママ頑張ります^^;
アクアくん、すごく楽しそうにレッスン受けてますね♪アクアくん達のドッグダンス見たいなぁ*\(^o^)/*楽しみだわっ(≧∇≦)

2013/11/05 (Tue) 21:05 | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママさ~ん♡
>ぴちゅ君 キャワイイ~♡
なんて耳毛ちゃんが素晴らしいのかしら^^
ルイにも分けてほしい・・・・
最近 耳毛がちぎれて コーギー??って言われるの( ̄◇ ̄;)エッ?

凄い耳毛でしょう~
私も久々に会ってビックラこん!!
お手入れ、頑張っていますからね~
それに、きょうだい同士のバトルもないので
耳毛が切れる心配がない!
それはそうと、
どこをどう見たらルイたんがコーギに見えるのよ!~だよねッv-359
>ママさん 頑張ってるね~♡
そうやって教えるんだ?

トレーナーによって違うんでしょうけど
このやり方は
アクアが楽しそうなんですよね~(笑)
>向こう側にいるのはヴィアンちゃんかな?
ヴィアンちゃんも楽しそうに笑ってる~(*˘︶˘*).。.:*♡
でしょ~♪
ま、楽しくレッスンできればいいですよね~(笑)

2013/11/06 (Wed) 03:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>ぴちゅくん。レイラと雨の中遊んでいて、爪を痛めてしまった、可愛い子ね~。覚えていますよ。
そうですよ~
ピチュ自身も遊びに夢中で
痛がっている様子がなかったですからね~
あの時は、皆さんに迷惑をかけてしまいましたね。
>小さい組は、ぴちゅくんのような感じです。耳毛のゴージャスさは、ぴちゅくんに負けるけれどね~。
ほんとに、
あのイヤーフリンジはアッパレですよね~
写真では分からないかもですが
光沢のある黒毛なんですよ。
みるくママのお手入れの賜物ですね。

それから、電話でのこと。
アクアのこと、ヴィアンのことを
あのように評価してくださって
本当にありがとう~i-80
本当に感謝感激でございますぅ~♪

2013/11/06 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>びちゅ君なんて素敵に成長したんでしょ~
なんちゅうイヤーフリンジ♪
びっくり~(≧∇≦)

でしょ、でしょ~
>クリスマス会で会えるみたいだから楽しみ~♪
うんうん、
生ぴちゅが見れますよ~♪
>それからドックダンスのレポって(笑)
あんなでごめんなさ~い(゜∇゜)

いや~ありがと、ありがと、
この時のことにしても、今度のことにしても、
パピラヴママって、ほんとうにいい人だよね~(シミジミ)

2013/11/06 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

みるくママ~♡
>おもちゃ取り合いウケました(^o^)
30秒くらいにらみ合っていましたよ。(笑)
ぴちゅにしたらヴィアンの存在はなかったですからね。
お互いに「あんた誰?」ってかんじで
面白かったですね~
>皆様にも褒めていただき、ありがとうございます!ますます俺様にならぬようママ頑張ります^^;
ぴちゅ自身の毛質がいいのはもちろんだけど
みるくママのお手入れもいいからだわよン。(^_-)♪
>アクアくん、すごく楽しそうにレッスン受けてますね♪
ぴちゅもそうなるわよ。
レッスン日が決まったら知らせてね。
カメラマンとして同行しますからね~♪

2013/11/06 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

DAI  

ドッグダンスをYOU TUBEで検索して見たけどあんなすごいことをワンちゃんがやるんですね!

人間でもあれだけのダンスは覚えるの大変ですよ!フェンママさんがきっかけでドッグダンスを知ったのでいい勉強になりました☆


話は変わりますが土曜日のフリマ楽しみにしてますね~(^^)d

2013/11/06 (Wed) 22:34 | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさ~ん♪
>ドッグダンスをYOU TUBEで検索して見たけどあんなすごいことをワンちゃんがやるんですね!
それが~
以前 検索した時は、もっと地味なかんじで
ちょっと頑張ればできるかなっと思えるような動画だったんですよ。
それが、最近ではとんでもない動画サイトにいくんですね~
今のサイトを先に見れば
ドッグダンスをしようなどと
無謀なことは言いません!
いえ・・・言えませんよぉ~(爆)
>話は変わりますが土曜日のフリマ楽しみにしてますね~(^^)d野暮用が重なって
フリマの準備がまだ出来ていないんですよ。
どうしましょ・・・(苦笑)

2013/11/08 (Fri) 06:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママさんこんにちワン。
今日は朝雨で、お出かけが中止になっちゃったのでPC三昧です~~。

お友達のぴちゅ君、すごい美しいイヤーフリンジ!
以前の写真から、そんなに伸びたんですね!!

ヴィアンちゃんとぴちゅ君の絡みが面白ーーい。
いい勝負だったのね~。

トレーニング楽しみながら続けるって、いいことですね~。
頑張ってくださいね!

2013/11/10 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

チワワのマロン  

本日、ドックフェスタでご一緒させて頂いた チワワのマロンです。
ポケットさんでは、とても楽しいひとときを過ごす事が出来てマロン共々 とても嬉しかったです。
また、お会い出来たらいいな~~

2013/11/10 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>今日は朝雨で、お出かけが中止になっちゃったのでPC三昧です~~。
最近 読み逃げ状態でごめんなさい<(_ _)>
カメラマン同行のオフ会の時も
前日に読んで翌日にコメントを入れようとして伺うと
新しい記事になっていたり、、、
以前の記事にクリックすると
戻れないままになってしまうし~
もう、半端ない鈍くさいおばはんですわ~(苦笑)
今日は
必ずコメント入れますからねッ!!
>お友達のぴちゅ君、すごい美しいイヤーフリンジ!
やっぱり黒毛は伸びますよね~♡~
>ヴィアンちゃんとぴちゅ君の絡みが面白ーーい。
いい勝負だったのね~。

じーっと相手を睨んで目を逸らさないんです。
ヴィアンの気の強さはアッパレですよ~(可愛くない女!)(爆)
>トレーニング楽しみながら続けるって、いいことですね~。
お留守番組の子のことを考えると
気が引けるんですけどね~(-"-)

2013/11/13 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

チワワのマロンさん♡
訪問&コメントありがとうございます~
日曜日は、思いがけずの合流で!
こちらこそ楽しい時間を過ごせて良かったです。
ヴィアンがマロンちゃんをしつこく追いかけまわして
ごめんなさいね。
でも、あそこまで集中したのは
マロンちゃんを気に入ったんだと思うんですけど・・
マロンちゃんにしてみれば迷惑でしかなかったかも~(笑)
また、懲りずにご一緒してくださいねッ(^^♪

2013/11/13 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment