-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ぶら~りんこ♬

10月27日のこと

前日のパピヨンオフ会も延期になって・・
この日の予定も中止になって・・・

お天気もいいし、どうしようかと考えながら
朝のお散歩~
いつもの散歩コースを終えて家に戻ろうとしたら
近所のわん仲間と会ってしまって
また違うコースを付き合うことに♪

結局、朝の散歩2時間とな!(笑)
8時に家を出たけど
すでに10時!!(爆)
足洗いして ブラッシングしたら11時~(爆爆)

フェンパパも朝寝坊していたから
パンとコーヒーだけの朝食さえも中途半端。
「じゃ、お昼どうする?」ということになりまして~~

「一時間後 出発で、西湖に行こう」って・・・

なぜ西湖か分からないけど!(笑)
ヒマだし、お天気もいいし、
フェンママ的には有り得ないほど 素早い支度完了とな♪
      やれば出来るじゃん!

いざ!出発~
車に乗って落ち着いたら
フェンママ ずっと行きたかった場所があったことを思い出してしまって、、、
なので、急遽計画変更~~~

その場所とは・・・
28069.jpg
          そう、ネオパーサ沼津♪

我が家が 東名を利用する時は
すでに誰かと約束をしていて、時間に追われているので
この距離での休憩が無かったんですよね~

28070.jpg
セルフサービス的なドッグカフェで飼い主はランチ
わん達は 家で朝食してきたので 
ヨーグルトアイス?だったかしら・・・そんなかんじのわんこメニューを♪

この日は パグのオフ会があって
店内はパグだらけ~
ここが集合場所だったみたい。

落ち着かないからって
早々にドッグランに行けば・・・大型犬から小型犬までゴチャゴチャ~
28071.jpg
なので、駐車場周りの芝生をグルリとお散歩して車に戻ることに~

だけど
途中、声をかけられ
わんずを褒めてくださったご夫婦と立ち話~
フェンママ的には 5分くらい?って思ったんだけど
15分以上 見知らぬ方と話し込んでいたらしい・・・(爆)
あちらの奥さんも ヒマだったのかな!?(爆爆)

さーて お次は何処に

私がおしゃべりしている間に
フェンパパは、行き先を考えていてくれました~
仕事柄?仕切りのフェンパパなんで
      お任せする方がいいんです!!

着いた場所は
富士市の<広美公園>
28072.jpg
そう、ここは以前 
歩道両側に薔薇が咲いていた季節に
静パピのオフ会で二度ほど来たことあるし、
たしか、
アクアとハンドリングの講習会を受けたのもここでしたね。
でも
広い公園内は 行かなかった場所があるので
今日は そちらのコースに向かって歩くことに♪
28073.jpg

へえ~歴史ゾーンがあるのね~
28074.jpg
わお!面白そう~・・・・・と、おもいきや
     この家屋だけ~~~
あとは、
ここに何かあっただろうと想像できる痕跡があっただけ~


まッ、
市の経営じゃ、維持も大変なんでしょう。
    お察し致します。

で、せっかくだから ちょこっとだけ わんずがのびのび出来る場所へ~
28077-2.jpg
         でも、ノッテきたのは この親子だけ~(笑)
28076.jpg
ああ、こういう場所なら ロングリードが使えそうだよね~
これからは、車に積んでおこう~♪

ヴィアンさん、ただ今 お腹周りの毛とエルビスが伸びていますねえ。
28076-2.jpg

ほぼシングル?・・・お手入れ簡単なコートです。
28076-3.jpg

99% 母親似だけど 
こうした表情は アクアにも似ていますよね~
28077.jpg

フェンディとパディは動かないし
もうすぐ5時・・・カラスが鳴くから帰ろうね~~ってか♪(笑)
28078.jpg




時間を気にしなくていいドライブは 
わん達だけに集中できて、これまたいいかんじ~
車内で撮影会とな♪

フェンディの写真は失敗しちゃったので
お出かけ前の画像を!
28079.jpg
このモップ・・・ フロアがピカピカになりそうだわね~


パディは・・・ぐったり・・・
28080.jpg
ただ歩いていただけだけど 朝の散歩からだと
       二日分歩いている歩数かも~
28080-2.jpg

アクアも満足してくれたみたい~
28081.jpg

物足りないのは この子だけ~
28082.jpg
            「えッ!、だれだれ?!?」

28083.jpg
            「んン・・・アタチ?!?」


          最近、勝手に振り返っています!!


スポンサーサイト

 お散歩

14 Comments

パピラヴママ  

ネオパーサ沼津いいなぁ
ペッパラでウィンドーショッピングして
カフェでランチしたいしたい(笑)

広見公園行きたいけど
ラヴちゃんとの思い出がいっぱいで
胸が詰まるかも(;_;)

わんこにとってはこうやって家族でゆっくりお出かけが
ほんとは幸せなんだよね~(*^o^*)

2013/10/29 (Tue) 20:17 | REPLY |   

hatata  

ネオパーサ沼津、高台で景色もいいし、お土産もいろいろあるし、いいよね。
新東名、万歳。

家から御殿場は、一般道で行かれることがわかったので、次回は、沼津に行きたいと思っています。ジャンボ海老フライが食べたいの~。

やっと秋になりましたね。
パパさんに、いろいろなところに連れて行ってもらって、いいね。

静岡は、素敵な公園がたくさんありますね。
私は、花菜ガーデンに秋バラを見に行って、京成バラ園の新しいバラ苗をひとつ購入してきました。

2013/10/29 (Tue) 23:23 | REPLY |   

イチきなママ  

おお〜、フェンママ家のパピヨンずはみんなベリービュ〜ティホー!
美パピが4匹、、、そりゃあ〜声をかけられちゃうよお。

さすがに11月は台風来ないと思うから、
優しいパパさんといっぱいお出かけできるからいいねえ。
ヴィアンチャンの成長も含め、、、、
「with papillon」を楽しみにしています♫

2013/10/30 (Wed) 00:19 | REPLY |   

natsu  

ネオパーサ沼津、めるをお迎えに行った帰りによりましたぁ(≧∇≦)
ペッパラもあるし、わんこは入れないけどリサとガスパールのカフェがあるんですよね♪
ランもあるしいいなぁ〜って思いました。
また行きたいんだけど行く機会がなくって(^◇^;)
ぷりもお迎えする前は沼津にお寿司を食べに行ってたんだけど…今は無理〜>_<

ヴィアンちゃんの振り向きショットいいですね♪
可愛いよー。
めっちにもやらせようかなぁ〜(笑)

2013/10/30 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

えつ  

ネオパーサ沼津~一度行ってみたいと思っているのですが・・・
沼津行くと必ず漁港のほうへ行っちゃうので
今度はもう少し足を伸ばして~ネオパーサ沼津まで
いけるといいなぁ~高速からじゃ~無くても入れるんでしたっけ???

みんなでお散歩が楽しいですよね~。
我が家もドライブランチ~大好きですよ~、我が家の
場合は私がコース決めなきゃ・・・ですが(笑)
パパさんが段取りしてくれるなんて羨ましい~です。

ヴィアンちゃん、とってもコート伸びた気がします。
サラサラ~美人ですね(*^^*)
美パピヨン4頭も連れていたら~きっと私も声を掛けてますよ(笑)

ヴィアンちやんの振り向きポーズはもう~既に完璧ですねんv-10

2013/10/30 (Wed) 09:42 | REPLY |   

papiruiママ  

ママさん~~!!!
ここ行った行った~~~!!!!
この前の山中湖オフ会の後に寄ったSAですのよ~~♡ おほほ♡
ここ スッゴイ感動したの!!!
トイレ入った?? 
トイレがお見事なセレブトイレだったよね~(^O^)

SA初のドッグカフェにも入ってみたかったんだけど 
満員で入れなかったの(T_T)
美味しかった??

そっち方面に行ったら また絶対寄ってみたいSAです(*^^*)

ヴィアンちゃん お毛毛がフワフワになってきたね~(*˘︶˘*).。.:*♡

拍手コメありがとです♡
クリスマスバージョンの写真 楽しみにしちゃいますぅぅ♡
(図々し過ぎな私・・・・(;^ω^))
ママさんが暇な時に是非よろしくですっ(●≧艸≦)

2013/10/30 (Wed) 18:20 | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>ネオパーサ沼津いいなぁ
あれ?行ったんじゃなかった?!?
>広見公園行きたいけど
ラヴちゃんとの思い出がいっぱいで

そっか~・・・だよね~・・・
>わんこにとってはこうやって家族でゆっくりお出かけが
ほんとは幸せなんだよね~(*^o^*)

我が家の場合、
このパターンが多いでしょ。
パピラヴママは
交際範囲が広いし~
とにかく
お出かけ参考ブログだからね~
みんなの期待がかかってるもんね。
頑張ってちょ♪

2013/11/01 (Fri) 02:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>家から御殿場は、一般道で行かれることがわかったので、次回は、沼津に行きたいと思っています。ジャンボ海老フライが食べたいの~。
いいね、いいね~
その時は、絶対に声かけてね!
私もジャンボ海老フライ食べた~い♪
>静岡は、素敵な公園がたくさんありますね。
私は、花菜ガーデンに秋バラを見に行って、京成バラ園の新しいバラ苗をひとつ購入してきました。

花菜ガーデンが 近くにあれば
それだけで十分でしょ!
来年もまた 5月に行くわよ~~♪

2013/11/01 (Fri) 02:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>美パピが4匹、、、そりゃあ〜声をかけられちゃうよお。
娘さんが嫁ぎ先でパピヨンとダックスを飼っているんですって~
でも、
年中サマーカットしちゃってるんで・・
これが パピヨンなのね~って・・・(笑)
見た目は お堅いそうなご夫婦だったけど
気さくな方だったんで
ついつい話し込んでしまったわ~♪
ヴィアンチャンの成長も含め、、、、
「with papillon」を楽しみにしています♫

まあ、大げさな!
忘れずにいてくださるだけで十分ですよン♪

2013/11/01 (Fri) 03:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

natsuさ~ん♡
>ネオパーサ沼津、めるをお迎えに行った帰りによりましたぁ(≧∇≦)
距離的に休憩場所ですよね~
>ぷりもお迎えする前は沼津にお寿司を食べに行ってたんだけど…今は無理〜>_<
えッ!まさか・・・
恋愛時代の思い出の場所の一つとか!?!(ウフフ・・・)
>ヴィアンちゃんの振り向きショットいいですね♪
可愛いよー。
めっちにもやらせようかなぁ〜(笑)

ありがと♡
めっち君にもやらせてみて~
来年?会う機会があったら
振り向きポーズで記念撮影しましょ♪
アクアも練習させるから
ぷりちゃんとアクアもね~(^^♪

2013/11/01 (Fri) 03:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

こんばんは~。
一日予定が空いたら、こんな気ままなお出かけがいいですね~。
時間にとらわれずに楽しめるのがイイ!
この日は台風の後の久々のお天気だったので、お出かけされた方、多かったんじゃないですかね~?
うちもですけど♪

知らない人と15分おしゃべり。
フェンママらしい~~(笑)
でも、ワンコ好きな人だったなら、わかる気がするわ。^^

ヴィアンちゃん、コート伸びてきましたね♪

2013/11/01 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ネオパーサ沼津~一度行ってみたいと思っているのですが・・・
沼津行くと必ず漁港のほうへ行っちゃうので

だって、最初から魚河岸が目的なんですもんね~(笑)
hatataさんもジャンボ海老フライが食べたいって言ってましたよン。
>我が家もドライブランチ~大好きですよ~、我が家の
場合は私がコース決めなきゃ・・・ですが(笑)
パパさんが段取りしてくれるなんて羨ましい~です。

段取りっていうか、ただ仕切りたいんでしょうね~(笑)
>ヴィアンちゃん、とってもコート伸びた気がします。
この時期って、急に伸びますよね~
>美パピヨン4頭も連れていたら~きっと私も声を掛けてますよ(笑)
我が家のわんずが目立ったのは
えつさんから頂いた あのオイルのお蔭ですよ!!
あの日は、パグが多かったんで
パピヨンのキラキラコートが目立ってしまったみたいですね~v-221
>ヴィアンちやんの振り向きポーズはもう~既に完璧ですねんv-10
勝手にやる時は!完璧です!!ですが~
私のコマンドでは 
やってくれましぇ~ん(/_;)

2013/11/02 (Sat) 02:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママさ~ん♡
>この前の山中湖オフ会の後に寄ったSAですのよ~~♡ おほほ♡
ウwww先越されちまったじぇ~(爆)
>トイレがお見事なセレブトイレだったよね~(^O^)
たしかに~(笑)
>SA初のドッグカフェにも入ってみたかったんだけど 
満員で入れなかったの(T_T)
美味しかった??

店内が混雑していたから
気を使ってしまって、味わえなかったわ~(笑)
>クリスマスバージョンの写真 楽しみにしちゃいますぅぅ♡
はーい♡
楽しみに待っていてくださいね~(^^♪

2013/11/02 (Sat) 02:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>こんな気ままなお出かけがいいですね~。
時間にとらわれずに楽しめるのがイイ!

フェンママって、
こんなにPCを開いているのに
お出かけ場所検索をしないんですよ~
気が多いからあそこも、ここもって・・・
結局、決められなくなっちゃうのよね~(笑)
ルビままは、行き先々のカフェとかを検索していますよね。
>知らない人と15分おしゃべり。
フェンママらしい~~(笑)
でも、ワンコ好きな人だったなら、わかる気がするわ。^^

ブログ記事には、その方だけを書いたんですけど
他にも、2家族の方と~なので
立ち話合計1時間くらい?(爆)
フェンパパは
この後違うコースを行く予定だったんですって~
でも、待ちくたびれてご機嫌ナナメになってしまって
手短かコースに変更されちゃったんですよ~(爆爆)
>ヴィアンちゃん、コート伸びてきましたね♪
ルビたんは
可愛いお顔(表情)してるから
一度だって男の子に間違えられたことないでしょ?
ヴィアンは・・・うwww
耳毛も伸びて、フルコートになったら
「男の子?」って言われなくなると期待して!!
ブラッシングのたびに
  引っ張っているんですよ~(笑)

2013/11/03 (Sun) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment