-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

プリザの思い出♪

二週間前
10月11日のことですが・・・

ドリプラで<プリザーブドフラワー>の講習会があるというので
ララママと軽いノリで「行ってみようか」と予定をしていたんですが、
どうも一度の体験では済まなそうなので!
      レーシーママに教えてもらうことに♪

                レーシーママの作品
28060.jpg


                ララママの作品
28061.jpg


                フェンママの作品
28062.jpg


28063.jpg
お花やリボンの色の選び方で 
     その人の性格とか好みが分かるような気がしますよね~

家に戻ってから
     バラの花を広げてみたり、
     配置をちょこっと変えてみたり、
     リボンを結び直してみたり・・・

            復習しましたよん!!          
28064.jpg

でもね~
    プリザよりも気になるものを見てしまったんですよッ!!

       それは・・・・・これこれ
28059.jpg
レーシーママは フエルト人形も作っていました!!
       しかも 実物サイズ~
鼻の形がちょっと違うからって ネットで探しあて注文しているそうです。
額、鼻、口の周りには レーシーの(本物の)毛ですよぉ~~~

わッ、わッ、わッ、、、
さっき! URLを貼るつもりでレーシーママのブログを覗いたら
鼻のパーツを交換してUPしていました~            
        なので 早速 (無断(^^ゞ))拝借♪
28059-2.jpg
若い!若い!若いじょ!!メッチャ可愛い~
4~5歳くらいのレーシーみたいだじぇじぇじぇのじぇ~ヽ(^。^)ノ




話は戻りますが~((プリザのこと))

ミニミニプリザで満足していたフェンママ
でも
えつさんのブログでキャスケードブーケを見ていたら
28065.jpg
過去の感動した記憶が蘇ったと同時に
すっかり忘れていた あるドレスまでも思い出してしまって・・・
一人でニヤニヤ・・・
思いだし笑いしちゃったり、危ないおばさんになっちまったじぇ~(笑)

感動した記憶とは こちら
28066.jpg
娘の結婚式の写真なんですが・・・

当日式場で着るドレスの写真を叔母に送り
            叔母に作って頂いたキャスケードブーケです。

叔母は 72歳で他界してしまった私の母の妹
この時 叔母も結婚式には出席できないほど体調を崩していたにもかかわらず
母の代わりだからってブーケを作ってくださったんですよ。
              感激と同時に切ない思い出ですね




そして、そして、
えつさんのキャスケードブーケには
    こんなドレスもいいんじゃないかしら~
28067.jpg
ベルトが見つからず!なのでイマイチなんですが・・・

捨てられず
かといって使い道のないドレス。
思い出して
タンスの奥から出したからには 処分する?

どなたか 欲しい方いませんか~?

 



それから、それから、

27日(日曜日)に横浜でタイムレースがあるそうで・・・

最初 地元でパピヨンのオフ会が決まっていましたが
22日に延期の知らせがあったので
急いでサイトに申込みに行ったんですが
締め切られていました~

10月13日に11歳になった陸くん♪
28068.jpg
 
アクアが一目おいて、アクアから子分になっている姿勢を見せたのは
あとにも先にも
陸くんだけなんですよね~

遅ればせながら・・・「陸しゃん お誕生日おめでとう~」

エクも引退宣言をしてしまって、
でも
27日のイベントには行かれるようですね。

陸ママともお会いしたかったんだけど・・・残念でした。

どなたか、27日にイベント会場に行かれる方!
   ♡よろしく♡ お伝えくださいね~♪



スポンサーサイト

 未分類

12 Comments

えつ  

フェンママさぁ~ん、素敵なプリザアレンジじゃ~ないですかv-10
素敵~素敵~みなさん、それぞれ素敵ですよね~。
お近くだったら私も参加したかった~ですよ。

それと、レーシーくんのフェルト人形~とっても可愛いですね。
似てる、こんなにそっくりにできるなんて、素晴らしいですよね。
私もフェルトに挑戦してやってましたが・・・
なんじゃ。。。こりゃ~になってしまって・・・
手には針をぶっさし・・・血は出るし(笑)でしたよ。

叔母様、素敵ですねぇ~。キャスケードを素敵につくれて、
持たせてくれるなんて、何ともウルウルきちゃいます。

私の作ったキャスケードブーケなんてお恥ずかしい限りですよん。
白のキャスケードブーケ~ってやはりいですよね~。
今回も、赤とオレンジのプリザの花材注文しちゃった~。
白も今度、作ってみようかなっ(^^)v

2013/10/25 (Fri) 18:19 | REPLY |   

さくらママ  

わあああ~。綺麗ですね~♬
フェンママは新しい楽しみを見つけましたね♪
私は不器用なのでダメですけど~あはは。
4ワン達のお祝いにも作れて楽しそうね~。
機会が会ったら是非見せて下さいね。
あとね、そのドレス思い出の1点です。
良かったら譲って貰えませんか?宜しくで~すv-238

2013/10/26 (Sat) 01:13 | REPLY |   

レーシーママ  

おはよー

まずは陸くん11歳のお誕生日おめでとうございますi-269
えつさんの深紅の薔薇のキャスケードブーケとっても素晴らしいですね
ブログも拝見させていただいて
染色までされているとはすごいです

フェンママの伯母様のブーケもとっても素敵です。これは生花ですか?

赤いドレスを着たフェンママのお写真を見たいと思ってしまいましたv-10

まだ始めたばかりで下手くそなフエルト人形ですけど愛息子を紹介して下さってありがとう^^

2013/10/26 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>素敵~素敵~みなさん、それぞれ素敵ですよね~。
お近くだったら私も参加したかった~ですよ。

えつさんがご近所さんだったら
えつさんが講師になりますよ~(笑)
>それと、レーシーくんのフェルト人形~とっても可愛いですね。
似てる、こんなにそっくりにできるなんて、素晴らしいですよね。

ね、可愛いでしょ!!
マジッ!そっくりなんですよ~♪
しかも 等身大サイズ!!
それに、顔に本物の毛を加えているから半端じゃないですよ。
>私もフェルトに挑戦してやってましたが・・・
なんじゃ。。。こりゃ~になってしまって・・・
手には針をぶっさし・・・血は出るし(笑)でしたよ。

あはは・・
じつは、材料を用意しちゃいました~
リボン作りの材料も・・・
でも
準備万端、揃ったら
それだけで満足しちゃった感じですぅ~(爆)
>叔母様、素敵ですねぇ~。キャスケードを素敵につくれて、
持たせてくれるなんて、何ともウルウルきちゃいます。

母が遺言のようにお願いしてくれていたみたいですね。
切ない思い出となっています。

えつさんは、また新しいものを?
私も頭の中では、あれもこれもって・・・でも
体がついていけましぇ~ん(笑)

2013/10/27 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

さくらママ~♡
>フェンママは新しい楽しみを見つけましたね♪
私は不器用なのでダメですけど~あはは。

不器用は、同じよ~
でも
やろうとする姿勢はある私♪
なかなか出来上がらないかもしれないけど!(爆)
>そのドレス思い出の1点です。
だね~♪
>良かったら譲って貰えませんか?宜しくで~す
よーく考えてみたら
私が持っているより、さくらママが持っている方がいいかもね~(*^_^*)
さくらママも、着れなくなっているでしょうから!(爆)
眺めて思い出に浸っていなさいね~(爆爆)
ベルト捜がさなくっちゃ♪
譲ってなどと水臭いことを!
あげちゃうワン!!

2013/10/27 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
>まずは陸くん11歳のお誕生日おめでとうございます
陸くんに届かないかもしれないけど!
ありがとね~e-459
>えつさんの深紅の薔薇のキャスケードブーケとっても素晴らしいですね
ブログも拝見させていただいて
染色までされているとはすごいです

えつさんはね
実際はすごーくお若いんですよ。
でもね、
いろいろなことを極めていて
カリスマ性がある方なんで
年齢の差なくお付き合いさせて頂いているんですよ。
>フェンママの伯母様のブーケもとっても素敵です。これは生花ですか?
それが~当日用のブーケ(生花)と
ケース入りのブーケと
二組 用意してくれたんですよね~
私のところにもあるので
今度見てくださいね。
>赤いドレスを着たフェンママのお写真を見たいと思ってしまいました
ファスナーどころか、お尻が入らずで着ることすらできませんでしたよ~(爆)
>まだ始めたばかりで下手くそなフエルト人形ですけど愛息子を紹介して下さってありがとう^^
これを始めたばかりと言ったら
すでに手掛けている方からブーイングですよ!
でも、
実際、始めたばかりなんですよね~

この等身大サイズのレーシーは
レーシーママの愛情(思い)が
溢れている作品と言えますよね~
素晴らしいです!!

2013/10/27 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ブリザードフラワー大好き~♪
我が家にも1つ可愛いのありますよ~♡ (買ったヤツだけど^m^)
しかも 母の日は毎年ブリザードフラワーを両方の両親にあげてるの♡
枯れないし可愛いし とってもいいよね~♪
フェンママ上手に出来てるねッ♬
リボンを黒にするとこが 
さすがフェンママらしいなぁ~って思いましたw(*゚o゚*)w

花嫁さん!!!
フェンママ???\(◎o◎)/
ってマジで思っちゃったよ~~(●≧艸≦)

2013/10/27 (Sun) 20:03 | REPLY |   

papiruiママ  

追伸♡

パピの出産は 私と旦那で手助けしたの♬
4匹産んだんだけど
1匹目の子を産み落とした時
パピがビックリしちゃったみたいで
何もしなくて呆然としてたの!!!
だから旦那が臍帯を糸で結んでハサミでチョッキンしたんだよ~!!
2匹目からは ちゃんと理解したみたいで自分で臍帯を噛み切って
全てパピがやったんだよ~~
触ろうとすると 牙剥いて怒ってたの(-""-;)
動物ってすごいなぁ~~って感動しました♬

2013/10/27 (Sun) 20:12 | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>母の日は毎年ブリザードフラワーを両方の両親にあげてるの♡
枯れないし可愛いし とってもいいよね~♪

papiruiママは、やるべきことはちゃんとやっているのね~
うんうん、可愛いお嫁さんだー
親としては
「こっちはいいから、あちらのご両親にはちゃんとやりなさい」って、
立場上 言うんだけど、嬉しいものなのよ~
ご主人の親からすれば、
     嫁がしてくれた!
papiruiママの親からすると、
     娘婿からの気遣い!って・・・

>リボンを黒にするとこが 
さすがフェンママらしいなぁ~って思いましたw(*゚o゚*)w

そこに気付いてくれたなんて感激~♡
お花に関してはなーんとなく選んだけれど
仕上げのリボン選びは
これぞフェンママ~って思いを込めて!?(爆)

>花嫁さん!!!
フェンママ???\(◎o◎)/
ってマジで思っちゃったよ~~(●≧艸≦)

きゃはは・・・
娘が怒るで~~

2013/10/28 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

追伸:ありがとう~♬

パピちゃんの母性本能はあっぱれですね!!
>触ろうとすると 牙剥いて怒ってたの(-""-;)
軍手を用意と本に書いてあるのは
そういうことなんですね~(フムフム・・・)

頼りになる旦那様ってステキ~♡
ところで
papiruiママは 何したの?(爆)

2013/10/28 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

陸君おめでとう(*^▽^)/11歳なんだね~パピと一緒だ♪

レーシーママさん凄いね(≧∇≦)
等身大のレーシー君♪
しかもレーシー君の毛も使ってるなんて
愛情がいっぱい詰まったレーシー2号かな(*^o^*)
いつか他のわんちゃんも作ってくれたら
お願いしたいね~八(´∀`*)

花嫁衣装細っ(笑)
フェンママ今もスタイルいいけど←(一応言っておこう(笑))
昔はスリムだったんだね~
あ(≧∇≦)写真は娘さんか(笑)

ところで静パピオフ会があるの?
聞いてないじょ~(≧ヘ≦)

2013/10/29 (Tue) 11:42 | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
陸くん
11歳なのにアクア以上の運動能力なのよね~
勿体無い気もするけれど・・・
陸ママは、エクを引退宣言したのね。
だから
もう御前崎や浜松ガーデンパークで会えなくなっちゃった・・・(/_;)
>レーシーママさん凄いね(≧∇≦)
ねえ~ビックラこんだよね~
>しかもレーシー君の毛も使ってるなんて
愛情がいっぱい詰まったレーシー2号かな(*^o^*)

実物を見ると、もっと感動するよ。
ほんと、リアルなの。
>昔はスリムだったんだね~
あ(≧∇≦)写真は娘さんか(笑)

娘は
今だにあの体型をキープしてるのよね~
異常だね!!
わたし達みたいに
昔があって今が・・・ってな感じが
普通だわさ~(笑)
>ところで静パピオフ会があるの?
このパピヨン会は、
ポケットさん主催のオフ会なのら~
土曜日だけど 来る?

2013/11/01 (Fri) 02:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment