-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

予定変更~

9月28日の記事を書く前に!
          ちょっと ご報告が~~

23日で8ヶ月目を迎えたヴィ~たんは、、、
979557.jpg

25日に な、なんと
いきなり5頭のお姉ちゃんになってしまいました~\
979557-3.jpg
なんだかヴィータママが若返っているんですけどぉ~
     もしかして ヴィアンは老け顔?


この子達のパパは
アクアの同胎の妹(アミちゃん)の子・・・ハウト君!!・・・
アクアにとっても甥っ子のBaby'sなんですね~
みんな 左右対称のブレーズで美しい顔立ちの弟&妹たちでしたよ。

お里には
すでにお問い合わせがあるようで!

    「アタチとたま~に会えるおうちにも行ってほちいな~」by ヴィアン





     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

                 <本題に入ります>

9月29日は
『わんわん秋祭り in 浜松・遠州灘海浜公園』が開催されまして
979559.jpg
      もちろん! はりきって行きましたよッ!!

だって、
ヴィアンのヒートがあったから 
家族揃ってのお出かけは 一ヶ月ぶりくらいですもの~
979558.jpg

アクアも、正常に戻ったことだし! 間に合ってよかったよ~~
979560.jpg

と、
  ところがですよッ!
  10時30分 会場近辺が渋滞しているじゃあ~りませんか!!

ま、まさか・・・・・・そう そのまさかでした~

このイベントには4~5回参加していますが
駐車場の入口に辿り着けないほどの込みようとは・・・こんなこと、はじめてですよ。

どーする、どーする、どーする、、、どーしよう~って、ことになって

せっかく ここまで来たんだから~
もうちょっと足をのばして・・・と、いうことになって

浜名湖レークサイドプラザのカフェ・ロードスに
         予定変更です。

979567.jpg

979561.jpg
予定していなかったので
メンバーズカードも持たず状態でしたが 担当の太田氏もいてくれて
カフェも顔パスでOKだったし、
カフェの個室までも用意してくれたから、良かったですぅ~

    これで ゆったりと長居できるぞ!!・・・と、なッ、

パピラヴママっちの
パピちゃん
979562.jpg
エルちゃん
979563.jpg
ぽぽママっちの
ぽぽちゃん
979564.jpg
ドル君♪
979565.jpg

979566.jpg
        積る話をしながら ランチタイム~

        話尽きることなく、ティータイムに突入~
そして 
わんわんパーティーに根性で参加したpapiruiママと合流したので
      ケーキセットorパフェタイムも~~(爆)
979569.jpg

ドッグランが貸切状態になったのを見計らって
                 ランに移動します。
パピちゃん&ルイちゃん親子~
979568.jpg

979571-2.jpg

979572.jpg

979575.jpg

979576.jpg

979577.jpg

979574.jpg

979570.jpg

            <本日のGoodアングル>
979578.jpg

979579.jpg


久々の家族揃ってなんで 嬉しくて、嬉しくて、
つい 長い記事になってしまいました・・・ごめんなさい!
    っと、ここで終わるつもりが~もう少しだけ!!


ちょっとしたアクシデントがありまして
パディさん、眼球を傷つけてしまいました~
979580.jpg

で、皆さんにも用意してあるといいですよ!といいたいのは
          『ホウ酸』

夜、気づいたときは
目ヤニやら、涙やらでグチュグチュになっていた左目なんですが
ホウ酸水をたっぷりコットンに含ませ 何度も何度も拭いていたら
朝には かなり目もすっきりしていましたよ~
翌日
病院に連れていったら「処置がいいですね」って、褒められました~(苦笑)

とりあえず洗浄して頂き、あとは一週間分の目薬をもらって、
通院はしなくていいそうなので・・・助かりました~
979580-2.jpg

で、
病院の帰り、アクアのフードがなくなりそうなので
ペットPショップに寄り
「こんどアクアのフードを
   ダイエットフードに変えてみようかと思っているんだけど
          何がおススメかしら~」って、言ってみたら

979581.jpg
こーんなに試供品を頂いてしまいました~

 

アクアだけだから
これで2ヶ月は 暮らせるかもね~~(爆)




 ドッグカフェ&ラン

16 Comments

hatata  

楽しそうね♪

ヒートが終わって、良かったわね。
これで、寝不足からサヨナラね。
ヴィータちゃんは、母性あふれるお顔。ヴィアンちゃんは「何してあそぼうかしら」って考えているお顔
なので、顔つきがちがうのよん。

ドッグランであそべる季節になりましたね。みんな、嬉しそうなお顔。

ホウ酸水、常備しておくといいわね。メモメモ。コンタクト使っているときは常備していたのだけれど。
フェンママの処置が良かったので、治りも早かったんでしょう。お見事です。

2013/10/01 (Tue) 17:39 | REPLY |   

papiruiママ  

根性で参加したpapiruiママですぅ~♡
この日は ホントありがと~ございました♪
初めて こんなパピヨンだらけの中に飛び込んだ為 
最初は不安でいっぱいだったんだけど 
マシンガントークの(笑) フェンママと
気さくなパピラヴママとぽぽママさんのおかげで
とても楽しい一日になりました♪

また是非是非誘ってくださいね~ヾ(≧∇≦*)/

2013/10/01 (Tue) 22:29 | REPLY |   

えつ  

ヴィアンちゃん、早々祖にお姉さんになったのですねぇ~。
ヴィータママ今回、凄い頭数ですねぇ~。
妹達にも近くで会える距離だといいですね。

美味しそうなランチと素敵なドックラン~v-10
我が家のヤツラはその辺で走らせているので
ベタベタの草がついたり・・・ですよ(笑)

パディさん。。。お目目大丈夫ですかぁ~。
我が家も目薬は常備して有ります。たまに私が
使ってますけど(笑) 我が家はヒアルロン酸の
目薬とパピテンもありますよん。お大事にね。

2013/10/02 (Wed) 10:58 | REPLY |   

パピラヴママ  

遠州浜の渋滞にはびっくりだったね~って行ってないけど(^_^;)
待てゲームやあれば早食いとか(笑)参加したかった~(>Σ<)
こんど仲間で早食いやる?(笑)
エルとヴィアンの最終対決になる予感?(`∇´ゞプハッ
念願叶ってパピルイちゃんにも会えたし
ぽぽママもお久~だったから嬉しかったよ♪

ヴィータママおめでとう(*^▽^)/
5パピかぁ~画像見ただけで可愛くて鼻血出そう(笑)

これから楽しみだね~
ヴィアンには血を分けた妹弟だもん♪

どんな蝶に変身するかな♪
あ~興奮する(笑)

あ(`∇´ゞ家には蝶々に変身してない子がいま~す♪

2013/10/02 (Wed) 22:23 | REPLY |   

ルビーまま  

こんにちは~~。
ヴィータママ、出産するたび若返るのかな~~?いいな~~!!
かわいいbabyたんは、ヴィアンちゃんの妹弟でもあり、アクア君の甥っ子のbebyでもあるんですね~。

イベント人気なんですね~。
参加できなくて残念だけど、カフェの個室でゆっくり過ごせるのはうれしいね。
ランもあるし、遊べるもんね~。

お友達と集合して、楽しい一日になってよかったですね。^^

2013/10/03 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>ヒートが終わって、良かったわね。
ほんと!3週間が長かったですぅ~~(笑)
>ヴィータちゃんは、母性あふれるお顔。ヴィアンちゃんは「何してあそぼうかしら」って考えているお顔
なので、顔つきがちがうのよん。

そうなんだけど~
それにしても、ヴィータママの幼顔で可愛いこと!
>ドッグランであそべる季節になりましたね。みんな、嬉しそうなお顔。
やっぱり、わんこは日中にランで遊ばせたいですもんね~
>フェンママの処置が良かったので、治りも早かったんでしょう。お見事です。
ホウ酸は安いし!
ホウ酸水は涙やけに使っているので
いつも作ってあるんですよ。
気づいて良かったですぅ~♪
hatataさんにも褒められちゃったじぇ~ヽ(^。^)ノ

2013/10/04 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>根性で参加したpapiruiママですぅ~♡
我が家も、もう少し粘れば良かったのかな~(笑)
>初めて こんなパピヨンだらけの中に飛び込んだ為 
最初は不安でいっぱいだったんだけど 

これは、会場でのことを言っていたのね~
カフェでのことかと、勘違いしちゃったわ~(笑)
>マシンガントークの(笑) フェンママと
この言葉
ルビパルpapaが見たら
著作権で訴えられちゃうかも~(爆)
>また是非是非誘ってくださいね~ヾ(≧∇≦*)/
来年、パピラヴママと3組で
お泊り計画でも~♪

2013/10/04 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、早々祖にお姉さんになったのですねぇ~。
ヴィータママ今回、凄い頭数ですねぇ~。

兆しはあったから楽しみにしていたんだけど~
まさか5頭とはね~
アクアの時に1頭でも分けて欲しかったですよね~(笑)
>美味しそうなランチと素敵なドックラン~
せめて沼津あたりの距離なら
えつさんもご一緒できるのに~~
残念ですぅ~(/_;)
>パディさん。。。お目目大丈夫ですかぁ~。
ありがとうございます。
はーい
見た目では100%元通りですよンv-221
土曜日にフィラリアの薬をもらいに行くので
その時、また診てもらうつもり~♪
フェンディのワクチン月でもあるし、
我が家は
あれも、これも、ついで、ついで、って
診察代をかなり節約できてますよ~(笑)


2013/10/04 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/04 (Fri) 06:35 | REPLY |   

レーシーママ  

こんにちは

こうやって見比べると
ヴィアンちゃんとヴィータちゃんは
やっぱりそっくりですね^^
ママ似ですよね☆

お出かけの気持ちの良い季節に
なったので楽しいお出かけ
一杯してくださいね^^
見ているだけで楽しくなります。

うちもホウ酸水は
常備してますー^^
パディちゃん早く治りますように。

2013/10/04 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

wanwanパーティーは残念だったけど
ホテルのドックランとカフェに行けたので 嬉しかったです♪
素敵なホテルで羨ましいよ~v-518
ひさしぶりのお出かけで 話足りなかったけど 喋りすぎで喉が痛かったv-411
また 遊んでください☆

パディちゃんどうですか?
ぽぽの歯が当たっちゃったんだね
ごめんね~v-435
ホウ酸水いいんですね~v-295
ぽぽに付ける薬も欲しいよv-356

アクア君のフード凄いね!
ドルが見たら「ちょうだい!」だね!

2013/10/04 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
ごめん、ごめん、
心配かけちゃった?

今年もわんわんパーティーには参加できなかったけれど
ま、それなりに楽しめたからいっか~
だけど、
早食い競争には出たかったな~(笑)
>エルとヴィアンの最終対決になる予感?(`∇´ゞプハッ
いやいや
ヴィアンと並んだら
エルがお上品な子に見えるかもよ~(爆)
>念願叶ってパピルイちゃんにも会えたし
ぽぽママもお久~だったから嬉しかったよ♪

ほんと、
良かった、良かった~♪
>ヴィータママおめでとう(*^▽^)/
5パピかぁ~画像見ただけで可愛くて鼻血出そう(笑)

ありがと♪
どう?もう一頭・・・頑張っちゃう?(爆)

2013/10/10 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
毎度毎度のルーズさで
本当に申し訳ないです。
若いときは
どんな時でも会話できたはずなのに
この年になると
たとえプチでもいろいろ重なると
言葉がでてこなくなっちゃうんですよね~
>ヴィータママ、出産するたび若返るのかな~~?いいな~~!!
かわいいbabyたんは、ヴィアンちゃんの妹弟でもあり、アクア君の甥っ子のbebyでもあるんですね~。

ヴィータママは3歳だから
女として絶好調なんでしょうね~
そうそう、
先日 める君のところにも
コメント入れたんですよ。
ヴィアンがお里にいた時は、
める君はメーア君という名前で!
一緒に遊んでいたんですよね~
たぶん、親戚さん♪
横顔とか似てるでしょう?
ヴィアンもじっとしていれば
める君みたいに可愛くみえるんですけどね~(笑)

2013/10/10 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさん♪
ありがとうございました~
私も
読み逃げ常習犯なので
一緒、いっしょ~(笑)

これからは
コメントしますね~
よ・ろ・し・く・ねッ(^_-)

2013/10/11 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
>ヴィアンちゃんとヴィータちゃんは
やっぱりそっくりですね^^
ママ似ですよね☆

以前は そう思って
喜んでいたんですけど~
最近 男顔になってきたようです。
アクアの血ですかね~(笑)
フェンママね
ヴィータちゃんのお顔が好きなんですよンv-10
>うちもホウ酸水は
常備してますー^^

レーシーママのお家は
診療所を開業できますよね~
尊敬します!!

昨日 ヤギミルクのクッキーが届きましたよ。
あとで
お邪魔しますね~♪

2013/10/11 (Fri) 07:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
>wanwanパーティーは残念だったけど
ホテルのドックランとカフェに行けたので 嬉しかったです♪

駐車場・・
もう少し粘ればよかったかなーって
ちょっぴり後悔したけれど
そう思ってくれたなら
良かったわ~
いつかお泊り計画立てれるといいね♪
>パディちゃんどうですか?
ぽぽの歯が当たっちゃったんだね

歯じゃないでしょ~
手をはらった時 爪の先がかすったってかんじだね。
そんなことより
あの場合、ぽぽの方が被害者なんだから!
本当にごめんね。
今回記事にしたのは、
ホウ酸をおススメしたかったからなのよ~
>アクア君のフード凄いね!
ドルが見たら「ちょうだい!」だね!

私って、どこまでついているのかしらね~(笑)
「ドル~欲しかったら 取りにおいで~♪」

2013/10/11 (Fri) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment