-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ドッグダンス

<9月18日>のこと
この時ヴィアンは まだヒート中だったので
アクアだけでお願いしました。

初回は
トレーナー沙也佳さんと私の
   コマンドの打ち合わせ(基本形)から♪


      1.サイド  ・・・左サイドに立たせます(つけ)。
      2.ヒール  ・・・そのままの状態で(ラウンド)歩きます。
      3.ステイ  ・・・止まれ!
      4.シット  ・・・座れ!
      5.スタンド ・・・立て!
      6.カム   ・・・来い!


ドッグダンスは
音楽がかかると 声が聞こえにくくなるので
手の動き、動作で
    覚えてもらいます。

アクアはショードッグのトレーニングをしているので
1.2.3.のコマンドは即クリア~☆~
6のカムも 呼び戻しできるのでクリア~☆~

問題は、5と6ですよッ!(笑)
ショードッグは
お座りがNGなので 
座らせないように 美しいステイポーズを維持できるように特訓するんです。 
もちろん、
アクアも今まで「シット」のコマンドには縁がなかったので
いえ、
どちらかといえば「座ってはいけない」と教えてきましたからね~
でも、
アクアは6歳!聞き分けはできるはず!!
    また一緒に 頑張ろうね~♪
979446.jpg



<9月26日>のこと

ヒートが終わったので ヴィアンも一緒です。
979447.jpg

アクアは、
「ママとなら」というかんじなんですが~
ヴィアンは、
おやつで釣られる子なので! 
      やさしくしてくれそうな人がいいんですよッ!!
      アクアの子じゃなかったら かわいくなーい子かも~(笑)


ヴィアンも、
7か月間 ショードッグのトレーニングをしているので
「シット」で座らせようとすると 後ろ足を踏ん張って抵抗するんですよね~
そこで
沙也佳さんにバトンタッチ

979448.jpg

979449.jpg

979450.jpg
   
   このように 鼻先から後頭部に向かっておやつをもっていくと
   座れるようになるはず!
   だそうなんですが~

   後ろ足を踏ん張っているヴィアンはイナバウアー状態に!!(爆)

ヴィアンも頑固者だけど
  なになにトレーナー沙也佳さんも!
      プロ根性で ヴィアンを座らせましたよ~

979451.jpg

      見てくださ~い
         この『どや顔』
979552.jpg

979551.jpg

979553.jpg

979554.jpg
     やっぱり
     おやつは座って食べるんだと勘違いしちゃった!?・・・・・┐(´~`;)┌

『シット』の壁はハンパなく厚く!
なかなか前にすすめませんが~
    沙也佳さん♡気長にお付き合いくださいね~
979555.jpg




この日、ポケットさんに遊びにきていた かい君♪
7ヶ月だそうで・・・
979556.jpg
      すごく可愛い男の子~
      ちょっと小さめ!?
       いやいや
          ヴィアンが大きすぎだわさ~~(爆)





         *****お**ま**け*****

        
ヴィアンを我が家に迎えた時に
えつさんがくださった Loasis Spa
979556-2.jpg
            バニラシュガー (ベビーパウダーのスィートな香り)
      植物性ノンアルコールで低刺激なので
      一歳未満のわんこにおススメなリンスインシャンプーでした。

アクア用の自宅用シャンプーも
Loasis spaに変えようかと ネット注文を考えていたら
な、なんと
POCKETさん店舗内の Hearty noseさんにありました~

979556-3.jpg

      オーガニックカモミールなどを厳選した自然素材を使用

      スイートピーは・・・上品なフローラルな香り
    
           
      目指せ!えつさんっち\♪/
979556-5.jpg
 美パピ親子                                
 左から俐乃くん  憧れのシーナちゃん      フェンママお気に入りのアルバ君

       
      
スポンサーサイト

 アクア&ヴィアン

8 Comments

えつ  

ドックトレーナーの先生~美しい先生ですねぇ~。
ヴィアンちゃんも負けず美しく成長中ですものね!!!

我が家のヤツラもステイ・・・しか覚えてないようで(笑)
しかも、我が家のやつらの写真もupしてくれて
嬉しいですぅ~v-10
シャンプーは手触りが良いでしょう~。
我が家はスイートピーですよん。スプレーも
買っちゃいました~、お出かけの時シュッてしてます。

それとお昼の電話の件ですが、頼んでくださいね~
連絡しときましたし、全然問題ないですよ。
レーシーママさんにも頼んでくださいねって
お伝えください!!!

2013/09/28 (Sat) 18:58 | REPLY |   

イチきなママ  

シットとスタンドは「前足」を固定して、後ろ足を動かしてするととってもきれいな動きになります。
イチきなは最初いい加減に教えてしまったので、どうしても前足が動いちゃう。
バタバタって感じでのシットと「ふせ」になってしまいます。きれいじゃないのよ。
いま直しているんだけれど、大変〜。
イチローはスタンドだけは前足を固定したまま後ろ足をすぱっと蹴り上げてきれいな動きのスタンドをします。不思議だ。。。

最初が肝心なので、、、
「前足」固定したきれいなシットとスタンドをがんばってね!

2013/09/28 (Sat) 21:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/30 (Mon) 07:21 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママさん、こんにちは。^^
ドッグダンスのトレーニング、スタートしたんですね♪
アクア君もヴィアンちゃんも頑張ってる!
コマンドが入ること自体、我が家ではすごいことです!!

ルビーはオウチの中ではご飯やおやつで座れ、待てなどできますが、
外ではおやつに興味示さずグダグダです~~。
以前(2~3歳くらいかな?)、公園で一日しつけ教室っていうのに参加したことがあるんですけど、お座りすらしてくれませんでしたよー。
なんであたしがそんなことを!って感じでいったいナニ様?なルビーでした。(汗)
アクア君とヴィアンちゃんのドッグダンス、今から楽しみですね~~。

シャンプーすごくよさそうですね!
パピヨンのコートにぴったりの感じかしら?
ゴージャスコートがますますゴージャスになっちゃいますね!
うちみたいに薄毛で短い毛でもサラフワになるかしら~~?

2013/10/01 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
こちらこそ、
宜しくお願いしますね~♪

2013/10/03 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>ドッグダンスのトレーニング、スタートしたんですね♪
はーい、前途多難ですけどぉ~
やれるところまで
頑張ってみようかと♪(笑)
>ルビーはオウチの中ではご飯やおやつで座れ、待てなどできますが、
フェンディとパディの2頭の時は
お手、おかわり、座れ、ふせ、と
やっていたんですよ~
アクアがショートーレーニングを始めたころから
「待て」のみで
他のコマンドを封じてしまったんですよね~
3年間、
座ってはいけないとおしえてきたんですから
今、とくにアクアは
複雑だとおもいますよ。
>シャンプーすごくよさそうですね!
すごーくいいですよ~
香りもいいし、
安心素材というところがいいですよね~
デリケートなルビたんだからこそ
是非、使ってみてねん。

2013/10/03 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
管理者ページのコメント(鍵コメ)をチェックしていて、
ありゃりゃ・・・
えつさんとイチきなママさんのコメントに返事していなかったーーv-356v-356
本当に、本当に、ごめんなさい!v-435
>ドックトレーナーの先生~美しい先生ですねぇ~。
ヴィアンちゃんも負けず美しく成長中ですものね!!!

性格も!可愛い先生ですよ~
ヴィアンは最近、100%男の子に間違えられますよ~(苦笑)
目指せシーナちゃんだったけど
どんどん遠ざかっていきますよ~うwww(/_;)
>それとお昼の電話の件ですが、頼んでくださいね~
連絡しときましたし、全然問題ないですよ。

10日の配送希望でお願いしました~
口添え、ありがとうございまーす♪

2013/10/06 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡色付きの文字
お返事
かな~り遅れてしまって・・っていうか
うっかりしてしまいました~
本当にごめんなさいね(大汗v-356
>シットとスタンドは「前足」を固定して、後ろ足を動かしてするととってもきれいな動きになります。
イチきなは最初いい加減に教えてしまったので、どうしても前足が動いちゃう。

我が家は もーっといいかげんですよ~ん。(笑)
とりあえず、座ればよしとしているんですが~
>最初が肝心なので、、、
「前足」固定したきれいなシットとスタンドをがんばってね!
後々問題ありになりますかね~
どうしましょ!!e-444

2013/10/06 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment