-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

禁断のカウントダウン

9月4日、5日と二日間 
アクアだけが 苛立って・・・
ブレイクダンスでモヤモヤを解消していたんですよね~

9月6日に確認したものの、最初の三日間は微量で
ヴィアンは アクアが自分だけを構ってくれていると勘違いして
チョーご機嫌だったんですよね~

9日頃から
まだチビなのに 一丁前の状態になってきたので
サークルから出している時は
ヴィアンはもちろんのこと、アクアにもマナーベルトをしてもらいましたよ。
でも
アクアをせっかくクールダウンさせても
ヴィアンの挑発は日増しにエスカレートしていくばかり・・・

97933-1.jpg

  ヴィアンのアメとムチの攻撃に 疲れ果てているアクア

97934-1.jpg


これまで、
パディやお預かりした女の子で
こういう行為に何度かは経験してはいるんですが
このような展開は初めてなんですよね~

これは、ヴィアンがまだ幼いから?
それとも・・・やっぱり性格・・・?!?


前半は正常な絡みなので
     画像UPしませんが!
アクアが疲れをみせはじめると ヴィアンの攻撃に変わるんですよね~

動画で<逆転>の光景をご覧くださいませ♪



そして
アクアが疲れ果て 
   自分も疲れると・・・

97935.jpg

        私のパソコン横で 爆睡ですよッ!!(爆)

97936.jpg

              なんでこうなるの!?

97937-1.jpg
                 ちらな~い♬



           数少ない 穏やかなひととき
97938.jpg
               こんな時もあったじぇじぇ!


そして 今日!(9月20日)

    とうとう アクアの興奮度がマックスに

    今日のアクアは これまでと違います!!

禁断の   
カウントダウンがはじまったようで
もう、油断はできませんね!
週末 三連休でパパがいてくれるから良かったですぅ。

今、代わる代わるハウスに入ってもらっていますが~

アクアの息遣いとヒーヒー声には まいっちんぐ~
                          耳栓しようかしら

           ちなみに ヴィアンは大人しくなっています。(爆)

スポンサーサイト

 アクア&ヴィアン

14 Comments

hatata  

アクア君、頑張れ

2枚目のアクアくん、かわいい~。
ちかれたじょ、アクア君。

ヴィアンちゃんに、振り回されていますね~。男アクアくんも、女の子には弱かったのね。

動画、笑わせてもらいました。
レイラも、そうでした。
去勢しているロンに馬のりになっていましたよ。
あと、もう少し。頑張ってね。

2013/09/20 (Fri) 15:58 | REPLY |   

ぽぽママ  

なんか楽しそうだね~♪
ヴィアンちゃんは遊んでるように思えるけど どうなのかな?

逆転の動画面白い!
アクア君は 必死なんだろうから笑ったら怒られそうだねv-356
あと少しなのかな?
フェンママも がんばってねv-238

2013/09/20 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

DAI  

「今日のアクアはこれまでと違います!」これはいいお言葉だぁ~!(笑)みんな楽しそうだね(^^)d


1つ前の記事に書いてあったけど、夏バテせずに夏を乗り越えたのは立派♪飼い主さんがどんなに気を付けても夏場は体調崩すワンちゃんが多いから(T_T)


話は変わりますが日曜日よろしくお願いします☆彡

2013/09/20 (Fri) 21:30 | REPLY |   

えつ  

アクアくん。。。動画ではヴィアンちゃんに押され気味ですよ(笑)
もう少しの我慢ですねぇ~、禁断の愛も~
けど、人間が疲れてきたころに事件にならないように
気を付けてくださいね~。
隔離は確かに大変ですものね~もうすこしですよ
頑張ってくださいね。

2013/09/21 (Sat) 19:06 | REPLY |   

パピラヴママ  

ヴィ~ちゃんカウントダウンなのね(^_^)v
フェンママもう少しの我慢だね
家は男の子居ないから経験無いけど
ハーハーのアクアちょっと見てみたいような(≧∇≦)

ヴィ~ちゃんヒート終わると大人になるかな?
日曜日楽しみ過ぎだじょ\(^ー^)/

2013/09/22 (Sun) 19:54 | REPLY |   

ルビーまま  

ほほぉ~~~(笑)
なんだか悩ましげなのはアクア君ただ一人って感じですね~。
ヴィアンちゃんはなにがなんだかわかってるようなわかってないような。

男の子を飼ってない私には未知の世界だわ。
これはフェンママさんの方が疲れそう~~。ファイトーー!

2013/09/23 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>2枚目のアクアくん、かわいい~。
ちかれたじょ、アクア君。

アクアのこと、可愛いって言ってくれるのhatataさんだけだよん。
>男アクアくんも、女の子には弱かったのね。
男アクアと言ってくれるのも!
hatataさんだけよ~(爆)ありがと♡
>レイラも、そうでした。
去勢しているロンに馬のりになっていましたよ。
あと、もう少し。頑張ってね。

パディもヴィータちゃんも
受け身だけだったから、
ヴィアンの行動には驚くことばかり。
ヴィアンは レイラママ似!?!(笑)

2013/09/26 (Thu) 01:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
>なんか楽しそうだね~♪
ヴィアンちゃんは遊んでるように思えるけど どうなのかな?

そうなのよね~(笑)
ヴィアンは最初、構ってもらっていると勘違いしていましたよ。
>アクア君は 必死なんだろうから笑ったら怒られそうだねv-356
私も必至になっているとおもっていたんだけど
あの頃は
あれでも手加減していたみたいですね~(笑)
あの後
最後の三日間は、食事もしないで
ヴィアンにつきまとっていましたもん。
あの時が、マックス状態だったんですよね~(爆)
>フェンママも がんばってね
もう、ヘロヘロだわよ~~v-394

2013/09/26 (Thu) 02:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさ~ん♪
>「今日のアクアはこれまでと違います!」これはいいお言葉だぁ~!
そこに反応しますか~(笑)
ということは!
DAIさんも、そういうことなんですね!?(爆)
>夏バテせずに夏を乗り越えたのは立派♪
毎月、フィラリアの薬をもらいに行きながら
診察もお願いしているんですが
4わんとも「健康優良犬」って、お墨付きなんですよ~(笑)
太らせ過ぎるのは難点ですが!
健康でいてくれるのは
有難いことですよね~
>話は変わりますが日曜日よろしくお願いします☆彡
次回は、12日の土曜日夕方は
どうでしょうか
またv-214しますね~♪

2013/09/26 (Thu) 02:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>アクアくん。。。動画ではヴィアンちゃんに押され気味ですよ(笑)
あの頃は
アクアなりにセーブしていたみたいですね~(笑)
あの後の
最後の三日間は、容赦なく凄かったですもん(爆)
>人間が疲れてきたころに事件にならないように
気を付けてくださいね~。

たしかに~
そう言われていたんで
守れて良かったです~
いつも
適切なアドバイスをありがとうございま~す(^^♪

2013/09/26 (Thu) 02:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>家は男の子居ないから経験無いけど
ハーハーのアクアちょっと見てみたいような(≧∇≦)

ハーハーくらいなら
まだ笑っていられたけど
マックス状態のときは もう勘弁してよ~ってかんじ!
最後の三日間
あそこまで野生化したアクアは
初めてだったわよ~(笑)
[>ヴィ~ちゃんヒート終わると大人になるかな?
日曜日楽しみ過ぎだじょ\(^ー^)/

だといいんだけど~
じぇんじぇん、変わりなしだわよん!!(爆)

2013/09/26 (Thu) 03:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>なんだか悩ましげなのはアクア君ただ一人って感じですね~。
ヴィアンちゃんはなにがなんだかわかってるようなわかってないような

私も最初
ヴィアンのペースのなっているって
思っていましたが
あの頃のアクアは まだ本腰ではなかったようですね~
最後の三日間は、ご飯も食べなくなって
本能丸出しでしたもの~(笑)
ヴィアンも
アクアの本気さが伝わると
この三日間は受け身的になっていましたね~
親子じゃなかったら
確実にBaby誕生になってしまったかも~~(爆)

2013/09/26 (Thu) 03:21 | EDIT | REPLY |   

DAI  

フィラリアの薬もらいながら毎月診察してるっていいですね!やっぱり定期的な診察受けてれば予防できるし。

ハルクはトリミングのときに毎回簡単な診察受けてるみたいです!

12日でOKですよ(^^)dよろしくお願いします!また時間あるときにお電話ください☆

2013/09/26 (Thu) 21:38 | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさ~ん♪
>フィラリアの薬もらいながら毎月診察してるっていいですね!
ついでにお願いすると
タダみたいな診察料ですからね~(笑)
賢い主婦!
ちゃっかり飼い主!
     なんですよッ!!(爆)
>12日でOKですよ(^^)dよろしくお願いします!
こちらこそ~
よろしくお願いしまーす♬

2013/09/29 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment