-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

新年3日目の出来事!

     <1月3日>・・・『新春 初暴走』

     大井川の河川敷に
            ぽぽちゃん&ドル君&キャンディーちゃん&未来ちゃん&フーリンちゃん
            そして フェンディ&パディが集結しました
661.jpg



     寒さに弱いドル君は 冬眠の準備です
662.jpg



     フリフリのぽぽちゃん とってもキュートですぅ~
663.jpg



     キャンちゃんは軽やかに・・・フェンディは重々しい足取りで・・・
664.jpg



     モデルポーズを決めたキャンディーちゃん
665.jpg



     キャンちゃんと未来ちゃんは オソロでバーバリーもどきのお洋服
     可愛いし 安いので ぽぽちゃんとパディも注文しちゃいました
     これで 4ワン オニョロです~
     しかし
     今日の未来ちゃんは色っぽいですねえ
667.jpg



      と・・・おもいきや・・・
                  いつもと同じデシタ
668.jpg



      ここで 問題です!
      このワンコは キャンディーちゃんでしょうか?未来ちゃんでしょうか?
666.jpg



      おやつを前に 目の色が変わるフーリンちゃんとフェンディ
      でも
        足の長さが・・・違いが良~く分かりますぅ
669.jpg



      暴走もしていないのに お疲れモードのパディ
670.jpg



      そして この日の夜
                 パディたんにアクシデント
                 パディの左足から 流血(←ちっとオーバー)
      <1月4日>
             病院はまだお休みだというのに・・・かけまくり・・・
             結果
             取れかけたオオカミ爪を 容赦なく剥がされた
671.jpg



      3本足で さぞ不自由だろうと思ったのですが
      前世 おサルのパディたん 3本足でピョコピョコ走って
                 チッコもウンpも 早々済ませましたよ
672.jpg



673.jpg



674.jpg



     心配症のフェンディは そんなパディを見守っているのね
675.jpg



     <1月5日>
            きれいに 完治しましたよ
676.jpg





 我が家のわんこ達

27 Comments

ぽぽママ  

(*´pq`)クスクスッ

パディちゃん 痛かったでしょうね~
もうすっかりいいのかな~?
フェンディ君も 心配そう…やさしいね!

ママも アクシデントに負けず さっそくアップv-221
いつもながら 頭が上がりませんわ(笑

この日は 貸切状態で楽しかったですね~
また 女子高生で暴走しましょうね!

2008/01/12 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

あらあら痛そ~

パディちゃん狼爪取れちゃうなんて痛かったでしょうね…(*_*)
もう大丈夫なの?そんなにすぐ治るの?
人間様には考えられないわね(激痛よね)
顔色を青くして電話をかけまくるママさんが目に浮かびます!
今度会う時には爪がはえてきてるかな?
楽しみにしていますから~(^O^)/

2008/01/13 (Sun) 00:52 | REPLY |   

姫  

パディちゃん、怪我しちゃったんですか??
爪はがれるなんてすごい痛そう・・・
写真でみるとまだ少し痛そうですね。

病院休みの日はよけいあせりますよね(>。<)
夜に爪きりすぎて流血してあせった事あるんですよ~
爪ってかなり血がでるからびっくりしました!!

2008/01/13 (Sun) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ひので湯(みらいママ)  

パディちゃん痛そう・・・。よく我慢したね、エライエライ!
2日で完治できて、良かったね~^^

制服購入したんですね~♪
今度皆でオソロを着て、勢ぞろいさせたいな~。
問題の答えは、「キャンディちゃん」だと思うのですが、
ちょっと自信が無い、困った飼い主です^^;

2008/01/13 (Sun) 03:10 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

パディちゃん、痛そうですね!よく頑張りました!!
3本足でもピョコピョコ走るなんて。。。やっぱり前世はおサルさんなのかしら^m^
それにしてもフェンディくんは優しいんですね^^
2ワンお揃いのパーカーがお似合いですよ♪
今年も2ワンの仲良しショットがいっぱい見られるのを楽しみにしてま~す^^
ほんと今年はフェンディ家のみなさんと再会したいですね♪♪

2008/01/13 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ぽぽママさん

今日も 私のドジでパパの帰る時間を勘違いしまして
最後が慌しくなってしまってm(_)m
18時が 午後8時とは・・・もう・・・はじゅかしや~;;

あの後 2ワンを家に置いて ジーパンに履き替えて
迎えに行って  
パパの誕生日だから パパのおごりで?夕食を・・\♪/

20日 上手い具合に合流できればいいけど・・・ねー_ー!

2008/01/14 (Mon) 00:34 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287クッキーママさん

オオカミ爪は 又はえてくるの?
シャンプーのお店を変えたから オオカミ爪に気づかれずにいて
長くなっていたのね(>_<)!!
可哀想な事しちゃったわン;;;

ところで なぜ オオカミ爪って云うんだろ!?!?

2008/01/14 (Mon) 00:53 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287姫さん

オオカミ爪を切り忘れていたの(x_x;)
パディは 家の中 車の中ではサーカス犬みたいに飛び回っているから
何処かに ひっかけてしまったんでしょうね

取れかけた爪を剥がされた時
私もビックリしたけど パディの「ヒャン!」と叫んだ後の顔を今思い出すと 結構笑えるかも・・・
目が点になるって感じ・・・放心状態になったって感じ・・・ー_-メ・・・

2008/01/14 (Mon) 01:18 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ひので湯さん

次の日の消毒で 完治だなんて チョット早すぎ???
フェンママとしては 助かったけど・・・

未来ちゃんのアップの写真 なんか色っぽかったとおもいません?
制服は 今日ぽぽママさんから 受け取りましたよ
今度会う時は 4ワン オソロのファッションなのねv-433

\え~/飼い主さんでも不安なの?
フェンママも キャンちゃんだと・・・でも
横に並んでいるのは・・・それで 悩んだんだけど・・・
みかりんさんにも 聞いてくれますか?

2008/01/14 (Mon) 01:36 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287キキママさん

今年こそは フェンディとキキちゃんを再会させましょうね♪
いろいろ考えましたよ
以前ブログで見た お台場の「綱吉の湯」・・・でも・・・
フェンディもパディも お風呂のプールに入れないと・・・
後 伊豆のマウンテンドッグランで落ち合う・・・とか
たぶん 暖かくなってのことだから まだ時間あるし
オススメがあったら 知らせてくださいね~o(^-^)o

2008/01/14 (Mon) 01:56 | REPLY |   

ゆうみん  

病院がお休み中の事故で大変だったね。
でも回復が早くて良かったぁー。
我が家も病院が終わるギリギリの時間や
日曜日に限っていろいろあって
慌てたことが何回もありましたよ。
初走り、みんな可愛い衣装で元気いっぱいの
会でしたね。

2008/01/14 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ゆうみんさん

ワンコだけでなく 私達にもありますよね
特に 歯医者さん・・・
どーして 土曜の夜痛むのか・・・???
まッ自分のことはなんとか我慢するけれど
ワンコのことは 必死になってしまいますよね
オロオロと・・・頼りない飼い主です;;;

初走り・・・もっと早くお知らせできたら・・ね・・m(_)m
キャンちゃんとみーちゃんの制服が可愛かった~♪
お値段聞いたら メチャ安い!!
ぽぽちゃんとパディも注文しちゃいましたよv-221

2008/01/15 (Tue) 01:44 | REPLY |   

チェリーママ  

オオカミ爪取れかけてて…結局はがされちゃったのね。
痛そう~~~~\(◎o◎)/!
フェンディ君もさぞ心配だったでしょうね。優しいぃ~。
でもきれいに治ってよかった♪よかったぁ~♪

4ぱぴお揃のワンピ姿。今度見せてね♪
楽しみにしてるじょ~(^_-)-☆

2008/01/15 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

みかりん  

あらあら・・・

あらあらパディーちゃん、新年早々大変でしたね。
もう大丈夫かしら?
せっかくおソロの制服(?)ユニフォーム(?)もできたことだし、
また一緒に遊びましょうね。

ちなみに問題のワンコはキャンディです。
後ろにはひので湯さんがいらっしゃいますが、この足の短さは間違いなくキャンディですv-221

2008/01/15 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

バディちゃん、かわいそうだったね。
早く良くなって、元気に走り回れるといいね!!

お正月とか、土日、病院のお世話になる事よくありますよね~。実家の父も、2年前の正月早々、木から落ち入院、打撲だけですんだのですが、三が日は先生がいないから4日までお世話になりました。

わんわん新年会、とっても楽しそうですね~v-218

2008/01/15 (Tue) 11:14 | REPLY |   

ネム太  

パディちゃん、災難でしたね。
マリンにも狼爪があるので、気をつけよう・・と思いました。
他人事じゃないですもんね。
見るからにとっても痛そう~!(><)
ぞぞぞ~っ!・・・としてしまいました。
治ってもまだ痛々しいです・・・。
お大事にしてください。

2008/01/15 (Tue) 16:31 | REPLY |   

パピラフ゛ママ  

うひゃー
狼爪・・ってあそこ?? あの中に入ってる感じの
爪の事??←無知でごめんなさい・・恥ですね
あの爪を剥がしたのー??
バディちゃん悲鳴あげなかったの?偉いねー。
人だったら悲鳴ものだよー・・泣

でも包帯してるバディちゃんがちょっと
可愛かったりしてー・・ゴメンチャイ
スケジュールいっぱいのバディちゃん治って
良かったよかった!!  でもお大事にね。


2008/01/15 (Tue) 23:28 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287チェリーママさん

正月休み中の診察だったから 助手が一人だけ
しかも 初めて見る人
きっと 入院・お泊り犬の担当の人かと・・・
でッ フェンママもパディを抱え込んむお手伝いを!!

最初 アチコチの角度からパディの爪を見ていた先生が
突然 バシッってもぎ取った~v-405ほんと ビックリよ!!
パディも 「ギャン」と一声だけで 後 放心状態
今 思い出すと 笑えるシーンだったかも(^w^)/



2008/01/16 (Wed) 01:42 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287みかりんさん

お耳の具合いかがですか?
ごめんなさいね コメント要求しちゃったみたいで・・・

やっぱり キャンちゃんでしたか?
みらいママさんと歩いているので悩んでしまいましたよ
本当に 似ていますよね\◎。◎/

征服届きましたよ~♪
みかりんさんが 集合の合図を出してくれたら
ぽぽママさんと行きますからねえv-448v-355

2008/01/16 (Wed) 02:16 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287じゅんじゅんママさん

パディの3本足走り 見事なものですよ
特技になるかも・・です・・>_<;

\え~/その間 お父さまは 治療なしの入院ですか?
あッでも 救急ドクターはいるんでしたね
とにかく 時間外や お休み時は 不便です~!!

20日の集会 遅れて参加ということで・・・
その時 トレーニング?見学の件と TOMさんとのランチの件の打ち合わせしましょうね♪

2008/01/16 (Wed) 03:03 | REPLY |   

アビィママ  

パディちゃん 爪を剥がされたなんて 痛そうですi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
でもアビィの後ろ足には狼爪はないけれど なぜ....?
調べてみたら 後ろ足にはある子と無い子がいるということ。
勉強になりました (^∀^)
でもパディちゃん 三本足で動き回れるなんて すごい!

『新春 初暴走』 楽しそうです。
いつかアビィも皆さんと暴走させてくださいね。

2008/01/16 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ネム太さん

マリンちゃんも 狼爪あるの?
フェンママ最近知ったのよ(^-^;ゞ
パディのお里では 何も言わずに切ってくれていたし・・・
シャンプーのお店変えるのも 良し悪しね
切り忘れている間に 伸びていたのね

フェンママも人任せにしているところ。。。\反省/

2008/01/17 (Thu) 03:00 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287パピラブママさん

剥がされた時 悲鳴あげましたよ
「ギャン!!」って一声を・・・ね
その後 チョット放心状態になって
消毒や薬を塗る時に 「ヒャンヒャン」って・・・

包帯姿・・・可愛い?
確かに・・・≧m≦・・・

考えてみれば このおてんば娘
今迄 怪我をしなかったことの方が不思議かも・・・;;;

パピちゃんもラブちゃんも
可愛く女の子ちゃんしている子達だからいいわね♪
ウチのパディは・・・v-393

2008/01/17 (Thu) 03:23 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287アビィママさん

3本足で動きまわれるっていっても・・・
特技にも 自慢にもならない\ワン/

アビィちゃんは 東京でもお友達増えたでしょうね
でも 清水でも待っているお友達がいること
忘れないでね~♪

2008/01/17 (Thu) 03:36 | REPLY |   

かいまま  

お久しぶりです~~!!!フェンママさん!!
かいままでぇ~す!!
フェン君も パディちゃんも久しぶりだわ~♪
やっぱりいいですね~。ブログは~!!

カイ&ハナの事をご心配下さる声がありまして
今日の仕事お休み日!! 早速近況報告を
アップしてみましたので お時間ある時に 見に来て
下さいね~!!
ハナが大きくなりましたよ~☆

また遊びに来ますね!!フェンママさん!!

2008/01/17 (Thu) 14:30 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287かいままさん

先に かいままさんのブログに行ってきちゃいましたよ
ハナちゃん 本当に大きくなりましたよね
10日間で 素敵なレディに変身ね♪
ブログのランキングも お休み宣言をしていても36位にいるんですものね
かいままさんを 待っている人って根強いんですねv-218

フェンママつい嬉しくて 結婚記念日のことかいままさんのブログの方に書いちゃったけど
ここに書けばいいじゃんねえ・・・≧m≦

フェンママのこと忘れずにいてくれて ありがと♪
最近のコメントで名前を見た時 嬉しかったわ
しかも 17日だし・・・(←しつこい)・・・^0^/
また 近況報告を楽しみに待っていますよ~v-363

2008/01/17 (Thu) 16:04 | REPLY |   

くっきーのパパ  

ありゃりゃ・・・
バディーちゃん、怪我をしてたんですねー!
全然気が付きませんでした。痛そうですね。くっきー達トイプーは産まれてすぐ狼爪は取っちゃうんですが・・・まー、大事にしてくださいね!!

2008/01/23 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment