-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ドッグヨガ♪

以前、
ワン友の とびママさん のブログで
こーんな写真を見て・・・
97918.jpg
小麦ちゃん、笑ってる?
       「なんだか楽しそう~」「やってみた~い」って、思ってしまって・・・

<静岡市内><ドッグヨガ>で検索してみたんですよ。

そしたら <Dogs Garden POCKET>さんで行っているって・・・

        えぇ===!!!・・・ってなわけですよ!!(爆)

灯台下暗しっていうか、
フェンママは、店内のお知らせ張り紙を見ていない!?!
やっぱり、自分のことしか考えていないんだわね~~(爆爆)



早速、9月5日で申し込んですが間に合わずで
それで
昨日、9月9日の参加となりました~♪

97919.jpg


97920.jpg

ドッグヨガは、
前半30分はね・・・ ドッグマッサージ
      肩甲骨からはじまり、背中、腕の付け根、足の付け根、
      冬などわんこも血液の流れが悪くなるそうで(わんこも冷え症に?)笑
      付け根から足首に向かって2ヶ所ほどの刺激を与えると血行が良くするそうですよ。
      足の裏(肉球)までムニュムニュして血行が良くなったら
      
      逆向きに(心臓に向かって)数回撫で上げるんですって。
      リンパの流れは 違うんですね~

      最後に耳、目の周りを刺激して
      わんこマッサージは終了です。

後半30分はね・・・ ヨガ体操
      ヨガには 数多くのポーズがあるんですが
      わんこを抱っこしながら!ということで
      比較的簡単なポーズをプログラムしているそうで・・・

      亀のポーズ?やウサギのポーズ?なら まだいいんです。

このツル?フラミンゴ?立木?のポーズは きついです。
97922.jpg
お若い方や、わんこの体重が軽ければ まだいいんでしょうが
フェンママの年齢ですよ!
アクアを抱っこしながらなんですよ!!

ふくらはぎが痙攣してしまいました~~

筋肉痛は明日あたりかしらねぇ~

とびママさんから
軽い体重の子の方がいいわよって、アドバイスされていたので
ヴィアンのつもりだったんですが~
そうもいかなくなりまして、、、
次に軽いパディ・・・ともおもったんですが、
    ヴィアンとアクアを置いてくることも出来ず、
それで
アクアとなったわけでありまーす。
97923.jpg

帰り際に
ドッグトレーナーの沙也佳さんに抱っこされて
            デレデレのアクア!
97923-2.jpg
このエロ化したアクアに!
18日は、きびしいレッスンをよろしくお願いしますね~
     
スポンサーサイト

 アクアのこと

6 Comments

とびママ  

ヤダ!ママさんあたしじゃない(汗
ビックリです~
ママさんの決めの写真は~?(笑
初めてのドッグヨガどうでした?
アッ君とだったら、チームワークもバッチリだったでしょ?
マッサージも教えてもらえるのはいいですね^^
今度私も先生に言ってみよう^^

2013/09/10 (Tue) 21:42 | REPLY |   

イチきなママ  

おお〜、始まりましたね。
ヨガ・・・いいよね〜。
がんばってねん!
次回のレポ、楽しみです♫

2013/09/11 (Wed) 08:08 | REPLY |   

えつ  

ドックヨガ~、人間も犬たちもリフレッシュできそうですよね。
ヨガって始めは犬のマッサージみたいな感じの
雰囲気で。。。犬のヨガ・・・と勘違いしていたけど
人と犬とが一緒にできるなんて最高~ですね。
しかもアクアくん、私という愛人が居ながら
インストラクターの先生にデレデレなんて許せないわ(笑)

2013/09/12 (Thu) 11:45 | REPLY |   

フェンディママ  

とびママさ~ん♡
>ヤダ!ママさんあたしじゃない(汗
ビックリです~

ごめんね~(笑)
でもね、私が興味をもったのは
コムちゃんのあの笑顔だったからなのね~だ・か・ら!!
>初めてのドッグヨガどうでした?
どうもこうも、情けなかったですぅ~
その日は、脹脛が吊っちゃってどうしようもなくて
翌々日、脹脛が治った?と思ったら
足の付け根が筋肉痛?(爆)
年寄りは 私くらいだったから!
次回は・・・たぶん、無いかも~(笑)
>アッ君とだったら、チームワークもバッチリだったでしょ?
以前はあんなに愛し合った仲なのに!
ヴィアンがきてから、つれない男になってしまったんですよ~(笑)
とくに今は!!(苦笑)
>マッサージも教えてもらえるのはいいですね^^
今度私も先生に言ってみよう^^

ドッグマッサージは何度か体験していたんですが
リンパの流れを指導してくれた先生は初めてでしたね。
足のマッサージのあとは、心臓に戻すイメージでなであげるんですよ。

2013/09/13 (Fri) 05:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>ヨガ・・・いいよね〜。
がんばってねん

たしかに、
ヨガはいいんだけど~
私がダメかもしれない・・・(笑)
脹脛が2日間、突っ張っていたのは
辛かった~
それで、やっと治ったら
その後、筋肉痛・・・(苦笑)
>次回のレポ、楽しみです♫
次回は、たぶんないです!(笑)

2013/09/13 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ドックヨガ~、人間も犬たちもリフレッシュできそうですよね。
リフレッシュだなんて、とんでもない!
私だけが年寄りで、
他は20代、30代の人達でしたもの~
必至でしたよ~
おかげで、脹脛が痙攣しちゃいましたよ~~(爆爆)
>しかもアクアくん、私という愛人が居ながら
インストラクターの先生にデレデレなんて許せないわ(笑)

とくに、今のアクアは
エロモード全開ですよ~
フェンママとも、かつてあんなに愛し合ったのに
今じゃ、つれない男だもの~(苦笑)
こうなったら
これからは、スパルタ教育じゃ~(笑)

2013/09/13 (Fri) 06:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment