-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

わん友の交流会

9月7日(土曜)は、
お客様主催(ドッグセラピストの鍋田氏)の
     『わんこの交流会』に参加しました~♪

会場は
まいどの <DOGs Garden POCKET>さんです。

時間は夕方5時の集合なので
オシャベリをしながらのディナータイムでした。

我が家からは・・・アクア、フェンディ、パディ・・・
97906.jpg
ん!?
   ヴィアンがいなーい・・・

そう、この日は訳あってヴィアンはパパとお留守番でした。
その訳は・・・
      また、後日・・・


では、
   まずは仲間のわんこさん達の紹介から~


今では、
フェンママ家以上にポケットさんへの出席率が高い ララ家のわんず達
                           左から(ララ&リヴヴ&レン)
97907.jpg

主催者の鍋田氏のお姉さんっちのわんこさん♪
ポケットさん常連メンバーのハルク君は 
        ポケットさんでもアイドル犬?マスコット犬?
        誰にでも好かれて!とにかく可愛いんですぅ~
        この日は、小難しい顔してるけど!(爆)
97908.jpg

こちらは、ハルク君のママ同士もお友達のアトム君♪
97909.jpg
ゴージャスなアトム君、一歳チョットでいいかんじ~♡
ママさんもお若いし!(←ここ、重要) もしかしたらショーチャレンジしてくるかも~(^_-)♪

「僕の辞書には 喧嘩という文字はない!」というかんじのむく君♪
97910.jpg
優しそうでステキなパパとママだから むく君も穏やかな貴公子に!!
ぅwww
   やっぱり育ちか~~~
我が家のヴィアンさんがガチャ子になったのは、生まれはいいんだけど
              育ちが悪かったってか~(爆爆)


こちらは また可愛いカップルでありんすぅ~
97911.jpg
                コロ助くんと姫ちゃん

飼い主さん達が 若くてファッショナブルなママさんだから
コロ助くんも姫ちゃんも 拘りのお洒落さんでしたね~


ポテちゃん  小学生のお姉ちゃんが手作り名刺をくれましたよ~
                      ありがとねッ
97912.jpg


茶々丸くん♪ 体重36㌔ですって~
「ダイエットさせなくてはいけないんだけど、なかなか実行できないのよ~」って、
ママさんは笑っていましたけどぉ~
          真剣に考えてあげてください!ませ~(笑)
97913.jpg

後、遅刻してきたわんこさんがいたんですが
飼い主さんとドッグチェアの話で盛り上がってしまったら
       写真を撮るのを忘れてしまいました~(ごめんなさいね!)


飛び入り参加では
ファンシリティドッグのヨギ君♪
97914.jpg


    オーストラリア生まれのゴールデンレトリバーのヨギ君は
    生後2ヶ月でハワイのトレーニングセンターに入り、
    一歳まで専門的なトレーニングを受け
    卒業後は、日本の子供たちのために来日。

    現在は
    医療チームの一員として こども病院に勤務しているそうです。
    手術直前 麻酔が効いてくるまで側で寄り添い
    癒し、励まし、見守る任務だそうです。
    日本には
    まだ2頭しかいないそうで
    一人でも多くの方に理解して頂いて
    3頭目を迎えられるよう トレーナーさんは活動しているそうです。
    
    もし皆さんが、こうした活動時に遭遇しましたら
    100円でも200円でも、、、
    リッチな方なら1000円くらい!(笑)
    寄付してあげてくださいね~
    

ビンゴゲームなどで盛り上がり
8時半に 解散となりましたが~
      帰る気のない居残りメンバー達♪
97915-3.jpg

ヨギ君を囲んで集合写真も♪
97915.jpg

97915-2.jpg

ガウリはじめて 集合写真に参加できなかった こやつ~
97917.jpg

18日からはじまる(1回目)ドッグダンスのレッスン
沙也佳トレーナーには
厳しく 躾し直していただきませんと・・・(笑)



それから
9月9日・・・今日、
ドッグヨガにも参加してきました~

この様子は 明日・・・明後日・・・には・・・・・


フェンママ 今 寝不足で
朦朧と 予定をこなしている状態です。

        その訳も、その時に・・・・では♪

    
スポンサーサイト

 ドッグカフェ&ラン

8 Comments

とびママ  

ドッグヨガどうでした~
アップが楽しみだわ♪

2013/09/09 (Mon) 22:06 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママ忙しそうだ~ね~
こりゃ私と遊んでくれないわけだ!
な~んて嘘よ~ん( ̄∀ ̄)フフフ

むく君って凄いねぇ~爪の垢ほしいなぁ~

家はね
エルの場合あたちの辞書には
唸らない!
騒がない!
喧嘩吹っ掛けない!
って言葉はないでしゅ~
だもんね(≧ε≦)
飼い主が変われはエルも変わる?

う~ん…今のエルも魅力的だけど(笑)

で?ヴィ~たんどした?

2013/09/10 (Tue) 00:26 | REPLY |   

DAI  

オフ会参加ありがとうございました!今回は一番参加してくれた方が多かったですよ(^^)d

ビンゴ大会、景品がいいと盛り上がる!少々予算オーバーしてもいい景品用意したいなと改めて思いました☆彡

あと、旦那さんの肩甲骨回りがまじで鉄板でびっくり(笑)

あれだけ固いと肩を回す運動も必要だと思うので、また施術したときに肩甲骨の関節の動きをよくする運動教えますね(^^)d

2013/09/10 (Tue) 00:35 | REPLY |   

ララママ  

交流会に誘ってくれてありがとね。
賑やかで楽しかったね(*^^*)
ドッグチェアーの話で盛り上がったお宅のわんちゃんは、シーズーのマロン君だよ(^o^)v写真がなくて残念だけどね。

2013/09/10 (Tue) 08:02 | REPLY |   

フェンディママ  

とびママさ~ん♡
脹脛が吊っちゃって!吊っちゃって!!
v-394・・・・・v-411
・・・って、笑うしかない状態ですわ~

2013/09/12 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>フェンママ忙しそうだ~ね~
こりゃ私と遊んでくれないわけだ!

よくゆーよ~
忙しいのは お互いさま~~(笑)
涼しくなったら また出向くからね~
その時は また遊んでチョ!!
>むく君って凄いねぇ~爪の垢ほしいなぁ~
飼い主さんも、もの静かなかんじで!
だから?わんこもそうなのかしらね~
飼い主は、あーたとあたし
爪の垢くらいじゃ、ダメかもね~(爆)
>で?ヴィ~たんどした?
ご想像通りでごじゃるよ~(笑)

2013/09/12 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさ~ん♪
先日は
楽しい時間をありがとうございました~♪
>ビンゴ大会、景品がいいと盛り上がる!少々予算オーバーしてもいい景品用意したいなと改めて思いました☆彡
それはそうだけど・・・
かなりの予算オーバーだったでしょうね~
あのバック当たった人!
メッチャ嬉しそうでしたもんね~(笑)
>あと、旦那さんの肩甲骨回りがまじで鉄板でびっくり(笑)
あはは、だから~
私は嘘は申しませんって!(爆)
22日、逃げ出さないでくださいね~(笑)

2013/09/12 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ララママ~♡
>ドッグチェアーの話で盛り上がったお宅のわんちゃんは、シーズーのマロン君だよ(^o^)v写真がなくて残念だけどね。
そっか~
あの時は 椅子が気になって
カメラなんてそっちのけだったわ~(笑)
それでね、買おうかとネットで検索したんだけど
我が家、あの中に2頭が大人しく入っているわけないし、
ヴィアンなんて
絶対テーブルの上にあがっちゃうよね~
もう少し、考えることにするわ。

2013/09/12 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment