-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

☆番外編☆

先日 行われたドッグショー会場での出来事なんですが~

わたくし フェンママは、
プロハンのH氏のお手伝いをしていたんですよね~

なんと、ドーベルマンですよッ!
            ドーベルマン!!
27884 (1)
            たしか・・・ライジングサン君
            私は、「ライ君♪」と、呼ばせていただきました。

この日のライくんは、チャンピオンクラスから♪
それでなくても
暑さに弱いドーベルマンのケアは 一入大変なんですね~

テント内ではもちろんのこと
リンクサイドでも
直前まで 氷水に浸したタオルを 首に背中に乗せて
体を冷やすんですよ。
その作業を
   私がやらせて頂きました。

ショーの前は
  刺激を与えないように! 甘えさせないように!
      淡々と接していましたが

結果、一席! 頑張ったご褒美にスキンシップしていいよ~って

27884 (3)
大きなわんことの接触は、
         何十年振りかしら

しかも、ドーベルマンですよッ!!(←しつこい?(爆))

だって、初めての人にこうして心を許すことは珍しいんですって~
それだけでも、嬉しいじゃあーりませんか!!

27884 (2)

           いい体験をさせていただきました~♪ 




<この日の気温は 35.7度>

ヴィアンは 
アクアに見守られ 車の中で熟睡してましたよん。
27882.jpg

アクア
『ボディガード』のケビン・コスナーみたいな目配せ・・・カッコイイじょッ!
27881.jpg

27880.jpg
このように、車内で待機中のヴィアンの管理は
             アクアにお願いしました。(←ほんとか~~(爆))



グループ戦中、
座り込んでボーっとして(もしかしたら、熱中症になりかけてた?)
審査の順番待ちしている私に
お里ママさんは つきっきり 気合を入れてくださり
27885.jpg

写真を撮るため離れる時は
プロハンのH氏に 私のことをお願いしたらしく
今度は H氏が私に待機中のアドバイスをしてくださいました。
27885-2.jpg

ジャッジが見ていない時でも
しっかり ステイさせていなければいけないんですよね。

ベピークラスで
キングに輝いたJパパさんと銀ちゃん♪
27878.jpg
Jパパさん
銀ちゃんのオーナーさん、
ジャック君ファミリーさん達も、
リングサイドで 応援してくださいました。

27885-4.jpg

27885-3.jpg



このように
皆さんのサポートがあったからこそ
素人の私ごときが
『リザーヴ・クイーン』を獲得できたんですよね。

27886.jpg



      本当に ありがとうございました


スポンサーサイト

 ドッグショー

6 Comments

hatata  

プロハンみたい~

ドーベルマン、かっこいい~v-10

フェンママ、ドーベルマンもばっちりハンドリングしているみたい~。
プロハンみたい~。
フェンママは、強い男を惹きつけるフェロモンをもっているのよ。

この日は、暑かったからねぇ。
ライ君を冷やすため、氷水に手をつけていことは、フェンママの熱中症対策にも、よかったわね。

アクアくんのボディーガードがいれば、ヴィアンちゃんも安心して爆睡できるね。アクアくんのサポートもあって、リザーブクイーン。おめでとう。

2013/09/05 (Thu) 10:44 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
ドーベルマン!
カッコイイでしょう~~
>フェンママ、ドーベルマンもばっちりハンドリングしているみたい~。
よーく見ると、ライ君の視線はH氏のコマンドなんだけどね~(爆)
でも、ここまで接近できてることが
凄いでしょう~
ライ君は、年増好みだったのかもね~(爆爆)
>ライ君を冷やすため、氷水に手をつけていことは、フェンママの熱中症対策にも、よかったわね
そっか~・・・そうよ!そうだわ~
私ね、絶対熱中症になりかけていたかもなのよね~
そういえば
氷水に手を入れたとき
頭がスカーっとしたのよね~
うんうん、お手伝いしたんじゃなくて、もしかしたら救われた?
ありゃりゃ、H氏に感謝しなくちゃいけないではあーりませんか!(笑)
>アクアくんのサポートもあって、リザーブクイーン。おめでとう。
私って、つくづく強運!
みんなに助けられているんだよね~(シミジミ)

2013/09/05 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ちょっとちょっとちょっと~~~~!!!
ママさん すごい~~~(≧ε≦o)
ヴィアンちゃんすご~~~いo(≧▽≦)o
カッコイイわぁ~~
こんなに おチビちゃんなのに ちゃんと背筋ピーーーーン(*˘︶˘*).。.:*♡

前 会った時 
独学でやってるんだよ~って言ってたけど
凄っ!!!
ちゃんと 専門のトレーナーを付けてる子でも なかなか そこまでいけないみたいなのに 3頭の中に??? \(◎o◎)/
しかも 雑誌に??? \(◎o◎)/
しかも『リザーヴ・クイーン』を?? \(◎o◎)/

ビックリする事だらけですっo(≧▽≦)o
完全デビューだね~♪

2013/09/06 (Fri) 07:29 | REPLY |   

えつ  

フェンママさん、ドベも引いたの~すごーーーい!!!
ドベって凄くシッカリしている身体つきなのですよね。
サルーキとはまたまた違いますものね~。
私もドベ引かせてもらったことも歩けど、走りに迫力が
有っていいですよねん。

アクアくん、ヴィアンちゃんの子守していたのですね。
えらいぞーーーアクアくん☆

そして~1つまえのBlogのヴィアンちゃんの
ポーズスンゴク決まっててカッコいいわ!!!
スーパーモデルだわよ~。次回お会いするときには
早々ドレス持ってくこっと☆

2013/09/06 (Fri) 15:47 | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママさ~ん♡
ありがとね~papiruiママ♪
>独学でやってるんだよ~って言ってたけど
自己流管理だから独学といえば独学なんですけど・・・
アクアの時、私には
プロ並みのサポーターが沢山いましたからね。
有利にエントリーできるように
ジャッジ選びなども指導して頂いたんですよ。
>ちゃんと 専門のトレーナーを付けてる子でも なかなか そこまでいけないみたいなのに 3頭の中に??? \(◎o◎)/
papiruiママこそ、専門的なコメントだわ~(@_@;)
>ビックリする事だらけですっo(≧▽≦)o
完全デビューだね~♪

思いのほか ヴィアンが頑張ってくたんで
じつは、私も驚きでした。
アクアのショーデビューの時とは
エライ違いですわ~(笑)
でも、
あくまでも私はただの愛犬家なので
無理はしないつもりですよ。
ドッグダンス!と、やりたいこともできたし・・・
成り行きまかせですわ~♪
年内は、11月23日に浜名湖にお泊りするんで
24日の日曜日
もしお時間が合えばご一緒しましょ♪
パピラヴママも来ますよん(^_-)♪

2013/09/07 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ドベも引いたの~すごーーーい!!!
イエーイv-221ウヒャヒャ・・・
>サルーキとはまたまた違いますものね~
同じ大型犬でも
サルーキちゃんは、エレガントな静かなイメージ
ドーベルマンは、ボディガード犬のイメージ!
凄みがありますもんね~
えつさんは、ドーベルマンとショーに出たんですか~?凄ッ!!
>アクアくん、ヴィアンちゃんの子守していたのですね。
アクアとヴィアンには
ずっと、車の中で待機しててもらいましたよ。
私も、時々は水分補給と涼みに車に戻ってはいましたが
アクアが一緒だったんで助かりましたね。
>次回お会いするときには
早々ドレス持ってくこっと☆

わ~嬉しい~楽しみです~~
10月13日に決定でいいですよね!?

2013/09/07 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment