-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

頑張りました~♪

9月1日のこと

富士川緑地公園にて
  <静岡レイクシャインケンネルクラブ展>が開催されました。
27866.jpg
ヴィアン
前回は・・・ 4ヶ月でしたので ベビークラス
今回は・・・ 7ヶ月になったので パピークラスよりの出陳でした。

この日も パピヨンの(雌)パピークラスは ヴィアンのみ

前回同様 お決まりのようにグループ戦へ~♪

27867.jpg
パピークラスで1席を取得した 他犬種たちと並びます。
         グループ戦:合計 10種頭

この時のヴィアンのステイなんですが~気合入り過ぎ~
27868.jpg
いえいえ、
前にいるフレンチブルのハンドラーさんが持っているおやつが欲しかったんですよね~(爆)

27869.jpg
二度目の(テーブル審査)触診・・・・・・・・無事クリア~ニマッ!


27870.jpg
ラウンド・・それはそれは申し分のない歩様だったそうですよん。

27871.jpg
ジャッジへの アピールもいいかんじ~  

                     
まず 8頭が選ばれます。
この時点で
前回ベビークラスで頂いた 同じおリボンが頂けるんですね。
フェンママとしては 
正直、これでも十分満足と・・・思いきや!

な、なんと
8頭の中から 更に選ばれる3頭に入っちゃったじぇじぇ~


27872.jpg

27873.jpg

27874.jpg

こうして
   パピー・リザーブ・クイーンとなり~

27875.jpg

27877.jpg
このお立ち台撮影は 午後も3時過ぎになってしまったので
ヴィアンは拒絶反応ですよ!
     へっぴり腰は 直せませんでした~(爆)

27877-2.jpg

27877-3.jpg


前回のおリボンと比べると こんなに違うんですねよえ~
27876.jpg
ヴィアンさん、かなりお疲れモードです。焦点が合ってませんよ~(笑)


※フェンパパも写真を撮ってくれてはいたんですけれど
 どーも イマイチな写真ばかり!
 お里ママさんがフェイスブックに載せてくれましたので
 そちらから画像を頂きました。




      プラス☆☆☆ハピーなこと!!☆☆☆

8月31日発行のフリーペーパー
        Baratee(静岡ファッションカルチャーマガジン)に

27883.jpg

ヴィアンさん 載せて頂きました~♪
27883-2.jpg

    お立ち台の写真も こんなステイだったら良かったのに~~~(苦笑)


        Hearty noseさん 有難うございました~


スポンサーサイト

 ドッグショー

22 Comments

イチきなママ  

うわ〜、すごい〜♫
フェンママ&ヴィアンちゃん、おめでとう!
ヴィアンちゃんも素晴らしい立ち姿だけれど、
フェンママもカッコいいわよ。
にしても、、、
ヴィアンちゃん、足長さんなのね。
走るのもすんごく速そう。
可能性がいっぱいあって、困っちゃうね(爆)。

2013/09/02 (Mon) 10:46 | REPLY |   

DAI  

ヴィアンちゃんおめでとうございます!表彰台に立ってる姿かっこいいですよ(^^)dもう少し涼しくなればヴィアンちゃん含め、ワンちゃんたちも競技に集中できるようになりますよね!


「Baratee」見ました!ヴィアンちゃん足が長くてスタイルいいですよ☆彡

2013/09/02 (Mon) 11:17 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママ~~、ヴィアンちゃん
おめでとう!
堂々としていて素晴らしいステイに歩様、お立ち台まで気を張っているのは大変なことなんでしょうね~~。
ヴィアンちゃん、お疲れ様!

それと、以前ブログで紹介されていたモデルさんの写真ですね~~。
ヴィアンちゃん、本当にスタイルいいわ~。
手足が長くて今どきの女の子ねっ♪
これからも活躍も期待しています~。^^

2013/09/02 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

hatata  

R.クイーン、おめでとう

リザーブ.クイーンとモデルデビューおめでとう。立派なおリボンと盾を持ち帰るなんて、親孝行なヴィアンちゃんですね~。
それに、外人ジャッジとのお立ち台、かっこいいよね。
2枚目の写真、アクアくんの立ち姿に似ていますね~。触診台の上でも、ぜんぜん物怖じしなくて、ショーマンシップばっちり~。

暑い中、頑張った甲斐があったね~。おめでとう

2013/09/02 (Mon) 16:23 | REPLY |   

えつ  

フェンママさん、ヴィアンちゃんおめでとう~ございます。
しかし、ヴィアンちゃんのアピール凄すぎです。
綺麗ですねぇ~。アクアくんと同じ前体重なスタックは
とっても綺麗ですよv-10
トロフィー持っている方、主催者ですよね???
この人が写っている写真・・・実は我が家にもあるかも(爆爆爆)

昨日はお電話中に町内会費集めに来ちゃって
お話し途中でごめんねぇ~(>_<)

2013/09/02 (Mon) 16:38 | REPLY |   

ぽぽママ  

ヴィアンちゃん おめでとう~♪
フェンママもおめでとう~♪

あの暑い中倒れないだけでもすごいのに
きちんとトロフィーまで☆
お疲れ様でした!

早く涼しくなって欲しいよ~
そしたら また遊んでくださいね♪

2013/09/02 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

おめでとう(*^▽^)/

ヴィアン凄いね~
歩いてる時も嬉しそうだし度胸あるね~誰かに似たかな(笑)
昨日だったんだ!パピークラス!
行きたいな~って思ってたのに忘れちゃってた”(ノ><)ノ
まぁ~そんだけ連絡とってないって事だ~ね~(≧ε≦)

フリーペーパーでもデビュー?(*^o^*)
今度見せてね~

2013/09/02 (Mon) 22:49 | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
ありがとうございます~♪
>ヴィアンちゃんも素晴らしい立ち姿だけれど、
フェンママもカッコいいわよ。

この2ヶ月間
練習らしい練習をしていないのに
「ステイ」というと
あんな風に立ち止まってくれるんですよ。
ただし、持続力なし~(笑)
あらま、
フェンママまで・・・ついでじゃね!(爆)
>走るのもすんごく速そう。
可能性がいっぱいあって、困っちゃうね(爆)。

今度、タイムレースがある時は
走らせてみようかなって思ってるんですよ。
楽しみな子ですわ~(^^♪

2013/09/03 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさんへ~♬
ヴィアンにおめでとうを
    ありがとうございます~♪
>もう少し涼しくなればヴィアンちゃん含め、ワンちゃんたちも競技に集中できるようになりますよね!
うちの子たちって、
少しの時間のコマンドはバッチリなんだけど
持久力、持続性は無いんですよね~(-"-)
どうしましょ!!(苦笑)
「Baratee」見ました!ヴィアンちゃん足が長くてスタイルいいですよ☆彡
ウィペットとかの犬種なら
いいかもしれないけれど
パピヨンですからね~(笑)

7日、もうすぐですね!
     楽しみですわ~♪

2013/09/03 (Tue) 02:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーまま~♡
ヴィアンと私に
お祝いの言葉を
ありがとうございます~♪
でもね、
堂々としているのはコマンドとかではなくて
ただ、あの子の性格そのものなんですよね~(笑)
>ヴィアンちゃん、本当にスタイルいいわ~。
手足が長くて今どきの女の子ねっ♪

そっか~
パピヨンのバランスじゃないって
もし言われたら
「今どきのパピヨンなんです」って
居直ればいいんだわね~(爆)
>これからも活躍も期待しています~。^^
19日から
週一ペースでドッグダンスがはじまるんですよん。
どうなることやら~だけど
なんだか楽しみ~(^^♪

そうそう、この前何気に空を見たら
清水でもエビフライみたな雲があったよ。
近くに、揚げパンも~(爆)

2013/09/03 (Tue) 03:12 | EDIT | REPLY |   

宇宙&シエル  

ヴィアンちゃん、パピー・リザーブ・クイーン
おめでとうございます\(^o^)/
 
さすが、アクアパパの娘ですね(^_-)-☆
またその才能を早くから見抜く
フェンディママさんもさすがです!!

フリーペーパーのモデル、バッチリスティポーズが
決まっていますねぇ~~(*^_^*)
ホント!将来楽しみだわぁ~~(*^。^*)

2013/09/03 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>リザーブ.クイーンとモデルデビューおめでとう。
hatataさんに気合入れられすぎていたから!(爆)
ほど良く頑張れましたよ~(笑)
>立派なおリボンと盾を持ち帰るなんて、親孝行なヴィアンちゃんですね~。
ほんと!
前回頂いたものより はるか大きいんでビックリ。
我が家には縁がないものと思っていたからね~
ヴィアンに感謝!
ヴィアンの製造元の
ヴィータ&アクアに感謝しまくりだわよ~(笑)
>2枚目の写真、アクアくんの立ち姿に似ていますね~。触診台の上でも、ぜんぜん物怖じしなくて、ショーマンシップばっちり~。
フリーステイはアクアのコピーですよね~
でも、アクアは触診台が苦手!
ヴィアンは物怖じしませんもん。
ショーマンシップは、確実にアクア以上ですね。
11月には どういうヴィアンが見せられるかしらね~
wakuwaku/dokidoki//♬

2013/09/03 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
ありがとうございます~
グループ戦で8頭の中に入れば良しとしようとおもっていたんだけど
リザーブクイーンになれて
本当に良かったです~(^^♪
>しかし、ヴィアンちゃんのアピール凄すぎです。
触診台でも物怖じしないとは・・・あっぱれな子ですよね~(笑)
>アクアくんと同じ前体重なスタックは
とっても綺麗ですよ

3ヶ月時のマナー入れの時
えつさんとhatataさんのアドバイス通り
前体重のなるように練習しましたからね~(*^^)v
>トロフィー持っている方、主催者ですよね???
あ、そうなんですか~
関係者の方とはおもっていましたけどね~(笑)
私が 何度もやり直そうとしていたんで
最後は顔がひきつっていましたよ~(爆)

2013/09/03 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
ありがとうございます~♪
帰りの車の中
アクアとヴィアンは爆睡しているし、
パパは体がしんどかったみたいで無口で運転してるし、
私だけが興奮しちゃって、あっちこっち電話しまくりよ~(笑)
ご迷惑おかけしました~
>あの暑い中倒れないだけでもすごいのに
きちんとトロフィーまで☆

触診台でのステイでもテールさがりませんもんね~
本当にヴィアンのショーマンシップは
あっぱれもんですよ。
しかも、この2ヶ月
練習らしい練習をしていないんですよ。
たまーに歩いていて、急に「ステイ」かけて終わり!
アクアの時は、それでも一日3分くらいの練習したんだけど
ヴィアンなんて 一日10秒よ~(爆)
恐るべきDNAだわさ~
>早く涼しくなって欲しいよ~
そしたら また遊んでくださいね♪

もちろん!v-214しますね~

2013/09/03 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>歩いてる時も嬉しそうだし度胸あるね~誰かに似たかな(笑)
アクアの歩様も素晴らしいんだけど
ここまでリラックスして歩かないもんね。
やっぱりヴィータちゃんの気性かしらね~(笑)
>行きたいな~って思ってたのに忘れちゃってた”(ノ><)ノ
まぁ~そんだけ連絡とってないって事だ~ね~(≧ε≦)

何気に1日の話をしたとき
パピラヴママは用事があるようだったから
それでその後の連絡しなかったのよん。
夏休みで忙しそうでもあったしね(^_-)
>フリーペーパーでもデビュー?(*^o^*)
今度見せてね~

見たくないって言われても、
見せちゃうよ~(笑)
そうそう、わんわん秋祭りって、いつだっけ~?

2013/09/03 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

宇宙&シエルさ~ん♡
ありがとうございます~♪
>さすが、アクアパパの娘ですね(^_-)-☆
アクアの
フリーステイと歩様はかなりいい評価を頂いているんですけど
あんまり楽しそうじゃなかったんですよね~
その点、ヴィアンは
触診台の上でもテールは下げないし、ジャッジにアピールできるし、
リラックスした歩様なんですよね~
アクアを完全に超えてます~
あのど根性は、ママ似ですかね~
>フリーペーパーのモデル、バッチリスティポーズが
決まっていますねぇ~~(*^_^*)

今のヴィアンは、
あのステイポーズが得意中の得意ですからね~(笑)
次の目標は
宇宙&シエル家のわんず達のような
振り向きポーズですよん(^_-)♪

2013/09/03 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 (Tue) 22:31 | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
ありがとうございます~♪
そう・・・ヴィアンの前で
アクアを歩かせたり、ステイさせたり・・・
そうして練習してきましたから
アクアが教えたことになるんでしょうかね~(笑)

v-214は、ブログへのコメントの前にお聞きしたいことがあったんですが~
先にコメントしちゃいますね~♬

2013/09/04 (Wed) 04:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/04 (Wed) 10:11 | REPLY |   

ララママ  

あの暑さのなか、ヴィアン良く頑張ったね\(^^)/大きなリボンをもらって良かったね。お疲れ様。

2013/09/04 (Wed) 20:45 | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
パパさんが一緒にやってくださるのって
いいですね~
フェンパパにその話をしたんですけど
聞こえないふりされました~(笑)
居残りわんずと留守番してるからって
言われちゃいましたよ。
3つの条件の選択ですか・・・
どうしましょ!(笑)

筋肉痛には
確実になりますよね~(爆)

たぶん、画像がないから
その時は、そちらのブログ(行き倒れの写真)を
載せちゃうかも~(笑)

2013/09/05 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ララママ~♡
うんうん、本当に良くぞ!ってかんじです~。
>大きなリボンをもらって良かったね。お疲れ様。
ベビーの時のおリボンでも
十分満足していたんですが~
やっぱり、大きいのは違うよね!(笑)
本当に、いい記念になりました~。

モデル業では、
ララもレンも、頑張ってくれたし
ララママんとこも良かったよね~♪
あとは、首輪じゃね!(爆)

2013/09/05 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment