-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ガム解禁~♪

じつは・・・
   三年前
フェンディが歯周病で余儀なく30本抜歯されてから
我が家では ガム類を購入することがなくなっていたんですよね~

でも先週 
浜名湖にお泊りの時 
オモチャだけでなく ガムも!あげてみたんですよッ!!

         三年振りのガム~~~~

27857.jpg

パディも・・・ 

27852.jpg

27853.jpg

27854.jpg

27855.jpg

27856.jpg

歯が無くなったって 
やっぱり ガムがいいんだね~

オモチャと違って、舐めていれば味もあるもんね~

      アクアとヴィアンには 骨型ガムを~♪
27861.jpg

ヴィアン・・・我が家にきてから初めてのガム~~♪
27858.jpg

最初、パディと同じように品良く食べていたんですが~

27859.jpg

喜びもマックス状態になると・・・目もひんむいてしまうのら~

27860.jpg


こんなに喜んでくれるのなら・・・と、
            自宅でも ガム解禁

27862.jpg

But!

細いガム棒では 物足りないらしく 顔を振りたくっていたヴィアンさん

   ブレブレ写真になっちまったじぇ~(爆)
27863.jpg
しかも、
   鼻の穴に刺さってしまったように見えるじぇじぇじぇのじぇ~(爆爆)


27864.jpg

アクアとヴィアンには 骨型ガム(チキンの正肉)がいいみたい

フェンディも!
アクアが噛みちぎった破片をゲットして 満足気だし~
27865.jpg

歯が無くなったフェンディに合わせて ガムを封印したんだけれど
ただのオモチャより
      やっぱりガムが良かったんですね~


スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

16 Comments

ルビーまま  

みんなおいしそうにガム食べてますね~~。
うちの仔は、なぜかこの手のガムに興味を示さなかったわ。。
ミルク味のも1袋ボツにしたし、
ローハイドっていうの?かたいやつは食べるものって思わなかったみたいで放置だし・・。(汗)

今は歯磨きガムねじねじになったやつを夕食後カミカミしてるけど、あっという間に食べ終わっちゃいますー。

2013/08/26 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

えつ  

ガム~楽しく美味しくが良いですよね~。
我が家は大型と小型が居るのでガムあげると
必ず喧嘩になるので最近はあげてないです
噛み噛みできるのってストレス発散も出来るし
顎の刺激も兼ねてますものね~。このガムは
お手手の毛とかベトベトにならないやつですか。
ベトベトするやつとしないのがありますよね。

ヴィアンちゃん、ガムを食べるのもハイパーかも☆

2013/08/27 (Tue) 08:58 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>うちの仔は、なぜかこの手のガムに興味を示さなかったわ。。
ミルク味のも1袋ボツにしたし

うちの子たちも
以前はボツにした経験ありますよ~
今回6本入りのミルク味ガムをお友達から頂いたんです。
食べるかどうか分からなかったけど
あげてみたら夢中になって食べた・・・っていうか
舐めていたんですよね~
アクアとヴィアンは歯があるから
骨型ガムに~♪
おやつ選びも悩みますよね~(苦笑)

ルビたんは、ねじねじになったやつを?
ひょっとして グリーンと茶色のねじねじかしら?
だったら家も今回それも買ったわよ~(笑)

2013/08/28 (Wed) 03:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>我が家は大型と小型が居るのでガムあげると
必ず喧嘩になるので最近はあげてないです

小型犬同士でも喧嘩になりますよ~(笑)
普段の食事も
暴飲暴食派のアクア親子はリビングで
味わい派の高齢組はキッチンで
私が境目で見張り役しなければ
大変なことに~~(苦笑)
>このガムは
お手手の毛とかベトベトにならないやつですか

アクア親子は、
ベトつく前に終わってますぅ~(爆)
フェンディとパディは
ある程度舐めさせたら撤収します。
ベトつかないものもあるみたいですが
うちのヤツらは、ベトつき味の方が好みのようで!
悩みどころですよね~

2013/08/28 (Wed) 03:52 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

セレブ~な旅行で
Mちゃんファミリーもさぞ満足だったでしょうね。いいな~
私の番はいつになるのかなー

フェン君もパディも
やっぱりガムがいいんだね。
同じようにして欲しいんだよね、きっと。
今度お邪魔するときは
ガムを持っていくからね。
今、残業残業でかなりバテてるの。
来月半ばころになっちゃうかもですよ。

2013/08/28 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

yo-ちゃ~ん♡
MとKちゃんは、私たちより広い部屋で
大満足だったよ。
孫たちは、広すぎて落ち着かないって言っていたら
「押し入れに寝な」って、言われていたよ。(笑)
yo-ちゃんは、わんこ連れてくればいいのに~
>フェン君もパディも
やっぱりガムがいいんだね。
同じようにして欲しいんだよね、きっと。

フェンディが可哀相だとおもって
アクア達に我慢させたのに
フェンディは舐めてるだけでも良かったのね~
パディの食べ方みればわかるわよね~(納得!)
>来月半ばころになっちゃうかもですよ。
9月は、チョコチョコお出かけが多くなるかと・・・
v-214してね~♪

2013/08/29 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

とびママ★  

そういえば、うちも久しくガムあげてませんね~
骨はあげてるんだけど、兄弟は今一
やっぱりガムなのね~
鼻にささったってホント?(爆爆

2013/08/29 (Thu) 12:36 | REPLY |   

hatata  

ガム食べると、エプロンの毛がべたべたになるので、あげていません。
べたべたにならないのも、あるのですね~。
レイラは、ひずめもガムも、知らないの。
でも、歯が小さいルウのスピードが遅いので、ロン&レイラに狙われそうで、可愛そうかも。

それにしても、フェンママ、いい瞬間を撮影しますね~。
ヴィアンちゃん、ダイナミックだから、撮影しがいがありますね。
じぇじぇじぇの写真、大笑い。

パディちゃん、幸せそう。

2013/08/29 (Thu) 20:51 | REPLY |   

フェンディママ  

とびママさ~ん♡
>そういえば、うちも久しくガムあげてませんね~
ガムは ベトベトするし、
豚耳やひづめは 口が臭くなるし、
アキレスは 硬すぎる?し、、、
なので最近では
ストレス解消のおもちゃにしていました~(笑)
今回、旅行先だしせっかく頂いたからって、
あげてみたら喜んでくれたので
これからも時々はあげようかな~っておもいましたよ。
とびママさんは骨を?
もしかして、牛骨をゆでて あげているとかですか?
>鼻にささったってホント?(爆爆
いやいや
違いますよ~~(笑)
ヴィアンがガムを咥えて顔を振りたくっているところを撮ったら
案の定ブレブレになっていて
ボツにしようかと思ったんですが~ねッ、ねッ、
鼻の穴に入ったように見えるでしょ~?(爆)
ブレブレの大成功画像ですよん♪

2013/08/29 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>ガム食べると、エプロンの毛がべたべたになるので、あげていません。
わかるぅ~
歯が無くなったフェンディはとくにそうですよ。
でもね今回
ホテルであげた時、じっくり観察していたら
アクアとヴィアンはベタつく前に食べ終わるんですよ~(笑)
そうなると、フェンディとパディのものをとりに行くし、喧嘩になるでしょう。
なので、アクア達が食べ終わる頃
フェンディとパディには
他のおやつをあげて、ガムをとりあげるんですよん。
そしたら喧嘩もしないし、汚れないし~と、いうわけですよん。
>それにしても、フェンママ、いい瞬間を撮影しますね~。
え===
まさか、hatataさんまで本当にヴィアンの鼻にささったっておもったの?
ありゃりゃ、記事を書き直さなければ・・・ですね~
ブレブレがこんな結果になっただけで
実際には、鼻には入っていませんのよ~(笑)

>パディちゃん、幸せそう。
でしょう~
あまりに幸せそうなパディと
コミカルなヴィアンを撮りまくっていて
フェンディとアクアの画像が少なかったですぅ~あはは(^^ゞ

2013/08/30 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

みんな美味しそうに食べてるね~♡
ガムを食べている時って メッチャ大人しいから 
イイ子にしてて欲しい時についついあげちゃうの♪
アクアくんとヴィアンちゃんが食べてる骨型でチキンが挟んであるガムね・・・
パピルイも大好きで触ろうとすると指まで持ってかれそうぐらい牙を剥いて怒るんだよ~(笑)

ヴィアンちゃんの鼻ズボっ( *´艸`)
最高ショットが撮れたね♪
もぅね~爆笑よ爆笑~o(≧▽≦)o
朝から 楽しい気持ちにさせてくれてありがと~♡

最後のフェンディくん メッチャ可愛いね~
キュン♡ってしちゃったわっ(*˘︶˘*).。.:*♡
マジ 美パピだ~~!!!!

2013/08/30 (Fri) 07:52 | REPLY |   

レーシーママ  

おはよー

ガムの封印がとかれたのね^^
咥えるだけでもあごの為には
良いわよね
ワンちゃんも高齢化して
痴呆とかになるみたいだから
なるべくあごも使って欲しいよね^^

ヴィアンちゃんの鼻に突っ込むのは
ブレ画像だったのね
本当なら大変!とびっくりしちゃった
でも可愛くて微笑ましいですー☆

2013/08/30 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>アクアくんとヴィアンちゃんが食べてる骨型でチキンが挟んであるガムね・・・
パピルイも大好きで触ろうとすると指まで持ってかれそうぐらい牙を剥いて怒るんだよ~(笑)

ガム選びに迷ったけど
パピルイちゃん達もそうなら
この骨型チキンガムで 正解なのね~ヨカッタ♪
>ヴィアンちゃんの鼻ズボっ( *´艸`)
最高ショットが撮れたね♪

ブレていたからボツにしようかと思ったんだけど
よーく見たらガムが鼻の穴に刺さっているようにみえるじゃあーりませんか。
これはボツどころか傑作じゃん!
と、いうことで~(笑)
>最後のフェンディくん メッチャ可愛いね~
キュン♡ってしちゃったわっ(*˘︶˘*).。.:*♡

まァ~嬉しいことを!!
papiruiママ~ありがとね~~♪

2013/08/31 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
>ワンちゃんも高齢化して
痴呆とかになるみたいだから
なるべくあごも使って欲しいよね^^

じゃ、フェンママもガム食べた方がいいかもね~(爆)
>ヴィアンちゃんの鼻に突っ込むのは
ブレ画像だったのね

いくら細い方のガムでも
ヴィアンの鼻の穴には入りませんよ~(笑)
でも、
これって、ただのブレ処理じゃ勿体無いでしょ~?(爆)
皆さんにも見て欲しくて
載せちゃいました~(笑)

2013/08/31 (Sat) 02:17 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

家はね~パピ全くガムとか固いの食べてくれないの
3歳位までは喜んで食べてたんだけどね~

ヴィ~たん耳凄い!
写真によって違う色に見えるけどね
綺麗なトライカラーね~
耳でかいし顔きれいだし惚れ惚れしちゃう♪
そろそろ会わないと(笑)

2013/09/01 (Sun) 23:16 | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>家はね~パピ全くガムとか固いの食べてくれないの
パピが食べなくなると、エルにもあげなくなるでしょ?
多頭飼いって、そうなっちゃうよね~(笑)
>ヴィ~たん耳凄い!
写真によって違う色に見えるけどね

そうなのよね~
肉眼でも違って見えるよ~(笑)
>耳でかいし顔きれいだし惚れ惚れしちゃう♪
そろそろ会わないと(笑)

むふッ! ありがとね~嬉しいワン♡
そう・・・もう何年会っていないのかしらね~
Yちゃんの顔・・・思い出せないじょ!(爆)

2013/09/03 (Tue) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment