-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

パピーパティー

<8月10日>のこと

Dogs Garden POCKETさんの2Fにて行われた
       パピーパーティーに参加しました~♪

講師は・・・WAN COACH
 (JDA プロドッグトレーナー)の鈴木沙也佳さん

27814.jpg

我が家の場合、
すでに多頭飼いですし、
アクア&ヴィアンのお里ママさんはもちろんのこと
ドッグショー関係の友人からのアドバイスなどなどもあり
社会性を身につけるという面は
すでに学んでいるのですが~

同じ仔犬同士で遊ばせるという経験をさせるのは、
こういうパーティーに参加するしかないでしょう~ヽ(^。^)ノ

まずは
小型犬専用ランで・・・「はじめまして~♪」

5ヶ月のきなこちゃん(ダックス)
27815.jpg
内気な性格で
これまで わんこ同士のコミュニケーションがとれなかったそうなんですが~

27816.jpg
なんと!
ヴィアンが きなこちゃんの心を開かせた~~~


4ヶ月のニコくん(チワワ×狆)
27817.jpg
この日は ほぼ互角に遊んでいたけれど
もしかしたら、この子・・・
ヴィアン以上のハイパーになること!間違いない!!


3ヶ月のさら君(Mダックス)
27817-2.jpg
ドッグランデビューして間もないなので、
自分でもどうしていいのか分からないようで なすがまま~な感じ!可愛いのぉ~


5ヶ月のロッキー君(トイプー)
27818.jpg
「お座り」「お手」「お代わり」「伏せ」が出来るお利巧さんなんですよ~
でも、わんこが苦手という 引っ込みっ子ちゃん♪


同じ匂いを感じたのか 
最初 引っ込みっ子ちゃんだったきなこちゃんが 挨拶に~♪

27819.jpg


27820.jpg

27821.jpg
ヴィアンがいない? 潜り込んでさら君のマナーバンドを嗅いでるし~

27822-2.jpg
わんこ同士の触れ合いだけでなく、
他の飼い主さんに代わる代わる抱かれ からだを触ってもらいます。

27823.jpg
              ヴィーたん、モテモテ~


27824.jpg
6ヶ月のヴィアンは、
今回のパピーパーティーが最初で最後になると思いますが~

講師の沙也佳さんとは
また違った形で お世話になることになりましたよ~
      (詳しくは いずれまた・・・(^_-)-☆)


パーティーを終えた後
わん達とお留守番しているフェンパパにと、テリヤキチキンバーガーを注文!!
ランチでおろしハンバーグを食べているのに
            しっかり自分の分もね~

待っている間 お友達になった Mダックスのランディ君♪
27825.jpg
ランディ君は 背中だけ残しカット!
    つまり、モヒカン君なのら~写真撮っておけば良かった~



二日後 13日も
また、ポケットさんに行く予定

この日は 店長さんに呼び出されている?(笑)ので
何故行くのか 何しに行くのか あんまりよく分かっていません。
分かっていないのに
ララママとチワワズを誘ったりして~~~(爆)

ララいえば!

ワンダフル スタイル8月号の表紙に選ばれたどー!
27826-2.jpg
      「ララ、凄くいい記念になったね。




スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

6 Comments

ララママ  

ヴィアンは人見知りも犬見知りも無さそうだよね。いつも元気いっぱいでいいね(*^^*)
ララの表紙はとっても、いい記念になりました(^o^)v

2013/08/12 (Mon) 10:48 | REPLY |   

パピラヴママ  

ヴィ~たんは6ヶ月だからそろそろ大人になるんだね~
いろんな人に触れてもらうのっていい経験になるよね~
エルもパピーパーティ出たけどそれはなかったなぁ
でもその時知り合った人とわんちゃんとは今でも仲良くしてもらってるからいいか~(*^o^*)

ララちゃん表紙おめでとう(*^▽^)/
凄いね~
さっき急いでWonderfulStyle貰ってきたよ~(^o^)/
素敵なショットは誰が写したの?

2013/08/12 (Mon) 13:55 | REPLY |   

えつ  

可愛い~

みなさん、パピーなんて可愛いですよね~(^^)
お顔が子供だものね~、しかし、ヴィアンちゃん、
既に魔性の女~なの???皆を虜にしている感じよ。
姉御はだなのかしらね。皆を引き連れて遊んでる感じ。

シャイな子もヴィちゃんと遊んでいると意外と遊べる
ようになるのですねぇ~。

ララちゃん、素敵なモデルさんですねぇ~。
しかも表紙なんてすばらしい~ですねぇ~☆

2013/08/14 (Wed) 07:51 | REPLY |   

フェンディママ  

ララママ~♡
>ヴィアンは人見知りも犬見知りも無さそうだよね。
無さ過ぎ~(笑)
>いつも元気いっぱいでいいね(*^^*)
元気もあり過ぎ~~(爆)
>ララの表紙はとっても、いい記念になりました(^o^)v
ララ!
すんごく可愛いよ~♪

2013/08/16 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>ヴィ~たんは6ヶ月だからそろそろ大人になるんだね~
いやいや、まだまだお子ちゃまもいいとこだよ~
この調子じゃ1歳になっても
落ち着かない子だと思うよん( ̄□ ̄;)
>ララちゃん表紙おめでとう(*^▽^)/
素敵なショットは誰が写したの?

投稿した写真が選ばれてから
ドリプラに呼び出されて 
あちらのプロが撮影してくれたんだって~
もちろんモデルがいいんだけど!
プロの写真はきれいだよね~

2013/08/16 (Fri) 02:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>みなさん、パピーなんて可愛いですよね~(^^)
社会性は、多頭飼いの中で身に着けてはいるんだけど
パピー同士で遊ばせるのも必要なことと納得♪
>姉御はだなのかしらね。皆を引き連れて遊んでる感じ。
一丁前にリーダー気取りでしたよ~(爆)

2013/08/16 (Fri) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment