-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

みなと祭り

<8月2日・3日・4日のこと>

『清水 港まつり』も
今年で 66回目を迎えました~♪
         
27801.jpg


日中の行事としましては・・・
                次郎長道中

27802.jpg
      28人衆に扮した市民が 2日間 市内を踊り、歩きます。


日の出埠頭では
護衛艦の『いかづち』『おきつ』が一般公開されていました。
27803.jpg


夕方になると
   音楽パレードなどのオープニングセレモニーがあり


   19蒔より  踊り開始となります。
27804.jpg

40回目の時に
「港かっぽれ KAPPORE FUNK」が発表されてからは
      毎年2万人を超える若者が踊りに参加しているそうです。

そして、66回目を迎える本年は

港かっぽれシリーズの5作目

      『かっぽれ フラメンコ』が発表されました。
         (宇崎竜童さん作曲、阿木燿子さん作詞)

27805.jpg
27806.jpg
27809.jpg
27810.jpg
27808.jpg
27807.jpg


わん友のレーシーママさんが
踊る賑わいの様子を動画撮影してありましたので

   コチラ→<レーシーママ>←をクリックしてみてくださいね♪






最終日は・・・

海上花火大会があったのですが

一昨年から 「ペット同伴禁止」となったので 行きません!!


ヴィアンさん
初めての経験<花火の音>に どう反応したかといいますと~

    怖がっていたのか 楽しんでいたのか
    意味不明に ひとり家の中を駆け回っていましたよ~

    ひとり走りは 日常茶飯事なんですが
    この日は いつもよりパワー ア~~プ!!!

なので
廊下に置いてあった(片づけ中の)カラーボックスに避難していた
           アクアとパディなんですが 
27811.jpg

花火が終わって、落ち着きを取り戻したヴィアンに アクアは・・・

27812.jpg

    
フェンディが いない?と思いきや

27813.jpg

      トイレトレイの上で 寝ていましたよ~~

スポンサーサイト

 my イベント

12 Comments

hatata  

素敵ね

いつか、行ってみたいです。

hatataが今年行った花火大会。厚木鮎祭りも67回だって。ナイアガラもあってとても綺麗でした。
小田急線で行ったの。
清水のお祭りは、徒歩圏でいろいろなイベントがあって羨ましいです~。
護衛艦、乗船したこと、あります。
なんか、鉄板の上で目玉焼きになりそうでしたよ。

2013/08/08 (Thu) 11:07 | REPLY |   

パピラヴママ  

清水夏祭り行きたい行きたいって思いながら何年?(笑)

カラーボックスに身を潜めてるアクアとパディちゃん可愛い~(*^o^*)
ヴィアンはなんで走り廻ってたのかねぇ~(笑)
まぁパピエルみたくガタガタハーハーよりいいよね(笑)

今週土曜日近くの花火大会なんだよ~
パピエルの受難は続くのだ~(≧∇≦)

2013/08/08 (Thu) 11:15 | REPLY |   

えつ  

みなと祭り~の時期ですかぁ~、一年間って早い!!!
フェンママさん宅のほうのお祭りは色々とダンスだったり
イベント盛りだくさんで楽しませてくれますものね~。
今回はリオのカーニバル的なものは無かったのでしょうか。
フェンママさんがリオカーニバル姿でヴィアンちゃんが
アラビアンナイト風~衣装で一緒に踊っていたら
きっと注目の的ですよん☆良い考えでしょう!!!

花火~音が大きすぎて、居なくなっちゃったり
迷子になっちゃう子とか多いのかしらね???

2013/08/08 (Thu) 11:48 | REPLY |   

DAI  

仕事場が清水駅の近くなので仕事帰りに少し見ましたよ!

みなさん、あれだけの踊りを覚えられるっていうのがすごい!

かなり久しぶりに見ましたが、みなと祭りは永遠に続いてほしいですよね(^^)d

1つ前の記事に対するお返事ですが、お時間が合いましたらぜひランチ行きましょう♪♪

2013/08/08 (Thu) 23:19 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>いつか、行ってみたいです。
いつか来てくださいね~(笑)
>hatataが今年行った花火大会。厚木鮎祭りも67回だって。ナイアガラもあってとても綺麗でした。
清水の花火もナイアガラが最後にあるのよ。
それは見応えがあるかも~
静岡にはね
他に安倍川の花火、日本平の花火、水神祭の花火などあったんだけど
今年は
どれも見ずに終わっちゃったわ~(/_;)
>清水のお祭りは、徒歩圏でいろいろなイベントがあって羨ましいです~。
我が家が徒歩圏内にあるのよね~(笑)
>護衛艦、乗船したこと、あります。
なんか、鉄板の上で目玉焼きになりそうでしたよ。
あはは、たしかに~
真夏のデッキは焦げちゃうかもね~(爆)
10年前だったけど
上がったり下がったり階段も多いし、広いし、
疲れた記憶だけが残っていますよ。(笑)

2013/08/10 (Sat) 01:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>清水夏祭り行きたい行きたいって思いながら何年?(笑)
私も、おいでおいでって言い続けて何年?(爆)
>カラーボックスに身を潜めてるアクアとパディちゃん可愛い~(*^o^*)
アクアは前から入っていたんだけど
今回はパディも・・・しかも
パディが上機嫌になっていたのには笑えた~
パディも意味不明だったのよね~(笑)
>ヴィアンはなんで走り廻ってたのかねぇ~(笑)
あいつは日常茶飯事 走り回っているけど
今回は、ケタはずれのパワーだったのよね~
私も衝突されないように
椅子に座って足を上げていたくらいですもん。(;一_一)
>まぁパピエルみたくガタガタハーハーよりいいよね(笑)
そっちの方が
可愛げがあるでしょう~(^^♪

2013/08/10 (Sat) 01:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>お祭りは色々とダンスだったり
イベント盛りだくさんで楽しませてくれますものね~。
今回はリオのカーニバル的なものは無かったのでしょうか。

年々衣装が地味というか、貧祖に・・・(苦笑)
昔はど派手な衣装で
見ている人を楽しませてくれたんですけどね~
今は、踊っている人だけが盛り上がってるってかんじ!(爆)
>フェンママさんがリオカーニバル姿でヴィアンちゃんが
アラビアンナイト風~衣装で一緒に踊っていたら
きっと注目の的ですよん☆良い考えでしょう!!!

20年前ならともかく、
今やったら病院が迎えにきちゃうかも~(爆)
>花火~音が大きすぎて、居なくなっちゃったり
迷子になっちゃう子とか多いのかしらね???

パディなんて
散歩中に花火の音がすると抱っこ抱っこって要求するけど
家でご飯を食べている時は
平気で食べ続けているし、
パディとヴィアンは
分析不可能だわ~(笑)

2013/08/10 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさ~ん♪
>仕事場が清水駅の近くなので仕事帰りに少し見ましたよ!
我が家は浜田の踏切近辺なので
さつき通りは歩いていける距離なんですよ。
>みなさん、あれだけの踊りを覚えられるっていうのがすごい! ほんと!
10年まえ、娘に誘われて踊ったことがありますが
足が絡まりそうになって止めました~(爆)
DAIさんは、まだ若いし清水っ子なら参加しなくっちゃ~(笑)
>1つ前の記事に対するお返事ですが、お時間が合いましたらぜひランチ行きましょう♪♪
マジ!ご相談したいことがあるんですよ!!(急ぎませんからね)
お時間がある日、連絡してくださいね~♪

2013/08/10 (Sat) 02:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

盛大なお祭りですね~~。
楽しそうだし迫力ありそう!

花火はわんこ同伴NGになったんですね。
混み合う場所では抱っこになっちゃいますもんね。

ヴィアンちゃん、はじめての花火の音に、興奮しちゃったのかな~。
一人運動会してましたか~~。

アクア君とパディちゃん、カラーボックスの上段に入ってますけど、自分で入ったの??
避難してるのね~。花火の音が苦手なのねん。^^

うちでは花火の大きな音は聞こえることがないからわからないけど、雷は意外と平気だから大丈夫なのかな~?
見に行ったこともないんですよ~~。

2013/08/10 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/11 (Sun) 00:11 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>盛大なお祭りですね~~。
66年の歴史あるお祭りなんですよね~
私が小学生の頃、
一週間踊り明かした記憶がありますよ。
20年前くらいから
3日間になって、夜だけになってって、
縮小したんですよね~
コスチュームも、年々地味なかんじになって
見ている方は ちょっと物足りないかんじ。
ま、Tシャツでも踊る側が盛り上がっているからいいのかもしれないけどね~(-"-)
>アクア君とパディちゃん、カラーボックスの上段に入ってますけど、自分で入ったの??
避難してるのね~。花火の音が苦手なのねん。^^

アクアはいつも上段で、パディは下段だったんですが、
この日は 花火でなくて
ヴィアンから逃げたってかんじなんです。(笑)
パディは、私が入れました~
でも、ご機嫌で入っていましたからね~ppp
>雷は意外と平気だから大丈夫なのかな~?
花火は
火薬の匂いが嫌なのかも~
我が家も雷は平気ですから~(笑)

2013/08/11 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさんへ
v-214しますね~♪

2013/08/11 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment