-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

新年2日目の出来事!

      ドリプラの海鳥たち

651.jpg


652.jpg


653.jpg


654.jpg


655.jpg


656.jpg


      
      我が家のワンコ達♪

    「お友達 だれか来ないかな~」って 
                   期待しているのはフェンディだけ・・・

657.jpg



658.jpg

      清水在住のワンコだもの これくらいの挨拶は・・・ね


659.jpg

       誰もいなくて 楽しんでいるのは パディだけ



660.jpg

       
        「僕は つまんないな・・・」


 我が家のわんこ達

24 Comments

ゆうみん  

おはようございます。

よく見たら黄色の浮きの上に海鳥が一羽づつ停まっている!
w( ̄o ̄)w オオー!、ビックリ。
冬の海って見てると神経がピリッっとしますね。
そんな中でもバディちゃんは元気娘だね。
芝生を独り占めで楽しそうだね。

20日の件ではわがまま言ってスミマセン。
かれんも徐々に慣れてくれば大丈夫なので、
小さな集まりの時に地味にデビューさせてね。

2008/01/10 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

相変わらずのナイスシャッターですね!
この時期は水も透き通っていて本とに綺麗なんだよね
ありゃりゃ・・今日は仲間が居なかったのかにゃ?
またくっきーと遊んでやってくださいね。
それと、訪問コメありがとうございました。
ご迷惑でなければリンク貼らさせて下さいね!!

2008/01/10 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Nano  

海鳥

すごくたくさんいるんですね。
湘南の海岸で何か食べているとカラスに取られる所をテレビで見たけど、この鳥たちはそんな事はしないのでしょうか?

わんコちゃん達、色違いのおそろがかわいいですね~。
海にてマリンルックがおしゃれです。

2008/01/10 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ゆうみんさん

海鳥たち 浮きの上で お行儀いいでしょう?

フェンディはフレンドリーでどの子とでも仲良く遊べるけど
困ったさんは 威嚇隊長のパディですよ
目と目が合うと「がる~ぅ」って・・・v-390
ドリプラのワン仲間は パディと目があわないようにしてるわv-411

集まるワンコ達 大型犬だと思ったの?
ドリプラの常連組は トイプーが圧倒的かな
しかも ファッショナブル
20日の日 それぞれが気合いれてくるんじゃないかな
チワワもマルチーズも負けず・・・と
だいたいマルチーズのママさんが
プードル達のファッションリーダーみたいだし・・・ね
たぶん ファッションショーになると思うわ\^0^/







2008/01/11 (Fri) 02:38 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287くっきーのパパさん

1日 2日と・・・芝生広場は 貸切状態でしたよ~^0^~
パディは 生き生きしてたけど 
フェンディはつまらなそうだったワン♪

20日 くっきー君も参加してくれるでしょう?

フェンママのドジで最初の予定が中止になるかも・・と・・
でも 6日に集まったメンバーが参加してくれるって・・・
それで 急遽 『ドリプラ・ワン友の新年会』になったの

カメラマンは ロビンパパさんと カフェのパパさん
フェンママも素人代表で頑張りますよ~v-217
くっきーパパさんもカメラマン参加しちゃう?

もしかすると 20匹は集まるかも・・・
撮影しがいがあるわよ~
フェンママも電池切れないようにしなくっちゃ!  

2008/01/11 (Fri) 03:15 | REPLY |   

フェンディママ  

↑くっきーのパパさ~ん♪

リンクの件
こちらこそ 宜しくです\☆/


2008/01/11 (Fri) 03:26 | REPLY |   

くっきーのパパ  

20日の件は了解っす!
よろしくおねがいしまっす!!

2008/01/11 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287Nanoさん

カラスは 利口なんですよね
執念深く 仕返しもするんですって・・・ne
ここの鳥たちの苦情は今のところでていないようよ

そっか~ このコートはマリンルック調なんだ・・・
これは 安くてサイズが合ったので それだけでGETしちゃったわv-411

2008/01/11 (Fri) 12:29 | REPLY |   

チェリーママ  

やっほ~♪

海鳥の数・・・すごいね~感動だよ!!!
いったい何羽くらいいるんだろうね。

フェンディ&バディちゃんはおひかえなすって???
それに対しての返事はどういえばいいのかなぁ~???爆

公園ではお友達に会えなくて残念だったね。
でももう少し暖かくなったらきっとたくさんのお友達と遊べるよ♪もしかしたらそこで7パピ~ズが遊んでるかも?
^m^

2008/01/11 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

パピラフ゛ママ  

うわっ!!
最高のショットですねー。 さすがだわ。
海鳥も海も綺麗に撮れてて魚までみえるかもーって
目を細めて見ちゃったじゃん・・笑
二十日の日もドリプラにみんな集まるんですねー。
楽しそう!! フェンママの腕の見せ所ですねー
ブログアップが楽しみでーす。

2008/01/11 (Fri) 22:09 | REPLY |   

TOM  

ご挨拶が遅れました!(汗)

明けすぎましたね、すみません~~

カモメのジョナサンがいっぱい~~
以前、河岸でえづけしてる所を見たけど、凄い数のカモメさんが集まっていて圧巻でした。

そしてフェンディ君もパディちゃんも色違いのマリンルックでキメて可愛いわん♪U^ェ^U

今年も宜しくお願いします~~ヽ(^◇^*)/

2008/01/12 (Sat) 01:50 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンママ、海鳥、綺麗に撮れてますよ~v-519v-353
これは、新しいカメラで撮ったんですか?
フェンディ&バディちゃんのマリンルックも決まってますね~v-426
地味なお正月からやっと脱皮しデパートのセールに明け暮れてますv-147

2008/01/12 (Sat) 10:57 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287チェリーママさん

こうして 改めて見直すと
ドリプラ(清水ドリームプラザ)って凄いかも。
近くだから普段 何気なく散歩していて当たり前の景色だと 感動が薄れていたかも・・・
富士山が見えて 海鳥の群れを見れて・・・
ワン友も多く集まって・・・(元日、2日は いなかったけど・・・;;;)
ん?!?
ここに 暖かくなったら7パピ~ズが遊んでいるかも?
わ~~~!!!
そうなったら いいね いいね~♪
ドリプラ経由で ワンコと泊まれる企画もいいねえ~
新年会で 今年のイベントの案を出し合いましょうね~\^o^/

2008/01/12 (Sat) 11:14 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287パピラブママさん

海鳥 結構上手く撮れているでしょう!?
古いカメラの機能をフルに活用してみたのyov-217

20日ネ・・・最初企画していたことを中止にしようかと
悩んでいた時
6日の日のお散歩で集まった別のワン友
しかも ドリプラの常連組が
「集まってもいいよ~」って・・・\☆/
とりあえず 第1グループのみ・・・それでも20ワン
第2グループまで 声をかけたら その倍の数よ~♪
トイプーが圧倒的に多いから
ファッションショー間違いなしね
パピヨンは ウチ2ワンだけ・・・淋しい~ひっそりと 隅っこに・・・ー_-!
5人組揃ったら パピヨンも対抗できるのに・・・残念>_<!! だわ~/~




2008/01/12 (Sat) 11:53 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287TOMさん

ほんと 明け過ぎちゃいましたねえ^0^/
お互いに 笑ってすませちゃいましょうv-222

カモメのジョナサン・・・←う~~~ん懐かしい♪

TOMさんは 懐かしの時代にタイム・スリップさせてくれるから 好きでchu~e-343

2008/01/12 (Sat) 12:11 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287じゅんじゅんママさん

フェンママも 今頃ドタバタと更新しているんだけど
じゅんじゅんママさんも更新ストップしていますねえ
そろそろ エンジンかけましょうよ~♪

新しいカメラは まだメーカーさんのもとに・・・
14日の月曜日に取りに行きますよ~
だから 
あの海鳥たちは 古いカメラでとったのよ~v-221
また v-214しますね/~

2008/01/12 (Sat) 12:33 | REPLY |   

ネム太  

左から3番目に赤いネズミちゃん、発見!!
フェンママさんに聞いてなかったら、見逃すところでした~(^-^)

お正月休みも、動きまくりのフェンママさんですね。
さすがです~♪
海鳥達・・こんなに居ましたっけ??
浮きに並んで止まって、日向ぼっこかしら?(^m^)
よく目に留まりましたね!
身近すぎると見逃してしまうものなのに・・。

2008/01/12 (Sat) 22:06 | REPLY |   

フェンディママ  

v-287ネム太さん

赤いネズミのことは
テンプレートを知っているモモさんと
後 さくらのママとネム太さんだけですよ~♪

海鳥もここまで揃って止まっているのも
なかなか・・・でしょう?
自分でも この着眼点イイナって思ってるのよ~\☆/

2008/01/13 (Sun) 00:53 | REPLY |   

くっきーのパパ  

どーでしょー、大事なカメラの修理はおわりましたかな??

2008/01/14 (Mon) 04:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287くっきーのパパさん

カメラですが・・・
今日Yamadaに行って 修理保留にしてきました
修理しないまま メーカーから戻すということに・・・
そして しばらく考えるということに・・・

やっぱり 使用期間10日間で 18.000円の修理費は
精神的にきついですよ・・・~_~!!
もう がっかりで・・・直す気にもならない・・・

壊れたままですよ

カメラが戻り次第  ブログに載せて
フェンママの考えと パパさんの考え
どちらがいいものか 皆さんの意見を聞きたいと・・・
おもっていますので その時は 宜しくですv-421

2008/01/14 (Mon) 20:58 | REPLY |   

くっきーのパパ  

昨日はさー、久しぶりのドリプラ散歩でした。なにしろ寒さに極めて苦手なくっきーのパパですから・・。
それに夏中一緒に遊んでいた仲間にも会うことが出来ました。
カメラの件はほんとお悔やみ申し上げます。どーしたらいいもんか・・・
でも、フェンディー君バディーちゃんも元気そうでなによりです!!

2008/01/15 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

へえ~!
くっきーのパパさんって そんなに寒さに弱いんですか?
まッ 
寒いの好きな人も そんなにいませんけど・・・ね(^w^)

冬のお散歩は 時に辛いけど・・・
可愛い我が子のため お互いに頑張りましょうね~♪

カメラのこと
気にかけてくれて ありがとうです
マジ落ち込んでいるので メッチャ嬉しいですよ~v-341

2008/01/16 (Wed) 01:06 | REPLY |   

くっきーのパパ  

昨日は大変お世話になりました~!
ちょっとさぶかったけど、とっても楽しかったですよ!!

2008/01/21 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-287くっきーのパパさん

こちらこそ お世話になりました
散歩だけでなく ああして昼食をするのもいいですね
1人2人だと恥ずかしいけど 10人位揃うと怖くないって感じ♪
これを機会に たまには集会しましょうよ・・・ねッ♪

今回 くっきー君が撮れていなくて・・・ゴメンナサイ
木曜日のUP予定には この前のお散歩のくっきー君を載せるつもりよ
だから 今回許して・・・ねッ♪

2008/01/21 (Mon) 11:21 | REPLY |   

Leave a comment