-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アクア☆6歳~♪

<7月31日>
Happy Birthday~♪
27791.jpg
              アクア
                  6歳になりました~

アクアと出会ったのは
   ちょうど 今のヴィアンの頃
        6ヶ月って
        悪戯の絶頂期ですよね~(笑)

今、ほとんど同じような悪戯が再現されている状態ですが

     <<踏切の遮断機に吊る下がったこと!>>

      やっぱ、これだけはアクアだけだよね~
  
   

私がアクアにぞっこんだった訳は~

アクアは
    「ママのためなら・・・」って!

本当に私のために頑張ってくれて
          私を喜ばせてくれたんですよね~
だから ペットというより 相棒みたいな存在だったのに
最近 溝ができてしまったみたいに何故か距離を感じてしまうんですよ。

    ヴィアンのせい?かなとも思ったんですけど
    たぶん
    一緒に挑む目標がなくなってしまったからだと・・・

では・・アジリティ?・・・イヤイヤ
体力的に私が無理ー!!!
それで、
フリスビーにチャレンジしようかとおもい
ご近所さんの経験者の方に すでに2回ほど指導を受けたのですが~
アクアもチンプンカンプン
それ以前に 私が上手く飛ばすことできましぇ~ん
まずは、私からだそうで ひたすら練習を・・・って、、、
でも
あまりのコントロールの悪さに 指導者の顔も引きつってますよッ!(爆)
       フリスビーも無理か・・・

やっぱり、これしかない!!
ドッグタイムレースが 東海地区でもっと頻繁に行われてくれたらいいのに~~

先月30日に浜名湖ガーデンパークで行われた時の写真が
友達の友達のご主人『 オニク命 』さんから
      届きました~

27792.jpg

27793.jpg

27794.jpg

27795.jpg

27796.jpg

    愛犬が 自分だけを見つめ 自分のもとに走ってくる      

      この感動を 皆さんにも味わって欲しいですぅ~





       *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


昨夜
アクアの好みを知るために 
ドライフードとトッピングしないで 個々に並べてみました。
27798.jpg

えッ!?馬肉ミートでなくて ササミ肉?
27799.jpg
ササミ肉が無くなったら、そこに馬肉ミートを一枚づつもってきて食べていましたよ~(笑)
そして、
さつま芋・・ブロッコリー・・リンゴ・・メロンの順でした~

ちょっと解せない結果だったので
今朝、
さつま芋、ササミ肉、馬肉ミートと横並びに並べたら
      馬肉ミートからでしたよン。

      昨日は お行儀よく手前から食べたんですね~


27800.jpg

      6歳の年も 元気で楽しく過ごせますように

スポンサーサイト

 誕生日

32 Comments

hiro  

お誕生日

アクアくん無事6才のお誕生日おめでとう!!

2013/07/31 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

えつ  

アクアくん☆お誕生日おめでとぉ~

アクアくん6歳のお誕生日おめでとう~v-25
そのアクアくんの笑顔が好きっv-10いつまでもママっこで
元気に過してね☆
美味しいご飯も特別いただいたのですね~。
美味しいお顔の素敵な笑顔ですねん。ん・・・私だったら
メロンが先かな(笑)

2013/07/31 (Wed) 16:02 | REPLY |   

イチきなママ  

アクア君、お誕生日おめでと〜♫
アクア君同様イチローもママッ子なので
フェンママの気持ちがすっご〜〜〜く分かります。可愛いよね〜♫
アジはいろいろと大変だけれど、
「訓練」も楽しいよ。アジみたいに走らなくていいし(爆)。
しつけにも通じるところも多いしね。

楽しいことがいっぱいの6才となりますように♫

2013/07/31 (Wed) 20:11 | REPLY |   

ララママ  

アクア6才の誕生日おめでとう(*^^*)
タイムレースの写真いい顔して走ってるね(^_^)vママ大好きだもんね♪
健康でいることが一番だよね。いつも元気なアクアでいてね(^o^)

2013/07/31 (Wed) 22:05 | REPLY |   

パピラヴママ  

HAPPY BIRTHDAYアクア♪

待ってました~(≧∇≦)
アクアパパ6歳おめでとう(*^▽^)/イェーイ

今のアクアは表情も優しくて
とっても愛らしくて大好きだよ~
今年はヴィアンと言う宝物を授けてくれたね♪
ホントに親孝行だよね♪

そっか一緒にやる目標がね~
フリスビーはフェンママ無理だし(笑)
タイムレースはあまりないもんね…
どうする?(笑)

馬肉にささみに果物かぁ~
パピエルは何から食べるか試してみたいなぁ

アクアみたくお行儀良く手前から食べるかな(笑)

これからも4わん仲良く笑顔いっぱい見せてね~(*^o^*)

お誕生日おめでとう♪

2013/07/31 (Wed) 22:07 | REPLY |   

yo-ko  

アックン
6歳おめでとう~v-384

一日過ぎちゃったけどごめんね。
出勤前に頑張ってパソコン開けたから許してちょ!
ママは今日はMちゃんとランチに行くんだよね~
いいな♪
ちなみに私は来週の水曜日
お休みですから~^o^/

2013/08/01 (Thu) 06:39 | EDIT | REPLY |   

hatata  

おめでとう

あら、遅れちゃったわね。
お誕生日、おめでとう。
楽しい一年になりますように。

アクアくん、ヴィータちゃんが「あちょぼ、あちょぼ」って言うので、その相手していて、単に疲れているだけかと。
フェンママがアクアくんのこと、めっちゃ愛していることは、しっかり通じていると思いますよ~。
hatataのロン命も、伝わっているもの。何もしなくてもね。以心伝心。

とっても素敵な「ママ命」の写真もらって、よかったね。

2013/08/01 (Thu) 17:55 | REPLY |   

ルビーまま  

アクア君、6歳のお誕生日おめでとうございます!
一日遅れちゃってごめんね><

ドッグタイムレースで走る姿、とっても素敵~!
かっこいいわ♪

ごちそうは、やっぱりお肉が先よね。
うちは鶏肉が一番好きなんじゃないかな~と密かに思ってます。

これからも、元気でカッコイイアクア君でいてね。
ファミリーで仲良く楽しくね☆

2013/08/01 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

DAI  

☆誕生日おめでとうございます☆

アクアちゃん、6歳の誕生日おめでとうございます!!ブログ読んでうるっときてしまいました(;_;)


アクアちゃんの走ってる姿かっこいいですね!またアクアちゃんのお話聞かせてください!

アクアちゃんにとって素敵な1年になりますように☆彡

2013/08/01 (Thu) 23:04 | REPLY |   

陸ママ  

アクアくん、6歳のお誕生日おめでとう~!!
元気な1年を過ごしてね☆
何かを始めるには、まだまだ若いアクアくんだから楽しみだよね♪
フェンママは、身体鍛えて頑張ってね(笑)

↓ショックは大きい様だけど、早く元気になってね!

2013/08/01 (Thu) 23:37 | REPLY |   

フェンディママ  

hiroさんへ♪
アクアと出会えて
本当に良かったです。
5年前のあの日
アクアをドリプラに連れてきてくださったhiroさんに!
    感謝、感謝ですわ~♪

8月1日
hiroさんも「Happy Birthday」ですよね~

2013/08/02 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
アクアに・・・ありがとうございます。
>そのアクアくんの笑顔が好きっv-10
この写真も誕生日の前夜に撮ったものなんですが
10枚撮って10枚すべてこういう笑顔だったんですよ~
何が楽しかったのか・・・(笑)
>いつまでもママっこで
元気に過してね☆

最近、親離れしちゃったみたいで、
淋しいですぅ~(/_;)
>美味しいお顔の素敵な笑顔ですねん。ん・・・私だったら
メロンが先かな(笑)

メロンよりりんごの方が好きみたいですね~
メロンは ヴィアンが食べていましたよン。(笑)

2013/08/02 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
アクアに・・・ありがとうございます。
>アクア君同様イチローもママッ子なので
フェンママの気持ちがすっご〜〜〜く分かります。可愛いよね〜♫

ほんと!
メロメロだったわよ~ちょっと前までは!!
ヴィアンがきてから、
私に冷たくなったっていうか、
親離れされちゃったっていうか、
すごーく淋しいですよォ~(/_;)
>アジはいろいろと大変だけれど、
「訓練」も楽しいよ。アジみたいに走らなくていいし(爆)。
しつけにも通じるところも多いしね。

じつはね、フェンママが一番やりたいものは『ダンス』なの。
でも、静岡にはないみたいなのよね~(苦笑)
「訓練」は・・・3箇所で悩んでいるところなんですぅ~

2013/08/02 (Fri) 01:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ララママ~♡
アクアに・・・ありがとう~♪
>タイムレースの写真いい顔して走ってるね(^_^)vママ大好きだもんね♪
こういう必至な顔はたまらんよね~
そう、
アクアは 最高のパートナーだよだったよって、
過去形にならないように
なにか、見つけなくっちゃね~(^_-)♪

2013/08/02 (Fri) 01:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
アクアに・・・ありがとね~♪
>待ってました~(≧∇≦)
えッツ!?6歳になるのを待っていたの?(爆)
>今のアクアは表情も優しくて
とっても愛らしくて大好きだよ~
今年はヴィアンと言う宝物を授けてくれたね♪
ホントに親孝行だよね♪

パピヨンは?化けるとは聞いていたけど!
ここまで変わるものかしらね~
ということは・・・ヴィアン!
逆にヤバイんじゃねぇッ?(爆)
>フリスビーはフェンママ無理だし(笑)
タイムレースはあまりないもんね…
どうする?(笑)

笑ったね!もうォ~v-412!!
今度会うとき 持っていくから
やってみそ~だよ!
>馬肉にささみに果物かぁ~
パピエルは何から食べるか試してみたいなぁ
アクアみたくお行儀良く手前から食べるかな(笑)

やって、やって、やってみて~
でも、アクアがあんなに行儀がいいとは・・・(爆爆)
今度は
牛肉、豚肉、ササミ、馬肉でやってみようかな♪

2013/08/02 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

yo-ちゃ~ん♡
出勤前の忙しい時間に!
    ありがとね~
>今日はMちゃんとランチに行くんだよね~
うんうん
行ってきたわよん。
美味しかった~v-373
>ちなみに私は来週の水曜日
お休みですから~^o^/

だからなに?
・・・って、ウソウソ~(笑)
v-214待ってるわね~♪

2013/08/02 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
アクアに・・・ありがとうございます~♪
>ヴィアンちゃんが「あちょぼ、あちょぼ」って言うので、その相手していて、単に疲れているだけかと
そうかしら~
最近ね、寝るときもわたしの側に来ないんですよ~(/_;)
アクアだけじゃなくてフェンディもパディも・・・
みーんなヴィアンに遠慮してるみたいですぅ。
>とっても素敵な「ママ命」の写真もらって、よかったね。
ね、ステキな写真でしょ?
また、お宝増えちゃった♪v-221v-221

2013/08/02 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

おおお〜、フェンママ、ドッグダンスをしたいのね。
イチローの先生はドッグダンスもやってるのよ。
ダンスはね脚側歩行が基本中の基本。
飼い主の左足にぴたっとどんなときもどんな動きにもくっついている。
すごいよね!
ダンスはフェンママの雰囲気にも合ってると思うわ。
アクア君も美パピだからすっごく映えると思うなあ。
どこかでよい先生がいるといいわね。

2013/08/02 (Fri) 21:13 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
アクアに・・・ありがとうございます~♪
>一日遅れちゃってごめんね><
いや~ルビままにそう言われるのは!
きついですよ~(滝汗)
私なんて、どのくらいルーズか・・・(自覚しているなら もっとしっかりしろ!だよね~ゴメンナサイ)
>ドッグタイムレースで走る姿、とっても素敵~!
かっこいいわ♪

アクアは、ショードッグっていうより
アスリート派なんですよね~
あの、必至に駆け寄ってくる顔
けっこう可愛いでしょ?(うふッv-398
>うちは鶏肉が一番好きなんじゃないかな~と密かに思ってます。
ルままもそうだけど皆さんお料理上手な方多いし、
なまじ作らない方がいいかなって!(爆)
そこで思いついたのが
今回の単品メニューなのれーすv-221あはッ!
でも、やってみたら面白いかも~って!
今度は 肉のみバージョンでやってみようかと!!(笑)

2013/08/03 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさ~ん♪
>ブログ読んでうるっときてしまいました(;_;)
DAIさんって、本当に心やさしい方なんですね。
あの日(マッサージの時)
わん達がまったりリラックスしてきた理由が分かりましたよ。
DAIさんがかもしだした雰囲気が
私たちやわん達も落ち着けたんだと!!
>アクアちゃんの走ってる姿かっこいいですね!またアクアちゃんのお話聞かせてください!
私も、DAIさんとお話ししたくなりましたよ~
こんな、おばはんですが~
いつか、ポケットさんでランチしましょッ(^^♪

2013/08/03 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

陸ママ~♡
アクアに・・・ありがッチュ~♪
>何かを始めるには、まだまだ若いアクアくんだから楽しみだよね♪
フェンママは、身体鍛えて頑張ってね(笑)

やっぱり目標って必要だよね~
アクアには やらせたいこといっぱいあるのに
問題は私だわね~(笑)
>↓ショックは大きい様だけど、早く元気になってね!
そう、加害者の立場はきついわ~
今の救いは、相手のFさん
今までは散歩中 会っても会釈くらいですれ違っていた状態が
あの事件後、通り向こうで手を振ってくれるんですよ~
わんこ無しでマーケットで会った時も
かなり長話しちゃったりして・・・(笑)
福祉の関係にお勤めなんですって!
本当にいい方で良かったですぅ~(シミジミ)

山中湖のカフェでの
陸ママと陸しゃんの2ショット!
すんごく いい感じ~e-266
あれは引き伸ばして 寝室に飾るべきよね~!(^^)!

2013/08/03 (Sat) 03:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>おおお〜、フェンママ、ドッグダンスをしたいのね。
イチローの先生はドッグダンスもやってるのよ。

oh!いいな~~
イチローくんは やらないの?
イチロー君のコートが音楽に合わせて揺れるのを想像してみた!
いいかも、いいかも~♪
そっか~
ヴィアンのコートが伸びたら!
ヴィアンの方がダンス向きかもね~♪

2013/08/03 (Sat) 03:24 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

ずいぶん遅くなっちゃってごめんなさい

アクアお誕生日おめでとう~☆
ドックショー、ドックレースをこなすアクア君かっこいいよ~♪
まっすぐママめがけて駆けてくるくる姿は何度みてもいいね!

これからも元気に家族仲良くすごせますよう~に♪

2013/08/03 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

イヤーーーン(T_T)
出遅れた~~v-406

☆:・゚.*☆HAPPY☆BIRTHDAY☆*.゚・:☆アクア~v-314

アクアくん~おめでと~(^0^)/

これからのアクア君の飛躍を
楽しみにしてるね~(*˘︶˘*).。.:*♡

この一年・・・・病気や怪我など絶対にせず 笑顔溢れる毎日でありますように・・・v-22

2013/08/03 (Sat) 17:25 | REPLY |   

かずみ  

出遅れた・・・
アクアくん、6歳おめでとう~

なんか、アクアって兄貴ってカンジするけど年下なんだねぇ~
踏み切りの遮断機に?
吊る下がった?
それは鉄棒のようにってこと?
体操選手かっ!
犬の体操部があったら絶対スカウトされるわ♪

2013/08/06 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
アクアに・・・ありがっとッ♪
>ドックショー、ドックレースをこなすアクア君かっこいいよ~♪
まっすぐママめがけて駆けてくるくる姿は何度みてもいいね!

アクアを迎えたことで
いろいろあったけど!(笑)
あの時、
アクアを選んで良かった~って
つくづく思うわ~
ぽぽママが立ち会ってくれたのよね~
去年、チャンピオン完成の千葉インターの時
立ち会ってもらえなかったのが
心残りよ~(笑)

アクアの自慢は
モード切り替えができること!!
裏を返せば
普段、こいつがショードッグ?ってか~(爆)

2013/08/06 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
イヤーーーン
    嬉しい~ワン♪
アクアに・・・ありがとうごじゃりますぅ。
>これからのアクア君の飛躍を
楽しみにしてるね~(*˘︶˘*).。.:*♡

これからのアクアには
飛躍する場面はないと思うのね~
これからは!
家庭犬として少しお利口さんになってもらわなくっちゃ!(笑)!

2013/08/06 (Tue) 02:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

かずみさ~ん♡
アクアに・・・ありがとね~♪
>なんか、アクアって兄貴ってカンジするけど年下なんだねぇ~
ごえこじ達が 可愛すぎなのよ~(笑)
>踏み切りの遮断機に?
吊る下がった?
それは鉄棒のようにってこと?

あはッ!
それも面白いわね~

遮断機についてる短冊みたいにピラピラしたのわかる?
あれはね、ゴム製のものに色を塗っているのね。
アクア、今のヴィアンくらいかな、
電車の通過を待っている時
そのピラピラを噛んだのね。
ゴムに歯が食い込んでしまって
遮断機が上がっていくとき
アクアも吊られたかんじになったっというわけなの。
抱いて歯を外したから良かったけど、
見てた人たちが多かったんで
恥ずかしかったわよ~~

ヴィアンは
そんなアクアの娘なんだよね~
まだ、しばらくは
悪戯が続いて当たり前か・・・(苦笑)

2013/08/06 (Tue) 02:24 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

おめでとー

アクアくん お誕生日おめでとー☆
また元気で楽しい一年になりますようにv-221
ママに向かって一目散に走る姿
とてもいとおしいですよね^^
それにカッコいいです。
いつまでも愛らしい四匹でいて欲しいな♪

2013/08/07 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

とびママ★  

アッ君お誕生日おめでとう!

かっこよくて、ステキで
ママ思い・・・ホントにナイスガイだわ!
ママの相棒♪
すぐに次の目標が決まりますよ。
というか、一緒にいるだけで
二人絵になりますよ~
それだけでもステキ

わかります!
自分のもとに走ってくる、ひたむきな表情!
皆に味わってもらいたいですね^^

踏切事件ってなあに?
今度是非聞きたいですー

2013/08/07 (Wed) 23:10 | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
アクアに何度も何度も
      ありがとね~♪
>ママに向かって一目散に走る姿
とてもいとおしいですよね^^

そうなのよ~
あの感激はみんなに味わって欲しいわ~!(^^)!
レーシーは
カートから抱っこっていうポーズでも
満足できるからいいわよね~(^_-)♪
あの子は、
自分が可愛いって承知している表情だよね。
あの小生意気な可愛らしさが
フェンママは好きだわさ~(笑)

2013/08/09 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

とびママさ~ん♡
アクアに・・・ありがとうございます~♪
>すぐに次の目標が決まりますよ。
やりたいものはあるんですが~(ドッグダンス)
なかなかそういう教室がないんですよ。
でもね、
ドッグヨガで検索していったら
一つ辿り着いたサイトがあるんですよ~
もしかしたら なんとかなりそうかも~^m^
>自分のもとに走ってくる、ひたむきな表情!
皆に味わってもらいたいですね^^

ほんと!
でもね、高齢犬をかかえている我が家としては
30メートル走をやって欲しいですわ~
50は、ちょっときついかも~(笑)
>踏切事件ってなあに?
とびママが入れてくれたコメントの上の上に
かずみさんって方に返事した内容!
それを見てくださいませ~
そう・・・
あの遮断機のヒラヒラに歯がくいこんで
吊りあげられたんですよ~(苦笑)
もう、恥ずかしいったらありゃしませんよ~

2013/08/09 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment