-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

性格美人♪

7月25日に
ヴィアンのマナー講習を予約してあったんですが
        フェンママの勘違いで(一日ズレ
気づいた時には 講習会が終わってしもーたのら~

それでも、チョコっとだけ顔を出してみたんです。
WAN COACH
ドッグトレナーの沙也佳さんは
やさしく応対してくださいましたよ~
27781.jpg
         沙也佳さんは 内面も美しい方でした~

あたちも
      沙也佳さんみたいに うつくちくなるでちゅよ~


27782.jpg

はいはい、
そうなったら すごーく嬉しいんだけど!
でもね~
    その前に 性格美人になって欲しいでしゅ~”


27783.jpg
              「ママも でちゅよ~」
「ママは・・・もォ手遅れだから・・・このままで いいんです!!」 (爆)

この日も フリフリワンピを着せているのに
「可愛いわね~女の子みたいね~」って・・・
        オイオイ!女の子だっつーの!


明日(31日)
6歳になろうとしているアクアpapaと
     6ヶ月になったばかりの(←ココ強調!)ヴィアン♪
27784.jpg

楽しく遊んだあとは
    楽しくレッスンしましょうね~

27785.jpg
ヴィアンと並ぶと 
アクアがずんぐりむっくり・・・短足にみえますぅ~

27786.jpg
             アクアの姿勢が 悪い

27787.jpg
             最後は・・・まァまァか・・・な♪






       <<夕方の散歩中の出来事です>>


        決してあってはならない事が・・・

Fさん宅には
2頭のプードルちゃんと1頭のダックスちゃん
ご近所さんだから 散歩中に会うこともしばしば、
相性が悪いのか お互いに吠えあうので
散歩の時間やコースを変えるんですが
それでも かち合ってしまうんですよね~

この日も
普段とは違うコースを選択したんですが
あちらも 同じ選択を!
   そして 最悪な事態に・・・

道幅が狭いところだったので
お互いにリードを短く持って通り過ぎようとしたところ
アクアとフェンディの首輪が外れてしまったんですよッ!
「ああ~」と叫んだ時には プードルちゃんのもとへ・・・
すぐに アクアを抑えて首輪をかけたんですが
またすぐ外れてしまう
   えぇーーーなんでーーーー?????


相手のプードルちゃんのFさんには
「後で伺いますね」と告げて

ヴィアンのリードをフェンディに付けなおし
アクアとヴィアンを抱きかかえて家に戻りました。

どうして
首輪が外れたのか!!

 下が正常のバックル 
27788.jpg
     上のバックルは 壊れていました~

散歩のあとの足洗いの時
アクア→フェンディ→パディ→ヴィアンの順に
お風呂場に連れていくので
待っている間にアクアとフェンディの首輪のバックルをヴィアンが噛んでいたんですよね~

つけた時
カチっと音がなったので 確かめもしなかったんですが
引っ張ると すぐ外れてしまう首輪でした。  
 
たとえ どういう事情しせよ
我が家は 加害者!

相手のプードルちゃんはお耳に血が・・・
フェンママ:「病院に行ってください」
Fさん  :「大丈夫ですから~」
フェンママ:「じゃ、私が連れて行ってもいいですか?」
Fさん  :「ほんとうに 大丈夫ですから~」
   って、、、

なので この日は
冷凍保存してあった
キアッケレさんの馬肉ミートなどを持って

翌々日は、飼い主さんも食べれるように メロンを持って


これからは
首輪をセットした後も 外れないか引っ張っる注意も必要ですね。
それよりも、
ヴィアンが悪戯しないような場所にすぐに片付けなかったママが悪いんですけど・・・

でも、
歯があたってしまっただけかもしれないけれど
噛んでしまったという事実!
         ショックでした~

27789.jpg

27790.jpg


Fさん
被害者側にもかかわらず とても感じが良い方で!
     本当に助かりました。


スポンサーサイト

 アクア&ヴィアン

13 Comments

hatata  

Fさんが、優しい方でよかったですね。
それにしても、ヴィアンちゃん…。子パピだから、いたずら大好きなのよね。

家の子は、子パピじゃないけれど、さっきソファーの上にタネがなくなっているタンポポがありました~。
いつの間に…。

きれいな親子の立ち姿。ヴィアンちゃんの耳毛が長くなったら、どこからみても、お嬢様になりますよ~。

2013/07/30 (Tue) 14:36 | REPLY |   

レーシーママ  

こんにちは

フェンママ きっとすごく
びっくりされたと思います。
Fさんが良い方で良かったですね。
そして車の往来の激しい道路でなくて不幸中の幸いでした。

華麗な二匹ちゃんの立ち姿
とっても素敵です☆
アクアパパももう6才
早いですねー。

2013/07/30 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

DAI  

首輪が外れてしまうことってけっこうあるんですよね(T_T)姉の飼ってるハルクが昔首輪外れて遠くまで行ってしまったことがありました。


Fさんのワンちゃんけがしてしまったみたいですが大きなケガには至らなかったみたいでよかったです(;_;)Fさん、優しい方でよかったですね(^^)d

2013/07/30 (Tue) 21:54 | REPLY |   

えつ  

トレーニングちぅ~のヴィアンちゃん、美しいトレーナーさんにも
劣らないかわいらしいさが有りますよん。ヴィアンちゃも
美しくなるのは間違いないですよ☆

そして~。。。プードルちゃんに勢い余って
歯が当たってしまったのではないかと思いますが・・・
アクアくん、いつもはそんな感じではないのにね。
相性はありますからねぇ~、仕方ないですよ。
けど、Fさんがお優しい方でよかったですねぇ~。
フェンママさんの人柄もいいので、皆さん良く
してくださるのよね。

2013/07/31 (Wed) 10:06 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>Fさんが、優しい方でよかったですね。
ほんとうに!
hatataさんに電話したあと
なにがいいかな~って考えて
メロンだったら人間もわんこも食べれると♪
でもね、わんこ達メロンもスイカも食べないんだって~
それに
「今日、シャンプーをするつもり
だから もう気にしないで」って言われたわ。
良かった~~~ほッ♡v-433
>さっきソファーの上にタネがなくなっているタンポポがありました~。
いつの間に…。

あはは、
犯人はレイちゃん?
>きれいな親子の立ち姿。ヴィアンちゃんの耳毛が長くなったら、どこからみても、お嬢様になりますよ~。
耳毛が伸びても、男に間違えられたら どうしましょ♪
あの眼力じゃ、レディになれないかもよ~(苦笑)

2013/07/31 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
>Fさんが良い方で良かったですね。
そして車の往来の激しい道路でなくて不幸中の幸いでした。

Fさんには申し訳ないけど
Fさんで良かった~
相手が柴犬だったら・・・
交通の激しい道路だったら・・・って、思うと
本当にゾッとしますよね。
>華麗な二匹ちゃんの立ち姿
とっても素敵です☆

ありがとうございます~
でも、華麗とは・・・褒めすぎ~(笑)

2013/07/31 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさんへ♪
多頭になってからは とくに
リードを放さないように!とは注意していたんですが
まさか、首輪が外れてしまうとは・・・
ああ~と叫ぶだけで
「待て」のコマンドもかけれなかったです。
お姉さんのわんちゃんは
遠くまで行ってしまったんですか?
見つかって良かったですね。
今回のことは、
Fさんには申し訳ないけれど
Fさんで良かったって、思ってしまって・・・
もし、柴犬とか気性が激しいわんちゃんだったら・・・とか
交通量の多い道路だったら・・って・・・

>Fさんのワンちゃんけがしてしまったみたいですが大きなケガには至らなかったみたいでよかったです(;_;)Fさん、優しい方でよかったですね(^^)d
白いプードルちゃんなので
お耳の先が赤くなってきたのがわかったんですよ。
それで病院に行っていただこうかとおもったんですけどね。
でも、
今日お会いしたとき「夕方シャンプーするつもりよ」って。
本当に本当に、いい方で良かったですぅ~

2013/07/31 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ヴィアンちゃも
美しくなるのは間違いないですよ☆

チョット前までは
嬉しい~って素直に思えたりもしたんですけど~
ヴィアンって、
やっぱり男顔・・・目力あり過ぎですよね~(苦笑)
まッ、もう贅沢はいいません。
耳毛さえ伸びてくれれば
それだけで満足としますわ~(笑)
>プードルちゃんに勢い余って
歯が当たってしまったのではないかと思いますが・・・

私も、そう思いたいですよ。
噛んでしまったとは・・・悲しいですもん。
Fさんが
「うちの子がいつも挑発しているから こうなったのよ。
だからお互い様ということにしてね」って、
言ってくださったの。
それから、
「夕方シャンプーするつもりだから
大丈夫よ」って・・・
優しさが身に染みました。

加害者の立場って 
切なくて、ただただ辛いですよね。

2013/08/01 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   

DAI  

姉のワンちゃんはものすごいスピードで家に向かって走ったみたいです!車がバンバン通るとこだから頭の中が真っ白になったって言ってました(T_T)


こういうときにどんな場所にいても「待て!」ができることって大切だなと思いましたよ(;_;)

2013/08/01 (Thu) 22:07 | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさんへ♪
>姉のワンちゃんはものすごいスピードで家に向かって走ったみたいです!車がバンバン通るとこだから頭の中が真っ白になったって言ってました(T_T)
えぇーー!!!!!
それでも怪我などなく?ですか?
強運なワンちゃんなのか・・
ハンパない反射神経なのか・・・
でも こういう場面で知りたくない能力ですよね~

どころで
DAIさんはブログやっていらっしゃらないのですか?
ポケットさんでの
『ワンコ交流会』というのは
DAIさん主催ですか?
もし、そうなら・・
参加したいと思いますので!
   宜しくお願いしますね~♪

2013/08/02 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

DAI  

けがもなかったですよ!ハルクは運がよかったんだと思います(;_;)

ブログはやってないんですよ(T_T)Facebookならやってますが(^^)d

ポケットさんでオフ会開催(主催)してます!9月7日(土)17時から開催予定なので、ぜひお時間があるようでしたら参加してください(^^)d

お店で予約受け付け始まってて、とりあえず自分の友達はいまのとこ10人くらい参加してくれる予定です!

2013/08/02 (Fri) 02:13 | REPLY |   

フェンディママ  

DAIさんへ♪
>ブログはやってないんですよ(T_T)Facebookならやってますが(^^)d
そうですか・・・残念!
Facebookは私もやっていますが
外人ばかりのアクセスなんで
今、放置状態です~(笑)
>9月7日(土)17時から開催予定なので、ぜひお時間があるようでしたら参加してください(^^)d
はーい、10日に行きますので
その時、申し込みをしますね♪

2013/08/02 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

DAI  

ブログ昔はやってたのですがmixiへ移行、で今はFacebookが中心です(^^)d


自分の友達はお店に申し込みしてないのでまだ形の上では申し込み0になってますが、確実にある程度の人数は来てくれるので(^^)d申し込みお待ちしておりますっ!

2013/08/04 (Sun) 21:41 | REPLY |   

Leave a comment