-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ドッグ・マッサージ♪

7月8日>のこと

Dogs Garden POCKETさんにて
ドッグマッサージの講習会がありました。

ドッグマッサージは
以前から興味があったので
   真剣に学ぶ姿勢で!
我が家は アクアだけを連れて参加しましたよ~♪
27742.jpg

レーシーママもララママも、
    フェンママ同様 興味ありありね~~

でも、
講習会のお話に行く前に
     この2ショット        ララ と ルンルン
27743.jpg
ルンルンは、
    レンとリヴ達のママなんですよ!
       久々の親子水入らず~な時を
ララが キリっと若返ってます~
    わんこも、いいカッコウするんですよね~(笑)

27743-2.jpg
    もちろん、レーシー君(右)とミルキーちゃん(左)も一緒です。


*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*


マッサージをすることによって
  ワンコとのコミュニケーション 信頼関係も深まり 
  血行もよくなって 怪我や病気の早期発見にもなりますと・・・

講師は
日本ドッグヒーリング協会公認セラピストの
     鍋田大輔さん

まずは、首をもみ上げるように・・・ ゆっくり、ゆっくり~
            マッサージ中は わんこに集中するように!だそうです。
27744.jpg

27744-2.jpg

27744-4.jpg

しばらくすると
鍋田氏の周りに わん達が集まっていましたね~
27744-3.jpg

最初、鍋田氏を警戒していたアクア!
27746.jpg

威嚇までしていたのに~
27745.jpg

              この表情ですわ~(笑)
27747.jpg

ここまでくると
もうどこをどう触っても気持ちいみたいで!!

           警戒心ゼロ~~
27748.jpg

ララママなんて 二刀流だし~(笑)
27749.jpg

レーシーママに 甘えていたアクアは・・・
27750.jpg

仕事の合間に様子を見に来た店長に乗り換え~~(笑)
27752.jpg

アクアは
もともと店長が大好きで!
店長には耳でもどこでも 好きにして~ってかんじですぅ~
27753.jpg

     「店長、好きだよ」って・・・おい!おい!!
27754.jpg

ママの立場は どうなるんじゃい!の
        マッサージ体験でした~




この美しい女性は・・・ドッグトレーナーの鈴木沙也佳さん
27754-2.jpg

次回は
   ベビー♡パピーのしつけ講習会があるそうで!(7月25日)

この日は ヴィアンと参加しようかと思っています。


そういえば、
東京にお住まいのKozueさんってお方もドッグトレーナー

この職業は
    美しい方が多い!?!


      ちなみに、
        鈴木沙也佳さんと一緒にいるゴールデンは!
        POCKET店長の愛犬
              みんとちゃんです~♪




 トリミング☆躾☆講習会など

6 Comments

ララママ  

ララとルンルンのツーショットいい感じで撮れてて嬉しいわ(*^^*)
みんなマッタリして気持ち良さそうだったね。特にララは綺麗なお姉さんから離れなかったもんね(^o^)v
アクアはちょっと寂しそうだった。

2013/07/13 (Sat) 10:46 | REPLY |   

えつ  

ドックマッサージ

気持ちよさそうですよね~。皆さん~見る見るうちにお目目が細く
なってて気持ちよさそう~な感じですよね。

アクアくん、店長さんスキなのですか???
オトコドウシの友情ってとこですかね☆

2013/07/13 (Sat) 20:21 | REPLY |   

フェンディママ  

ララママ~♡
>ララとルンルンのツーショットいい感じで撮れてて嬉しいわ(*^^*)
ララが若かりし頃のララだよね~(笑)
やっぱ、ルンルンの前では
はりきっちゃうのかしら~(笑)
>アクアはちょっと寂しそうだった。
ヴィアンがいなかったからね~(苦笑)
でも
店長が構ってくれたから
途中からは嬉しそうだったでしょ?
なんで
あんなに店長が好きなんだろ!
不思議~(笑)

2013/07/14 (Sun) 03:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>気持ちよさそうですよね~。皆さん~見る見るうちにお目目が細く
なってて気持ちよさそう~な感じですよね。

マッサージはじめてから30分くらいたったら
みんな まったりしちゃって
もうどこを触ってもいいからってかんじになっちゃって
結局、一時間以上もあんな状態で終了しましたよ~(笑)

hatata家で集まって雑談するときは
この手かなって思ったけど、
わんの数と手の数が合わなかったわ~(爆)

2013/07/14 (Sun) 03:21 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

こんにちは☆

あれから 時々マッサージしているよ♪
レーシーも病院の待合室で
そっとマッサージしたら
他のワンちゃんもたくさんいたのに
咳も出なくて良かったです。^^
アックンと店長の仲の良さには
驚きました^^v

2013/07/15 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
>あれから 時々マッサージしているよ♪
自己流なマッサージでも
わんこは満足してくれるみたいね~
病院の待合室か・・・
なーるほど!
嫌がって帰ろうとするくらいだから
こういう時こそ必要なのかもね~♪
>アックンと店長の仲の良さには
驚きました^^v

何故か店長が好きなのよね~
こっそり、肉片でももらったのかしらね~(爆)

2013/07/17 (Wed) 05:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment