-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

レーシー君♪

ワン友のレーシー君は 6月7日で9歳になりました~♪

6月15日は・・・
一週間遅れのお誕生会を ドリプラでやることに\
27631.jpg
ほんとうは、POCKETさんでと思っていたんですが
一階も二階もすでに予約済みだったんですね~
        なので ケーキだけをお願いしました。
27632.jpg

レーシー君は
先天性の心疾患があり、
大変な時もありましたが~

このようにお散歩にも出れるようになって、
お誕生日をお祝いできて
    本当に良かったね~ヽ(^。^)ノ

              食欲も出て、元気になったレーシー君♪
27633.jpg

27634.jpg

27635.jpg

27636.jpg

27637.jpg




ミルキーちゃん
27638.jpg

ララ&レン&リヴ♪
27639.jpg

我が家のわんズ~~~~♪
27640.jpg
この後
ケーキを それぞれに分けたのですが~
あっと言う間の完食で 写真は撮れませんでした~

後片付けをすませ、一息入れてる光景です
別に険悪なムードになっているわけではありませんから~
27641.jpg


先日も、レーシーママのブログを見て
一般家庭でここまで歯磨きができるものなのかって感心した私に

「どうしても、レーシー中心になってしまうので
歯磨きをする時は 自分が独占できるから
それでおとなしくやらせてくれるのかも、不憫だよね」って・・・
      
そう・・
多頭の場合は どうしても気配りが分散してしまいますよね~
でも、このように独占しているんだという気持ちにさせることが
わたし達飼い主の務めなんですね。

     ミルキーは、本当にお利巧さんだ~~ 
27642.jpg

     お気楽な ララ家と我が家のわんず~
27643.jpg




27644.jpg
 レーシーの来年の10歳の誕生日は・・・

 10歳組のララとパディも一緒に!

        うんうん、パ~っと、盛大にやりましょうかね~



ところで
27645 (1)
レーシーのお誕生日なのに プレゼントされたりして~
         これって、変だよね~


それから
ヴィアンに頂いたものなんだけど あっと言う間に大きくなって着せる間もなくて、
お返ししようかとおもったら
「どなたか 赤ちゃんが生まれる予定がある方にあげて!」と、
              再び、私のもとに戻ってきました。
27645 (2)

予定がある方、あげたいわんこさんがいる方
鍵コメにて知らせてくださいね~












 ワン友

20 Comments

hatata  

おめでとう

レーシー君。
パディーちゃんやロンと同じ9歳ですね。レーシー君とママとの愛の二人三脚ですね。お誕生日のお祝いにも、力、はいりますね~。

歯磨き。ルウは前歯の裏って言われますが、裏って磨きづらいので、ついついサボっていますよ~。
ミルキーちゃん、小さいお口を大きくあけて、お利口さんです

2013/06/17 (Mon) 11:13 | REPLY |   

yo-ko  

レーシー君
9歳、おめでとうございます。
食欲ありは元気な証拠!
愛の力で乗り越えられたんですね~
感動しました!!
いやいや、もちろん
ヴィーたんの頑張りにも感動したけどね~笑

それに、ミルキーちゃんの頑張りもですよ。
みんなみんな
すごい子たちです~♪

2013/06/17 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

レーシーのケーキかぶりつきショット上手く撮れてるね(^^)v可愛い!
元気に誕生日を祝えて良かったよね(*^^*)
また、みんなで遊びましょう(^o^)v

2013/06/17 (Mon) 19:16 | REPLY |   

レーシーママ  

こんばんは☆

先日はありがとうございました。

誕生祝とは思ってなくて。。でも
とっても嬉しくて感動しました。
来年の皆の10才のお祝いは
是非盛大にやっていただくために
これからも元気で頑張らせたいです♪

写真がとても上手で
レーシーがケーキを食べる所なんて
すごいです♪可愛くとってくださって
ありがとう☆

あのね プレゼントと言うよりは
闘病中 お見舞いにきてくださったりの
お礼の快気祝いなんですよ^^
たいした物もありませんが。

そしてhatataさんyo-koさん
お祝いの言葉をありがとうございました。
こちらで闘病中に心配して下さった
皆さんも本当にありがとうございました。
正直ここまで回復できるとは思っていなかったんですけど
なんとか頑張れています^^
フェンママも ありがとう☆

2013/06/17 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue) 07:49 | REPLY |   

えつ  

おめでとう~レーシーくん☆

レーシーくん、お誕生日おめでとう~ございます。
元気にすごせているのもやはりオーナーの愛情の
賜物ですよね。元気にこれからも過せますようにv-10
10歳もみんなでお祝いしてくださいね。
みんな美男美女にお祝いされてレーシーくん幸せね~v-347

2013/06/18 (Tue) 14:31 | REPLY |   

パピラヴママ  

9歳おめでとう♪

レーシー君お久しぶりです
一昨年のクリスマス会以来でしょうか(^O^)

どれも可愛いけど
特にまいう~のお顔が可愛すぎ♪
フェンママナイス(*^o^*)

体調の事フェンママから少~し聞いてたけど
今は調子いいんだね~ほんとによかった(*^o^*)
健康ってほんとにそれだけでしあわせなんだよねm(_ _)m

みんなでお祝いできるてほんとよかったね~♪
来年も再来年も…ずっと元気でみんなとお誕生日会出来ますように(o^∀^o)

2013/06/19 (Wed) 00:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/19 (Wed) 09:41 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
レーシー君におめでとうをありがとね~♪
>パディーちゃんやロンと同じ9歳ですね。レーシー君とママとの愛の二人三脚ですね。お誕生日のお祝いにも、力、はいりますね~。
こうしてみると
身近に9歳、10歳っていますね~
みんな若作りしているから
うっかりしていたわ~(笑)
レーシー君はね、一ヶ月くらい前から
急に食欲がでて!驚きの回復だったんですよ。
食欲って
本当に健康のバロメーターなんですね~
>ミルキーちゃん、小さいお口を大きくあけて、お利口さんです
ほんと、ほんと、
素人同士?で(←ママもミルキーも)笑
あそこまでやれるとは!アッパレですよね~

2013/06/19 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

yo-koちゃ~ん♡
レーシー君におめでとうをありがとね~♪
>食欲ありは元気な証拠!
愛の力で乗り越えられたんですね~
感動しました!!

ほんと、ほんと、
愛の力で奇跡を起こしちゃいましたね~
感動もんですよね。
>ヴィーたんの頑張りにも感動したけどね~笑
それに、ミルキーちゃんの頑張りもですよ。
みんなみんな
すごい子たちです~♪

そうですよ!
みんなみんな、凄い子なんですよ~

2013/06/19 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

遅くなちゃったけど
レーシー君お誕生日おめでとう~♪
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
一気に「ガブッ!」っといきましたね~
まいう~のお顔たまりませんね☆
これからも ミルキーちゃんと家族みんなで楽しく過ごしてね♪

笑顔いっぱいの記事で癒されました~v-238
ありがとう~フェンママ♪

2013/06/20 (Thu) 04:00 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

この場をお借りして。

えつさん パピラヴママさん
ぽぽママさん お祝いのお言葉を
ありがとうございました。
闘病中のお言葉には答える余裕がなくて
そのままにしてしまいましたが
おかげさまで今は小康を保てています。
家の近くにフェンママという強い味方が
いるのできっと来年も再来年もずっと
お誕生日を迎えられる、そんな気がします(^^)/


2013/06/20 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ララママ~♡
>レーシーのケーキかぶりつきショット上手く撮れてるね(^^)v可愛い!
ララママ覚えてる?
去年のアクアの誕生日!
このかぶりつきやらせようかと思っていたのに
ケーキが解凍できていなくて~失敗!(爆)
今回は
大成功だったよね~v-221
いい写真も撮れて
満足、満足~♪

2013/06/21 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♪
お誕生祝いというよりも~
お誕生日ケーキのかぶりつきを
見たかった!って
それが本音かな~(笑)

あんな風に元気な姿を見せてくれて!
本当に嬉しい~♪~
写真も可愛く撮れていたからメッチャ満足ですよん。
あの時、私がジャマだったでしょう~
ごめんね!
あの写真を撮ろうと必死だったんで
私こそレーシー&ケーキに被りついていたよね~(爆)

hatataさんとyo-koちゃんに・・・
ありがとうございます。

2013/06/21 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさま~♡
お忙しいでしょうに
御手数をおかけして申し訳ありませんでした。
とにかく
メールは届くことは届くんですよ。
ただ、開封したら
受信箱が6件くらいの枠で
押し出し感覚で消えてしまうんです。
なにがどうなっているのか・・・
他のサイトに変えた方がいいのかしらねえ~

一昨日、振込しましたので!
これからも
よろしくお願いしますね~
ブログの読み逃げは
私もです。
一緒、いっしょ~♪(笑)

2013/06/21 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
元気にすごせているのもやはりオーナーの愛情の
賜物ですよね。元気にこれからも過せますように

「愛は勝つ!」ですかね~
多頭飼いしていると
行き届かないこともあるので
気が抜けませんよね。
フェンママ最近
こーんなに神経使ってるのに
痩せないとは・・・どういうこと?(爆)
>10歳もみんなでお祝いしてくださいね。
えつさんとこみたいに
リッチな誕生会は無理だけど
盛り上がりだけは負けないような
誕生会を企画したいと思います。
10歳って・・・
人間でいう「還暦の祝い」みたいなかんじかしらね~
とりあえず目指せ10歳!!ですよね~ヽ(^。^)ノ

2013/06/21 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
レーシーにあめでとを有難うね。
レーシーママからもご丁寧に
コメントが入っていますよ。
見てね♪

>どれも可愛いけど
特にまいう~のお顔が可愛すぎ♪
フェンママナイス(*^o^*)

でしょでしょ
あんなにいい笑顔されたら
無い胸もキュンって!(爆)
>今は調子いいんだね~ほんとによかった(*^o^*)
健康ってほんとにそれだけでしあわせなんだよね

レーシーママが次から次にぬいぐるみを買ってくるんで
レーシーも放っておけなかったのかもね~(爆)
愛の力が生きる力になったかと・・
あたし達は改めて、健康体に感謝しましょうね~♪

2013/06/22 (Sat) 03:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
ソフトバンク同士!だったんですね~(笑)
明日・・・いえ今日、
会えるといいわね~~♪

2013/06/22 (Sat) 03:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
レーシーに!ありがと~♪
レーシーママからも、コメントが入っているので
見てくださいね。

>一気に「ガブッ!」っといきましたね~
まいう~のお顔たまりませんね☆

元気になったでしょう~
可愛いでしょう~
ほんとうに良かったです。
ママもレーシーも頑張りました~☆~

2013/06/22 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
何度も、ご丁寧に有難うございました。

またv-214しますね~

2013/06/22 (Sat) 03:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment