-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ドッグショーデビュー♪

6月9日のこと
富士川緑地公園にて <大富士愛犬クラブ展>が開催されました。

1月23日生まれ(4ヶ月)のヴィアン
ベビークラス
       ショーデビューです。



ステイポーズは室内でも練習できたのですが
5月29日に
   お散歩デビューしたばかり

リードをつければ リードにジャレつき、転げまわってしまうし、
歩けば 雑草(枯草)、小石までも食べようとするし、

     歩様(ラウンド)の練習は 11日間ですよッ!!

アクアの歩きを見せたり
    一緒に歩かせたり・・・
あの手、この手で どうにかリード慣れはしてくれたのですが~
欽ちゃん歩きというか、ナナメ歩きというか・・・(笑)

これを短期間で直すには
プロの訓練士さんにお願いするしかないと!!
27611.jpg
なーるほど!!!
壁に沿って歩かせれば 真っ直ぐに歩いてくれるんですね~
             フムフム・・・


そして
   <当日

ヴィアンはベビークラス、リリィちゃんはパピークラス
ヴィアンの方が でっかいじょ!
        仲良く待機中♪
27612.jpg

アクアの時は
コート管理が大変だったけれど
ヴィアンは 毛が無いから楽チン楽チン~(爆)


そして
  <本番

ベビークラスからはヴィアン1頭なので
いきなりテーブル審査です。
27613.jpg
    あれ~ヴィアンのテールが下がっちゃってますよ~
でも、ガウリもなく座ってしまうこともなく なんとかクリア~

27614.jpg
ラウンド中は テールも上がってくれましたよ~

1頭しかいないから1席は当たり前なんだけど~
27615.jpg
ステイもバッチリだし!!
ここまでは! 本当にアッパレのヴィアン!!でした~


午後からは
全犬種の雌ベビー(1席)同士のグループ戦です。
27616.jpg
前の子のハンドラーさんが持っていたおやつを欲しがったり、
後ろでオモチャの音が鳴れば 後ろに向いてしまうし、

27617.jpg
       ラウンドも嫌々モードに!
27618.jpg

ようやく きれいに歩いてくれたと思いきや!
27619.jpg
右前足と左後足が同時にあがってるし~~

     これって、縦向きの欽ちゃん歩きじゃね~(爆爆)

でもね、
このように 決めるときは決めてくれて!
27620.jpg

お里ママさんも 最高の瞬間を撮ってくださって!
27621.jpg

どうにか脱落することなく
27622.jpg
    エクセレントを頂きました~\



パピークラスのリリィちゃんは
27623.jpg
15頭中で8頭に選ばれたので 正真正銘のエクセレントですね~

        ラウンド中も楽しそうだったし
27624.jpg
ヴィアンも こんな風に楽しそうに歩いてくれないかな・・・

久々のドッグショーだったけれど
プロハンのH氏とご一緒できて とても気さくでいい方なので
テント内も居心地がよくて 助かりました~♪ 
27625.jpg
お里ママさんからも またまたバックを頂いちゃって・・
             本当にありがとうございました~♪


27626.jpg
            「お疲れさま!ヴィアン♪









 ドッグショー

12 Comments

hatata  

BOBとエクセレントりぼん、おめでとう

頑張りましたね~
可愛いですね。
良い子です~。
触診台の上では、レイラもいつもテールダウンしていたけれど、歩くときあがれば問題ありませんよ~。

あの日は、暑かったモノね。
午後までだから、ベビーにはシンドイわよね。

今PCがとらぶっていて。写真が開けないの。

2013/06/11 (Tue) 09:26 | REPLY |   

えつ  

おめでとう~

ヴィアンちゃん、ショーデビューおめでとう~こざいまーす。
しかもエクセレントリボンもGETなんてすごいですよ。
日曜日のあの暑さの中、ママと一緒に頑張ったのですね。
なんて賢いのかしら~ヴィアンちゃん☆v-10
ヴィアンちゃんのスタックはパパのアクアくん譲りかしらねv-344
ベビーの時期が丁度、夏なので次回の参加はパピーに
なっちゃうのかしら???

ヴィアンちゃん・・・ますますすごいお耳の毛に
なっているじゃ~ないですか・・・どんどん伸びますねぇ~。

2013/06/11 (Tue) 19:30 | REPLY |   

ぽぽママ  

ヴィアンちゃん、フェンママ ショーデビューおめでとう~☆
そしてお疲れ様♪
ヴィアンちゃん やっぱりやるときはやる子ですね!
これからも 元気に楽しくショーチャレンジしてくださいねv-238

2013/06/11 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

ヴィアンちゃん、フェンママ、もうショーでビューしちゃって、すごおおおおおお〜〜い!
コレからが楽しみですねっ!

2013/06/11 (Tue) 22:12 | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィアンちゃん、華麗なるショーデビュー、おめでとうございます~!

お散歩デビューから短時間でベストオブリード、エクセレントリボンも引き寄せちゃうヴィアンちゃんってすごい!

やっぱりパパママの素晴らしい血のなせる技なのかな~。
ステイポーズもキマッテル!

今後の活躍も楽しみにしています~。

2013/06/12 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

おめでとーーー

BOBとエクセレントリボンおめでとー
すごいねー☆
でもおばちゃんね
ヴィアンちゃんならやると思ったよ^^
祝賀会やらなくっちゃね♪

2013/06/12 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>頑張りましたね~
はーい♡
私も頑張りました~(笑)
>触診台の上では、レイラもいつもテールダウンしていたけれど、歩くときあがれば問題ありませんよ~。
とにかく、ガウらなかったから良かったです。
アクアのデビュー戦とは
エライ違いですわ~(笑)
>あの日は、暑かったモノね。
午後までだから、ベビーにはシンドイわよね。

でもね、ベビー時はお手入れしなくていいから楽ちん楽ちん!
車の中で待機できたから
良かったですよんv-221

2013/06/14 (Fri) 04:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ショーデビューおめでとう~こざいまーす。
しかもエクセレントリボンもGETなんてすごいですよ。

ベビークラスは8頭だったんですよ。
「よほどのことがない限りリボンをゲットできるからね」と聞いていたので
落ち着いてできたかも~♪
とにかく
ヴィアンの根性はアクア以上かもしれませんね~(笑)
>ヴィアンちゃんのスタックはパパのアクアくん譲りかしらね
私の一番お気に入りの写真のアクアと
そっくりだったんで
もう感激しまくり~☆~デシタ!!

2013/06/14 (Fri) 04:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
>ヴィアンちゃん、フェンママ ショーデビューおめでとう~☆
ヴィアンはそうだけど、私はデビューじゃないよん。(笑)
ごめん、ごめん、
言葉の文じゃね~わかってるって~(^^♪
>やっぱりやるときはやる子ですね!
正直、ここまでは期待していなかったんですよ。
ヴィアンの根性は 筋金入りだわね~
>これからも 元気に楽しくショーチャレンジしてくださいね
フェンパパの仕事が
秋からまた忙しくなるみたいだから、
夏でも出ちゃおうかな~~
とにかく、毛が無いから楽ちんなのよね~(笑)
ギリギリまで車での中で待機していればいいんだし
楽を選んで楽しむのなら
今でしょ♪

2013/06/14 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、フェンママ、もうショーでビューしちゃって、
はーい
頑張りました~♪
でも・・
ステイポーズは
フェンパパがマナー入れしたんですよ!!
私の立場ないですけどぉ~(苦笑)

2013/06/15 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
ヴィアンに有難うございます~♪
>お散歩デビューから短時間でベストオブリード、エクセレントリボンも引き寄せちゃうヴィアンちゃんってすごい!
やっぱりパパママの素晴らしい血のなせる技なのかな~。
ステイポーズもキマッテル!

このコメント内容って・・・
もしかして、ルビママさんは
ショーのこと知ってらっしゃる!?!
どこまでキャパが広い物知りなんですか~ヽ(^。^)ノ~

2013/06/15 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
レーシーママありがとね~♪
>でもおばちゃんね
ヴィアンちゃんならやると思ったよ^^

あの物怖じしない根性は
ショー向きだよね~(笑)
これからも応援!よろしく~
私からもレーシーにパワーを送るから!
なんだか
エール交換みたいだ~(笑)

今日は
ドリプラでレーシーのお誕生会だね~
そうだ!カメラの充電しておかなくっちゃ!!じゃ~あとでね~♪

2013/06/15 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment