-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

陸にぃ~♪

6月2日のこと

浜名湖ガーデンパークにて
エクストリーム 中部地区大会がありました。

この日の我が家は 
陸しゃん&陸ママの応援・・・ていうか
ただ 陸ママに陸しゃんに会いたかったので
           行ってきました。

20571.jpg

2年半ぶり~覚えているかしら~~
陸しゃんは
アクアにアスリート根性を注入してくれた方!
後にも先にも
アクアが「兄貴~」と呼べるのは陸しゃんだけかもしれませんね。

どういう「兄貴」なのか!
まず 過去の記事→<こちら>←をクリックしてみてくださいませ~
          記事の後半に陸しゃんとのエキシビジョンがあります。
27572.jpg

     お互いに覚えていたーーーーーーヽ(^。^)ノーーーーーーー

27573.jpg
進んだ道は違えど、
ドッグショーで頑張ったアクアを褒めてくれたような・・・(これだけは、
                         私の勝手な解釈ですけど~
そんなことはありえなーいと思われた方!
       わんことて感情があるんです。
この日も、
それらを裏付ける感動もんな出来事が数々あったんですよッ!!


まず
出来事①
27574.jpg

27575.jpg
      陸しゃんが チビ助相手に「がるッ」とな・・・???・・・
瞬間 私は慌ててリードを引きあげてしまいましたが!(笑)
27576.jpg
陸しゃんは
ヴィアンからアクアと同じ匂いをキャッチしたのかもしれない。
     だから 『喝!』を!!
不思議はこの時からスタートしたみたいですね~
それらは、後々に・・・


ドッグイベント会場の雰囲気は
ヴィアンにとって 最高の修行場となりましたよ~♪
27577.jpg

27578.jpg
ヴィアンって、
私じゃなくてもテールが下がらないんだ~
ショードッグを繁殖したり マナー入れしていた方から
   ヴィアンの物怖じしない<度胸>を 褒めて頂きましたよ~

ついでに余興で!
陸しゃんにも歩いてもらいましたが~

初めてのリード引きなのに、ちゃんと歩いたこともビックリですが、
      歩様が完璧ですよ!!
         アクアと 似てますよね

       骨格自慢体型のふたりだもんね~

27579.jpg

ハリー君に会えました~♪
27580.jpg

じゅんじゅんにも会えました~♪
27581.jpg


そろそろ 陸しゃんにアスリートモードになって頂きませんと・・・
なので
「静かにしてるのよ」おやつをチラつかせてコマンドを!
27582.jpg

ん!?アクアがいない!
27583.jpg
     なんで 椅子の下に?

不思議②
こういう場合、アクアは絶対に椅子の上に座る子なのに
         床に伏せていたのはなぜ?!?

フェンディが座っている椅子の裏、
そう・・
アクアが伏せている目の前には 陸しゃんのクレートがあるんですよ。


不思議③
27584.jpg
これまで、陸しゃんは家族以外の中で熟睡することはなかったそうな・・・


「僕が見張ってますから 休んでください」とアクアが言ったのか
「少し休みたいから、頼むぞ!」って 陸しゃんが言ったのか
       は、わかりませんが、
でも、これって、
かなりの信頼関係が成り立たなくては 有り得ないことなんですよね~

で、数分後

陸しゃんがクレートから出てくると
27585.jpg
アクアは 椅子の上に・・・

この光景
皆さんは、皆さんなら、どう見えますか?

陸しゃんをご存じの方なら
陸しゃんがこのように心を許したような態度は不思議でしょ?
しかも、2年半ぶりだし、普段の交友もないんですよ!

アクアを知っている方なら
自信過剰でマイペースなアクアが
こんな風に自ら 忠犬しているなんて・・・不思議でしょ?

27586.jpg



     *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

待機中の陸ママと陸しゃん
    
27587.jpg
     陸ママのお手入れがいいので、陸しゃんのコート輝いていますね~
     

27588.jpg
  ドッグスポーツを 7歳ではじめた陸しゃん。
  そして
  タイムレース(50㍍走)では パピヨン界の王者となり
  DEC(ドッグ・イベント・クラブ)で殿堂入りした記録保持者の陸しゃん。

  この世界で
  陸しゃんを知らない人はいないくらい有名なわんこさんです。
  アクアが崇拝しても 納得でしょう~♪
  そのような凄いお方が
  アクアのことを弟分として認めてくれたような・・・
  
          再び!感動した一日となりました~♪

27589.jpg
      
 これが10歳越えしたわんこの動きですよ!ブラボー



ほんとうに
オジャマ虫一行を快く?受け入れてくださって
お父しゃんにも気遣っていただきまして・・・
     有難うございました~♪~




と、感激しつつ・・・
こちらも「お久し振り~」のMelindaさんへ

アクアとヴィアンのシャンプーをお願いしました~♪
27590.jpg
パパ&フェンディ&パディは 車の中で

私は 待っている間 店内を物色!!
そして
掘り出しものみ~っけ♪
27591.jpg
ボランティア商品のようで・・・被災地になのか盲導犬になのか うっかりしましたが!
               Melindaさんは 今もなお活動をしているんですね~
                          素晴らしいことです。

そんな素晴らしい方たちの好意に甘えて
このようなステキなスリングを1000円で買った私は!
     ラッキ~・・・いえ・・・申し訳ないです!!


ヴィアンにもハゲ期時のワンピを
27592.jpg
    こちらも バーゲン価格!

この日は 本当にツイテいたようですね~
      
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

10 Comments

陸ママ  

感謝☆

やだぁ~陸の事なんか知らない人がイッパイだって!(笑)

この日は、来てくれてありがとう!
久々の再会でとっても嬉しかったよん♪
そう言えば、雨もどっかに行っちゃったね(笑)

ホント、アクア&陸の不思議現象にはビックリだったわ!
最近のガウガウ陸ではありえないし、あんなとこで爆睡しちゃうなんて考えられない事で
何かが降りてきてたに違いない!
って、フェンママもワタシも正常なんだけど、みなさんに分かってもらえるか心配~(笑)

おみやげも、イッパイ頂いちゃってありがとうございましたm(__)m
パパさんにもよろしくお伝え下さい!
次回の不思議現象を楽しみにしているよ^m^

そうそう、ヴィアンちゃんのショーデビュー、楽しんできてね♪

2013/06/04 (Tue) 09:51 | REPLY |   

hatata  

いよっ若頭

アクアくんは、親分が寝ると、しっかり守るタイプですよ。
御殿場の体育館の隅でフェンママが爆睡していたとき、ず~っとフェンママを守っていました。
(だから、私、わざと近寄らなかったの)
なので、アクアくんに見張りは任せて、陸くんも安心して爆睡できたのだと思いますよ。

男の子の犬は、自分より運動神経が優れている子には、服従しますから。若頭アクアくんとしては、陸くんのこと「親分」って慕っているんだと思います。
さすが、清水の子。拍手。

賢い雄同士の、ほほえましいひとときでしたね。


2013/06/04 (Tue) 13:22 | REPLY |   

ルビーまま  

わんこ同士の、
それも雄どうしだからこその関係なんでしょうね~。
きっとふたりで阿吽の呼吸というか、
ツーカーというか、おやびん、ガッテン!みたいなやりとりがあったんでしょうね~~。

そうそう、わんこにも感情はあります~。
一緒に暮らしてるとわかりますよね。^^

2013/06/04 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

陸ママ~♡
日曜日、天気予報にも惑わされず
行って良かったわ~
>そう言えば、雨もどっかに行っちゃったね(笑)
うんうん、途中からの雨を覚悟して!
シャンプーを予約したのにね~(笑)
>陸の事なんか知らない人がイッパイだって!(笑)
いや~陸ママが知らなくても、陸ママ&陸しゃんを知ってる人は多いですからね~
>ホント、アクア&陸の不思議現象にはビックリだったわ!
あのね、
hatataさん曰く
不思議なことじゃないんですってよ~(笑)
アクアって、忠犬する要素があるんですって!!
もちろん、アクアをそういう気にさせたのは陸しゃんだから!なんだけど、
清水流でいえば
次郎長と小政なんだって~
hatataさんも わんこの感情を大事にする人だからね~♪
大丈夫!
陸ママと私は正常だって~(笑)

2013/06/05 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

えつ  

楽しそう~

陸くん、東扇島でお逢いしたことありまーーーす。
レイラちゃんと一緒に1度シーナもドックタイムレースに
でた時に~(^^)シーナはタイム9秒・・・遅かったような(爆)

ヴィアンちゃん、またまたお耳の毛伸びだみたいですよん。
可愛いレディに成長中ですよね。どんな美人さんに
なるんだろう~楽しみでよね。

スリング~1000円☆お買い物上手ですよ~。
ヴィアンちゃんのお洋服も涼しそうで可愛いですねぇ~。

2013/06/05 (Wed) 14:36 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>アクアくんは、親分が寝ると、しっかり守るタイプですよ。
御殿場の体育館の隅でフェンママが爆睡していたとき、ず~っとフェンママを守っていました

あはは、
いや~あの時は、申し訳なかったっス(^^ゞ
>男の子の犬は、自分より運動神経が優れている子には、服従しますから。若頭アクアくんとしては、陸くんのこと「親分」って慕っているんだと思います。
さすが、清水の子。拍手。

うんうん、
全くその通りの雰囲気だったんですよ。
清水っ子魂 ここにあり~ってかんじかしら~(笑)

2013/06/06 (Thu) 04:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>わんこ同士の、
それも雄どうしだからこその関係なんでしょうね~。

雄同士は、上下関係をはっきりさせたがりますからね~
女同士もそうみたいですよ。
私の知り合いのダックスちゃん達、
口を切って2針縫ったっていってましたよ。
性格の会わない子同士は
最悪ですってよ。
その点、雄と雌なら
よほどのことがないかぎり
雄は雌に甘いというか、手加減しますからね~
我が家ね、
フェンディが長男なんだけど
アクアがボスなんですよ。
私たち飼い主は、最初は長男優先で
順位どおりにしていたんだけど、
アクアは3歳にして ボスに!
わん達をみていて、明らかにフェンディから譲りだしたので
わん達、
犬社会で決めたルールなら
私たちも従わなければね。
多頭飼いの心得ってことかしらね~(笑)
>ツーカーというか、おやびん、ガッテン!みたいなやりとりがあったんでしょうね~~。
うんうん、
こういう発想してくれるルビまま、
好きだわ~♪
ありがとねッ♡

2013/06/06 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>レイラちゃんと一緒に1度シーナもドックタイムレースに
でた時に~(^^)シーナはタイム9秒・・・遅かったような(爆)

えーー!!あのシーナちゃんがタイムレースに?
シーナちゃんて
走る時もお上品なんだろうな~
見たかった♪
hatataさんから
えつさんがくる時があるって聞いていたけど
写真を撮りにきてるだけかと思っていたんですよ。
>ヴィアンちゃん、またまたお耳の毛伸びだみたいですよん。
伸びるというか、増毛中!
お耳の厚さはアクアよりあるかんじね。
だから今、ミッキーマウスみたいですぅ~(爆)
>スリング~1000円☆お買い物上手ですよ~。
でしょ、でしょ、
募金のために誰かが品物を提出してってのを
私が運よく買えたってことでしょうね~♪

2013/06/06 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ぷくたま  

アッくんは自信過剰でマイペースなのね〜。
過剰なぶんをぼのに頂けないかしら(笑)
ぼのはすぐに自信を失って落ち込むタイプなので(-人-;)

ヴィアンちゃんの度胸は、パパ譲りなんでしょうね〜。

陸クンとの男同士の関係は不思議だけど、
なんだか爽やかですね♪
お互いに覚えていたところもすごいけど、
わんこって結構覚えていますよね(^^)

2013/06/07 (Fri) 14:35 | REPLY |   

フェンディママ  

ぷくたまさ~ん♡
>アッくんは自信過剰でマイペースなのね〜。
過剰なぶんをぼのに頂けないかしら(笑)

自信過剰というか、怖いもの知らずというか・・・(爆)
売られた喧嘩は買うでしょうね~
ぼの君は、穏やかで優しい子なんですよね。
落ち込むなんて、可愛いじゃないですか!
アクアは、ふて腐るってかんじで、
可愛げのない性格ですわ~(笑)
>ヴィアンちゃんの度胸は、パパ譲りなんでしょうね〜。
ママも強気の子なんで、
ヴィアンは、アクア以上の根性があるとおもいますよ。
一歩、間違えると とんでもない子になるでしょうね~(苦笑)
>わんこって結構覚えていますよね(^^)
自分の都合で覚えますよね~(笑)

2013/06/09 (Sun) 03:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment