-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

パディ☆9歳~♪

ジャジャ~ン♪
5月29日
          パディ9歳になりました~
20557.jpg

今回は!セレブになった気分で・・・の、パディをご覧頂きます。

20558.jpg
最初、着せ替えにブ~たれていたパディですが~

hatata家で
みんなが自分を見ていてくれると感じたパディは!!

    サイズの合わないドレスで
    窮屈なおもいをしているにもかかわらず
    ご機嫌になっていったんですね~(笑)
20559.jpg
             このドレス、パツンパツンよ~エヘッ!
             シーナちゃんって、細いのね~
20560.jpg

20561.jpg

20562.jpg
         お着物は、ちょっとはゆとりがあるのよ~
20563.jpg

20564.jpg
     
                     「どうよッ!」って、
          セレブ犬の気分を満喫した パディでした~♪

このような豪華なドレスを貸してくださったえつさんに感謝です!
あのぉ~
できましたら
来年あたり、ヴィアンがもう少し落ち着いたら
          また貸してくださいませね~

では!正真正銘!!

本物の、セレブ・モデル犬のシーナちゃんをお見せしちゃいまーす。
20565.jpg
               
       1クリックしたら、大きい画像で見れますよん。





          *     *     *     *     *


さてさて、

もう一つのお祝いは!・・・この子!!
20566.jpg
         ヴィアンのお散歩デビューです。

今日からは、
不特定多数の子が歩く道路も、公園も、ランも、歩けますよぉ~

20567.jpg
           早々に葉っぱを口にしてるし!

20568.jpg
           やっぱり、4頭引きは・・・まだ無理かも~(苦笑)

20569.jpg
    しばらくは、2頭2頭のお散歩にしなければ!
    ということは、
    2頭×2回・・・計4回のお散歩だ~ね~

                        現実に戻ったパディ     
20570.jpg
  クジャクサボテンの花が見ごろです。


スポンサーサイト

 誕生日

20 Comments

papiruiママ  

やったぁぁ~~
一番乗り~頂き~*\(^o^)/*

パディたん~~
★Happy Birthday★

9歳ですか~~
とても9歳にみえないわぁ~♡


何て可愛いドレスなのぉぉぉ~~
セレブだわっ!!!
セレブッ!!!
こんな可愛いドレスを持ってるお友達がいるなんて羨ましい~~(*⌒0⌒)♪

パディちゃん~~
この一年 パディちゃんにとって健康で素敵な素敵な一年になりますように・・・・♪

2013/05/29 (Wed) 17:48 | REPLY |   

えつ  

パディちゃんお誕生日おめでとう~☆

パディちゃん、お誕生日おめでとう~v-25
9歳でも若々しくて笑顔が可愛いパディちゃん、今年も元気に
過ごしてねん、そしてまた着かえごっこに
お付き合いしてねんv-10
パディちゃん、どのドレスもとっても似合ってました~。
次回はウエディングでももっていきますかぁ~(笑)
ヴィアンちゃんもドレスが着れる大きさになったら(笑)
好きなドレスを着てみてねんv-354
着物も別の絞りの刺繍もあるから~今度~持っていくね。
なので、またhatata家、集合計画しなきゃ~ですねん(笑)
そのころはお散歩デビューしたヴィアンちゃんも
ばっちり遊べますね~v-344

2013/05/29 (Wed) 19:46 | REPLY |   

hatata  

よい記念になりましたね。

ロンと同じ年、同じ月うまれですね~。それでhatataとも同じ年~。
どのパディちゃんも、とっても素敵です~。よい記念になりましたね。
お帽子も、嫌がらずつけてくれて、良い子でした。

すっごく豪華でウットリ~なドレスですが、目力があるパディちゃん、着こなしもバッチリです。

外付けのフラッシュ、使ってみました。

秋に薔薇が咲いた頃、またみんなで花菜ガーデン、行きましょうね。
家の3本の薔薇も咲くといいけれど。

2013/05/29 (Wed) 21:23 | REPLY |   

ルビーまま  

パディちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます~!
素敵な一年になりますように!

きのう中にコメントするつもりだったのに、FC2エラーが出ちゃって、朝出直しました><

め~~っちゃ華やかなドレスやお着物姿のパディちゃん!
とってもきれいで似合ってるわぁ。
モデルさんポーズも決まってますね~。
素敵な記念になりましたね!

ヴィアンちゃんがレディに成長した時のモデル姿が楽しみでーーす♪

2013/05/30 (Thu) 05:54 | EDIT | REPLY |   

Kozue  

バディちゃ~ん^^
9歳のお誕生日おめでとう~♪
 
何~て美しいのかしら
うっとり見ちゃったわん^^

これからも素敵なレディでいて下さいな

4頭引きは大変だよね‐
ファイトォ!

2013/05/30 (Thu) 07:56 | REPLY |   

yo-ko  

おっと、
一日遅れてしまいました~^_^;
パディたん
9歳、おめでとう~
こうして見る限りでは
しっとりと、セレブ犬ですよ~
シーナちゃんのドレス
ぱつんぱつんでも着れたということは
パディたんもかなりダイエット成功したということだね。
私も頑張らなくっちゃ!
ママもね~^m^

クリックして見ましたよ。
シーナちゃんってほんとうに凄い子だね。
あの耳毛、本物だよね?

2013/05/30 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママさ~ん♡
パディにお祝いの言葉をありがとうございます~♪
しかも、一番乗りで!(^^)!
>何て可愛いドレスなのぉぉぉ~~
セレブだわっ!!!
セレブッ!!!
こんな可愛いドレスを持ってるお友達がいるなんて羨ましい~~(*⌒0⌒)♪

でしょ、でしょ、」
凄い豪華なドレスでしょ~♪
慣れてる方だから
着せ替えも手際いいんですよ。
パディも、嫌がる間もなかったみたいですぅ~(爆)

来年は、ヴィアンにも~♪(笑)

2013/05/30 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

おめでとう☆

パディちゃん お誕生日おめでとう☆
また 健康で楽しい一年を過ごしてね♪

ドレスとっても素敵で似合ってます。
どれも着こなせていますね。

シーナちゃんもすごく似合っていて
セレブなお友達ですねー^^

お散歩はどのことどのこをペアに
するんですか?^^

2013/05/30 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

遅れたけどパディ9才おめでとう!
見たことないような素敵なドレスばかりですね(*^^*)凄い!
ヴィアンもお散歩デビュー出来て良かったね。\(^^)/

2013/05/30 (Thu) 18:24 | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
パディにおめでとうを有難うございます~♪
えつさんが勘違いしてくれたおかげで、
あんなにゴージャスなドレスが着せれたんですよね~
パディも特別な待遇って分かったみたいで
嬉しそうでしたね。
>ヴィアンちゃんもドレスが着れる大きさになったら(笑)
好きなドレスを着てみてねん

目標は2歳の誕生日です!!(笑)
>着物も別の絞りの刺繍もあるから~今度~持っていくね。
なので、またhatata家、集合計画しなきゃ~ですねん(笑)

行く、行く~♪
集合計画!
ぜひぜひ、立てちゃってくだしゃいませ~v-341

2013/05/31 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>ロンと同じ年、同じ月うまれですね~。それでhatataとも同じ年~。
ロン君は、5月9日でしたよね~hatataさんがブログを中断しちゃったから
お祝いのコメント入れなかったのよね~ごめんね、ロン君!!
そうそう、
2月のルウ君のお誕生日も無かったんだよね~
8月のレイちゃんの誕生日は・・・
せめてその時だけでもUPしてあげてね~
>外付けのフラッシュ、使ってみました。
そういえば天井に向けてどうとかって言っていましたよね~
>秋に薔薇が咲いた頃、またみんなで花菜ガーデン、行きましょうね。
うんうん、また計画立ててくださいね~♪
>家の3本の薔薇も咲くといいけれど。
例の薔薇ですね~(笑)

2013/05/31 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
パディにお祝いの言葉を有難うございます~♪
>きのう中にコメントするつもりだったのに、FC2エラーが出ちゃって、朝出直しました><
そこまで気を使ってくださったなんて・・・
嬉しいですわ~ありがとッ♡
>め~~っちゃ華やかなドレスやお着物姿のパディちゃん!素敵な記念になりましたね!
あの瑠理花ちゃん、真理愛ちゃんのママ
姫さんに対抗できるくらいの豪華さですよん♪
>ヴィアンちゃんがレディに成長した時のモデル姿が楽しみでーーす♪
私も楽しみにしているんだけど~
一つ不安な要素が・・・
だいたいセレブな子たちって
2㌔台、大きくても3㌔前後でしょ!
ヴィアンは大食いだから
このままいったら大きくなっちゃうかもなんですよね~(苦笑)

2013/05/31 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

おめでとう♪

めっちゃ遅くてごめんなさいm(_ _)m
パディちゃん9歳のBirthdayおめでとう♪
携帯で伝えたらコメントした気になってたよ~(;_;)

初めて会った頃はがうがう言う印象があったけど
今は優しいお姉さんだよ

いつもエルの事見守ってくれるしね~
これからはヴィッアンちゃんを守ってくれるね(*^o^*)
ドレス凄い似合ってるよ~♪

それからヴィアンちゃん解禁になってよかったね~
でもね草は虫ついてるかもだからダメでしゅよ~(≧∇≦)

2013/05/31 (Fri) 11:17 | REPLY |   

フェンディママ  

kozueさ~ん♡
パディにおめでとうをありがと~♪
>何~て美しいのかしら
うっとり見ちゃったわん^^

「孫にも衣装」って、まさに
こういうことね!(爆)
アクアがショーチャレンジしていた時は
アクアに気を使っていたし
今は、チビがいるし・・・
洋服とか被り物は嫌いなはずなのに
年に一回だけ主役になれるんで
嬉しかったみたい~(笑)
>4頭引きは大変だよね‐
ファイトォ!

ヴィアンが散歩慣れ(リード慣れ)するまでは
2頭づつですよね~
組み合わせを変えながら
頑張りますわ~(笑)

kozueさんも 
お仕事が忙しくなって
お出かけできないですね~
近かったら・・・
kozueさんの躾教室に通いたいのに~~残念!

2013/05/31 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

yo-koちゃん~♡
パディにありがとね~♪
>シーナちゃんのドレス
ぱつんぱつんでも着れたということは
パディたんもかなりダイエット成功したということだね。

あのムチムチの頃からすると
500gは痩せたんだよね~
人間なら 5㌔以上だど!
それでも、
二番目のドレスは何か所かホックが外されていたような~(爆)
>私も頑張らなくっちゃ!
ママもね~^m^

私は・・もう年だからいいの。
yo-ちゃんは若いから頑張ってね~
>あの耳毛、本物だよね?
もちろん!
もしわんこ用アデランスとかがあったら
とっくに買ってますよん。(笑)

2013/05/31 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
お返事遅くなってごめんんなさい<(_ _)>

パディに祝コメありがとi-80
素敵な着物&ドレスでしょう~
金刺繍とか・・・万単位ですもん。
一般じゃ、とても!とても!ですよね~
それを、まさかパディに貸していただけるなんて
夢のようでしたよ。
なんとか着こなしていますよね!?
パディも威嚇しなければいい女だと思うんだけどね~(爆)
まず
我が家のわんずは
   品がないし~(ぎゃはッ!)
これは飼い主が飼い主だから
しょうがないか!!(爆爆)
>お散歩はどのことどのこをペアに
するんですか?^^

ここ二日間で頑張った結果!
4頭引きに成功~♪
なんとかなりそうですよん。
でも、
かなり神経使うわよ~~(苦笑)

2013/06/02 (Sun) 04:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ララママ~♡
パディに祝コメありがとねi-80
見たことないような素敵なドレスばかりですね(*^^*)凄い!
今まで、
大阪のパディのお姉さんが雲の上のセレブだと思っていたけど
上には上があるのね~
シーナちゃんは
JKCのチャンピオン犬でもあるし
モデルとしても活躍しているし
とにかく
あの耳毛は凄いでしょう~

そうそう、
15日か16日
レーシーママも誘って、ドリプラに集まりましょうか。
あの日、洋服渡すの忘れちゃったし~
またv-214するね♪

2013/06/02 (Sun) 05:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
昨日から
このコメント欄が不具合なのよね~
ドラッグした箇所に色が入らないないのよね~
でも
色をクリックしてから再びドラックして再びクリックするとなんとか入ったの。
絵文字もトップに入っちゃうから
そこをコピーして入れたい場所に貼り付けたり・・・
でも、太文字変換だけはどうしてもできないのよね~
レーシーママの時だけは変換できたけど
ララママとパピラヴママのはできないんですう~(/_;)

・・・って、
あたしゃ ここでなにを語っているんだか!(爆)

パディに祝コメ!
   ありがとね~~(^^♪

今日(6月2日)、浜松行きますからね~

2013/06/02 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

パディちゃん お誕生日おめでとう~♪
ドレスの写真とっても素敵ですよ~☆
裸(?)のパディちゃんも素敵v-238
これからも 仲良くしてね♪

昨日6/1夜用事でパピラブママのおうちの近くまで往復して 
朝から肩がガッチガチで寝込んでたぽぽママでしたwww

2013/06/02 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
パディにおめでとをありがとね~♪
>ドレスの写真とっても素敵ですよ~☆
裸(?)のパディちゃんも素敵

「えッ!?
アタシの裸・・・見たの?
アタシは 365日純毛のドレス着ているはずなんだけど~
ヴィアンみたいに丸見えになったら
おパンツくらい履きますわよ~」
         by.パディ
>昨日6/1夜用事でパピラブママのおうちの近くまで往復して 
朝から肩がガッチガチで寝込んでたぽぽママでしたwww

前日に往復してるんじゃ
無理だわね~(笑)
もしかしたら、来るかな?って
電話の着信には注意していたのよ~

また会える時間があったら
会いましょうね~
連絡してね♪

2013/06/05 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment