-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

花菜ガーデン♪

hatata家を訪ねて!第2弾

   hatata家より 車で10~15分

       <<花菜ガーデン>>です。
20510.jpg

20510-2.jpg

20510-3.jpg
園内は わんこNGなので
hatataさんとえつさんと私だけ~
フェンパパには、
駐車場で(車内)わん達と待ってもらうことに!!!

ではでは、

関東有数の品種の数々・・・お楽しみくださいね~

20511.jpg
まずは
富士山が一望できる みはらしデッキに上がります。
20511-3.jpg
               (↑この画像えつさんのブログより無断拝借)(^^ゞ

ここから  
<フラワーゾーン>・・<アグリゾーン>・・<めぐみの研究棟ゾーン>へと、
3つのゾーンに分かれていくんですが
わたし達はもちろん!
   花木、草花が楽しめる<フラワーゾーン>へ♪

足を止めした順に 載せていきますね~
     ここからは・・・
              画像のみです!!
20512.jpg

20513.jpg

20514.jpg

20515.jpg

20516.jpg

20517.jpg

20518.jpg

20519.jpg

20520.jpg

20521.jpg

20522.jpg

20523.jpg

20524.jpg

20525.jpg

20526.jpg

20527.jpg

20528.jpg

20529.jpg

20530.jpg

20531.jpg

20532.jpg

20533.jpg

20534.jpg

20535.jpg

20536.jpg

20537.jpg

20538.jpg

20539.jpg

20540.jpg

20541.jpg

20542.jpg

20543.jpg

20544.jpg


どれも、これも、素晴らしくて!

わたし達の顔入り、ピンボケ以外の画像はすべて載せてしまいました~


    

 お出かけ

8 Comments

えつ  

丁度~見ごろでしたよね

花菜ガーデンに行ったとき、丁度~見ごろでしたよね。
いい匂いで、素晴らしい大きな薔薇で手のひらくらい
のバラもあったりして~我が家もお庭があったら
バラを沢山植えたい・・・アーチやパーゴラでバラを
見たい~自宅ローズガーデン。。。宝くじ当たったら
作りたいと思う~私です。

御揃いのビニ籠バック結構~大きいし、雑に使えるので
今日のアカオハーブ&ローズガーデンにも重宝しましたよん。

2013/05/24 (Fri) 20:18 | REPLY |   

hatata  

薔薇、たくさん写していたんですね。とても綺麗です。
新しいカメラの性能もよいですね
私、いろいろな花が雑然と植わっているお花の丘も好きです~。

フェンママと薔薇の写真も素敵だったのにぃ。

でもね、昨日一日お花に水あげなかったら、寄せ植えの花がぐったり。
やはり土に植えられた花は強いですね。
花菜ガーデンに京成バラ園芸が出店しているので苗を買いにいきたいのですが~暑いっ。

2013/05/25 (Sat) 11:41 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさん、こんにちは~。
すごくきれいなフラワーガーデンですね~~。
バラがとってもきれいでちょうど見ごろだったんですね。

バラのアーチをくぐってみたい~。
素敵ですね~。

↓の記事のおともだちパピちゃん、みんな美パピちゃんですね~。
スヌードでイヤーフリンジをカバーしてるパピちゃん、すごくお上品なイメージ!

続きも楽しみです♪

2013/05/25 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>花菜ガーデンに行ったとき、丁度~見ごろでしたよね。
天気予報を気にして一週間延ばさなくて良かったですよね~
来月にしていたら
薔薇は無くなっていたかも~(笑)
>自宅ローズガーデン。。。宝くじ当たったら
作りたいと思う~私です。

あはは、
私も、宝くじって言葉にはするけど
買っていないんですよね~(笑)
ロト6でしたっけ?
あの方が興味はあるけど
それも言ってるだけ~(爆)
これじゃ、間違っても実現しないでしょうね~(爆爆)
>御揃いのビニ籠バック結構~大きいし、雑に使えるので
今日のアカオハーブ&ローズガーデンにも重宝しましたよん。
えつさんは雑に使ってるの?
私は大事に使っていますよん。(笑)

2013/05/26 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

えつ  

ペイントショップだったよ

私のブログでリード消したりしていたソフトは
会社にあるペイントショッププロ~っていうやつ
でしたよん。会社で確認しました(笑)

ビニ籠バック~芝生の上とかにドーーンと置いたり
しちゃってます(^^; その中におやつとか
ボールとかお水とかウンピ袋とか(笑)
大きいし重宝してますよん(笑)

2013/05/27 (Mon) 11:09 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>薔薇、たくさん写していたんですね。とても綺麗です。
新しいカメラの性能もよいですね

この日は、全部で250枚撮っていたんですよ~
私にとって、大幅に記録更新ですよ!(笑)
ソフトでコントラストの改善などをポチしているんですよん♪
>フェンママと薔薇の写真も素敵だったのにぃ。
ちょっと、ちょっと、お世辞も過剰すぎるとイヤミですよん!(爆)
>花菜ガーデンに京成バラ園芸が出店しているので苗を買いにいきたいのですが~暑いっ。
リッチな気分でお茶して
   望み通りのバラが買えて、
私同様、ついてるじゃん。良かったね~(笑)

2013/05/28 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
>すごくきれいなフラワーガーデンですね~~。

フェンママが、ここまで薔薇を堪能したのは
10年前に行った、アカオハーブ・ローズガーデン以来かも~(笑)
ルビままさんは、
いつもお花に囲まれている印象が・・・
女らしく、優雅で、いいですね~♪
>スヌードでイヤーフリンジをカバーしてるパピちゃん、すごくお上品なイメージ!
凄い子でしょ~
アクアのパパのパパ(お爺さん)が
シーナちゃんのパパなんですよ~
このお方のイヤーフリンジは
パピヨン界でも有名なわんこさんで
シーナちゃんは、直系で受け継がれましたね。
隔世遺伝の方が強いはずなんだけどね~残念!(苦笑)

そうそう
アニメのことですが~
私も同じなんですよ。
なのに
なんで私のはクリックしなければならないのか・・・???
自動操作はどこにあるのかしら~v-361

2013/05/28 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>私のブログでリード消したりしていたソフトは
会社にあるペイントショッププロ~っていうやつ

プロと名がつくからには有料ですよね~(笑)
じゃ、諦めます!・・・(爆)
>ビニ籠バック~芝生の上とかにドーーンと置いたり
しちゃってます(^^; その中におやつとか
ボールとかお水とかウンピ袋とか(笑)
大きいし重宝してますよん(笑)

たしかに~
底が汚れたら拭けばいいですもんね。
見た目も涼しげで!
夏はこれに限りますよね~~(笑)

2013/05/28 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment