-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

hatata家の新居♪

<5月19日のこと>

2月にhatata家はお引越ししていたのに
我が家だけ今頃~~♪

hatata家の長男・ロン君        
20481.jpg

次男・ルウ君
20482.jpg

長女・レイラちゃん
20483.jpg

            お洒落なhatata邸の美パピたち♪

       「お久し振り~~~♡♡♡お邪魔しますね~♪ 」
20484.jpg
hatataさんのセンスの良さが伺えるディスプレーです。

この日は・・・
初めて訪問の私にお付き合いしてくれた えつさんも一緒
私が
「生シーナちゃんを見たい!見たい!!」って、言い続けていたので
シーナちゃんを連れてきてくれましたよ~

20485.jpg
          このお方が シーナちゃん
何故、スヌード姿で遊んでいるのかと・・・言いますと~

この耳毛ですよッ!!!!!!!
20486.jpg

20487.jpg

20488.jpg
    今、モデル業で活躍中  麗しのシーナ嬢です

そのシーナちゃんの小さい頃にヴィアンが似ていると言われ!
またまた、舞い上がってしまったフェンママ~
         喜びの舞

20489.jpg
ヴィアンの育ての母になってくだると・・・シーナちゃんとレイラちゃん


ヴィアン! ママがいっぱいできて良かったね~
20490.jpg
アクア! ヴィアンのママにはなってくれたけど
        あんたの奥さんではないからね~~
(爆)


hatata家のお庭にある
   レイラちゃん専用の直線ラン♪
20491.jpg

20492.jpg

20494.jpg
                           「ここ、いいね~」と、アクア
20493.jpg
ヴィアンもかなーーーーーーーーり気に入ったらしく
アクアまで追い出して、我がものランにしようとしていました~(笑)

今日は 久々ヴィアンから解放されたアクア
なんとか美女ふたりに近づくチャンスをうかがってますけど~ppp
20495.jpg

20496.jpg
でも、このふたり!乳姉妹だから?本当に仲がいいんですよ。
    アクアなんて眼中になし!!  
             お気の毒~(爆爆)
20497.jpg



お庭遊びを中断しまして~室内へ~~♪
20498.jpg
フェンディは
    ルウちゃんにおうち中 案内をしてもらっていたようですね(笑)

20499.jpg
ママが何かを作ってるって察知したレイちゃんとロン君は・・・
            キッチンエリアから離れませんね~(笑)

20500.jpg
アクアは、
ソファーの背もたれに上り、hatataさんの動きを見ています。

ヴィアンは・・・
20501.jpg
このアクアが乗っているところから まさかの飛び降り~
床から70cmの高さなんですってッ!
逃げ回るヴィアンを大人三人で追いかけ、ようやく捕獲~
フェンパパが抱っこして落ち着かせているところですが~
ヴィアンは息切れもしてましぇ~ん(@_@;)

並のハイパーではないヴィアン
私の言っていたことが決してオーバーではなかったと
hatataさんもえつさんも わかっていただけたかと・・・(苦笑)
それに
今日はおシャレさせようと、
レーシーママから頂いたワンピを着せようとしたんですけど
どれも、すでに小さくなってしまって着れなかったんですよ~そんな(/_;)
20501-2.jpg
           レーシーママ、どうしましょ!


さてさて、
いい匂いに誘われて!アクア君スタンバイ!!(笑)
20502.jpg
アクアとロン君は 目が合えば喧嘩となるんですが
喧嘩するとハウスに閉じ込められるので
アクアとは目を合わせないようにしているロン君!
本当に賢い子です!!

でも、先にママたちから~~~って、
20504.jpg

ご覧くだしゃれ~、この品数を~このあと、デザートもあったんですよ~\(◎o◎)/!
20503.jpg
       フェンママごときに・・・・・恐縮です!



私たちのお腹も満たされたところで~NEXTは~♪

20505.jpg
           キアッケレさんの祝ケーキです。

       『debut」とは・・・社交界デビューという意味合いということで
               ヴィアンにお祝いをしてくれたんですね~

20506.jpg

20507.jpg
7枚、シャッターを切っている30秒内で ヴィアンも完食しました~

ここまでして頂いたのに
      
       お土産までも・・・

えつさんからも、オリジナルオイルと、COACHのポーチを頂きまして~

20509.jpg

20508-2.jpg

   「宝くじが当たったら!ちゃんとお返しせねば!!」って、

      ママたちが言っていまちたよ~by ヴィアン




※次回は、
 hatata家から車で10~15分ほどのところにある『花菜ガーデン』での様子を
 UPしますので またお時間がありましたら覗いてくださいね~

 次回の次回は、
 えつさんがシーナちゃんのドレスやお着物を
 パディに貸してくださって、
 我が家では ありえない超ゴージャスな撮影会風景の記事になります。
 これは、
 えつさんが大きな勘違いをして!(爆)実現しちゃったんですよん。

 4、5年前になるかしら
 あるイベントの最後のプログラムが 『ホリプロのタレント犬の募集』だったんですよ。
 他のわんこが近くにくれば威嚇しまくるパディが
 その時、かなりお疲れモードで!嘘みたいに私のコマンドを聞き入れてくれまして!!
 合格しちゃったんですね~
 でも、そこでおしまい!
 事務所入りなどしていましぇん!!
 で~その話と、
 大阪にいるパディの半年上のお姉さんが モデル業をしている現実とが
 入り交ざってしまったのかしら?
 なので
 我が家のパディは、モデル犬ではないのら~~(笑)

 でも、その誤解のお蔭で
 あのゴージャスなドレスで撮影できまして~
 今月29日
 パディの9歳の誕生日は、
     超~豪華版でUPできることになりました~とさッ


 
 
スポンサーサイト

 パピヨン仲間♪

10 Comments

イチきなママ  

うふふふ、楽しい時を美パピちゃんたちと一緒の過ごすことができて超ハッピーですね〜♫
噂のヴィアンちゃん〜、いつかお会いできるのを楽しみにしてまあ〜す。
ケーキを前に「わ〜い」って言ってるヴィアンちゃん、、、可愛すぎる。。。

続きのアップも楽しみ〜♫

2013/05/21 (Tue) 20:39 | REPLY |   

えつ  

楽しかったですねぇ~

フェンママさん宅のフェンディくん、パディちゃん、アクアくんそして
ヴィアンちゃんとも会えて、しかもヴィアンちゃとチューーー出来てv-10
何とも幸せな時でしたよ~v-347

楽しいお話も沢山、聞けたし~あっという間の時間でしたよね~。

私、バック2つも頂いちゃって~私の方こそ、ありがとうございましたm(_ _)m

hatataさん宅は居やすくって風も気持ちいいし、最高な御宅ですよね~、
また機会があったら集まりたいですよね。

そうそう。。。それと、パディちゃん~合格すればてっきり勝手に登録
されるものだとおもってて~(汗)
パディちゃんのお姉さんがモデル~ですものね。ごちゃごちゃになってましたよ~。
けど、パディちゃんにもドレス着てらいたいって思っていたので持っていって
良かったわ~パディちゃん~凄く可愛いかったですものね。

次のローズガーデンも楽しみにしています~(^^)

2013/05/21 (Tue) 20:55 | REPLY |   

hatata  

楽しかったね

遠いところ、いらっしゃいませ~
楽しかったですね♫
アクアくん、女の子達と遊びたかったのね~。シーナちゃんとレイラは仲良しだから、なかなかその間にはいっていけないわね。

ヴィアンちゃんが飛び降りたのは、70㎝の高さです。飛び降りちゃいけない高さだけれどね。でもね、運動神経抜群のヴィアンちゃんは「飛び降りれるかな」って考えてからジャンプしたので、大丈夫。それに、フェンママは、ちゃ~んと管理できる人だから、超ハイパーヴィアンちゃんも、怪我することなく育てられると思います。

レイラもハイパーだったから、絶対怪我するわって保険に入ったけれど。そんな心配は不要でした。

レイラよりハイパーなヴィアンちゃん。家の中でも走り回っていましたね~、カッカッカッって走る音が聞こえました。速いね~。
おかげで、サンスターのシリコンコートは、滑らないって実証されました。人工芝ボール遊びコースも気に入ってくれてありがとう。芝の上から人工芝用硅砂を100kg以上まいてあるの。1時間だけ日が当たるけれど、あとは涼しいので。ここなら夏も遊ばせられます♫ また、遊びに来てね。

2013/05/22 (Wed) 09:29 | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>楽しい時を美パピちゃんたちと一緒の過ごすことができて超ハッピーですね〜♫
ドッグランと違って、お部屋ではじっくり見れるんで良かったです~♪
レイちゃんはもちろんのこと
ルウちゃんやロン君まで側に来てくれたんで本当に超ハッピーでしたよ。それと、シーナちゃんの美しいこと!
えつさんのお手入れを見学したくなりましたよ。
>ケーキを前に「わ〜い」って言ってるヴィアンちゃん、、、可愛すぎる。。。
あの写真はえつさんが撮ってくれたものなんだけど
ほんと、可愛いすぎ~
思わず、フェイスブックにもUPしちゃいましたよ~(笑)

先ほどは、ピグ村のお店でも有難うございました。
フェンパパのところにも助けにきてくれていたんですね。
この先も
夫婦でお世話になりますけど~よろちく~(笑)

2013/05/22 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
hatataさん的には、お庭で遊んでる様子を見れなかったって
不満があったようですけど!(笑)
わたし的には、パーフェクトに楽しかったですわ~v-218
>ヴィアンちゃとチューーー出来て
何とも幸せな時でしたよ~

えつさんにチュ~してもらったから!
これで、更にシーナちゃんに近づけたってことですよね~v-221
お浄めのchu~を有難うございま~す。
>hatataさん宅は居やすくって風も気持ちいいし、最高な御宅ですよね~、
また機会があったら集まりたいですよね。

ぜひ、ぜひ、機会を作ってくださいませ~
我が家は・・・イエ私は、いつでもOKです!!(笑)
>合格すればてっきり勝手に登録
されるものだとおもってて~(汗)

合格したら
書類一式が手渡されて
事務所に入会金なのか年会費なのか忘れたけど
とにかく振込用紙が入ってましたよ~(笑)
そちら方面に住んでいれば
もしかしたら入会しちゃったかもしれませんが~(笑)
清水から通うなんて絶対ムリですもん。

でも、えつさんが勘違いしてくれたおかげで
あんなにゴージャスなドレスや着物が着れて
パディはラッキーでしたね~♪
ヴィアンは・・・
2歳の誕生日を目標に
振り向きポーズのマナー入れをしますので
その時は、また貸してくださいね~e-459
会場は
同じくhatata家にて!!(爆)

2013/05/22 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

わんこさんも、お家も、お庭も、素敵~(^O^)/
なによりもお料理の品数にはビックリ!
すごいお友達ですね~
憧れのシーナちゃんにも会えて
喜びの舞を踊っちゃったママちゃん、
なんだか昔を思い出しちゃった~プププ

2013/05/23 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ちょこっとぶりでごめんちゃい(;_;)
パピエルの誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪
パピもまだまだ元気~いっぱいお付き合いよろしくです(^w^)

お友達のパピヨンちゃんすごいね~
これぞパピヨン♪
見てるだけで幸せな気持ち?違うか!ウハウハしちゃうか~(笑)

ヴィアンちゃん70センチの高さからダイブ~(≧ヘ≦)ダメダメ~!
きっとフェンママのワクワクが伝わって凄く嬉しかったんだね~
わんこって敏感だもん!

でもハイパーヴィーちゃんだからほんと気をつけてね~(∋_∈)

2013/05/23 (Thu) 11:46 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
ごめん、ごめん、
1mを70㎝に訂正して
電話で話していたら
返事を入れたつもりになっていたわ~ごめんね!
>運動神経抜群のヴィアンちゃんは「飛び降りれるかな」って考えてからジャンプしたので、大丈夫。それに、フェンママは、ちゃ~んと管理できる人だから、超ハイパーヴィアンちゃんも、怪我することなく育てられると思います。
アクアは、とりあえず行動を起こすタイプ!
ヴィアンは、ハチャメチャのようだけど
瞬間的にできるかどうか
見極めがきくのよね~
運動能力は半端ないですねv-218
>レイラよりハイパーなヴィアンちゃん。家の中でも走り回っていましたね~、カッカッカッって走る音が聞こえました。速いね~。
レイラちゃんよりハイパーとは・・・
末恐ろしか~(苦笑)
>人工芝ボール遊びコースも気に入ってくれてありがとう。芝の上から人工芝用硅砂を100kg以上まいてあるの
なにからなにまで心配りができて
凄い人ですね~hatataさんって!v-9

2013/05/24 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

yo-koちゃ~ん♡
>すごいお友達ですね~
はい!なにからなにまで
凄い人なんですよ!!
私とは大違いだね~(笑)
>憧れのシーナちゃんにも会えて
パピヨンファンシャーとしましては、
あのイヤーフリンジは憧れですよ~
ひょっとすると!
ヴィアンには期待できそうかも~
シーナちゃんの長さとまではいかなくても・・・ね。
>なんだか昔を思い出しちゃった~プププ
あはは、あの頃の私はイケイケだったものね~

2013/05/25 (Sat) 06:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>お友達のパピヨンちゃんすごいね~
これぞパピヨン♪

これぞ!イヤーフリンジって感じでしょ!!
生フリンジ・・・感激しちゃった~
>70センチの高さからダイブ~(≧ヘ≦)ダメダメ~!
ヴィ~が そこに乗った時、下を見ていたのね。
それに気づいて側に行こうとした時
飛び降りて、そのあとも走りまわったのよ~
みんなで、追いかけまわしてようやく捕獲!
あの子、ここから飛び降りても大丈夫かどうかって
確かめてから飛び降りたってかんじなの。
ハイパーもハイパー
とんでもない子みたい!!

2013/05/25 (Sat) 06:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment