-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

元気印♪

11日(土曜日)
フィラリアの検査&お薬をもらいに行ってきました。

血液検査は・・・3わんとも健康優良犬とのお墨付き~♪
20474-2.jpg
ヴィアンは・・採血の必要なし
お薬も今回だけ粉薬だそうで・・・
フロントラインも、今回だけ病院でやって頂きました。

フロントライン!?!・・・といえば
最初フロントラインで、途中 プラクティックに変わって・・・
最近、またフロントライン
病院からの指示は疑いもせず!
言われるがままの我が家、
    これで いいのかーーー!!!ですけどね~



  *     *     *     *     *



20474.jpg


               3ヶ月と20日目のヴィアン
20472.jpg
              体重2.3㎏です。
「そろそろ食事制限をした方がいいでしょう」と、・・・お里ママさんから言われましたので
フードの量を少し減らし、ゆでキャベツプラスで満腹感を味合わせることにしました~

20473.jpg
最近、抱っこして頻繁に外に連れ出しているのですが~

会う人、会う人に好評のヴィアンであります。 
   「可愛い~」・・・ありがとッ
   「賢そう~」・・・嬉しい~
   「おとなしい子ね~」・・・えッ!?(笑)
   「品のある顔立ちね~」・・・うひょ~マジですか~~!!(爆)


これまで先住犬の3わんでは、
せいぜい、「可愛いわねえ~」とか「きれいにしていますね~」くらいしかの
お世辞しか言われたことないので!
「品」という言葉に舞い上がってしまったじょ!(キャハッ♪)


      とにかく
      ハンパない内弁慶である!今はッ!!


家に戻れば・・・

とにかく、「アクアpapa大好き~」なヴィアン
20475.jpg

寝ているアクアの側で 無理矢理遊ぼうとするヴィアン
20476.jpg

           こちらは画像の上で1クリックをしてみてね。
20477.gif

相変わらず
前、前回の動画のように意味不明な走りを何度か繰り返し、
誰からも相手されなくても
めげることなく
一人遊びするヴィアン。
20478.jpg

           こちらも、画像の上で1クリックしてみてね~
20479.gif


このようにフリーズの回数が増えている 3わん♪ 
20479.jpg      
           ちょっと、お気の毒~~~(笑)
  
20480.jpg

     「動かなくてもちゅかれるんでしゅか~変でしゅね~」と、
           それは、それは、元気印のヴィアンでした~♪


 
スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

18 Comments

えつ  

ヴィアンちゃん、益々可愛くなってますよね~v-10
良い子にアクアパパに寄り添って遊んでいる
ヴィアンちゃんがなんとも可愛い~☆ですよん。

我が家の綺麗にしてますねぇ~とは言われますが
“品”についてふれられた事はないです(笑)

2013/05/14 (Tue) 15:17 | REPLY |   

レーシーママ  

病院お疲れ様でした^^
健康優良犬のお墨付で一安心ですね。そうヴィアンちゃんは品があるのよね^^ところでヴィアンちゃん、もう2kg超えたの?成長は速いねー♪
遊ぶのもやんちゃマックス元気印で可愛すぎです。
フリーズの3ワンも可愛くて笑ってしまうv-10

2013/05/14 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>アクアパパに寄り添って遊んでいる
ヴィアンちゃんがなんとも可愛い~☆ですよん。

アクアが本気で怒らないんで、やりたい放題なんですよ~
ヴィータママを上回りましたね~(苦笑)
>我が家の綺麗にしてますねぇ~とは言われますが
“品”についてふれられた事はないです(笑)

先日、御前崎にしらすをとりに行った時、食事しようと
なぶら館というところに寄ったんですよ。
ついでに、わんずもトイレ休憩ってかんじで。
ヴィアンは抱っこしていたら、観光客のご婦人たちグループの目にとまって褒めていただいたんですよ。
以前、パピヨンを飼っていたらしくて
「お耳も立派で、この子も品のある顔立ちね!」ですって~~
「も」ということは、その方の子が品が良かったんでしょうね~(笑)
おこぼれ的なお世辞でも
私にとっては(きっと、その方も!)
品=エレガントと思っているので
すごーーーく嬉しかったんですよ。
もうその方の言葉だけが耳に焼き付いてしまってますよ~ん(笑)
アクアが日本のジャッジに選ばれないのは エレガントさにかけるからであって・・・
だからヴィアンが内面はともかく!(爆)エレガントに見えてくれたら万々歳なんですよ~(*^^)v
シーナちゃんたちは、
最上級のエレガントパピヨンじゃないですか!!
ヴィアンが少しでも近づけたらと願っていたことだから
本当に嬉しかったんですよんv-221

2013/05/15 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママさ~ん♡
>健康優良犬のお墨付で一安心ですね。
毎年の血液検査で早期発見ができたらと一つの目安にしているんですよ~
とりあえず一安心!良かったです~♪
>そうヴィアンちゃんは品があるのよね^^
今回の舞い上がりは、ある観光客の方の言葉なんですね~
レーシーママやお散歩仲間が
「チャンピオン同士の子だから、やっぱり品があるわね~」と褒めてくれるのは
身内感覚の情が入っていますもんね。
それくらい、分かりますよん♪(笑)
でも、
今まで、先住わん達では
お世辞でも「品」などという言葉はなかったので!
どういう含みがあろうと嬉しいことは嬉しんです~v-411

2013/05/15 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

hatata  

うんうん品があるわよ

ヴィータちゃん、お顔の色がきまりつつありますね。
少し大人になった感じ。
アクアくんとの関係も、とっても良好。そんな関係を築いたヴィータちゃんも、賢いです。ママより、さらに賢い感じ。
シーナちゃんのようにエレガントパピヨンになるように、レイラのようにハイパーパピヨンになるように。

将来が楽しみね。
ヴィータちゃんが来る前でも3パピが歩いていると、とっても美しかったから4パピ勢揃いになると、超注目の的ね。

2013/05/15 (Wed) 16:49 | REPLY |   

papiruiママ  

ママさん~
フィラリアの薬とフロントラインに
ちゃんと名前書いてるのね♡
かーーーわーーーいーーーいーーーー*\(^o^)/*

ヴィアンちゃんってホントにアクアパパが大好きなんだね♡
可愛くて目が細くなっちゃうわっ♡

レークサイド(*^^*)
パパさんが仕事にならなかったら
しっかりお邪魔させて頂きますわよっ♡
ガゥガゥの お馬鹿達・・・・
嫌いにならないでねーーー(T_T)

2013/05/16 (Thu) 18:41 | REPLY |   

ぽぽママ  

フェンディ君達健康そのものでよかったです~♪
我が家も今年は何事もなく健康診断クリアしてほっとしています☆

ヴィアンちゃんますます可愛くなって~早く会いたいよ~☆
(時間は作るものですよね♪)
ブログを見ているだけで癒されるから 何度も来ちゃってますけどね~
また 遊んでくださいね!

2013/05/16 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
「ヴィータ」じゃなくて「ヴィアン」よ~~(爆爆)
あの時、電話でヴィータママの話をしていたから
ヴィータになっちゃったのね~
うんうん、わかる~
私でさえ、時々ヴィータ!って言ってるもの。
だから最近では「ヴィ~」って!!(笑)
>ヴィータちゃん、お顔の色がきまりつつありますね。
おぉ良かった・・・じゃ、
もう、これ以上化けませんよね?
>シーナちゃんのようにエレガントパピヨンになるように、レイラのようにハイパーパピヨンになるように。
ハイパーはクリア~♪
問題はエレガントですよ!(笑)
猫をかぶった状態が少しでも長く維持できるように
そこを訓練しますね~(笑)

2013/05/17 (Fri) 05:37 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

ちょっと見ない間に
大人っぽくなってますね~(^o^)丿
それに痩せた?
でも食事制限って書いてあったけど
そのせい?
まだコロコロしている方が可愛いのにな~

この大きなお耳の毛が伸びたらって、
本当に楽しみだね。
あのドレスの子みたいになると思うよ。
そしたら
ママさんの願いが叶うんだよね~=^_^=

2013/05/17 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みんなそろって元気印でよかったですね~♪
ヴィアンちゃんは、アクアパパ大好きって様子がよ~~くわかりますね!
くっついて寝てる姿がかわいいです~~。
ヴィアンちゃん、これからの成長がますます楽しみですね~~。
女の子ですもん、あっという間にレディーになっちゃいますよね。
コロコロっとお茶目さんな、今の時間を楽しんでくださいね~。

2013/05/17 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

く~ママ  

先日は、いろいろ有難うございました。
く~の躾もこれから頑張りますので
また相談にのってくださいね。
パソコンもなんとか開けるようになりましたよ。
でも、やっぱりブログはまだ無理です。
でも、こうしてコメントができればいいですよね?

ヴィアンちゃんは
ほんとうにきれいな顔立ちだとおもいますよ。
あの大きなお耳もパピヨンの特徴なんですよね。
来月は、抱っこではなくて歩いているヴィアンちゃんが見れるんですよね?
楽しみにしています。

2013/05/17 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママさ~ん♡
>フィラリアの薬とフロントラインに
ちゃんと名前書いてるのね♡

まったく同じものなのにね~(笑)
>ヴィアンちゃんってホントにアクアパパが大好きなんだね♡
アクアはパパという自覚ないと思うけど
ヴィアンにはあるのかしら???
どっちにしろ
ヒートがきたら要注意ですよね~
それを考えたら、楽しんでばかりじゃいられないかも~(-"-)
>レークサイド(*^^*)
パパさんが仕事にならなかったら
しっかりお邪魔させて頂きますわよっ♡

その日は、トイプーのファッションショーがあって、
浜松の友達を推薦しちゃったんですよ。
だから、食事&ランで遊ぶ以外にも
応援したりするけどいいかしら?
もし来られるようなら
お部屋も見学できるようにしますからね~♪

2013/05/18 (Sat) 07:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
>フェンディ君達健康そのものでよかったです~♪
うんうん、お互いに健康な子供たちで助かりますよね~
>ヴィアンちゃんますます可愛くなって~早く会いたいよ~☆
ありがと♡
私もぽぽママには生ヴィアンを見て欲しいわよ~
可愛いうちにね~~(笑)
>(時間は作るものですよね♪)
そうですよ~
我が家、日曜日はだいたい暇なんで
会いたくなったら、いつでも声をかけてくださいね~(^_-)♪

2013/05/18 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

みるくママ  

ますます可愛くなって来ましたね\(^o^)/ヴィアンちゃんを見る三ワンちゃん達の姿が、また可愛い(*^_^*)
フロントラインはノミのタマゴまで効くけどプラクティックは成虫のみに効くからフロントラインの方がいいみたいですよ♫
それにしてもイイなぁ〜子犬ちゃんとの生活(≧∇≦)
次のブログも楽しみにしてます!

2013/05/20 (Mon) 17:55 | REPLY |   

フェンディママ  

yo-koちゃ~ん♡
返事遅くなってごめんね~
そうそう、電話でも話ちゃったことだけど~(笑)
>ちょっと見ない間に
大人っぽくなってますね~(^o^)丿
それに痩せた?

痩せたんじゃなくて、
仔犬のモコモコの毛が抜けてきちゃったのよん。
でも顔は、シャープなラインになってきたかも~
これが大人顔ラインなのかしらね~(笑)
>この大きなお耳の毛が伸びたらって、
本当に楽しみだね。
あのドレスの子みたいになると思うよ。

シーナちゃんのことね?(笑)
今回、生シーナちゃんを見れて
感激ですわ~
ヴィアン、
シーナちゃんとまではいかなくても
アクアよりは伸びるはず!
来年・・再来年・・・ほんとうに
楽しみだわよん(笑)

2013/05/21 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーままさ~ん♡
お返事、こんなに遅くなってしまって本当に申し訳ないです<(_ _)>
>みんなそろって元気印でよかったですね~♪
はーい、とりあえず一年間
怪我さえしなければ・・・って、いうことですよね。
>ヴィアンちゃんは、アクアパパ大好きって様子がよ~~くわかりますね!
これって今だから笑って楽しんでいられますが
ヴィアンのヒートが来たときのことを考えると
心配ですぅ~
やっぱり、アクアの去勢を考えるのが
ベストなんでしょうね~
>コロコロっとお茶目さんな、今の時間を楽しんでくださいね~。
ハゲ期に入りましたよ~(笑)
体のコロコロ感はもうないです。
短足だったのに急に足も伸びました~(笑)

2013/05/21 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

く~ママさ~ん♡
先日は、立ち話で約一時間!?・・・(爆)
よくワンズが待っていてくれましたよね~
そんなに疲れていたのかしら~(爆爆)
>パソコンもなんとか開けるようになりましたよ。
良かったです~♪
>でも、やっぱりブログはまだ無理です。
でも、こうしてコメントができればいいですよね?

私も、コメントから慣らしていきましたよ~
こうしてコメントくだされば、
私は、すごーく嬉しいです!(笑)
>来月は、抱っこではなくて歩いているヴィアンちゃんが見れるんですよね?
楽しみにしています。

抗体検査を受けましたので、結果がでれば
来週からお外デビューとなります。
く~ママさん宅まで見せにいきますからね~
その時は、よろしく~♪

2013/05/22 (Wed) 05:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

みるくママさ~ん♡
>フロントラインはノミのタマゴまで効くけどプラクティックは成虫のみに効くからフロントラインの方がいいみたいですよ♫
お~
そうだったんですか~
なるほど・・・v-295メモメモ
みるくママ~
ヴィアンの結果が出たら、
すぐにクオーレに行きましょうね~♡
ヴィアンも見て欲しいけど!
それよりも、ピチュを見た~い!!
本当にお手入れ頑張っているのね。
mikaさんも喜んでいたし~
すごい!すごい!!

2013/05/22 (Wed) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment