-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

カフェデビューもどき♪

4月21日(日)のこと

アクア&ヴィアンのお里
スマイルラインのプチプチ・オフ会が
急遽 ポケットさんにて行われました~♪

当日に集結は無理ですよ~(笑)
なので
参加者は、シャナパパさん&シャナ君と我が家だけ~~(^^♪
20404.jpg

hiroさんは、スマイルラインのNEW女将リリーちゃん(6ヶ月)と一緒でした。
20405.jpg

シャナ君♪
20406.jpg
     アクアのきょうだいカーラちゃんの子なので甥っ子ですね。
久々会ったシャナ君
女の子の子だった?(笑)可憐なパピヨン(3歳)に成長していましたよ~♪

我が家のわんず♪
20407.jpg
フェンディ&パディも 
この日は スマイルラインファミリーだァ~~ヽ(^。^)ノ

ヴィアンは
まだ抱っこかケージの中だけなんで
20407-2.jpg
         完全なカフェデビューには ならないかもね。
                 (hiroさん撮影のものを使用しました)
ヴィアン・・・今だ、お顔の色が決まらず!
       化け化けの真っ最中でありんすぅ~(笑)
       一か月後?二ヶ月後?
       ハゲ期突入時、どんなカラーになるのかしら・・楽しみ~♪



食後、
   小型犬ドッグランに移動します。
20408.jpg

oh!!~シャナ君、ステキ~~
デビュー戦で おリボン取った功績ありですもんね~納得です。
20409.jpg

そんなシャナ君に嫉妬したアクア!?!
20411.jpg

       シャナ君に威嚇しちゃいました~

パパのところに逃げたものの、
表情は 凛と!! より一層ステキに~♪
20410.jpg

シャナ君を励ましにいく リリーちゃん
20412.jpg
    フェンディなんか いい年こいて
    シャナ君のボールで遊んでいるし!

キャリーケースから出れないヴィアンにも気遣ってくれるリリーちゃん
20413.jpg

うんうん、流石です!
    女将の器量100%のリリーちゃん!!
20414.jpg

ショーデビューを目の前に 特訓中とか・・・
20414-2.jpg
ノーリードでhiroさんに「付け」して歩けるお利巧さんのリリーちゃん
ネックラインもきれいです。
性格も穏やかで
さぞ、素敵なママになることでしょう。



    <『躾』の見直し、修正
 
私 これまで 犬の気持ちを大事に!を、モットーにと
良かれとやってきたことが
とんでもない間違いがあったようです。


アクアの躾、ヴィアンの躾
これから数日間
本気で取り組みたいと思っています。

次回の記事では
多頭飼いだからこそ、気性の激しい子だからこそ
躾なければいけないことを報告しますね。

では・・・
     頑張ります!!


    <おまけ>

アクアとヴィアンが同じような寝方をしていたんで
       思わずパチリ♪
20416.jpg

20415.jpg

       おそまつ!





 S.Lファミリー

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/24 (Wed) 13:56 | REPLY |   

yo-ko  

一昨日読み逃げしてたから
たまにはコメント入れちゃおうかなって来てみたら
もう新しい記事になってるし。
はりきってますねえ。^m^

ヴィアンちゃんのお顔変わった?
これが化けるということね。
あの時は、美人さん
今は、可愛い系になってるね。
まだ化けるの~?

早く本当のカフェデビューできるといいですね。
ク~さんでもポ~さんでも
たまには誘ってくださいね~

2013/04/25 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 (Thu) 08:10 | REPLY |   

Kozue  

どんどん成長しっててる~♪
この可愛いさ!
このまま止まってて欲しいわぁ~^^

シャイ君って我が家のみにちゃんに似てる‐☆
ゴージャスパピオフ会
我が家も参加したいわ~^^

2013/04/25 (Thu) 08:36 | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメRさまへ♪
コメント有難うございます~。
私もすごーく楽しみです。
後程、私も
そちらにお邪魔させて頂きますね~♪

2013/04/25 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

yo-koちゃんへ~♡
>たまにはコメント入れちゃおうかなって来てみたら
義理コメを!ありがとね~(笑)
>ヴィアンちゃんのお顔変わった?
これが化けるということね。

まだまだこれからよ~
最終、どんな子になるのかは
私にも分からないのよん。
今、あらいぐまみたいだけど
後一か月後
ハゲ期になったらきっと笑っちゃうよ~(´∀`;)
5月になったらランチしましょう。
また連絡してちょ♪

2013/04/25 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメKさんへ
大丈夫ですよん。
私もかなり忘れっぽくなっていますもの~(笑)
また、次回ということで!(^^♪

2013/04/27 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

Kozueさ~ん♡
>この可愛いさ!
このまま止まってて欲しいわぁ~^^

大きさもこのままがいいかも~(笑)
>シャイ君って我が家のみにちゃんに似てる‐☆
ほんとだ!
そっくりだわね~\♪/
>ゴージャスパピオフ会
我が家も参加したいわ~^^

うんうん、
シャナ君に同胎のきょだいいるけど
ミニョンちゃんの方が似てるし、
並べて撮影したいわね~♪
そういう機会 つくっちゃう!?

2013/04/27 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment