-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

イルミネーション (Ⅱ)

      今夜は 家族だけのささやかなクリスマス・・・と

      見て頂きたいところですが

      その前に

      とあるお宅のイルミネーションを

             篤と ご覧くださいませ~


613.jpg



614.jpg



615.jpg



616.jpg



617.jpg



618.jpg



619.jpg



620.jpg



621.jpg



622.jpg



     どーです?でしょう!?

     でも フェンママ なことが・・・

     去年の写真と比べてみてください

623.jpg


     分かりました?

     そう 去年は2軒のお宅だったんですが

                今年はお隣さん 暗かった・・・

     そのかわり このが 更にパワーアップして

     ガレージ?物置?までも ディスプレーしていましたよ

624.jpg



625.jpg



626.jpg



               今年も 楽しませて頂きました

     

 イルミネーション

26 Comments

かいまま  

うわ~!!! スッゴイですね~。
ここまで来ると・・・あとは趣味の領域ですよね~。
沢山飾るのが お好きなお宅とそうでないお宅。
お隣さんは段々競争みたいになるのが嫌で 早々に止められたのかもしれませんね~。
良くテレビでもあそこに負けたくないって ガンガン増やしてるのを見ますが・・・。
かいままいっつも それを見ると ん??って
思うんですよ。
量が多ければ美しいかって言うと・・・違うんじゃ~と思いますものね。

街全体が 統一して飾るってのも 素敵かも!!

2007/12/26 (Wed) 08:25 | REPLY |   

くっきーのパパ  

スゴイ、スゴイ!
まるで、なんとかランドですね。見ていて綺麗なんですが、どーしても電気代が気になってしまうんですよー。他所様の家なんですが変な心配をしちゃうのはくっきーのパパが貧乏だからなんでしょーね!
あ、そうそう、くっきーず♪は今ちょっとお休みしていまして・・・・来年再開です。よろしくおねがいしまっす!!

2007/12/26 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

すごすぎるくらいに素敵ですね♪
でも今年おとなりさんはどうしちゃったのかしら???

それにしてもいいカメラまでGETして~夜景のイルミネーションがきれいに映ってますね~。
カメラもいいけどやっぱり腕かしらね^m^

その調子で来年もわが子たちをバディちゃんやフェンディ君と一緒に可愛く写してね~よろしくです(^_-)-☆

2007/12/26 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

凄いですね~!個人のお宅ですよね?
ウチの近くではこんなに素敵な飾りつけは無いですよー^^;
しかも我が家はキキが来てからツリーも出してません(汗)
だって絶対キキが破壊しますから~(涙)

フェンママさん!ついにカメラゲットしたんですね♪おめでとうございま~す^^
前に書いてあった「カメラをプレゼントして貰う方法を思いついた」ってお父様の事だったんですか(笑)?
それにしてもお父様、お一人で暮らしてるなんて偉いですね!

2007/12/26 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

フェンディママさんの おうちかと思いました!
素敵なお家ですね!
センス?も好感えますね!電気代心配しちゃいますけど 見ていると そんなこと忘れちゃうくらい感激しますよね!
見てるだけで 楽しいですね!

2007/12/26 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-255かいままさん

静岡でも 名物になっているv-258なんですよ
近所のお寺の駐車場が夜使えるみたいで
見物にくる車も凄いですよォ
誰かが交通整理していたけど・・・
きっと このお宅のご主人?かも・・・ねv-391

TVで 何処かの団地全体が飾りつけしたのを
見た記憶が・・・すご~くきれいだったわ
でも 何件かが競い合っているような・・・
5点以内とか 取り決めないと統一は 難しいわね

2007/12/27 (Thu) 02:08 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255くっきーのパパさん

了解です!
来年を 楽しみにしていますよ~♪

他所様のv-258でも あそこまでいくと
電気料の心配してしまいますよね
そういえば・・・玄関に お賽銭箱あったわ
「お気持ちのある方よろしく」みたいなこと書いてあったわ
フェンママ 入れてこなかったけど・・・v-390

くっきーちゃんの写真できていますよ~
またまた 可愛く撮れていますよ~
年内ドリプラで会えるといいけど・・週末はv-279らしい・・


2007/12/27 (Thu) 02:26 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255チェリーママさん

ねッ!お隣さん気になっちゃうわよね
2軒で競うこと疲れちゃったのかも・・・ね

v-212GETしましたよ~♪
でも 父には月1の食事やら 月4~5のお掃除やら・・・と
他にも雑用してあげていますもの
v-212の報酬くらいして貰わなくちゃ・・・ですよォv-397

2007/12/27 (Thu) 02:41 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

凄いですね~e-234v-353清水なんですか?
来年はツリーくらいは飾ろうかな~と思っていますe-234
それにしてもきれいに撮れてます。今度のカメラもいいけどママの腕だね~v-91

2007/12/27 (Thu) 07:55 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255キキママさん

そう 個人のお宅なんですよ
静岡にまだ3~4件がこの規模で競っているようで・・・
名物になっていますv-424
私達は 「凄いねえ~」って見て帰ってくればいいけれど
奥さんの気持ち思うと切なくなりますよねv-390

キキちゃん ツリー壊しそうなの?
あの時会ったイメージからすると考えられないのよね~v-361
たとえ お茶目でもキキちゃんはキキちゃん
可愛いからv-426でーすe-343

v-212をGETする方法は また違ったことだったなの
父のは 『棚から ぼたもち」・・・かな♪
フェンママもこれは計算していなかったことですよv-392

2007/12/27 (Thu) 13:35 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255ぽぽママさん

どこをどう見たらフェンママ宅ですか?
自宅サウナをケチっているフェンママですよ~v-356
3ヶ月分の電気料を1ヶ月で・・・なんて
恐ろしや 恐ろしや・・・v-399

29日 お天気心配ね・・・中止になるかも?

2007/12/27 (Thu) 13:47 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255じゅんじゅんママさん

凄いお宅でしょう
由比のコンビニで聞けばすぐ分かりますよ~
フェンママ達これで3度目
フェンママは 中の様子の方が気になるのだけど・・・この間 どうして過ごしているのやら・・・ってv-403

カメラも青葉公園の時より 使いこなしているでしょう?v-221

2007/12/27 (Thu) 13:58 | REPLY |   

ゆうみん  

イルミネーション

イルミネーションすごいですね。
まるで遊園地のようだわ。
お隣さんは今年は静かなクリスマスを
過ごしたかったのでしょう。
カメラ調子良さそうですね。いいなぁ。
私のミシンとカメラは…?
冷蔵庫と車の車検で出費がかさんで見送りに…
そのうちテレビと炊飯ジャーとエアコンが
壊れそうで怖いよ~

2007/12/28 (Fri) 01:26 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

>父には月1の食事やら 月4~5のお掃除やら・・・

そうなんだ~フェンママってすごいいい娘さんなのね~。私も見習わなくっちゃ(^^ゞ
私はせいぜい一緒に食事してあげるくらいだもの。お掃除なんて年に何度???って。。。反省。。。
来年はもっとまめにお掃除にも行ってあげよう♪

あ~今年もあとわずかね~。
今年はフェンママに会うことができてハッピーでしな年でした♪来年もいっぱい会えるといいですね♪

では~良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくぅ~(^O^)/

2007/12/28 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ネム太  

新しいカメラをGETして、楽しそうですね~♪
どんどん腕をあげてますね。
私なんて足元にも及ばないわ~(^-^)

私、とうとう疲れで、歯の爆弾が疼いてしまいました。。
昨日もう、どうしようもなくて歯医者に駆け込みましたけど、抗生物質飲んで、お風呂も禁止、とにかく休養するように言い渡されました(T T)
だけど今日はお仕事最終日、頑張りますぅ~(;´Д`) うぅっ。。

2007/12/28 (Fri) 08:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/28 (Fri) 09:29 | REPLY |   

ララママ  

とても綺麗に写ってるね。v-290
腕が上がったのかな?生で見てみたかったなv-351

2007/12/28 (Fri) 13:18 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255ゆうみんさん

青葉公園の撮影の時は とんでもない勘違いを
していたんです
手ブレ防止ってなっていたから
チャッチャッと撮っていたら・・・手ぶれてるって云われたのv-388
やっぱり 一呼吸おきませんと・・・ね
落ち着いて撮れば こんな感じ
これなら v-218でしょうo(^0^)o

電化製品って 壊れだすと次々・・・と・・v-404
それは買った時期が同じだかですってね
昔と違って 最近のものは7年位でトラブルようになっているとか・・・
フェンママのところも 2年後 次々と・・v-399
欲しいものは2年の間に やりくりしなければ・・・!!

2007/12/28 (Fri) 14:20 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255チェリーママさん

お掃除といっても おトイレと 見えるところだけを掃除機かけて モップ拭きしてくるだけよ
目的は 父の様子をチェックすることなの
なにしろ一人暮らしだから・・・
私の側においでといっているのに 頑固じいだわ

こちらこそ! 今年はチェリーママさんに出会えたこと
本当にハッピーでしたよv-413
来年も どーーーーーぞ、よろしくデス。
と・・・挨拶しちゃっているんですけれど・・・
明日 今年最後の更新があるんです~ぅ
もう一度 お付き合いくださいねんe-343

2007/12/28 (Fri) 15:08 | REPLY |   

ララのパパ  

夜景撮影のコツ要約掴んだようですね!v-221カメラブレも無く綺麗に撮影されて、尚一層レベルアップしているのがひしひしと感じられます。やったね!!!フェンママの写真掲載が又レベルアップで楽しみです。


2007/12/29 (Sat) 10:26 | REPLY |   

レオママ  

あれ?あれれ??
フェンママ家のクリスマス模様は(?_?)
クリスマスが過ぎてしまうと賑やかさがなくなって
寂しくなってしまいますよねっ!
もぉ~すぐ新年です!
まだ大掃除が終わっていないレオママ家・・・
いつもも変わらないかも(^^ゞ

2007/12/29 (Sat) 13:34 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255ネム太さん

歯の痛みは イラつきますよね
これで お休みと・・気の緩みに
疲れが どっと出てしまったんですね
昨日は 十分に休まれたでしょうか?
お掃除のことは この際気にしないことですねv-431

新しいカメラ なんとなく使いこなせるかと思ったら
壊れちゃいましたv-393
只今 入院中!でーす!!

2007/12/30 (Sun) 03:13 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255鍵コメさん

お節介してしまって・・・v-435
頑張ってみてくださいね!

2007/12/30 (Sun) 03:19 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255ララママさん

ねッ!青葉公園より綺麗でしょう?
でも・・・でも・・・
あのまま 入院しちゃいましたよ~v-404

来年は一緒に見に行きましょうね☆/

2007/12/30 (Sun) 03:30 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255ララのパパさん

手ブレ防止の意味を 侮っていました
青葉公園のイルミネーションが手ブレていると聞いて
由比のお宅の時は 一呼吸おいてシャッターを切りました
すると 新しいカメラの効果がでましたねv-221
コツをつかめて 良かったです
また 適切なアドバイスをヨロシクですv-421

2007/12/30 (Sun) 13:33 | REPLY |   

フェンディママ  

v-255レオママさん

最終記事が遅れてしまいましたが
なんとか間に合いました
年賀状も出来上がりました
お掃除は・・・明日一日でやれるところまで
やって(17時終了)です
やっぱり 今年の締めくくりも 中途半端ですねv-411

美容院もとうとう行かず・・・デシタv-388



2007/12/30 (Sun) 13:47 | REPLY |   

Leave a comment