-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ようこそ、犬屋敷に~♪

<4月20日(土曜)のこと>

2ヶ月と29日目のヴィアン
浜松からパピラヴママが会いにきてくれました~♪
20392.jpg
私は
彼女の家には何度もお邪魔していたんですが
パピラヴママが我が家に来たのは 初めてなんですね~
ようこそ~犬小屋へ~♪

我が家の一階は
わんこ中心のスペースとなっていて
私たちの居場所は
キッチンとダイニングテーブルくらいかしら・・・ppp
運動会(駆けっこ)は日常茶飯事
人間は わんこのジャマにならないようにね~(笑)



ヴィアンがハウスに入っていた時は
「遊んでやるから出てきなさいよ~」てきに挑発していたエルが
ヴィアンがハウスから出たとたん
  逃げ回っていたんですよ~(笑)
パピは
最初から関わりたくないってかんじだったし~(爆)

        画像の上で1クリックしてみてね~
20392-2.gif
  「あたちがここから出ると みんな逃げるんでちゅよ~なちて~


フェンパパは
一時ごろまで仕事なので
昼食は私たちだけ 
   クオーレさんに行くことに♪
20393-2.jpg
パピラヴママとは 8年近い付き合いだけど
  もしかして・・・ 二人きりになるのは 初めてかも!!
あの頃 私は若かった~
パピラヴママは もーっと若かった~

バイキング~♪
20393.jpg

前回は、私好みのアニマル柄の部屋だったけれど
今回は、パピラヴママ好みのピンクの部屋
        しかもハートだど!(笑)
20394.jpg

二日前にワクチンを済ませたばかり ヴィアンは お留守番!
フェンディとパディには犠牲になってもらって!!
お供は
   アクアだけ~♪
20395.jpg

20396.jpg

20397.jpg

窓からドッグランを見てみると
誰も遊んでいる子がいなかったので
   食事を中断してランに移動しましたよォ。
20398.jpg
     あれ~~エルたん ひとり立ちしてるわ~

30分ほど貸切状態だったけど
ゴールデンちゃんが入ってきたんですね~
すると、
   エルたん 追い払おうと必死~(爆)
20399.jpg

20400.jpg

20401.jpg
ゴールデンちゃんは おとなしそうないい子みたいだったけど
無愛想な母と息子の飼い主さんが 迷惑そうにしていたので
エルを呼び戻したパピラヴママ♪
20402.jpg

20403.jpg

時間制限がないバイキングカフェなので
    部屋に戻って、デザートを食べることに♪
でも・・・
まだまだ話尽きなかったけれど
   雨が降りそうになってきたし、
   心配してフェンパパからも電話が入ったし、
   時計をみると3時間経過してるし、
  
   再び
我が家に・・いや、犬小屋に戻ることにしました~
夕方5時
    完全に雨が降ってきたんでです。

    次回は!
    ゴールデンウィークに!ね~♪って、(←これは パピラヴママとの約束でした)





シャナパパさんへ
    日曜日の記事は 明後日(水曜日)のUPになります。
    こちらにはメアドだけ、
        鍵コメでよろしく~♪


スポンサーサイト

 パピヨン仲間♪

6 Comments

hatata  

このカフェバイキング、いいわね~
静岡は良い場所がいっぱいあって羨ましいです。
アクアくんだけ連れて行ったのは、よいですね~。
アクア君の機嫌、とっておかないとね~。

ヴィアンちゃんのハイパーさ、みんなついていけないのね。
家の3パピ、アンチエージングの一環でマッサージの方に来てもらっているのですが。レイラ、ほぐしたら、今よりもっとハイパーになるって言われて。
それは、それで、ちょっと…
という気分です。レイラ、40歳越えているのに、
健康なのは、ありがたいけれどね。
いくら遊んでも遊び足りない子は、大変です。

2013/04/22 (Mon) 11:27 | REPLY |   

えつ  

カフェ~飲み放題食べ放題無制限って・・・
それはいいですよね、しかもドックラン付き~
素敵なカフェが近くにあっていいなぁ~(^^)/
我が家の方はドックカフェさえないんですよ~。
ホント笑えるでしょう~v-12

フェンママさん宅が犬小屋だったら・・・我が家は
どぉ~なっちゃうの???ですよ~(笑)
ちなみに我が家は狭いリビングにいっぱい居ますよん(笑)

ヴィアンちゃん、私も早く会いたぁ~いv-10

2013/04/22 (Mon) 15:35 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>静岡は良い場所がいっぱいあって羨ましいです。
今度静岡に来れる機会があったら
行きましょうね~
時間制限が無いとはいっても
一日中は無理ですよん。
ここは、ディナータイムがあるので
途中3時間休憩するんですよ。
なので正確には
11時~15時  18時~21時
の間の制限なしということなんですねえ。
でも、部屋で食事しながらドッグランを見ていて
空いたら行く!ってなかんじで
4時間を過ごしたらいいかもね~(笑)
>ヴィアンちゃんのハイパーさ、みんなついていけないのね。
エルちゃんって子も かなりハイパーなんですよ~
そのエルちゃんが、
逃げましたからね~
いや~な予感がしたのかしら!(爆)
益々、レイラちゃんに会わせるのが楽しみだわ~♪

2013/04/23 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>カフェ~飲み放題食べ放題無制限って・・・
↑のコメ辺でhatataさんにも書いたけど
正確には昼の部の4時間ですよ~(笑)
でも、食事している途中でも
ランに行けるし
戻ってきて又食べれるし
部屋を貸し切っているんで荷物を置いたままで行ったり来たり
おしゃべりの大食い族にはピッタリのドッグカフェかも~(笑)
>フェンママさん宅が犬小屋だったら・
我が家って、たいした家具がないんですよね~
hatata家みたいに高級ソファーやオシャレなダイニングテーブルじゃないんですよね~
だからこそ 
わんこが自由に飛び回れるように
工夫してあるんですよ。
たとえば
中型犬用のクレートを二つ並べて
その上に板を乗せてマットを敷くと
アスレチック感覚でわん達が乗るんですよね~
アクアとパディが高いところが好きなんですよ。
前世はサルかも・・・(爆)

2013/04/23 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

土曜日は素敵な犬屋敷違った( ̄∀ ̄)
豪邸にお招きありがとう~♪
あの蝶々だらけのお部屋のグッズイロイロ?
スリッパも?(笑)
目から離れないよ~(笑)

あの日はヴィ~ちゃんのかわいい写真いっぱい撮るつもりが没ばかり~
次回はフェンママに頂いた←「勝手に貰ったつもり(笑)」
カメラでバチバチ撮るぞ~オゥ!

エルのひとり立ちには爆笑しました(≧∇≦)
もう5歳になるから独り立ちしてるよ~って
ひとりツッコミしています(爆)

楽しい時間はあっちゅう間でした~♪
5月もよろしくね(*^o^*)

2013/04/24 (Wed) 00:03 | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
土曜日はどんも~♪
パピラヴママのブログで
家の周りの花って・・・ppp
玄関にはまとめて置いてあったけど
植えてはいなかったでしょ~(笑)
アクアとヴィータちゃんの夫婦関係も美化してくれて!
何気に嬉しかったりしちゃったよん。
>フェンママに頂いた←「勝手に貰ったつもり(笑)」
そうだ!
捜さなくっちゃ!!(笑)
>エルのひとり立ちには爆笑しました(≧∇≦)
もう5歳になるから独り立ちしてるよ~って

なるほど!
そういう一人立ちなのね~
5月は
ヴィアンも散歩デビューさせるからね~
楽しみ~♪

2013/04/25 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment