-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

シャンプーday~♪

最初はこのお方から~
    アクア♪
20385.jpg

二番手 パディが待機中~
20384.jpg

まだ半乾き状態なので
アクアには バスローブを♪
つなぎなのでパンツ部分に違和感があるらしく
構えるというか、、、固まってます!
20387.jpg

組み立て式で
立ったままできるシャンプー台もあるんですが~
炭酸浴にはバスタブの方がいいので
       同じものを2つ購入しました。
2つとは・・・
セール価格だったから!だけじゃなくて
多頭のシャンプーを一人でやる場合
流れ作業にしたいですからね~

20386.jpg
        
        このように 
3番手のフェンディがシャンプーしている間 パディは!
        
20388.jpg
乾燥用のバスタブの中で
      転げまわっていまーす!!
パディは 抱っこやゴロンが好きなんですねえ。
このように、
わん達の性格を把握して 順番を決めているんですよ~ン

・・・・・って、
ここまでは 今までこと!

これからは

そう・・・プラス1ですよね~

でも、まだチビだし、いきなりシャンプーも不安だったので
今回は 炭酸浴だけにしました。
2~3分くらいかと・・・

初めてなのに
おとなしく入浴してくれて!
20389.jpg
oh!
楽ちんだと思いきや、
     ドライヤーでは 大暴れ~

カメラを向ければ
脱ぎ捨ててあった私のソックスを咥えてるし!
20390.jpg

20391.jpg


           悪戯とは無縁と思わせるこの顔に!
        騙されたら
             あかんぜよぉ~



スポンサーサイト

 トリミング☆躾☆講習会など

10 Comments

パピラヴママ  

炭酸浴ってあるんだね
人間用のは知ってるけどまだ未経験(≧ヘ≦)
ヴィ~ちゃんに先越されたぁ~(笑)

家は昨日パピ部分洗いして
今日エル部分洗い(笑)
明日はさらふわかな~( ̄∀ ̄)ヘヘ
来週末トリム頼んであるから簡単にね~♪

ヴィ~ちゃん初ドライヤーもお疲れ様♪
家もパピエルシャンプー後はひとり運動会してます♪
しかし4わんこ同じ日に洗うの?
それ凄~い!尊敬だわo(^-^)o

2013/04/19 (Fri) 08:57 | REPLY |   

えつ  

みんなシャンプー偉いそぉ

流れ作業~大変そうです。。。(笑)けど、みんな良い子に
転げまわったり、バスローブ着てくれたり・・・
良い子だわ~。

我が家は私が会社から帰宅後に気が向いたら
シャンプーされてますよん。

うひひ~ヴィアンちゃん、可愛いお顔に
騙されちゃ~いけないのね(笑)初めての
シャンプーなの大人しくって良い子じゃ~ないですか。
ドライヤーは音も出るし、風も来るし・・・で
嫌だったのかしら???

2013/04/19 (Fri) 10:32 | REPLY |   

hatata  

バスローブがあるのね

炭酸水の効き目は、いかがですか?

アクアくんのバスローブ、うけました。セレブ犬に見えます~

ロンもドライヤーの音、恐がります。
ヴィアンちゃん、お耳大きいし、耳毛長くなりますね~。

わが家もフェンママ家と同じようなバスになったので、フタの上にのせて洗っています。洗った子は、乾式タオルで丁寧に水気をとったあと、フタの端にいてもらって。
お風呂場乾燥機で、ある程度乾かしてしまいます。
レイラは、お風呂のフタの上でお座りしないで立っているので、乾きがよいです。
なので3パピともドライヤー時間は、短く無精しています。換毛期ではないので、3パピ洗いも楽ちんです~

2013/04/19 (Fri) 11:52 | REPLY |   

レーシーママ  

四ワンお風呂って凄いですねー☆
フェンママならではです。
私なら毎日一匹ずつにするかも?
ドライヤーが自立してる?
このお風呂 ドライヤーのスタンドが
ついているの?
これ良いですね。
ドライヤーもつとブラシが持てないので
いつもパパにドライヤーもたせて
二人がかりでやるんてすよ^^;

2013/04/20 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

炭酸浴・・・
かっこぇぇ~~~
これってワンコ専用なのですか?
人間様用なのかな??
見るからに お肌に良さそう♡
ママさん家のコ達は セレブだぁぁ~(*⌒0⌒)♪
ねぇねぇ・・・ママさん・・・
全員ママさんが一人で入れるの??
まさかまさかだよね??

我が家は いつもジャンボエンチョーのホムセンの中の
セルフシャンプーに連れていくんだけど 
2ワン・・・・ 一人では無理ぃぃぃぃぃーーー(>_<)
旦那と二人で洗います^^
洗った後はグッタリ~~~でございまする ┓( ̄∇ ̄;)┏

ママさーーーん♡
お疲れでした~~*\(^o^)/*

2013/04/20 (Sat) 21:35 | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
炭酸浴ってあるんだね
人間用のは知ってるけどまだ未経験(≧ヘ≦)

このタブレットは人間兼用なんですよん。
でも我が家では、わんず専用となっているってわけ。
1階リビングと同じだわね~(笑)
夏は、この犬小屋で雑魚寝しましょ♪
>しかし4わんこ同じ日に洗うの?
それ凄~い!尊敬だわo(^-^)o

ウヒヒ・・・
たまたま4わんを洗う気になっただけ~しかも一人で~
私的にも初めてのことだわよん。
でも、これで尊敬されたんなら
やりがいがあったというものだわ~(笑)

2013/04/21 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>流れ作業~大変そうです
えつさんのように頻繁にシャンプーしているわけじゃないので
やる時は
一挙にやってしまおうかなって思ったんだけど
4わんはチョット厳しいかも~(苦笑)
途中でやめようかとも思ったんですが
これって、1万~1万5千くらい得した?って考えたら
やり遂げられましたよ~(爆)
>ヴィアンちゃん、可愛いお顔に
騙されちゃ~いけないのね(笑)

私、大やけどしてます。
生きていられるのが不思議なくらい~~(爆爆)

2013/04/21 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>炭酸水の効き目は、いかがですか?
いいものだと信じているんで
いいような気がしますよん。(爆)
>アクアくんのバスローブ、うけました。セレブ犬に見えます~
以前、陸しゃんが着ていて
陸ママが中条きよし~って!
だから私は
舘ひろし~って!(爆)
>お風呂場乾燥機で、ある程度乾かしてしまいます。
最初、浴室暖房かけてやっていたんだけど
私が汗だくになって、クラクラしてきて、ヤバかったですよ~(笑)
そっか~乾燥機の方がいいのかもね~フムフム・・・

2013/04/21 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
お返事遅くなってしまってごめんね<(_ _)>
成り行きで
4ワンを入れることに!
この日の夜は
フェンパパにマッサージをお願いしちゃいましたよ~(笑)
>ドライヤーが自立してる?
このお風呂 ドライヤーのスタンドが
ついているの?

一応、バスタブにもシャワー兼ドライヤー置きみたいなものがついているんだけど
ドライヤーの重さに耐えれないようなので
別売りのものを買ったんですよォ。
>ドライヤーもつとブラシが持てないので
いつもパパにドライヤーもたせて
二人がかりでやるんてすよ^^;

我が家もそうでしたよん。
でも、たまには
一人でやるのもいいかも~(笑)

2013/04/22 (Mon) 05:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママ~♡
>炭酸浴・・・
人間&わんこ兼用かと・・・
わん達には
シャンプー、リンス後
バスタブに入れてヘッドスパです。
シャワーで地肌を刺激させながら
バスタブに貯まったもので
炭酸泉浴♪
流れちゃったら勿体ないですからね~
>全員ママさんが一人で入れるの??
まさかまさかだよね??

全員一度にシャンプーしたのは
この日が初めてですよん。
これまでは、
アクアをプロにお願いしているとき
フェンディ&パディを自宅シャン
フェンディ&パディをお願いしているとき
アクアを自宅シャンってかんじでしたよ。
しかも、ドライヤー担当はパパでしたからね~
この日は
なぜか、頑張っちゃいました~(笑)

2013/04/22 (Mon) 06:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment