-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

お外デビュー♪

あと3日ほどで
2回目のワクチンです。
そしたら
<お散歩デビュー>できるわけなんですが~

その前に!

<お外デビュー>ですよッ!!

            初、首輪をつけてみました~♪
20373.jpg
最近、トライカラーがはっきりしてきましたよ~
      体重は1.6㎏
今日は、またまた右のお耳が垂れてますぅw
なんだか アライグマ、ラスカルに似てるような~ 


そうそう、
12日にフェンパパの車がようやく納車しました。

生産が間に合わないからって(2ヶ月待ち)4月の始めと予定されたものが
今度は
輸出の車で不具合があったので すべて点検し直すため、10日ほど遅れますと・・・

今まで
フェンパパと私で ○○台は乗り換えているけれど
こんなにじらされたのは 初めて~
さぞ、乗り心地がいいでしょうよッ!!ジロリんこ!


20374.jpg
MaZDa ATENZA / WAGON   クリーンディーゼル
                 エコカーでございます。
              黒に見えますが グレイ系の方ですよん。


フェンディ&パディ&アクアには
家の中も車の中もフリーにさせてしまいましたが
ヴィアンには
ハウス、サークル、ケージと
     心を鬼にしています!(爆)
20375.jpg


後部座席の半分はトランク続きのフラット状態してあります。
アクアが
アクアの手がケージの上に・・・ヴィアンを見守ってる?!?
20377.jpg

偶然か、、、または ただ邪魔だったのか・・・
すぐに、車内のチェック作業に忙しそう♪
20376.jpg

この時
パディは、助手席の義母に抱っこされ
フェンディは、私の膝の上にいまーす。

さてさて、
    到着したところは・・・ですね~

20379.jpg
アクアとヴィアンのお里近くの
           吉田公園です。


20380.jpg
ヴィ~
カートに閉じ込めたのが気に入らないようで
中で転げまわっていまーす。
あまりのドタバタに、カートの中を覗き込んでるアクアpapa♪(爆)
20378.jpg

         3ワンと イエローチューリップ
20381.jpg

         ヴィアンと カラフルチューリップ
20382.jpg

         チューリップも今週が最後のようですね。


人混みを避けた場所で 
アクアのリードを借りて 芝生の感触を味わってもらおうとおもったのですが~ 
サラダバーでなく、芝バー化しそうなので
    やはり まだ抱っこ~♪
20383-2.jpg

20383-3.jpg

20383.jpg

  外の雰囲気に萎縮する様子もなく
  むしろ
  あちらこちらの動き、音に興味深々でごじゃりましたよ~


         お外デビュー・・・合格ですね





スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

8 Comments

パピラヴママ  

フェンパパ新車きたのね~♪~θ(^0^ )
今って受注受けてから時間かかるみたいだもんね
待った分愛おしさも倍増?(笑)

ヴィアンちゃんお外デビューおめでとう(*^▽^)/
これから色んな物見てお外の勉強してくんだね♪
もう芝生バー?はやっ(笑)

ヴィ~ちゃん今度一緒にカフェデビューしようね(^w^)

2013/04/15 (Mon) 10:57 | REPLY |   

えつ  

お外~

ヴィアンちゃん、お外デビューしたのですね。
カートでいい子にしてるではないですか~v-10
お耳の毛も今からすごい感じになってますよ~
きっとすごく毛量もおおくて長くなりますねぇ~。

チーリップも素敵~です。ヴィアンちゃんも含め、
来年は可愛い4パピがならんだら、きとスンゴク目立ち
ますね。ヴィアンちゃんに会えるの楽しみだわ~v-10

2013/04/15 (Mon) 20:00 | REPLY |   

hatata  

可愛いね

ヴィアンちゃん、可愛いね。
ハイパーなところも、耳がベビーの頃、時々垂れていたところも、同じ。レイラが産んだ娘かしら~って思っていますよ。
最後の小悪魔ヴィアンちゃんのお顔、ツボです。
賢くて、気が強くて、美人で、運動神経抜群の子になりそうね。将来もてると思いますよ~

あっ、それと、訂正です。TANITA君は兄の友達で、実家に遊びに来たというだけで、私の知り合いではありません。私、出不精だし、怠け者で習い事、サークルなど、な~んも所属していなので、人脈などないわよ~ん。

2013/04/16 (Tue) 15:02 | REPLY |   

レーシーママ  

こんにちは

今日18日だから注射で
一日様子をみて週末には
解禁でしょーか(笑)
車も来ましたねー♪
かっこいいじょ(笑)
ますますのご活躍を楽しみに
していますねー^^v

そう最後の写真はアックンの表情だねー
やっぱ似てる^^

2013/04/18 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
今日午前中ワクチンをうってきました~~なんだけど~
来月24日以降、3回目をうつんですって~
でも、hiroさんが
お友達でしっかりした管理の子達となら
遊ばせても構わないって!
だから、会えるわよ~んヽ(^。^)ノ

今は安静にさせているから
家の中は静かよ~(笑)

土曜日、ほんとうに気をつけて来てよ!
バイキング、予約した方がいいのかなァ
今夜電話するね(^_-)♪

2013/04/18 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
お返事遅くなって申し訳ないです。<(_ _)>
>カートでいい子にしてるではないですか~
いやいや
写真追加しました~
カートの中でドタバタ暴れ回っているから
アクアが覗き込んだくらいですよ~(爆)
車の中でも、ドタバタやった後 フテ寝してる状態ですよ~(爆爆)

今日、さっき
ワクチンをうってきました~
いささか、今はハウスで寝てます!
他のわんずも寝ているので
静かなひととき~(笑)

来月、3度目のワクチンうつそうです。
でも、hiroさんが限られた子達となら遊ばせても構わないって!
お外は、まだ抱っこだけど
hatata家の
家の中とか、庭なら
遊べるのよ~良かった~♪

今日も獣医さんに
「この子は男の子の動きだね」って
言われてしまったんですよ~(苦笑)

2013/04/18 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>ハイパーなところも、耳がベビーの頃、時々垂れていたところも、同じ。レイラが産んだ娘かしら~って思っていますよ。
お耳は 垂れたり上がったり・・・
忙しいです!(爆)
うんうん
レイちゃんとアクアの子だったら
やっぱり こんな感じ~e-328(笑)
今度会った時
レイちゃんに教育してもらわなくっちゃ!
ママと呼ばせようか~(笑)
>最後の小悪魔ヴィアンちゃんのお顔、ツボです。
ああいう目つき
    アクアだわね~e-266

あちらこちらに義理堅く似ていて!
名前同様、チャンポンっ子だど!(爆)
>あっ、それと、訂正です。
あはは、
hatataさんって、ほんとに真面目人間ね~
でもね
たとえ、お兄様のお友達ということでも
人脈には変わりないんですけどぉ~
訂正は・・・却下します!

2013/04/19 (Fri) 05:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
>一日様子をみて週末には
解禁でしょーか(笑)

の、はずが~
5月にもう1回ですって~
でも、
私が親しくしているわん友さん達となら
遊ばせても構わないようなので
良かったです。
>車も来ましたねー♪
はーい、ようやく来ましたよ~
待ちくたびれたって文句言いたいところだけど
私の車より 燃費がいいんですって~
家計にやさしい車ですぅ~♪
>そう最後の写真はアックンの表情だねー
やっぱ似てる^^

でしょ、でしょ~♪
だから
どんな悪戯しても、許せちゃうかんじよぉ~(爆)

2013/04/19 (Fri) 05:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment