-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フェンディ☆10歳~♪

4月8日
フェンディ
     10歳になりました~♪
20363.jpg
1歳時 胃腸が弱くて病院通いしていたフェンディ
でも、
パディが来て
  アクアが来て
嘘みたいに胃腸病が治った~!!

パテラの手術も勧められていたんですが
結局
リハビリでどうにかセーフ状態を維持してるし、

10年間で
フェンディと離れたのは

去勢手術と同時に行った 歯周病の抜歯で
2泊3日の入院の時だけ!

そう、
我が家にとっては、
  多頭飼いバンザ~イなんですよね~



「今日は、ボク関係ないんだ~」
20365.jpg

「アタシも! およびでないんだわね~」
20364.jpg

って、
いつになく謙虚なアクアとパディ♪(笑)


お誕生会は
繰り上げてやってしまったからケーキはないけど
夕食にハッシュドビーフをやるつもりで
大目に牛肉を買ってきたから
あなた達の夕食も、肉よ!ニク~~~
20366.jpg
宇宙&シエルさんのところで購入したスヌードです。
メッチャお安いから 『ハンドメイドで支援!』←こちらサイトを覗いてみてねッ(^_-)♪
フェンディは、
耳毛が全くないからスヌードは関係ないけど!(笑)
可愛いからシュシュ?を♪


「アタチには・・・」
20367.jpg
            「ケーキもニクも ないの・・・」
20368.jpg
            「じゃ、寝ちゃいまちゅよ~」







**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**        



買ってきましたよぉ~

  TANITAの 『乗るピタ
20369.jpg
どんなものがいいか、迷うかなっておもっていたんですけど
「ペットと一緒に乗る体重計」という説明を見たら
     迷わず「これだー」って!
それに、7900円の定価が→5900円
     「ふむふむ・・・これしかなーい!!」って・・・
20370.jpg
     でも、小数点一ケタだった~

     簡単操作だから、
     毎日測っていれば まッ、いっか~





わん友のえつさん
「ミラーレスいいわよ~ミラーレスにして良かった~」って言うから!!

ついでだからって 
     カメラのコーナーに行ってみた!(笑)

確かに、コンパクトの一眼でいいかも~
って、思ったのにもかかわらず
結局
  またまた コンデジ~
20371.jpg
なんでも
プレミアム オートというモードに設定していれば
カメラ任せで設定したい場所や 撮影したい場所を選んでくれるそうで・・・

20372.jpg

非売品のケースもついていて
    69000円が→39000円
           (アウトレット価格)
現品限りだというんで

    買ってしまったーーー!!!



以前、CASIOのEXILIMを買った時
一眼とコンデジの中間のもの!と説明されたような・・・

今回は コンデジの優れもの!と説明されたんだけどぉ~

たしかに、
EXILIMより形はコンデジに近いから気軽に持ちやすいし
レンズを向けただけで カメラが撮影モードを選んでくれるし

メカ音痴な私には ピッタリのものですよん


さーて
明日から 我が家の食卓はどうなることやら!!







スポンサーサイト

 誕生日

22 Comments

イチきなママ  

フェンディ君、お誕生日おめでとうございます。
10才、、、一つの目標ですね。
楽しいことがいっぱいの一年となりますように。
ゴーゴー、フェンディ!!!

で、夕食のハッシュドビーフってな〜に〜?
とっても美味しそうな言葉の響きよ〜。
きっと秒殺ね。

このコンデジもよさそうですね。
外観がコンデジに見えないくらいカッコいい。
使い心地の報告、楽しみにしてます♫

2013/04/08 (Mon) 08:54 | REPLY |   

えつ  

フェンディくんお誕生日おめでと~

フェンディくん、10歳のお誕生日おめでとう~v-10
お誕生日のお肉~美味しくみんなでご飯だったのかしらんv-237
いつまでも元気ですごしてね~v-274

うひょ~カメラ買っちゃったのね~(笑)
今回も私はチューリップを横浜公園に撮りに
行ったけど、sonyのミラーレスを持参~したの。
軽くて、画像も綺麗でお手軽でよかったですよん。
sonyのカメラαは元々、ミノルタだものね。
そして、私、カメラはフジも好きよんv-10

2013/04/08 (Mon) 09:31 | REPLY |   

hatata  

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう。
フェンママが可愛がるから、いつも幸せ~ってお顔している優しいフェンディ君。
ロンも、もうすぐ9歳で、いよいよ私の実年齢と同じに。
ロンのこと、可愛くてしょうがないhatataです。
なので、フェンディ君への愛情の深さ、わかるわ~。

フジのコンデジは、壊れにくくてよいということですよ。
ソニーのミラーレスの性能もよいとの評判。
hatataはね、週末楽天で、ガーデニンググッズをたくさん買いましたよ。請求書が恐いなり。

現社長のTANITA君。まだ高校のとき、わが家に遊びにきました。商売がお上手。

2013/04/08 (Mon) 18:25 | REPLY |   

レーシーママ  

フェンディ君 お誕生日おめでとう。
早いねー もう10歳なのね。

いつまでも 元気で
四ワン生活を楽しんでね^^

楽しい一年が過ごせますように
ナムナム

コンデジ。。。いいなーv-10

2013/04/08 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

ハッシュドビーフって人間用だったのね。。。
てっきり 、、、
フェンディ君用スペシャル・ハッシュドビーフかと思ったわ(爆)。

↑ TANITAの現社長さん、hatataさんのお友達なのね! 
食事本も売れているし(買ったよ)、経営者として今乗りに乗ってますよね。

2013/04/08 (Mon) 23:41 | REPLY |   

papiruiママ  

フェンディ君~
10歳のお誕生日おめでと~*\(^o^)/*

フェンディ君 パテラなんだね・・・
パピも右足がパテラなの(>_<)
でも パテラっコになって6年近くになったけど 
今の所 全然症状も出ず大丈夫です♡
お互い このまま何ともないといいね^^

フェンディ君にとって
健康で 素敵な素敵な一年になりますように・・・v-22

2013/04/09 (Tue) 07:49 | REPLY |   

ぽぽママ  

フェンディ君 お誕生日おめでとう~♪
もう十歳なんですね~
でも 可愛いところもあって みんなの先頭にたったり 後ろから見守ったりとしっかり者のフェン君☆
これからも ぽぽとドルをよろしくね~♪
10才も今まで通り元気に幸せな一年になりますよう~にv-238

2013/04/09 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンディ♪

フェンディお誕生日おめでとう(*^▽^)/
いつも大人しくて子供にも優しいフェンディ♪
フェンディがいい子だったからこそパピヨンにますます惚れて
多頭飼いになっちゃったんだよね~(o^∀^o)
家もそうなんだ(笑)

私アクアと遊んでるフェンディが大好きだよ~
ヴィアンちゃんが来て今度はパパ代わり?(笑)
フェンディ頑張ってね~♪

2013/04/09 (Tue) 11:43 | REPLY |   

くわかわ  

フェンデイおめでとう!!

イケメンフェンディがもう10歳か~いつのまにか私より年上に(笑)
お肉をみつめる3ワンのスヌード姿がカワイイッ♪♪4ワンが並んで見れる日が楽しみ~☆

2013/04/09 (Tue) 12:07 | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
フェンディにお祝いの言葉を
有難うございます~♪
>10才、、、一つの目標ですね。
たしかに~
フェンディは胃腸も弱く
せき込みの原因もケンネルコフと診断されて
週一の通院生活だったんですよ。
食も細く(←今じゃ考えられないけど)
この子は長生きできないかもって
覚悟したときもあったんですよ。
その時10年生きてくれたらなってお祈りしたの。
だから
誕生日を迎える前に、『延長』をお願いしたんですよん。(爆)

2013/04/09 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
フェンディにお祝いの言葉を
有難うございます~♪
>お誕生日のお肉~美味しくみんなでご飯だったのかしらん
人間はハッシュドビーフを!
わん達のお肉は ただ茹でて
あくをとって、
いつものドライフードの上にほぐして乗せただけなんですよ~(爆)
デザートにイチゴをつけましたけどね~(おそまつ!)笑
>sonyのミラーレスを持参~したの。
軽くて、画像も綺麗でお手軽でよかったですよん。

見てきましたよ~ミラレース!
フェンパパ、ドッグショー以外
なかなか一眼を持ってくれないから
ミラレースならって
思ったんですけど~
この大きさなら 一眼とそんなに変わりないって言うんですよ。
もぉーーーーv-359!!!!!でしょ!?
もともとカメラに興味がない人だから仕方ないんだけどね~(苦笑)
ま、
ステキな画像はえつさんに任せますわ~
よろしく~♪(笑)
ちなみに
一枚目のフェンディ&二枚目のアクア&三枚目のパディ
Newカメラでーすv-221
室内は、まあまあかも~♪

2013/04/09 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
フェンディにお祝いの言葉を
有難うございます~♪
>フェンママが可愛がるから、いつも幸せ~ってお顔している優しいフェンディ君。
我が家のわんずって
私の感情を読み取ろうとストーカー並なのよね~
散歩中もアイコンタクトに一苦労!
数的には、アクアがダントツなんだけどね~(笑)
だから、本当なら
アクアに幸せ~って顔してほしいもんだわ~(爆)
フェンディは、笑ってくれるから
幸せそうに見えるのかもしれないね。
私が アクアにぞっこんだってことは
フェンディは気づいているんですよ。
パパのフォローがなければ不良化したかもね~(爆)
>ロンのこと、可愛くてしょうがないhatataです。
うふふ、わかるわ~
でも、わん達に悟られないようにしなければね!
レイちゃんが不良化したら
困っちゃうもの~(爆)
>hatataはね、週末楽天で、ガーデニンググッズをたくさん買いましたよ。請求書が恐いなり。
5月が楽しみだわ~♪
>現社長のTANITA君。まだ高校のとき、わが家に遊びにきました。商売がお上手。
へぇ~知り合いだったのぉ~
どこまで顔の広い人なんでしょ!
私との出会いは拒絶していたくせに~(爆爆)

2013/04/09 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

レーシーママ~♡
フェンディにお祝いの言葉を
有難うございます~♪
>いつまでも 元気で
四ワン生活を楽しんでね^^

わんといる限り
ボケないとは思うけど~(爆)
足腰はくるわよね~
ヴィアンを中腰で追いかけているの
結構きついのよね~
お蔭で
一昨日やるはずの自宅シャンプー
まだなんですぅ~
パディがとくにバッチィかも~(笑)

2013/04/10 (Wed) 03:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
何度もありがと~
嬉しいワン♪
>ハッシュドビーフって人間用だったのね。。。
そうそう、
例の話とその話もするつもりで
電話したのに
違う方向に話が流れて
うっかりしちゃったわ~(笑)
>↑ TANITAの現社長さん、hatataさんのお友達なのね! 
食事本も売れているし(買ったよ)、経営者として今乗りに乗ってますよね。

hatataさんの人脈って凄いね!
よくぞ私を受け入れたってかんじ~(爆爆)

2013/04/10 (Wed) 03:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママさ~ん♡
フェンディにお祝いの言葉を
有難うございます~♪
>パピも右足がパテラなの(>_<)
でも パテラっコになって6年近くになったけど 
今の所 全然症状も出ず大丈夫です♡

パピちゃんもそうなのね。
フェンディも症状がでていないのに
手術をすすめられて
で、セカンドオピニオンで今の病院に変えたんですよ。
「外れやすい状態だから手術した方がいいけれど
ストレッチと体重管理で頑張ってみますか!」ということになって
現在進行形なんですよ。
ストレッチは最近やっていないけど
階段の上り下りNG
ハードな運動NG
    などなど
それらを守って
なんとか10歳になりました~(パチパチ)
パピちゃんはまだ若いから
侮らないで、気をつけてあげてね~

2013/04/10 (Wed) 04:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
フェンディにお祝いの言葉を
ありがとね~♪
>みんなの先頭にたったり 後ろから見守ったりとしっかり者のフェン君☆
うんうん
たしかに、その通り!☆!
この言葉、
いつかブログで使わせてね~(*^_^*)
>これからも ぽぽとドルをよろしくね~♪
10才も今まで通り元気に幸せな一年になりますよう~に

こちらこそ~♪
これからは、
+ヴィアン、4わんずでよろしくねッ!!!!

2013/04/11 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
フェンディにお祝いの言葉を
ありがと~♡
>いつも大人しくて子供にも優しいフェンディ♪
フェンディがいい子だったからこそパピヨンにますます惚れて
多頭飼いになっちゃったんだよね~(o^∀^o)

そうか!
うんうん、たしかに そうだわ~!(^^)!
いっしょ、いっしょ~♪
>私アクアと遊んでるフェンディが大好きだよ~
ヴィアンちゃんが来て今度はパパ代わり?(笑)

そこのところが
ちょっと複雑なのよね~
フェンディにとっては
もしかしたら わずらわしくなってるかもなのよね。
やっぱり、年齢とともに
対応が違ってくるのかしら・・・
じっくり観察して
いい方向に流れるように
頑張るわンv-91

2013/04/11 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

くわちゃーん♡
フェンディにお祝いの言葉を
ありがとね~♪
>イケメンフェンディがもう10歳か~いつのまにか私より年上に(笑)
フェンディ派のくわちゃんだったけど
家でのフェンディを見て
思いは冷めちゃった?(うふふ)
そう、
あれがフェンディの実態なのよん。(爆)
家では
それぞれの個性をのびのびっていうのが
我が家のモットーなのね。
やっぱり、
どこかで発散させなくちゃって思ってるわけなんですよッ!
度が過ぎてるなと思った時、
助っ人したり、なだめたり・・・
流血が無い分
ただただ煩い!!(爆)
懲りずにまた遊びに来てね♪
それから
ヴィアンにくれたカミカミのオモチャ!
すんごく、いいわ~ありがと♡
>お肉をみつめる3ワンのスヌード姿がカワイイッ♪♪
フェンディには、スヌード必要なけど・・・(笑)
可愛いでしょ!♪!

2013/04/11 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

何度でも言っちゃうよ。
フェンディ、おめでとう~v-384
1才のとき、食が細くて苦労したって聞いても
今のフェンフェンを見る限り面影ないね。

ヴィアンちゃんを迎えたら
もう一頑張りするって。
何度でも若返って、頑張ってくださいね~^m^

2013/04/11 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

宇宙&シエル  

すっかり出遅れてしまいましたが…(^^ゞ

 フェンディ君、10歳のお誕生日
         おめでとうございます♪

フェンディ君は妹や弟ができる事によって
逞しくそして健康になったのですね。

下の仔を迎える都度、病院にお世話になっている
うちの長男・宇宙とは大違いだわぁ~~(^_^;)

今年はアクア君の子供も加わって、より賑やかで
楽しい生活が待ってるよ~~!!めざせ20歳ですね。

ママさんは可愛いお孫さんの為に
たくさんお買い物しましたねぇ~~(^_^;)(笑)

追伸:いつも温かいご支援ありがとうございます♪
スヌード着画お写真、頂いてもよろしいですか?

2013/04/11 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

yo-koちゃ~ん♡
返事かな~り遅くなってごめんね!
>1才のとき、食が細くて苦労したって聞いても
今のフェンフェンを見る限り面影ないね。

yo-ちゃんが家に遊びにくるようになったのは
パディがきてからだものね。
フェンディがちょっと逞しくなりだした頃かな?
今おもえば、
あの時代にわん友になった人達は
フェンフェン派だもんね~(笑)
>何度でも若返って、頑張ってくださいね~^m^
ん!?
この前、「もう若くはないんだから~」って
言われたような気がするけど・・・v-403

2013/04/15 (Mon) 03:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

宇宙&シエルさ~ん♡
お返事、遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
フェンディにお祝いの言葉を
有難うございました~♪
>フェンディ君は妹や弟ができる事によって
逞しくそして健康になったのですね

フェンディが我が家にきたのは2ヶ月半の頃
ちょうど、今のヴィアンくらいかしら
ケンネルコフと診断されて
週2回の通院生活でした。
そして、
親戚の法事あって6時間ペットショップに預けたんですよ。
迎えに行ったとき、
おやつも食べない、吠えない、チッコもしなかったといわれて・・・
で、
家に連れて帰った同時に何度も何度も嘔吐ですよ!それで病院へ
急性胃炎で脱水症状まで起こしていたらしいです。
本当なら入院させたいところだけど
朝夕の点滴に通ってくださいっていわれて
三日間、通院しましたよ~
このままじゃ、留守番もさせられないのかしらって困っているとき
パディをお嫁さんにっていう話があったんですね。
こうして
フェンディは医者いらずになっていったわけなんですよ。
>下の仔を迎える都度、病院にお世話になっている
うちの長男・宇宙とは大違いだわぁ~~(^_^;)

私、今までフェンディは神経質なんだって思っていましたが
本当に神経質なのは宇宙くん?
甘えん坊さんなのかもしれませんね~
>スヌード着画お写真、頂いてもよろしいですか?
嬉しいです~♪
あ、ダイエットしましたので
フェンディ4.1㎏  パディ3.7㎏
アクアは、4.3㎏
に、なったんですよ~♪

2013/04/15 (Mon) 04:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment