-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ヴィアンの実態

義母が訪ねてくれて
わん達(フェンディ&パディ&アクア)と遊んでくれて
ヴィアンを見て!     
        何気~に 一言!!

「この子、本当にアクアの子なの?」ですって・・・


私:「なんで~可愛いでしょ~?」
義母:「可愛い子だけど アクアに似ていないでしょ、色も違うし・・・」
私:「この子は ママ似なのよ」と
      ヴィータちゃんの写真を見せたら納得してくれましたけどね~(笑)

それに
たとえ100%アクアに似ていなかったとしても!
去年のあの時期、
2ヶ月間ヴィータちゃんは我が家でお預かりしているんですよね~
ですから
    間違いない!!問題なし!!なのでありんすぅ~
むしろ
ヴィータちゃんのお顔に似てほしいと望んでいたくらいですから、
願ったり叶ったりの幸運なんですよん。
    ご心配なく~~(爆)



そっか~

アクアを見て、
  ヴィアンを見て、
事情を知らない人は 親子と思わないのかもしれないんだ~

ということは!
ヴィアンのお散歩デビューのときは
        親子写真も必要なのね~~     

20351.jpg

20352.jpg

このブログのトップ
左側のプロフィール(家族写真)にも
       ヴィータママには参加して頂きました~ヽ(^。^)ノ



「可愛い~可愛い~」って、言って欲しくて
もうしばらく
ピンクムードで楽しみたかったんですけど!!(爆)
20353.jpg
この際
なーるほど、
   アクアの子と思える実態をご覧くださいませ~


まずは
サークルからの脱走光景
20354.jpg

サークルの中に手を入れようものなら・・・
20355.jpg
           これですよッ!!
20356.jpg


そして今
    一番困っていることなんですけどぉ~


[広告 ] VPS




[広告 ] VPS


とにかく じっとしていてくれないんですよね~

ならば、
   疲れさせてから計る!?!


[広告 ] VPS


先日のゆるpは ストレスなど言われたけれど

もしかしたら 
先住犬のわんずの方が大腸菌の数が多いかもしれないわね~(笑)


        「あたちのこと・・・暴露ちちゃったの
20357.jpg

          「バレちゃ~ちかたない!
20358.jpg




        <<<おまけ>>>

写真を加工している時に
   『GIF アニメ』というサイトに行ってみたところ・・・
おぉ~!!!

こういうことしているブログ
      見たことあるある~♪

ちょっと、遊んでみました~

            画像上でポチッとクリックしてみてね。
20359.gif

20360-2.gif

20361.gif

 
複数の写真で
一枚のアニメーションを作成するんですよ。

      連写したとき いいかも~


20362.gif



スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

14 Comments

hatata  

今日も力作ね

今日も力作ですね~
愛情がblogにあふれています~。

家の子達は、体重の後はご飯の時間だってわかっているので、じっとしています。直接量りに乗っているのだけれど。ロンはサーカスの象のように上手に乗ります。

ヴィアンちゃんのネンネのとき狙うしかないかしらね。
もう少しおおきくなって「待て」のコマンドがわかると、量りやすくなるね。おとなしく「待て」ができたら、ご褒美あげて。
でも、まだまだ小さいから。
健康に育っているから、体重は、獣医さん任せでいいと思うよ~。
う〇この固さでフードの量調整するのが、一番。

2013/04/05 (Fri) 15:23 | REPLY |   

えつ  

可愛い~

ヴィアンちゃんのサークルの中のお顔~可愛い~☆
シーナもリンダにこのお顔やっていたわっ(^^)
リンダと一緒に遊んでいたもの~思い出したわ(^^)
賢いし、良い子になるわよ~。

パパさんに抱っこのヴィアンちゃん~
『パパはアタチにメロメロよ』なお顔なのかしら~ホント可愛いわ☆

2013/04/06 (Sat) 16:07 | REPLY |   

レーシーママ  

うんうん ヴィアンちゃんは
何回見ても可愛いわ♪
いつも癒されてます。
ヴィアンちゃん ありがとね^^

両親の写真見比べると
そっくりだけど
単独だと確かにわからないかも?
写真は持ち歩きましょう 笑

アニメーションやってみたよ☆
ありがとう♪

2013/04/06 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

パピーの時は今だけ♪
いっぱい悪戯させてあげましょ~(笑)
って言ってずっと悪戯かも~アッ君の子だもん(≧∇≦)ププ

ヴィアンちゃんこれから少しずつアクアに似て来るかもねん♪

あ~早く触りたい(^з^)-☆Chu!!
もうすぐだね♪待ってて~(笑)

2013/04/07 (Sun) 01:15 | REPLY |   

宇宙&シエル  

可愛いヴィアンちゃん、確かにママ似だけど
目力はパパのアクア君に似ているなぁ~ってi-233
ず~っと思っていました。

笑っちゃ~いけないけど、体重測定に大爆笑。
フェンディママさんのご苦労が分かりました。
そういえば、宇宙も小さい時全然じぃ~っと
していない仔だったので、途中で体重を量ることを
諦めてしまいました(^_^;)

2013/04/07 (Sun) 14:59 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

くぅぅぅぅ~~~♡
何て 可愛いんだ・・・♡
ヴィアンちゃん ママにソックリだね♫
でも お目目とかアクア君にも似てる気がするんだけどなぁ~

ママもパパも美パピだから
ヴィアンちゃん かなりの美人さんになるね♫
ママさん 楽しみなんじゃない??

結局 体重は 何キロだったのかしら♡ ふふふ♡

2013/04/07 (Sun) 21:57 | REPLY |   

イチきなママ  

サークル脱走、、、きなこもしたわ〜
(遠い目。。。)

パピーはすぐに大きくなっちゃうから、
いまのうちに一杯激写したいわよね。
楽しみにしてま〜す。

→アクア君のジャンプすごいわね。
しかも ビューティホー〜。

2013/04/08 (Mon) 08:45 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>今日も力作ですね~
愛情がblogにあふれています~。

疲れたよ~~ン(笑)
犬バカを通り越して、
ただの阿呆だよね~(爆)
>家の子達は、体重の後はご飯の時間だってわかっているので、じっとしています
1秒たりともじっとしていてくれましぇ~ん(/_;)
疲れて眠ったかなあって思っても
すぐ復活しちゃうし~(爆)
抱き上げたとき
首も簡単に180度まわっちゃうんで
ビックリしどおしよ~
早くレイちゃんに教育してもらいたいわ~(マジ!)

2013/04/08 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>シーナもリンダにこのお顔やっていたわっ(^^)
それを聞いて、ちょっと安心しました~(笑)
>賢いし、良い子になるわよ~。
ヴィータちゃんとアクアの子だから
覚悟はしていたんだけど
これほどのパワーだとは・・・ですよ!
あまりにも悪戯が激しいと
抱き上げるんだけど
その時、180度以上首が回るんで
びっくりよぉ~
首が取れちゃったかと・・・(爆)
>『パパはアタチにメロメロよ』なお顔なのかしら
そっか~
あの顔は私に見せつけているんですもんね~
女が終わってしまった女と
まだ未完成な女との
バトルかい~~(爆爆)

2013/04/08 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

色付きの文字レーシーママ~♡
この前は、
レーシーママのブログに載せてくれて
ありがとね~♪
偶然のアイコンタクトだって分かってるくせに
いかにもお利巧さんのように!!(プップッ))
でも本当に褒められた気になって嬉しくなったわよ~(爆)
>写真は持ち歩きましょう 笑
だよね~(笑)
>アニメーションやってみたよ☆
私も文字の縁取り、分かったわよん。(笑)

2013/04/08 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>いっぱい悪戯させてあげましょ~(笑)
って言ってずっと悪戯かも~アッ君の子だもん(≧∇≦)ププ

あはは、
そんなとこアクアに似なくてもいいじょ~(笑)
でも、そういえば最近
アクアが少しだけおとなしくなったかも~
>あ~早く触りたい(^з^)-☆Chu!!
もうすぐだね♪待ってて~(笑)

うんうん
私も待ち遠しいよ~
だって
ヴィアンのお出かけデビューでもあるんだからね~ムフッ(゜▽゜*)♪

2013/04/09 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

宇宙&シエルさ~ん♡
>目力はパパのアクア君に似ているなぁ~って
ず~っと思っていました。

アクアに似ているところ
捜してくれて
有難うございまーす♡
そうなんですよ!
悪戯したときの顔つきとか
目はアクアにくりそつなんですよ~(笑)
>体重測定に大爆笑。
宇宙くんもそうだったの?
いっしょ、いっしょ~(笑)
良かった!仲間がいて・・・でも~
うちは、女の子なんですよね~(爆)
躾の目標は・・・
頂いた、あのピンクのスヌードが似合う子になれますように!って、
頑張りまーす♪

2013/04/09 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママさ~ん♡
>ヴィアンちゃん ママにソックリだね♫
でも お目目とかアクア君にも似てる気がするんだけどなぁ~

でしょ、でしょ~♪
実は、ママ似になるように願かけしたんですよ~(笑)
おすまし顔の時は
お目目もママ似なんだけど
悪戯しているときの表情とか目つきは
小アクアそのものですね。
アクアは6ヶ月で我が家にきたので
この頃はこんな感じだったのかと思うと
2倍の愛しさなんですよね~(笑)

次回、お会いした時は
パピルイちゃんの時の様子
聞かせてくださいね~♡

体重は今、1.36㌔になりました~
昨日、病院で測ったから
正確かと!(爆)

2013/04/09 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

イチきなママさ~ん♡
>サークル脱走、、、きなこもしたわ〜
脱走するところ2度ほど見ましたが
うまく足を引っ掛けていくんですね~
30㎝くらいの高さだと
ジャンプして乗り越えようとしますよ。
もちろん、てっぺんでお腹が引っかかるんで カメのようにバタバタしてから 転がり落ちますけどね~(笑)
>→アクア君のジャンプすごいわね。
しかも ビューティホー〜。

アクアのジャンプは自己流なんで
助走なし・・・っていうか
助走を知らない?できない?(爆)

2013/04/09 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment