-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

躾☆やり直し

<3月31日>2ヶ月と8日目のヴィアン
20340.jpg

数日間 右のお耳が垂れていましたが~
  お里ママさんがおっしゃる通り!
        両耳 立ち上がりましたよぉ~~


そして
今回 失敗してしてしまった<おトイレ>なんですが、

たしかに
我が家にきた当初は(二日間)
トイレトレーにしてくれていたんですよねぇ。
それを
新しいトレイに変えたこと!
良かれと思って、ハウスを広げてしまったこと!(←早すぎましたね)

     などなどが失敗した原因だったようです。

そして、
さらに困ったことが・・・

ヴィアンのうんpが ユルユルになってしまたんですよね~ 

それからというもの
タオルを頻繁に交換しなければならないので
ピンクで統一というオトメチックな夢までも破れたり~(苦笑)~
20341.jpg

お里で
乳きょうだいと寝ていたヴィアンにとって、
ひとり寝での体温調整が難しいのでは・・・と思い
湯たんぽも用意しました。

レーシーママから頂いた洋服も
ジャストサイズだったので着せてみました。
が~~~
20343.jpg
体が柔らかいので
   すぐに 遠山の金さん状態ですよッ!(爆)
20344.jpg
寝ている時は
   洋服はNGですが(笑)
湯たんぽは、最適だったようで・・・
   もっと早く気づいてやるべきでしたね。
20345.jpg

うんpのユルユルが冷えからではないかと思ったけれど
念のため 検便を・・・
20339-1.jpg
       大腸菌類が増えていたとのことで
             一週間分のお薬を頂きました。

いろいろ診察されている間、
     獣医さんを ガン見していたヴィアン!
「この子の根性は 男の子だね」などと言われてしまいました~(笑)
        体重は、1,16㎏
              ↑
            二日間のユルユルで減ってしまった?
            この時期は、
            自己判断ではなく、すぐに病院へ!・・・ですねッ!!




とにかく
ハウスはハウス
                拡張したサークルは単独のサークル(遊び場)として
20342.jpg
   
ハウスの中は、ベッドとトイレとお水だけ!
(タオルを敷くと トレイではなくタオルの方にしてしまうので!)

食事も、ここで与えます。
そして
トレイでちっことうんpをしたら遊び場に出す。
    といった具合に

   躾のやり直しです。



土曜日の夕ご飯 分量を加減して薬を混ぜたところ

     翌朝のうんpは、即元通り~♪
20346.jpg

20347.jpg

20348.jpg
          
   この振り向きポーズ・・・もぅたまりましぇン~~
   フェンパパは・・・いや、ヴィアンじーじも!
       モフモフのおちりフェチとなっていマース(笑)

   でも
   覚悟はしていたけど!

           ハンパない頑固者デス!!
            

親の顔が見てみたいわ~~~って、
           アクアかよッ!!(爆爆)
20349.jpg

20350.jpg
               あたちはあたちよ~♪

                           だねッ!



スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

10 Comments

パピラヴママ  

お~(*^o^*)
両耳上がるとやっぱり立派ね♪
お腹ゆるゆる治ってよかったね
家も今でこそパピもエルも丈夫だけど
思えばパピーの時はお腹何回か壊したりちょっと嘔吐したりってあったもんね…
洋服嫌がってるしゃしんも
縫いぐるみでじゃれてる写真も今ならではだもんね~カワユス♪
アクアのおおあくび?もナイス(≧∇≦)プッ

2013/03/31 (Sun) 23:01 | REPLY |   

宇宙&シエル  

ヴィアンちゃん、お腹の調子も戻ったみたいで
良かったですね!
遠山の金さん状態、シエルの時がそうだったので
分かります(^_^;)(笑)
そうかっ!!お里ではみんなと仲良く寝ていたので
一人だとまだ体温調整が難しいのですね。メモメモ‥v-295
ヴィアンちゃん、こんなに可愛いお顔して
実はかなりの頑固者なんだぁ~(^_^;)(笑)
これはますます成長が楽しみだわぁ~~(*^。^*)

2013/04/02 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   

えつ  

子顔で可愛いね~

ヴィアンちゃん、子顔で凄くかわいいですよね~。
お腹のウンPもよくなって良かったですねぇ~。
フェンママさん、凄く心配したでしょうね。

女の子はやはり頭脳派ですね~(笑)
シーナも頭脳派です、けど~聞き分けよくって
凄く頭いいの。

5月に逢えるの楽しみ~です☆

2013/04/02 (Tue) 10:05 | REPLY |   

hatata  

可愛いね

可愛いね~。
ピンクグッズに囲まれた、おひめ様だね。
ピンクの柱のサークルも可愛い。
フェンママのタイプのお顔と、性格な子になりそうね~。
成長が楽しみ♫だわ。

2013/04/02 (Tue) 11:46 | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>両耳上がるとやっぱり立派ね♪
両耳垂れるとテディベアみたいで
それはそれで可愛いかも~・・・なーんちゃって!
もォ、なにしても可愛いじょ!(爆)
家も今でこそパピもエルも丈夫だけど
そういえば
パピもエルも胃腸は快調だもんね~
親孝行な子達じゃね。
>アクアのおおあくび?もナイス(≧∇≦)プッ
なんせ、
父親の自覚全くないもんね~(≧∇≦)プップッ!!

2013/04/03 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

宇宙&シエルさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、お腹の調子も戻ったみたいで
良かったですね!

Pの時、動き回られると
あっちこっち汚れちゃうんですよね~
一日中タオルばかり洗濯していたような・・・(笑)
>遠山の金さん状態、シエルの時がそうだったので
分かります(^_^;)(笑)

金さんの時は、笑って見ていられるけど
首で止まっちゃうから!脱がせるしかないですよね~(笑)
>お里ではみんなと仲良く寝ていたので
一人だとまだ体温調整が難しいのですね。

お里ではきょうだい達と重なり合って寝ていますものね~
毛布を入れているから安心だとおもっていたけど
甘かったですね。
実はかなりの頑固者なんだぁ~(^_^;)(笑)
両親、頑固者ですからね~(笑)
お里ママからも言われていたんですよ。
アクアとヴィータちゃんの子だから
かなり手ごわいわよ。
侮らないでねって!!
ある意味、凄いことでしょ?(爆)

2013/04/03 (Wed) 03:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>ヴィアンちゃん、子顔で凄くかわいいですよね~。
そう、小顔は!
私の一番の望みだったんですよね~(笑)
願いが叶って本当に良かったですわン。
>シーナも頭脳派です、けど~聞き分けよくって
凄く頭いいの。

ヴィアンは・・・
頭はいいみたいだけど、頑固者だから
聞き分け悪そうだわ~(笑)
5月
シーナちゃんとレイラちゃんに
教育してもらうつもりだから!
宜しくね~♪

2013/04/03 (Wed) 04:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>ピンクグッズに囲まれた、おひめ様だね。
ピンクの柱のサークルも可愛い。

私にとっては、
憧れのピンクですもの~(笑)
一生に一度くらいいいでしょ?(爆)
>フェンママのタイプのお顔と、性格な子になりそうね~。
ヴィータちゃんに似てる子を!って
望んだけど
ここまで くりそつとはね~
ヴィータちゃんに感謝!感謝よ~♪

2013/04/03 (Wed) 04:23 | EDIT | REPLY |   

Kozue  

い…いつの間に‐!?
4わん目がいるわ‐♪

何て…何~てらぶりィなのよ~^^
アクアたんがお父さんになったのね‐
や~ん^^抱っこしたいわ‐
やっぱパピコは可愛い♪

2013/04/03 (Wed) 09:48 | REPLY |   

フェンディママ  

kozueさ~ん♡
お久~♪
あの頃、みにたんは3歳だったような・・・
ということは、
3年以上のご無沙汰ということだわねえ~
kozueちゃんは
相変わらずお出かけ三昧で~楽しそ♪

今年こそは!
会いましょうね~♪

2013/04/04 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment