-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

勘違い!?

2ヶ月目の朝
      ヴィアンの右耳が垂れてしまいましたよぉ~
20228.jpg

お里ママさんにしましたら
「4ヶ月くらいまで
お天気の具合、湿度などでお耳は立ったり垂れたりするかもよ」
           との、ことでした~



       *     *     *     *     *


          <<おうち 拡張>>
ヴィアンのハウスの前に
以前からあったサークルを置いて、お遊びスペースを作ってあげました。
スライド式の扉は ジャマにならなくていいですね~
20229.jpg


20230.jpg
先日 品切れだったので
注文してあったピンクトレイが届きました~♪
でも、お気に召さないのか、
このトレイでしてくれなくなってしまったんです。

フェンディのトイレの時は 失敗も少なかったんですけどねぇ~
                    ちなみに
                    フェンディは トイレとしてではなくて
                    ベッドとして使用中♪
                    今も パソコンの下(足元)で寝ていまーす。

20229-2.jpg

レーシーママさんのブログで
廊下一面に滑り止めで敷いてあったのを見まして!
            我が家も真似しちゃいましたよぉ~
20231.jpg



さてさて
本日の動画

暗くて見づらいかもしれませんが お許しを<(_ _)>

①    

[広告 ] VPS


    アクアには パパとしての自覚が全くないようで
    側に寄れば「うwww」って!
    でも、そんな脅しもなんのその
         マイペースなヴィアンです!
    パディは・・・
    ヴィアンが近づくたびに
    浴室に逃げ込んでいますぅ~
    

    フェンディを・・・
    パパと勘違いして慕ってる?
    いえいえ
    フェンディは
    ヴィアンにとって遊び相手のターケットかも~(笑)

20332.jpg

    ヴィアンに後ろから攻撃され
    しっぽに吊る下がられたばかりなんで
    警戒しまくりですよ!(爆)
    ヴィアンがハウスに入った瞬間に 通り抜けます。
                     情けなか~~ 

20333.jpg

20334.jpg

20335.jpg

あああ~あたちがベッドにいっているときに とおりちゅぎたのね~

20336.jpg
         
②       

[広告 ] VPS


20338.jpg
今現在のフードは
ROYAL CANINのミニスターター

    15~16gを一日に3回 

この計量機 以前にhatataさんから頂いたものなんですが
偶然にも「ピンク!」
そういえば
4頭目は女の子がいいってずっと言っていたけど
こうなることを予知していた?!?(笑)



[広告 ] VPS


体重を計りたいんですけど
なにしろじっとしていてくれなくて測定できません。・・・

ご飯の時も 私が「待て、待て」って言い続けているんで
もしかしたら
     ヴィアンは
自分の名前を「まて」と勘違いしているかも~


      母親、父親、名前まで勘違いしているヴィアン
      前途多難だわ~~~

      さてさて、これからどうしたらよいものか!!!

20337.jpg

  「フェンディ! しっぽを噛まれたくらいでビビらないでよ!!(笑)
     ヴィアンの子守り役 お願いね~♪」
        
スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

8 Comments

えつ  

ありゃ~フェンディくん、、、災難だったわね(笑)

良く食べて、良く遊び~元気が一番よv-91しかも可愛いときたら
もう~バッチリじゃ~ないv-10 待てとかも~そのうち、覚えるから
気長に頑張ってね、フェンママさんv-91

2013/03/25 (Mon) 15:43 | REPLY |   

ぷくたま  

お姫様が来ましたね~♪
小さくてころんころん、元気いっぱいで可愛いです~。

ワンズのみなさんは前途多難なご様子ですが、成長を楽しみにしています(笑)

2013/03/25 (Mon) 21:58 | REPLY |   

hatata  

動画、ありがとう。みている3パピも可愛い

レイラもお耳がおおきくて分厚いので、重さで垂れ耳になっていたけれど、自然に治りましたよ。
今だけの垂れ耳だから、垂れ耳ショットも撮っておいてあげてね。
可愛いね。お耳がおおきい子の勲章よ。
垂れ耳写真見ていたら「レイラの子!?」って勘違いしそうでした。

レイラは、ルウのテールを歯磨きがわりに、シーシーしていました。
ルウのテール、それ以来細いの。

籠かバッグを置いて、ボタン押して0にして、それからヴィアンちゃんいれて、量りにのせると体重はかれますよ。

2013/03/26 (Tue) 11:44 | REPLY |   

ぽぽママ  

ヴィアンちゃん こんにちわ~♪
ちっちゃくてもこもこして
何をしても かわいいね~v-238
フェン君 ヴィアンちゃんの教育係り がんばってね☆
フェンママも 子育てがんばってくださいね☆

2013/03/30 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>良く食べて、良く遊び~元気が一番よ
そうなんですけどぉ~
他のわんずがねぇ~~
とくに、アクアのご機嫌とらなくっちゃいけないし・・・
もォたーいへん!!v-394
>待てとかも~そのうち、覚えるから
気長に頑張ってね、フェンママさん

v-426でーすよん。
これからも、アドバイスのほど
よろしくです~♪

2013/04/01 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぷくたまさ~ん♡
お返事、かな~り遅くなってしまって・・・
ほんとうにごめんなさい<(_ _)>
>小さくてころんころん、元気いっぱいで可愛いです~。
ほんと!
あのモコモコ、コロコロに
メロメロですわ~(笑)
>ワンズのみなさんは前途多難なご様子ですが
そうなんですォ。
とくにアクアの機嫌をとらなくちゃいけないので・・・
ある程度の覚悟はあったのですが
ここまで
わんずが嫉妬深いとは!
読みが甘かったですぅ~(苦笑)

2013/04/01 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>レイラもお耳がおおきくて分厚いので、重さで垂れ耳になっていたけれど、自然に治りましたよ。
アクアの同胎の弟のアリア君が
ファーレヌなんで
ちょっと、気になってしまったんですよ。
レイちゃんの場合は
お耳自体がしっかりしているし
だいたい 
イヤーフリンジで三つ編みができる子なんですよ。
比較の対象にはなりましぇ~ん。
>レイラは、ルウのテールを歯磨きがわりに、シーシーしていました。
ルウのテール、それ以来細いの。

その頃のこと!
動画があったらな~~
過去のブログ記事で探してみよーっと!!
>籠かバッグを置いて、ボタン押して0にして、それからヴィアンちゃんいれて、量りにのせると体重はかれますよ。
それ、やってみたんですけど、
カゴごとひっくり返っちゃって~(笑)
なにしろ じっとしてくれないんですよん。
そうそう、
ボタンを押して0にすれば
引き算をしなくてもいいんですよね~(笑)

2013/04/01 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
ぽぽママも
子育てならぬ、孫育てで苦労してるもんね~
一緒!一緒!!(笑)
>フェン君 ヴィアンちゃんの教育係り がんばってね☆
それがですね~
フェンディまでも逃げているから
困っているんですよ~
気にはなっているみたいだから
大丈夫だとおもうのだけど
今まで 預かっていた子たちとは
あきらかに違うですよ。
アクアの予想以上の嫉妬深さにも
困っているの。
ヴィアンにメロメロになった分
ほかのやつらには、ヘロヘロよ~(爆)

2013/04/01 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment