-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

見附神社

日のこと

4月に迎えるヴィアンにとっての初節句ということで
磐田市の見附神社に行って参りました~♪

見附神社とは・・・
霊犬悉平太郎伝説があり、
10176.jpg
わんこ達の開運厄除のお札があると・・・
以前 パピラヴママのブログ記事にあったんですね~

     「ならば行かなくっちゃ!」
     「では いつ?」
     「でしょう~♪」
                と、いうわけで!!(爆)



でも、
パピラヴママとの合流は ランチタイムからなので

午前中は
島田市大井川緑地公園で開催された
ドッグショー
   『志太愛犬クラブ展』を観戦することに!!

10164.jpg
先週の中部インターの時は 
900頭近く出陳していたので
ギャラリー席もそれだけ賑やいでいたのですが~
クラブ展になると(350頭)
     その半分も満たなかったようで
ギャラリーも少なく、活気がなかったかも~


お里ママhiroさんとパルスくんもエリカちゃんの応援に来ていましたよ。
10165.jpg

エリカちゃん
10166.jpg
エリカちゃんとヴィアンのママヴィータちゃんは 異母姉妹!
ヴィアンにとっては 叔母さんです。
           やっぱり似てますよね~(^^♪  

パルスくん 紳士的にご挨拶を
    エリカちゃんも お手手をあげて!絵になるお二方~
10167.jpg

どさくさに紛れて アクア突進!!
    エリカちゃん、、、どん引き~~
10167-2.jpg
          エリカちゃん、頑張ってね~♪






a.m.11:00
会場を後にして
浜松に移動します。
パピエルとは
一週間のご無沙汰ですぅ~(笑)
10168.jpg
パピラヴママが予約してくれた
オスピターレさんは
高級感あるイタリアンカフェですが
ガラス張りのオープンテラスがあって
わんこ連れでもOKなんですよ。

ランチのコースは
メイン(パスタorピザorオムライス)に
前菜、スープ、デザート、ドリンクがセットされているのに 2000円なり~
私は、
  オムライスのコースをチョイス♪
10173.jpg
ふんわり、とろ~り卵で
       それは、それは、美味しゅうごじゃりました~

パピラヴママとフェンパパは
   仲良くパスタのコースだったよね~
        撮ったはずの画像が無いんですけどォ


店内に入ったママの姿を追うエルたん
10172.jpg

       パピは見た!!
テーブルの上をチェックしているパピ姉さん
10169.jpg

アクアを踏み台にして カートから乗り出しているパディ姐さん
10170.jpg

パディに蹴りを入れられても 爆睡していたアクア~
バッグに入っていたママの花粉症の薬でも 飲んじゃったのかしらん?(笑)
10171.jpg
 

      *      *      *       *       *


お腹も満たされたところで
本日の目的
     見附神社へ~
10174.jpg

わんこの参拝は、本堂の裏手奥にあります。
10175.jpg

10175-2.jpg

10177.jpg
                              我が家4頭分のお守り♪
人間用では・・・                      肉球マークが可愛いのォ
血液型のおみくじ~

フェンパパは、AB型     
     初詣した法多山では「凶」だったフェンパパ
     今回は「末吉」でした~

法多山で「大吉」だったわたくしは!!!
     またもや「大吉」だったでごじゃりまする~

夫婦のおみくじは・・・
パピラヴママに爆笑されたから書きません!(苦笑)





さてさて、
この後、私たち家は、
ヴィアンに会いにお里犬舎に行くので!
パピラヴママとは ここでしました~



ヴィアンは
生後40日目にして 体重も740グラムとなり
かなり しっかりしてきましたよ。
この様子は、
2、3日後にUPしますので
    また、覗いてくださいませね~


でも~
一枚だけ!
     UPしちゃおっとッ

10177-2.jpg



 パピヨン仲間♪

8 Comments

hatata  

可愛いね

ペット健康守りも肉球印のお守りも、可愛いね~。
でも、もっと可愛いのは、ヴィアンちゃんv-238

いいないいな、こいぬちゃん。

大井川緑地公園も、レストランも、いいね。静岡には、いい場所がたくさんあるわ

2013/03/05 (Tue) 11:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/06 (Wed) 17:14 | REPLY |   

パピラヴママ  

日曜日はども~(*^o^*)
オスピターレでの家政婦は見た♪ならぬ
バピ姉は見た☆ぷぷ~おもろい♪
あの日何故かパピニコニコだったんだよね~カワユス♪
夫婦みくじ笑えたね~
お守り買えてよかった(^w^)
きっとご利益あるね~♪

ヴィ~たんどうだった?
う~まだまだヴィ~たんには会えないね(;_;)

2013/03/06 (Wed) 23:01 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
こいぬ時は
ほんと、可愛いよね~♪
サークルもベッドもバッグも
着々と揃っていきますよ~ん。
しかも、ピンク~~(爆)
そうそう、
ちょっと気になることが・・・
後で電話しますね~
ま、今となっては
どうでもいいことなんだけどねッ!(笑)

2013/03/07 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

鍵コメさ~ん♡
これからは、マイペースで楽しんでくださいねッ(^_-)
そしたら
マイペース同士!
もーーっと親しみやすくなるかも~(笑)
私はね
清水次郎長、羽衣の松、で知られている清水なんですよん(^^♪

2013/03/07 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

えつ  

可愛い~

ヴィアンちゃん、とっても可愛く成長してますね。
きゃーーースンゴク可愛いv-10
フェンママ~メロメロでしょうv-362(にひひ~)
早く、沢山~お写真upしてください~見たい見たい☆ですぅ~。

神社のにくきゅう~お守り可愛いですね。
しかも、またまたフェンママさん~大吉ですかぁ~。
今年もパワー全快ですねんv-91

2013/03/07 (Thu) 09:08 | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
あの日は
いろいろあったにもかかわらず
付き合ってくれたのよね~
今、おもうと・・・自粛していた方が良かったかと・・・
私が話かけちゃったから・・・
申し訳ないことしたなって、反省です。
>あの日何故かパピニコニコだったんだよね~カワユス♪
ほんと、ほんと、
可愛かったーv-415
ご機嫌いいパピを見るのは
おばちゃんとしても嬉しいじょ♪
>夫婦みくじ笑えたね~
私生活、覗かれたのかな~(爆)
ノンノン、
そんな体力も欲力も、すでにありましぇんことあるよ!(爆爆)

あの後、
梅を撮影していたのね~
きれいだったわよん!
よっちゃんも!!v-397

2013/03/08 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
会うたびに可愛さが増して、
もォどうしよう~(笑)
えつさんやhatataさんがスンゴク褒めてくれるんで
孫バカに拍車がかかっちゃったかんじ~(ムフッ)
早く5月にならないかな~~(笑)
>またまたフェンママさん~大吉ですかぁ~。
そうなんですよ!
W大吉のパワーを大事にしたいので
今年はもう三度目のおみくじは引かないようにしますよ。
フェンパパも、
凶から末吉に運気が上がったところで、やめさせます!(笑)

2013/03/08 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment