-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

中部インター

2月24日(日)
浜松市渚園・キャンプ場にて

FCI中部インターナショナルドッグショーが
            開催されました。
10150.jpg
わん友の
パピラヴママやかずみさん(ごえこじママ)が
アクアの雄姿を?!?(爆)
     見に来てくれましたよ~


待機中
アクアも
ショードッグとして
場の空気を読んでいるので 声こそ出しませんが
喉を鳴らし隣にいるわんこさんを威嚇したんですね~
この時は
このお方が、どこのどなたか分からなかったんですけどぉ~

人間社会でいうと義父!
つまり お嫁さん(ヴィータちゃん)のお父さんの
     クリスチャンくんだったんですよッ!!
    娘婿の分際で とんでもないやっちゃー!!!

10151.jpg

すかさず『NO!!』サインをして アクアを落ち着かせます。
10152.jpg

ラウンド(サイドからの歩様)を審査中♪
10153.jpg

この日、(雄)チャンピオンクラスは15頭
10154.jpg
前も後ろも素晴らしいわんこさん達で!
         ここに並べただけでも幸せ(満足、満足~)

10155.jpg
                (↑の2枚の画像は お里ママさんのブログより拝借~)


テーブル審査(触診)♪
10156.jpg
このジャッジさん
上唇めくって歯茎まで審査するから
    根元についていた歯石がバレバレ~
そういえば
肉球も触られたけど
    なにか意味あるのかな
10156-2.jpg

ともあれ
苦手な触診さえクリアしたら
あとは ルンルン~
10157.jpg

お隣のおやつ(ご褒美?)を 羨むアクア!(笑)
10157-3.jpg
これも後で分かったことなんですが、
前のお方は・・・アクアのいとこ君だったんですって~~!!

後ろは 義父のクリスチャンくんだったし
親戚さんに囲まれていたんだわ~
10157-2.jpg   



さてさて
雄わんの審査が終わったら
        雌わんの審査ですよ。

        姪っ子 ティナちゃん
10158.jpg
同胎の妹のアミちゃんの子供だから アクアは〝おじさん〟だどッ。

10159.jpg
この日 Jパパさんは、
ヴィータちゃんのお母さん リジョイスちゃんも連れてきてくれたんですねえ。

お里ママhiroさんも、パルス君を連れて応援に駆け付けてくれたんですねえ。
なのに
一枚も写真を撮ることが出来ず・・・
                残念でした。



そして
パピヨンの審査 すべてが終わっても
リングサイドから離れなかった私たち・・・
10159-2.jpg
そう、
かずみさんが 
せっかく来たんだからプードルを見なくっちゃ!って、
言っていたけど!

プードル観戦がおまけではなくて
本当は、
パピヨン観戦が おまけだったに違いない!!(爆)

五右衛門くんと小次郎くんはパパさんに預けっぱなしで
リングサイドに釘付けでしたもんね~

でも、
そのお蔭で 可愛いお友達と出会うことができましたよぉ~
10160.jpg
         パピちゃんとルイちゃん親子

ランキング上位のブログ<真っ黒パピとお馬鹿ルイ>なんですね~
素敵なパパ&ママさん
   気さくに話しかけてくださって、ありがとう~♪
          


レントン君のママさん、
けんこぢさんとは お会いできませんでしたが
覚えていてくれたことが
          嬉しかったですわ~
10160-2.jpg
ブログを再開したら、教えてくださいね~♪


     *   *   *   *   *


かずみさんとは、ここでお別れすることになって
パピラヴママと
会場内のお店を一回りすることに♪

わん達を放置して
買い物に夢中になっていたら・・・
10161.jpg
カートの周りに人が集まっていまして~
わん達、
ちょっとした スター気取りだったじょ!


昼食時
会場をあとにして
向かった先は 『おもや』さん!?!
10162.jpg
お腹が空きすぎて
テーブルにきたと同時に食べてしまったので
ランチの画像はありません。(爆)

その時
かずみさんがハマワンさんで食事をしているとメールが入ったらしく
私たちも ハマワンさんに移動します
こういう時は
フットワーク軽いよね~(笑)

ハマワンさんでの軽食は
10163.jpg
       チョコレート・ワッフルが
               お・す・す・め~

パピラヴママは キャラメル・ワッフルだったけどォ(笑)
どちらも
    メッチャ美味しかったですぅ~ 





こうして
パピラヴママともして
帰路についたフェンディ家なんですが~

フェンパパが財布がないことに気付いて ひと騒動!


結果、
食事をした<おもやさん>のテーブルの下にあったんですよ。
パピラヴママがお店に直接行ってくれたことで
フェンパパの財布は
無事に見つかりました~

パピラヴママには
   感謝!感謝!感謝!!

今度会うときは・・・
フェンパパに 何かおねだりしちゃいなね~
             
          



スポンサーサイト

 ドッグショー

10 Comments

papiruiママ  

愛に来ちゃいました♡

早速遊びにきちゃいました~~♡
パピルイの事をブログに乗せてくれてありがとございますぅ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
感激~v-441

先日は ホントありがとうございました♪
少ししかお話出来なかったんだけど
とっても楽しかったです♡

週末にアップする予定なんだけど
家のアホパパさんの写真がヘタレで今一歩 いい写真が・・・・(>_<)

みんなにアクア君達の事 見てもらいたいので 
-with Papillon-のブログに飛べる様にURLを貼ってもいいですか??


アクア君の晴れ舞台を
スゴーーーーーーク見たかったなぁ・・・・
もっと早く行けば良かったね~ってパパさんと後悔しました(>_<)

2013/02/26 (Tue) 18:17 | REPLY |   

えつ  

あっくん頑張ってたねぇ~

]会場、砂嵐っぽいけど、あっ君キリっv-353って頑張っているですね。
ママのため、僕がんばるっ[絵文字:v-91って聞こえてくるわ。
やはりショーは半分、オフ会みたいなところが私は好きっ☆です。
楽しまなくっちゃ~ですものね。お買い物も
沢山したのかしら???

それにしても、ワッフルが美味しそう(笑)
ジャパンインターで会えますね~。その前にhatata家行っちゃう???

2013/02/27 (Wed) 09:06 | REPLY |   

フェンディママ  

papiruiママさ~ん♡
愛にきてくださって、嬉しいです!
私は、papiruiママさんやパピラヴママみたいに
キャパも広くないし、
交流関係も限られてしまっているので
<知る人ぞ知る>ってかんじのブログですが、
あの日、出会ったのも何かの縁と思って・・・(笑)よろしくお願いしますね~(^_-)-☆
>みんなにアクア君達の事 見てもらいたいので 
アクアと私は、かなり強運で!
チャンピオンになったんですねえ。
不特定多数の皆様に見て頂くなんて!
恐れ多くて、とても、とても、、、(苦笑)
papiruiママさんのブログに載せて頂くだけで光栄ですわ~♪
週末が楽しみです!!

2013/02/27 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

日曜日は凄い風だったね~(≧∇≦)
でもさ凄くいい体験になりましたよん

やっぱり知り合いが出ているとテンション上がる~(*^o^*)
アッくんも立派だったし
フェンママも素敵だったよ~ん!(b^ー°)

やっぱりコート長い子っていいなぁ~( ̄∀ ̄)ボソッ

あのジャッジ丁寧だったよね~ジャッジも大変だ♪

お財布あってほんとにホッとしましたo(^-^)o
あのままじゃあ心配で眠れないよ~
意外に心配性なのだ(*^o^*)

フェンパパ今度会う時を楽しみにしていま~す(*^.^*)

2013/02/27 (Wed) 23:46 | REPLY |   

かずみ  

まず・・・お財布見付かってよかったね♪
まさかオモヤにあるとは!
私は絶対渚園だと思ってました。
友達はありがたいね~

この日の渚園はすごく風が強くて寒くて大変でした。
リング内でもきっと大変だったよね^^;
アクアもフェンママも、立派だったよ。
ジャッジの丁寧な審査、あれなら納得でしょう。
私プードルすんごく見たくて、ごえこじ置いてったくらいだから勘弁~
今回かっこいい黒プーがすごく目立ってて。
あのジャッジもきっといい犬だってほめたと思う。

ろくにおしゃべりも出来なくてホントごめん!
ハマワンでも一緒の席に座れなかったし・・・
無理言って奥に入れてもらえばよかったかな。
ちょっと残念な日曜だったよ。

また次回ゆっくりおしゃべり目的で会おうね♪

2013/02/28 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>会場、砂嵐っぽいけど
はーい、完全に砂嵐状態でしたよぉ~(笑)
アクアは仁王立ちしていたけど
小さなわんこさんなんて
バランス乱れていましたもン。(笑)
>やはりショーは半分、オフ会みたいなところが私は好きっ☆です。
そうなんですよね~
特に今!
チャンピオンクラスではプレッシャーなどないし
こんなにステキな子達と
並べるてことに感激しながら
ただただ楽しめちゃってますよん。
神奈川でとか、この中部でとか
引退宣言するつもりでいたけれど
アクアも嫌がっていなし
もう少しやっちゃうかも~(笑)

フェンパパの車
早くて3月末
ジャパンインターの前日までには
なんとかしてくれって頼んでるみたいなのね。
だから、hatata家には4月末か5月だわね~
それに、hatata家!まだパソコン繋がっていないし!
片付いていないのよね~(笑)

2013/02/28 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
ありがと~ありがと~
あなたって、なんていい人なのぉ~
マジ!
パピラヴママには本当に感謝しまくりよ~♪

それから
パピラヴママのブログの写真!
アクアがあんなに私のこと気にしてくれていたなんて!!
もぉ、感激しまくりよ~♪

>フェンパパ今度会う時を楽しみにしていま~す(*^.^*)

しっかり、伝えておいたからね~
なんだか用意するって言っていたけど・・・なんだろね~!?!

2013/03/01 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

かずみさ~ん♡
>この日の渚園はすごく風が強くて寒くて大変でした
ほんと、ほんと、
覚悟はしていたけど、あそこまで凄い状態だとは・・・
口の中も、ジャリジャリよん。
いやァ~まいった!まいった!(笑)
>今回かっこいい黒プーがすごく目立ってて。
自分が「この子」って、思った子が選ばれると
なんだか嬉しいよね~
>ろくにおしゃべりも出来なくてホントごめん!
ううん、顔を見れただけでも嬉しいわよん。
ありがとね~♪
>お財布見付かってよかったね♪
ほんと!
パピラヴママが直接行ってくれたから
出てきたんだと思うのよ。
彼女には、大きな借りができちゃったわ~
かずみさんも心配してくれたもんね~
ありがとッ♡

2013/03/01 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

hatata  

かっこいいよ~ん

パソコン、繋がっていますよ~。
なんだかんだ、調べ物が多くて。
+お庭作りに没頭していました。家の中は段ボールだらけ。

中部インターだったんですね~。ゴメンネ、今頃。
15頭でて、外人ジャッジ。素敵ね。

アクア君、得意のフリーステイ、ばっちり決まっているわね。
ジャッジに、いろいろされたのに偉かったね~。ショードッグが身についているのね。
&いい感じでママと歩いているわね。かっこいいよ~ん

2013/03/03 (Sun) 00:38 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>パソコン、繋がっていますよ~。
お~良かったですぅ
着々と片付いているんですよね~
そう信じて!(笑)
引っ越し祝いは、5月にやりましょうね~♪
>中部インター
15頭でて、外人ジャッジ。素敵ね。

前も後ろもステキな子ばかりで
その中にはいれたんだと思うと
もう、感激しまくりだったわよン~
>中部インターだったんですね~。ゴメンネ、今頃。
15頭でて、外人ジャッジ。素敵ね。
ジャパンインター出たかったな!ボソッ!!、、、(笑)

2013/03/05 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment