-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

愛車との別れ

10年前
TOYOTAの店頭で展示してあった車・・・ヴェロッサ♪
10142-2.jpg
一見、ブラックに見えますが   濃厚なワイン色?
顔に一目ぼれして、即断!
      7年間 お世話になりました~

フェンパパが務めている会社が
下取り査定と同金額で 社用車として買ってくださったので
今でも時々 会うことができるんですよぉ~
ちょっと ステキなお話でしょ!?


そして
3年前に選んだ車は・・・マツダのミニバンM.P.V
10142-3.jpg
アクアのドッグショーチャレンジの際
テントやトリミング台などを運ぶのには ミニバンだよね~って!!

でも
4月から 4頭飼いになる我が家!
後部座席は広々と 全面フラットにできる車がいいかな~って!!
「ならば 3月、4月のイベント会場がねらい目だね」って、
密かに計画を立てていたんですけどぉ~

急遽
先に車を引き渡ししなければならなくなってしまった フェンパパ!(苦笑)
10142.jpg
運搬担当の方?は、再度 念入りにチェ~ック

そして お別れの時
10143.jpg

名残惜しそうなフェンパパ
10144.jpg


実は、
今回も新車購入時の下取りではないんですよぉ~

フェンパパが
何気にインターネットで車の下取り価格を調べたことで
翌日 
20社近くから問い合わせの電話が入ってしまったんですよ。
それで
なんだーかんだーで3社が残りまして
我が家に集まり
ディーラーの人たちが 自分たちのやりかた?ルールがあるらしくて
金額を書いた紙を同時に提出して
一番高い値段をつけた会社に!ということだったんですね~
結果
予想以上の金額に!!
でも
それには 一つ条件が・・・

2月ならば ○○○万だけど 
3月になると10万ダウン 4月になったら20万ダウンになるというんですね~
新車の納車は 
   早くて3月末だというし~

ここで
賢い主婦?の出番です!!

「私の車があるじゃない
2ヶ月くらい 私は車が無くても大丈夫だから」って・・
だって~10万、20万ダウンは阻止せねば!ねえ~

と、いうわけで
フェンパパは今、私のデミオちゃんで出勤中
わたくしは、、、ちゃりんこで買い物を~♪(笑)

     ダイエットのつもりで漕ぎますね~





お別れしたM.P.Vは
 翌日に 福岡にお住いの方のもとに運搬されたそうで・・・
 ミニバンの3年使用は 待っていて下さる方が多いようですね。
 良かったです。



スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment