-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

VIAN♪と呼んで!

         ヴィータちゃん&アクアBabyの名前が決まりました~
10122.jpg
Smile Line Precious Vian Terme
 スマイルライン  プレシアス    ヴィアン  テルメ       です♪

     スマイルライン犬舎では 『テルメ
     でも、
     我が家での呼び名は
              『ヴィアン』ですので!どちらも、よろしくお願いしまーす


名前の由来?は!!

   アクアは。。。。
          Smile Line Zilenzio Acqua d’Esutate
         スマイルライン スィレンジオ アクア デスターテ

   ※イタリア語でEsutateの意味は夏  Acquaは水
    7月生まれのアクアは <<夏の水>>ということなんですね~

   で、
   ヴィアンは。。。 
   ※Terme・・・Termaleは温泉
    1月生まれのヴィアンは<<温かなお湯?・・<・温泉>>ということなんですね~ 
    ヴィアンは、ヴィータちゃんの『ヴィ』アクアの『
            アクアのパパのみると君の『
            ヴィータちゃんのパパのクリスチャ君の『
             つまり・・・Wじーじの『』だぜぇ~

    ともあれ
    今現在は順調に成長していますので 良かったですぅ~      
            

10123.jpg

10124.jpg

10125.jpg
 ぽってりしたおちり!踏ん張りのきく太めな腕!?
 これって、
 やっぱり おデブ街道まっしぐら~ってことかしら?!?(爆)


               産みの母 ヴィータちゃん
10127.jpg

10128.jpg

               育ての母 ユニちゃん
10126.jpg

   久々に!アクアのパパ、ヴィアンのじいじでもある みるとん君♪
10129.jpg
今年14歳になるんですね~
なんだか年を重ねるたびに、優しい可愛いお顔になっていくみるとん君です。

アクアのママのエマちゃん
今年11歳になるというのに、美しさは衰えませんね~
10130.jpg

ここで、アクアパパ登場♪
10131.jpg

娘との初対面なのに~~~
「僕にはなにも見えてましぇん」ってかんじ!見ようとはしません!!
10132.jpg



スマイルラインの女将候補のリリィーちゃんとオーナーさま募集中のダーツ君♪
10133.jpg

ティーカッププードルのBabyたち♪
       パパとママ、どっち似かしらねぇ~
ヴィアンを見ていなかったら 更に小さく見ていたかもね~(笑)
10134.jpg


このように、楽しい時間は過ぎてゆきまして~そろそろ・・・と、いう時に
裏庭ランで賑やかな声が!
アクアもちょっとだけ仲間入りとおもいきや!!!
10135.jpg
隅っこに張り付いてるし~(笑)

フェンパパに助けを求めるアクア
10136.jpg

ここに来ると アクアはヘタレもいいとこだわね~
10137.jpg

集団は強し!!  (ミルコ君、ジェイド君、キャンベル君、ハウト君、パルス君)
10138.jpg

食事との合図に、瞬く間に居なくなったわん達。
              ここぞとばかりに・・・アクア! ・・・(笑)
10139.jpg


お里ママさんから
こんなにステキなバッグとボールペンを頂いちゃいました~♪
       バッグにも、ボールペンにも蝶が・・・超~嬉しい~でーす!
10140.jpg


帰り道
吉田公園に寄ってみましたが
    人気はなく!
10141.jpg
今度、来るときは
暖かくなっているといいね~って、

           いつだ~~~!!!(爆)


スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

10 Comments

くわかわ  

早く会いたい!

かわいい~☆☆☆
成長してどんな風になるかすっごく楽しみ♪

しかし、アクアのへたれっぷり…(笑)
がんばれアクアパパ~!!

2013/02/12 (Tue) 17:25 | REPLY |   

えつ  

お名前決まったのね

ヴィアンちゃん、とっても可愛いわっv-10
お顔が可愛いっスンゴク可愛いっっっv-10
フェンママさん、お名前悩んでいらしたけど、凄く素敵な
血統書のお名前ですね。

それにしても骨格が良い子ですねぇ~。
御里ママさんの所はプードルもいるのですね。
プードル欲しい(笑)今は飼えないけど・・・定員いっぱいの
我が家ですものね。
そして、バックの素敵ですね☆

私もヴィアンちゃんに早く逢いたいわv-238
春が待ち遠しいです。

2013/02/12 (Tue) 17:49 | REPLY |   

hiro  

すてきなお写真

アップありがとうございます。
ところでヴィアンちゃんのンアクアくんのパパみるとんの”ん”と
ヴィータちゃんのパパクリスチャンの”ン”でもあるんだよ~~~!!

2013/02/13 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

くわちゃ~ん♡
>かわいい~☆☆☆
でしょ、でしょ~♪
4月になったら迎えにいくので
そしたら
見に来てね~
我が家、完全に犬屋敷だわさ~(笑)
ところで、あのベッド!
インターまでだと チョトきついけど
追分だったら
自転車でも行けるよ~
>しかし、アクアのへたれっぷり…(笑)
フェンディには強いけど
お里だとああなのよ~
くわちゃんはフェンディ派だもんね、
笑ってもええよ~(トホホ・・・)

2013/02/13 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>お顔が可愛いっスンゴク可愛いっっっ
えつさんにそう言ってもらえたら
メッチャ嬉しいですわ~
もし、セレブドレスが似合う子に育ったら・・・
レンタルさせてね~♪
写真も撮ってくだしゃいね~(笑)
って、かなりその気になっている私!(爆)
>お名前悩んでいらしたけど、凄く素敵な
血統書のお名前ですね。

男の子なら アヴィン
女の子なら・・・って、いくつか考えていたんですよ。
決めるの早すぎともおもったけど
やっぱり、早く名前が呼べることって
いいかも~(笑)
>それにしても骨格が良い子ですねぇ~。
あの手の踏ん張り具合をみたら
たぶん、骨格も間違いないかと・・・
動き出したら、動画を撮ってきますね~。
>プードル欲しい(笑)今は飼えないけど・・・定員いっぱいの
我が家ですものね。

だいたいサルーキーちゃん達がリビングにいることが憧れですよ。
そのうえ、美パピ達がいて、
それ以上 望んだらバチが当たりますよん。
>私もヴィアンちゃんに早く逢いたいわ
春が待ち遠しいです。

私もシーナちゃんに会えると思うと
wakuwaku-dokidokiしちゃいますぅ~♪

2013/02/13 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hiroさ~ん♡
さっき、郵便局に行ってきましたから!
でも、時間が時間なので速達でも普通でも明日と言われたので
普通にしました~
ただし、『取扱い注意』と書いてもらいましたからね~(爆)
>ヴィータちゃんのパパクリスチャンの”ン”でもあるんだよ~~~!!
そうでした!そうでした!
クリスチャン君の『ン』でもあるんですね~
両方のじいじからの『ン』って、、、
これって、凄いことですよね~♪
夜、ゆっくり書き直しますね~(笑)

2013/02/13 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

フェンママ、改めてヴィアンちゃんお誕生おめでとう~!!
アクアくんとヴィータちゃんって似ているから、両方のイイとこ取りで美人さんになりそう~♪

久々の子育て、とにかく倒れない様に頑張ってね(笑)
いつか、御対面出来る事楽しみにしているよん♪

2013/02/13 (Wed) 20:10 | REPLY |   

フェンディママ  

陸ママ~♡
ありがとね~陸ママ
>両方のイイとこ取りで美人さんになりそう~♪
ヴィータちゃんは、私のメッチャお気に入りの子だったから
ヴィータちゃんに似ている子を期待していたんですよ。
結局 一頭しか生まれなかったからか
おじいちゃんたちのトライカラーなんかも受け継いだみたいで・・・(笑)
かなり、ちゃんぽんですよ。(爆)
我が家にとっては、本当にラッキーなBabyとなったわけね。
>久々の子育て、とにかく倒れない様に頑張ってね(笑)
ほんと!最後の子育てだわさ~(笑)
もうひと踏ん張り頑張るじょv-91
ビアンには、
ボール投げの持って来いを、教えなくっちゃ!
でも、わたし・・・マジ!コントロール悪いのよね~
特訓は私が先だね!!(苦笑)
>いつか、御対面出来る事楽しみにしているよん♪
今年こそは!御前崎のエク大会!!日を間違えないように行くよん♪

2013/02/14 (Thu) 08:26 | REPLY |   

パピラヴママ  

お名前決まったのね(*^o^*)
ヴィアンちゃん初めまして~

どうどう?フェンママ孫との対面は?(笑)

来月位にはお顔ハッキリしてくるかなぁ~
つってもフェンママのお家に迎えるのは4月?5月?位だよね~

早く生ヴィアンちゃん見たいよ~♪(≧∇≦)

2013/02/14 (Thu) 14:41 | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>お名前決まったのね(*^o^*)
いろいろ悩んだけど!決めちゃいました~♪
>どうどう?フェンママ孫との対面は?(笑)
会うまでは、喜び(楽しみ)と不安が入り交ざって
どうにも落ち着かなかったけれど!(笑)
思った以上にしっかりした子で
メッチャ、好みのフレーズだったし、
安心したわ~
今は、冷静に成長を見守れるって感じよん。
>お家に迎えるのは4月?5月?位だよね~
4月の半ばだよん。
でも、お外デビューは5月・・・様子見で
ゴールデンウィークには、フェンパパ抱っこでドリプラ行くかも~(笑)
>早く生ヴィアンちゃん見たいよ~♪(≧∇≦)
エル、遊んでくれるといいな~楽しみだ!(笑)
以前は、ヴィータちゃんのことをヴィーたんって言っていたけど
これからは、ヴィータママだから
ヴィアンが、
ヴィーたん?ヴィーちゃん?
私もたぶん、ヴィー、ヴィーっていうかもだから♪

2013/02/16 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment