-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

クリスマス会♪

      予定していたメンバーの都合が悪くなってしまって・・・

      ララママとフェンママだけになってしまったクリスマス会

      でも・・・

      じゅんじゅんママさんが 急な誘いにも拘わらず 快く参加してくれました


             待ち合わせは
                     テラスのあるケーキやさん

            評判どおり 素敵なお店でも美味しくて良かったです


      -1時間後ー

      いつものように ドリプラで ワン達のお散歩
      そして
      振り返りポーズのレッスンです

      まずは パディから
582.jpg


      つぎは ララ君
583.jpg


      では じゅんじゅんちゃん
584.jpg


          は~い! 良くできました


     そのまた -1時間後ー ララに移動です
 
     
                       鍋、チキン、サラダ等を ララママが・・・
                       焼きそば、おにぎり等を フェンママが・・・
                       飲み物、菓子類を じゅんじゅんママが・・・
585.jpg


               プレゼント交換のも用意しましたよ~

      ララママが作ったワン達のケーキです
586.jpg


      『待て』のコマンドを
587.jpg

 
588.jpg

      
              あッという間に完食しちゃいました


     クリスマスの被り物をして・・・
                    嫌がるわりに似合っているパディ
589.jpg


590.jpg

      パディは 何故かお正月用の神楽の被り物になってますぅ~
 

      この中 本物のワンは4匹ですよ 分かりました?
591.jpg



592.jpg



593.jpg



594.jpg



595.jpg



596.jpg

      生後9ヶ月にしてレン君 このキャラですよ
            世渡り上手といいますか 末恐ろしい~チビ助ですよね♪

            *    *    *    *    *


      クリスマス会を終えてから
      
      フェンディは 青葉公園のイルミネーションを見に
      この様子は次回にしますね

      では 今日はこれにて

597.jpg







                                                      

 ワン友

22 Comments

チェリーママ  

素敵なクリスマス~だね(*^_^*)
カフェもいいけどみんなで手作りのもの用意して~最高♪
ワン達のケーキ黄色はカボチャ???栗???
ピンクは…何だろう???

トナカイパディちゃんもとってもキュートね♪

あ~~~早く我が家にもフェンディ君サンタ来てくれないかなぁ~。いい子にして待ってるよ~。笑

2007/12/20 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

クリスマス会楽しかったね。ありがとうv-290振り向きポーズ上手く撮れたねさすがフェンママv-426
レンのパディへの対応かなり面白かったよv-286

2007/12/20 (Thu) 10:00 | REPLY |   

フェンディママ  

e-489チェリーママさん

ワン達のケーキの黄色い部分は
さつまいもをワン用牛乳で練ったものらしいの
ピンクの部分は
わんこ用のケーキの素についてきたそうで
たぶん いちごムースかと・・って云っていたわよ

フェンディサンタは 体力ないですからね
とりあえず ユンケル飲ませてみるけど・・・
いいこにしていてもたどり着けないと思うわv-411

2007/12/20 (Thu) 13:24 | REPLY |   

フェンディママ  

e-489ララママさん

日曜日は本当にお世話になりました
じゅんじゅんママさんも喜んでくれたし・・良かったですぅ~♪
フェンママも 今日はカレー鍋やってみよ~っと!

また 土曜か日曜には会えるよねe-343

2007/12/20 (Thu) 13:37 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディママ、ララママ、誘ってくれて感謝です~v-290
それに大勢でワイワイガヤガヤとても楽しかったですv-255
あのポーズ写真、撮りそびれてしまったけどフェンママが凄く綺麗に撮ってくれましたね。さすがですv-91
来年早々、ジャックの新年会があり、今日は打ち合わせ?兼試食会?に行ってきました。
担当が豚汁作りなので上手く出来ればいいかなぁ~なんて思っています。

2007/12/20 (Thu) 18:25 | REPLY |   

TOM  

被り物で全員集合してる写真、隣のララ君(?)の被り物が大きくてパディちゃんったら
「アンタ、体小さいのに邪魔なのよー!」
とても言ってるみたい(笑)

どのご馳走も美味しそうで堪らないッス!

2007/12/20 (Thu) 21:01 | REPLY |   

ぽぽママ  

何とか 復帰できました♪
楽しそうな クリスマスPartyでしたねe-489
テンプレも クリスマスに変わってるし!
とっても素敵ですv-354
お料理も みんなおいしそう~
フェンディママさんの 焼そばが とっても好評とv-418はさみましたのでφ(^-^)m メモッチャオ♪
みんな仲良く遊んで 楽しそうです♪

2007/12/20 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-489じゅんじゅんママさん

じゅん君(ララママの息子さん)がいるのは知っていたけれど お友達も呼んだのね
とにかく 気さくなファミリーだから 皆さん集まるのよ
じゅん兄と・・・息子さんの名前も同じなのねe-465

じゅんじゅんの振り返りのポーズいいでしょう
コピーして持っていって そちらのブログでも使ってね
今度会った時 写真は現像して渡すからね~♪

2007/12/21 (Fri) 02:05 | REPLY |   

フェンディママ  

e-489TOMさん

さすがTOMさん 鋭い!!
そうなのよ 同じ写真5枚あったんだけど
それでもこれが1番かぶってないのよ~
他の4枚の写真なんて まさにその台詞!が聞こえてくるわね(笑)

2007/12/21 (Fri) 02:16 | REPLY |   

フェンディママ  

e-489ぽぽママさん

風邪治りました?良かったです~♪
でも ブログ更新していないじゃん
だったら 完全復帰じゃないですよン

ぽぽママにとっても 初めてのクリスマス会だったんでしょう?
そちらは またオシャレなお店を貸しきってのゴージャス会だったんだから・・楽しみに待っているのよ 
後もう一歩 頑張ってね~☆ 

2007/12/21 (Fri) 02:32 | REPLY |   

かいまま  

アットホームなクリスマス会でいいですね~!!
レン君可愛いですね~。こうして1ワンずつ 虜にしていくんですね~(爆)

かいままもお利口にしてますが・・・サンタさん来るかな??(爆)

2007/12/21 (Fri) 07:33 | REPLY |   

ゆうみん  

フェンママさん、こんんちは。
私もミシン買おうかと思っています。
(女らしさないけど…U ̄ー ̄U ニヤリ)
私の場合はたいしたものは作らないので
家庭用ミシン、入門編みたいなのがいいの。
アドバイスあったらお願いしま~す。

2007/12/21 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

振り返りのポーズ みんな上手ですね~v-425
アビィは家ではコマンドを聞くのですが
外へ行くとちっとも落ち着かないので
まだまだ訓練が必要です。

皆さんの手作りお料理とワンコケーキ 美味しそうv-353
レンくんのパディちゃんへのしゅきしゅき攻撃も可愛くて
とっても楽しそうな会の様子が伝わってきました。
今度はお仲間にいれてくださいね~e-343

2007/12/21 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/21 (Fri) 10:22 | REPLY |   

フェンディママ  

e-489かいままさん

ハナちゃんも計算まこちゃんモードで賢いけれど
この チワワのレン君もなかなかなのよ
やっぱり 頭の良さは人間同様
回転と応用かしら・・・ねv-391

かいままさんが本当にお利巧にしていれば
パパさんサンタがなんとかしてくれるはずですv-410
もし なんともならないとしたら・・・
ヘソクリでなんとかしてみてくださいv-411

2007/12/21 (Fri) 13:13 | REPLY |   

フェンディママ  

e-489ゆうみんさん

私にアドバイスを求めるってか?
あの~ですね~
ロックミシンはとりあえず新しいけど・・・
フェンママのミシン10年前のものなのよ~(汗;
一度もつかったことないだけで 古ッ古ッ!!
入門編・・・いいですねえ
フェンママも欲しいわ
フェンママは 教えてもらったことだけはできるんですけど・・・応用は 全くきかず
ミシンよりも 古ッ古ッ古ッ!!!ですわ~v-388

ゆうみんさん もうすぐ冷蔵庫もくるんですよね
お料理に・・・洋裁に・・・・
女らしさ たっぷりですわよv-392

2007/12/21 (Fri) 13:37 | REPLY |   

フェンディママ  

e-489アビィママさん

振り返りのポーズ 
ララ君もじゅんじゅんちゃんも初めてですよ~!
今度 会った時 アビィちゃんを5分間
フェンママにお任せ下さい
振り返りのコツも教えますよv-219

昨日ララママと云ってたんです
クリスマス会 アビィちゃんもお誘いすれば良かったって・・・先週ドリプラで会っていれば・・・ねえ
しかも v-258近いんですよね
とっても 残念ですぅv-390


2007/12/21 (Fri) 13:51 | REPLY |   

フェンディママ  

e-489鍵コメさん

今度は 必ずv-214しますね☆/
そちらも 気軽にv-214くださいね

2007/12/21 (Fri) 13:57 | REPLY |   

ネム太  

確かに嫌がってる割にはよく似合ってるわ♪パディちゃん!(^m^)
ホームパーティもいいですね。
我が家は狭くて人を呼べないので、羨ましいです~。
それに、マリンはビビリだから、人様のお家に行くと、シッコの心配があるしね・・。
以前、フェンママさんのお家でも、何回も粗相しましたよね・・・(T△T)ゴメンナチャイ

2007/12/22 (Sat) 08:02 | REPLY |   

パピラフ゛ママ  

素敵なパーティですね。・・よだれが・・
どれも美味しそうだしー
フェンママはお友達いっぱいいるのね。
フェンディくんとバディちゃんもみんなと仲良く
あそべるし うらやましいですよん!!
チューしてる写真ナイスですワン。
それにしても驚きの振り向きポーズ!!
何処でそんなテク覚えたのー<笑>
年賀状作る前に伝授していただきたかったわー
くー・・・遅かったか・・・

2007/12/23 (Sun) 00:36 | REPLY |   

フェンディママ  

e-489ネム太さん

ララママは お料理も上手だしv-258も広いので 集まりたくなるのよv-433

嬉ションとか びびりションとか聞くけれど
我が家の2ワン それがないのよね
冷めているのかしら・・・v-389

2007/12/23 (Sun) 03:00 | REPLY |   

フェンディママ  

e-489パピラブママさん

フェンディは フレンドリーだから心配ないけど
問題はパディゴンですよ~v-431
あまりに威嚇が激しいと 威嚇防止マスクをつけるの
前々の記事に載っていたでしょう・・・
あのマスクをつけても 「ギャンギャン」
喉が渇いてお水を飲もうとしてら マスクで飲めず、パパにHelp!
お馬鹿でしょう!?

振り返りのテクは新年会で教えますよ~v-221
年賀状を作る前?って・・もう 書いたの?
ウチ3日前に年賀状買ってきたばかりよv-356
年賀状作成はパパさんの仕事なの
毎年紅白見ながら 印刷屋さんしてるわ
だから 我が家の年賀状は 3日頃になっちゃうけど・・・堪忍ね~♪


 

2007/12/23 (Sun) 03:35 | REPLY |   

Leave a comment