-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

寒さ対策

12月29日

<クリスマス寒波>より
体調を崩された方が多いそうで・・・
皆さんは
    元気してますかァ~~

クリスマスの夜
娘たち家族と出かけた時
気温6度でビビッていましたが
北海道 東北地方は マイナス7度とか・・・

これから
<年越し寒波>も やってくるそうです。

皆さん
   ご自愛なさってくださいませ~
       





年末
野暮用で 出かけることが多くなると
わんずの留守番も多くなるわけで!
すると、
5歳になって ようやく落ち着つきをみせていたはずのアクアの悪行が
         復活してしまったんですねぇ~

洗濯カゴをひっくり返すわ~
台所のゴミ袋にチッコかけるわ~

     で、
     極めつけがこれですよぉ~
10065.jpg
アクアが
シャンプーでもないのに何故、濡れねずみになっているかといいますとぉ~

    散歩中に 食○をしたんですよッ!!

これは、足洗いだけですませるわけいきませんでしょ、、
口回り、口の中、
ついでに歯磨きして 顔中シャワーをかけちゃいました~(笑)

そして
えつさんから頂いた スペシャルオイルを一滴
ドライヤー仕上げをしました~

10066.jpg
いつになく 成すがまま状態のアクア!
     メッチャ早く仕上がりましたとさッ!!(爆)


以前は 四六時中温度設定をして出かけたものですが
せめて日中だけでも エアコンを止めて節約を心がけようと
ソファーに毛布やシュラフなどを置いていきます。
10067.jpg

         ♂どもは 猫か!?!(苦笑)
10068.jpg

10069.jpg

10070.jpg

    翌日も!
        どんだけ寒いんじゃい!!ですよね~(笑)




   アクアのこと
   気にしてくださっている方々へ
お里のママさんは、
    かなりご多忙のご様子で!
ヴィータちゃんのエコー検査は 年明けになるそうです。

       ヴィーたんに 会いたいな♪(ボソッ)



スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

4 Comments

えつ  

アクアくん、お留守番嫌いなのねん

我が家のヤツラも私が居なくなると悪事しますっ。
旦那様が見ている限りでは、やはりお風呂場に入るチット手前で
チッコをかけている・・・と。お風呂場まで後1歩のところで・・・
確信犯だそうですよ。
俐乃はペットシーツ以外でウ○ピーをするっていってました~
私が見ているとそんなこと絶対にしないのですが・・・。

ヴィーちゃんのこと、どぉ~したかしら・・・と
心配してましたよ~v-10年明けですか、受胎しているといいですね~v-344

また某サイトでお会いしましょう~
v-353

ではでは~良いお年を~v-457

2012/12/29 (Sat) 21:43 | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンママ今年もいっぱいお世話になりました(^w^)
なに?明日もアップする?
んじゃ明日も伺います(笑)

ヴィーちゃんに会いたいよね…それはアッ君も一緒だよね(;_;)
報告は来年なんだ…
待ち遠しすぎ~(;∇;)/~~

2012/12/30 (Sun) 19:41 | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
アルバくんは
アクアになんとなくお顔(おメメ)が似ているから
悪さするところが想像できちゃうかも~(爆)
そうそう
トイレシートからうんpが外れるときって
本人はシートの上でしているつもりになっているから
怒れないのよねぇ(笑)

ヴィーたんのこと
気になって仕方がないんだけど
hiroさんは忙しい人だから
何度も何度も聞けないし催促もできないし・・・
待つ身はせつないですよね~v-409

2013/01/01 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママ~♡
>フェンママ今年もいっぱいお世話になりました(^w^)
こちらこそ~
遊んでくれてありがとね~♪
>なに?明日もアップする?
うん、したよ~(笑)
>ヴィーちゃんに会いたいよね
あれだけお散歩しても
足りないんじゃないかって思えるくらいハーパーな子だったから、
おとなしくしていられるかしら
ストレスためていないかしらって
ちょっと気になってはいるんだけど・・
7日までに連絡なかったら
諦めるしかないかもね~

2013/01/01 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment