-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

癒しの空間♪

      フェンママの

      ブログを更新する時間や

      ブログのお友達を訪問する時間が

      気になるという方が・・・チラホラ・・・と

      実は 夜のくつろぎタイム(21~23時) フェンママは 熟睡してしまうんです


      

     そういえば・・・
              ブログを始めてから 映画やドラマなどを見ることは

              ほとんど ありませんね
            
 
      そして・・・
            目が覚めたら ゆったりとした気分でを開きます。

            0:30~2:00が お楽しみタイムです

576.jpg



      そして・・そして・・・安らぎタイム

          これぞ! 癒しの空間!!
577.jpg

       深夜のFM放送は
                 クラッシックやモダンジャズなどが流れているんです

     目を閉じて・・・(←開いていても暗いけど・・・)

     ボーっと何も考えず・・・(←考えられない)

            たまらんですぅ~

     

      明るくすると こんな感じ
578.jpg


     出ると、こんな感じ
579.jpg


     ここで 気づかれた方♪

     そうです
          お風呂のふたが割れているんですよねえ

     別に フェンママの首を出すためにやったんではないですよ~

     丁度いい具合に 壊れたんですよ

     あごを乗せていると 沈まずにいられますからね



でもでもでもでも・・・

     やっぱり 仲良くしている2ワンを見ている時が

     何よりの 癒しですよ・・・ね/
580.jpg


581.jpg

           
  
           

     
           


 未分類

22 Comments

チェリーママ  

素敵な癒し空間だわ~★
何時間でも過ごせそうね(^_-)-☆

それにしてもふたの割れ方の最高なこと!!!
もうこれはそこで寝るっきゃないね。
プププッ (*^m^)o==3

2007/12/15 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

パピラフ゛ママ  

ありゃー
もしかしたらお風呂にラジオが取り付けられて
いるのー??
そりゃ最高だわねー。
気持ちよすぎてウトウトして沈んじゃったり
しないでねー。。

それからこの前のバディちゃんのニットドレス
着て 振り向きポーズすごいバッチリ!!
バディちゃんすごいおりこうでいいなぁ
それとも フェンママのテクかしらん
今度こっそり <なんでこっそりなんだ・・汗>
  伝授して下さーい。

2007/12/15 (Sat) 13:57 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンママのお宅のお風呂って、凄いステキv-48
暗くして音楽、癒せる感じでいいなあ~e-291
今日のクリスマス会、もう少し早くてもいいですよ~。12時頃までには終わるけど・・・3時じゃフェンママもララママもお腹すいちゃうでしょ?

2007/12/16 (Sun) 07:39 | REPLY |   

フェンディママ  

v-197チェリーママさん

夏は T.V見ながら 半身浴
長湯し過ぎて ワン達に『ワン!』って・・・^▽^

冬は お湯が冷めないようにふたをして・・・音楽を・・・\(´▽`)/

ジムやスイミングに通っているお友達もいるけれど フェンママは自宅で頑張っていますよ~♪
痩せる体操や ストレッチ 呼吸法も知っているけれど・・・
イメージトレーニング法を取り入れていますv-221

2007/12/17 (Mon) 00:00 | REPLY |   

フェンディママ  

v-197パピラブママさん

あの画面はT.Vなの
T.Vを消すと 青い画面になってラジオになるの
あの 青い灯りが 結構癒されるの
それを発見したのも 節電で電気を消してみたら
分かった事なのよン(^0^)V

パディの振り向きポーズ様になっているでしょう
基本的に おやつで釣るのだけど・・・
動かない?・・・動けない?・・・って
新年会で会った時 教えますねえ~v-191

2007/12/17 (Mon) 00:18 | REPLY |   

フェンディママ  

v-197じゅんじゅんママさん

今日は 楽しかったですぅ~♪
ララママはお料理が上手だから
良かったでしょう!?
v-214メール気づかなくて ごめんね

待ち合わせのケーキやさんがブログに
載せれなくて・・・ブログネタがひとつ減っちゃったわね
あんなに 素敵なお店なのに・・・残念v-292
でも 店長さんがいい人だから
約束守っちゃうわンe-276
また 行きましょうねv-219


2007/12/17 (Mon) 01:17 | REPLY |   

かいまま  

え~!!フェンママさんって朝早起きでしたよね??
途中で仮眠を取って・・・2時くらいから数時間寝るんですよね??
私には真似できないよ~~。
2時に寝たら朝目が覚めません(汗)
でもね・・・。
自分だけのまったりした時間って 本当に大事ですよね~!!
お風呂のフタ!壊れ方も素晴らしい(笑)

2007/12/17 (Mon) 08:21 | REPLY |   

Nano  

お風呂にテレビやラジオがついてるなんていいですね。
生活レベルが高い!って感じですぅ。

フェンディママさんはこまぎれで寝るのが得意って事ですか?
私は1度寝たら2時間くらいでは起きる事が出来ません。

2007/12/17 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-197かいままさん

早起きといっても 7時ですよ
フェンママは 横になったらカウント10を数えるのが
辛い事かも・・・v-290

お風呂のフタ 最初10cm位の亀裂が入って
徐々に広がり 半分を過ぎた頃 
手で 裂いちゃいました
でも とっても きれいに裂けているんですよv-291

2007/12/17 (Mon) 15:23 | REPLY |   

フェンディママ  

v-197Nanoさん

>生活レベルが高い?
とんでもないですよ 借金が凄い・・・かもv-411

フェンディを飼ったとき v-258を建てる計画があって
その時思った事が 室内犬を飼ったら 泊まりの旅行が
出来ないって・・・(ペットと一緒に泊まれるホテル)なんて
知らなかったのよv-292
それで 最低10年は 旅行行けないならば 
お風呂場だけは 贅沢に!って・・・ことだったのよ
でも 結局使っている機能は テレビ。ラジオ。浴室温度調整だけ・・・かな
サウナも最初だけ・・・もう4年間使った事がないのv-290
やっぱり 家計のこと考えちゃうと・・・使えない!無駄なことでしたよv-292

フェンママは 細切れに寝れちゃう人なんです
1日のトータル6時間をキープしていますですよ♪

2007/12/17 (Mon) 15:58 | REPLY |   

ネム太  

やっぱりなによりの癒しは、我が家の愛ワンですよね~♪
みんな同じですよね!
お子ちゃまな私は、毎日いっぱい寝たい人なので、毎日8時間くらい寝たいんです。
でも最近は、睡眠時間を確保するのがムズカシイ~っ!
こま切れで寝るなんて、とてもマネ出来ませ~ん(^-^;

2007/12/17 (Mon) 21:44 | REPLY |   

クッキーママ  

フェンディママさん、素敵な癒しがいっぱいですねv-291
お風呂にテレビはすごいし羨ましいですぅ。
でも、我が家にあったら…
それぞれが、見たい番組の時に入っちゃって長風呂だらけになりそうだわ~v-356

わたしの癒しの時間は、やっぱりワンコと一緒にグ~タラしている時間かな!
今もマーブルが肩に乗っていますぅv-398ちょっと重いけど…v-344

2007/12/17 (Mon) 21:47 | REPLY |   

チャコママ  

うわぁ~、理想的なお風呂i-186
こんなお風呂なら、ずっと入ってたいなぁ~・・・
でも、蓋が・・・v-356
この蓋も味があって良いかぁ~v-345
でも、やっぱり本当の癒しはワンコですよねv-347

2007/12/18 (Tue) 07:04 | REPLY |   

アビィママ  

フェンママさんのお宅は お風呂にテレビやラジオがあったり
座・む~馬があったりと快適そうでいいですね~e-343
我が家にそれらは無いけれど ワンコが癒しなのは一緒ですe-266
パディちゃんもフェンディくんにはガゥガゥしないで 仲良しなんですね(^∀^)

2007/12/18 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-197ネム太さん

不規則な睡眠生活長かったから・・・ね
専業主婦になったら 変われると思いきや
フェンディが 1年半ケンネルコフで通院治療でしょ
2時間おきに様子みる生活になってしまったのね
横になるとすぐ寝れちゃう人だけど
心配事があると 2~3時間で起きてしまうのよ
もう 若くないから
本当は なんとかしたいのだけど・・・・v-390

2007/12/19 (Wed) 01:53 | REPLY |   

フェンディママ  

v-197クッキーママさん

フェンママが入る時間帯は
テレビ番組は 通販ばっかり・・・
結構 注文しちゃったわよ~
これじゃいかん・・・と 音楽にしたってわけ♪

マーブル君も肩乗りするの?
パディと一緒ね。そう。。。
重くても・・・癒し
疲れても・・・癒し
      ですかねe-343

2007/12/19 (Wed) 02:14 | REPLY |   

フェンディママ  

v-197チャコママさん

割れたフタ!味がありますかねえv-410
蓋だけでも サイズを合わせて買うと高いし
きれいに切れているから 
良しとしますね ^▽^/

癒しのチャコ嬢の写真出来ていますからねえ~♪

2007/12/19 (Wed) 02:39 | REPLY |   

フェンディママ  

v-197アビィママさん

座・む~馬 見てくれたんですね☆
フェンママ 少々腰痛もちでしてね
なかなか 重宝していますよv-221

パディは家の方がおりこうさんなんですよ
たまに フェンディに八つ当たりするけど
外での威嚇とは、あきらかに違いますよ
 

来年こそお散歩をご一緒しましようjね

2007/12/19 (Wed) 03:18 | REPLY |   

チェリーママ  

>ジムやスイミングに通っているお友達もいるけれど フェンママは自宅で頑張っていますよ~♪

私も自宅で~ってそんなに私の場合頑張ってもないですけどね(^^ゞ
頑張る以上に食べてますから~爆

それからクッキーやコロンのことではご心配かけtごめんね。
おかげさまでクッキーは順調によくなってます。
コロンは…相変わらずゲージの中。。。
でも食事のときは…元気いっぱいに出てきてますよ~。どんな時も食べることは大切みたい♪
こんなところ・・・私にそっくり???^m^

2007/12/19 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/19 (Wed) 09:27 | REPLY |   

フェンディママ  

v-197チェリーママさん

チェリーママも自宅で密かに何かやってる?
フェンママは 結構いろいろなこと知ってるわよ
ストレッチもやっている方がいいのに 
一人だと ついつい・・・ね
たどり着いたところが お風呂だった・・・v-411

クッキー君 軽くすんだみたい?
でも これから もっともっと寒くなるから
油断禁物ね
コロンちゃんは身体の病気ではないのよね?
精神面ってことかしら?
7ワンいると 喜び楽しみも7倍だけど
苦労も多くなっちゃうね・・・でも 可愛いワン達のため
チェリーママv-217頑張ってね!

2007/12/20 (Thu) 08:22 | REPLY |   

フェンディママ  

v-197鍵コメさん

鍵コメになっていたけど・・・
送信場所間違えた?
もし そうなら こんなミスもするのかな・・・って
近寄りがたいタイプだから なんか可愛いe-266

年明けとともに 成果が出るといいんだけど・・
頑張ってやってみてね♪

2007/12/20 (Thu) 08:37 | REPLY |   

Leave a comment