-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アメとムチ♪

<ヒート2日目>
11月12日のこと

アクアは
挨拶程度に匂いを嗅ぐかんじ
まだ そんなに反応していません。

私がパソコンに向かうと
アクアは
椅子の背もたれと私のお尻の間で寝ていたんですが~
10006.jpg

この狭い場所に
無理矢理侵入してくるヴィーたん!!
10006-2.jpg

アクアだけでも結構きつい体制だったのに
我慢にも限界が・・・
    乗っ取られた~

ヴィーたんの超~マイペースには
     私もアクアも呆れて怒る気にもならないど!(笑)
10007.jpg
         アクア
         まだ 冷静な対応です。
10008.jpg


<ヒート3日目>
11月13日のこと

匂いかぎの回数が増えてます。
私には「まだよ、待てよ!」って言われ、
ヴィーたんには クルリと素早くかわされて・・・(笑)

フテ寝(我慢)しているアクア♪
まだ 少し分別があるようです。

なのに
ヴィーたんは
    アクアに寄り添ってきて・・・
         ほんと!小悪魔だわ~~~            
10009.jpg

どういう絡みをしているんじゃい!!(爆)
10010.jpg


<ヒート6日目>
11月16日のこと

我慢もとうとう限界がきたようで!(笑)
     アクアのアタックが本腰に・・・

すると
ヴィーたんが 本気で怒ったようで!
10011.jpg

               マジ 落ち込むアクア!

10012.jpg
   「あっくんのことは大好きだけど ソレとコレは 別なんでつー

10013.jpg
       そうそう・・・家宝は寝て待て!だね!!(苦笑)

10014.jpg
       「あたちも どうしていいのか わかんないんでつー」  


       「うんうん、フェンママも!どうしていいのかわからないんでつー


とりあえず今日
17日 土曜日
      スメア検査に行ってきますね~♪







 ヴィータママ♪

4 Comments

hatata  

アクアくん、頑張れ

アクアくんのポジション、レイラと同じ~。
レイラだけ、パソコンの椅子の上に乗ります。
hatataの背中に張り付いていますよ。椅子に深々と腰掛けられないのよね。
レイラは、夕食時、よく食卓の椅子にも座っているのよ。
レイラ、ママ達と同じのが食べたい~って。あげないけど。

レイラと去勢犬ロンのからみ。レイラは一度も怒ったことないですよ。
ロンとラブラブだから。

ヴィーたんは、なぜ、怒るのでしょうか? アクアくんラブ度は、高いのにね。ツンデレってやつ~?

2012/11/18 (Sun) 06:02 | REPLY |   

えつ  

椅子・・・乗っ取られましたね

フェンママさん、椅子は完全に乗っ取られましたねぇ(笑)
きっとアクアくんの居るところにヴィーたんは行きたかったのだと
思いますよん。ホント仲良しね~☆

ヴィーたん、また交配時期早いから『まだっ』ってアクアくん
怒られちゃったのね~。17日のスメアはどぉ~でしたか???

2012/11/19 (Mon) 11:47 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
レイちゃんも、そうなのね~(*^_^*)
>椅子に深々と腰掛けられないのよね。
そうなのよぉ~
長い時間になると結構きついかも~(爆)
>夕食時、よく食卓の椅子にも座っているのよ。
うんうん、それも一緒だわよん(爆爆)

アクア達も
ラヴラヴ度は負けないくらいだとおもうんだけど
とりあえず、「がるぅw」って言ってみるみたい~(笑)
ツンデレラとは違うかな~
でも、その一声でアクアはショボンって・・・
情けなか~~(;一_一)

2012/11/20 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

えつさ~ん♡
>椅子は完全に乗っ取られましたねぇ(笑)
アクアだけなら
なんとか
あ、うんの呼吸でバランスも取れていたんですけどねえ~(笑)
>17日のスメアはどぉ~でしたか???
まだ少し早いといわれました~
で、月曜日にもう一度といわれたんですが
昨日、行けなくなってしまって・・・
今日!夕方4時の予約に変更してもらいました~

また、報告しますねン(^・^)

2012/11/20 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment