-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ジェラシー?

11月5日
ヴィーたんが 我が家に来て
        ジャスト2ヶ月です。
But・・・
    ヒートは来ず・・・・・・なして~・・・

なので
『2か月間』というお約束は 延長となるかと・・・・・
     ちょっぴり嬉しいような、
       困ったような、
         複雑な気持ちです。



  *‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *    



10月28日>のこと

この日は、朝から

昼間 お出かけもお散歩も行けないのなら
夕方は POCKET に行くしかないねってフェンパパと意見成立!

で、
まずは ララママに
ララママからもOKをもらったところで
約束の時間まで ピグ村で収穫作業でもしようかとパソコンに!!(爆)

すると
ぽぽママが私の庭に来たので
チャットでお話しを♪(笑)

ぽぽママ: 「何してるの~?」
フェンママ:「別に~」
ぽぽママ: 「雨だと お散歩行けないわね~」
フェンママ:「だから、夕食時ポケットに行くことになったのよォ」
ぽぽママ: 「いいな、私も行く~♪」
    と、いうかんじで決定しました~(爆爆)


     *    *    *   *   *    
         ーPOCKETさんにてー      


雨天でも
小型犬ランは ビニールハウスなので助かります。
我が家の場合は 晴天でも ここなんだけどねえ~(苦笑)
9981-2.jpg

フェンディ♪
9978-2.jpg

パディ
9980-2.jpg

アクア&ヴィータ
9977-2.jpg

ララ(右)&レン(左)♪
9983-2.jpg

リヴ♪
9984.jpg

ぽぽ
9979-3.jpg

ドル♪
9979-4.jpg


でね、でね、
問題ありは ここから~


ぽぽとパディの犬猿の仲?は
皆さま ご存じですよねえ~(笑)

もちろん
今回もその威嚇バトルは あったんですけどぉ~

9982-2.jpg
アクアが
ぽぽのおちりに挨拶したことが引き金で!?!(爆)

9986-2.jpg
これは 強そうなの匂いかも!?
   でも
     負けないわよぉ~
」って、ヴィーたん

9985.jpg

9985-2.jpg


  パディとの威嚇バトルに便乗しただけなのか
  アクアとぽぽへのジェラシーなのか
       わからないけれど・・・

今まで 会ったパピヨンズとは大丈夫だったのに
    ぽぽには 許せなかったヴィーたんなのでした~


9987-2.jpg

       この日も
           9ワンなり~~~♪      

    





スポンサーサイト

 ヴィータママ♪

4 Comments

hatata  

あはは、ヴィーたん

あはは、ヴィーたん、強い強い。
たぶん、アクアくんは私のものよ宣言と、パディ姉さんが威嚇していたの、みていたのね。
軍団相手にして、ポポちゃんお気の毒でした。
写真をみるかぎり、ポポちゃんヴィーちゃんに押されていますね~。

レイラは強いから女の子パピヨンに威嚇されたことがないけれど。
嫉妬するレイラも、みてみたいかも。
連日9ワン、楽しそう

2012/11/05 (Mon) 17:16 | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさ~ん♡
>ヴィーたん、強い強い。
たぶん、アクアくんは私のものよ宣言と、パディ姉さんが威嚇していたの、みていたのね。

ヴィーたんは
かなり負けず嫌いですよぉ~
なのに
アクアだけには 刃向わないんですよ。
ほんと可愛い子~v-415
>レイラは強いから女の子パピヨンに威嚇されたことがないけれど
アクアもレイちゃんには一目おいていますものね~
ぽぽちゃんも強い子なんだけど
ぽぽちゃんにしたような挨拶は
レイちゃんには一生出来ないでしょう~(爆)
>連日9ワン、楽しそう

メッチャ幸せだし
   楽しいんだけど
いささか 疲れてきました~(苦笑)

2012/11/06 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

突然の乱入失礼致しました~

でもお庭で「夕飯一緒に食べよう~」ってなんかご近所みたいで嬉しくなっちゃった♪

確かに ぽぽちょっと押され気味でしたね~
ヴィーダちゃん本当に可愛い子でしたね♪
また 是非遊んでくださいね~☆

2012/11/08 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽぽママ~♡
>庭で「夕飯一緒に食べよう~」ってなんかご近所みたいで嬉しくなっちゃった♪
以前にもあったよね~
二度あることは三度あるってことだよん。(笑)
>確かに ぽぽちょっと押され気味でしたね~
っていうか、
「な、なんの!この小娘が!!」って、
年の差が納得いかなかったかんじ~(爆)

2012/11/09 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment