-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

またまた9ワン♪

10月24日のこと

9970.jpg

横浜から
   tatata家のロン君&ルウ君&レイラちゃんと
   ちびちゃんママ家のちびちゃん&レディちゃんが
清水のドッグラン(ひだまり)に
         遊びにきてくれました。

我が家は この日も4頭なので
牧の原ランの時と同様 
        またまたワンなり~♪


9971.jpg
から・・・
パディ・フェンディ・ヴィータ・アクア&レイラ・ロン・ルウ&レディ・チビちゃん

平日なので
フェンパパは来れず!
この日は
フェンママ一人で4頭連れ~~~~
             やっぱり、4頭がギリかも!
                    5頭は絶対ムリ~と、確信!!
                       



9964.jpg

      アクアとチビちゃんの仲がイマイチ危ないようなので
      我が家のわんずは小型犬ランに!
      このようにランを自由に移動できるのも
      平日だからなんですよね~
      
9963.jpg
で、
  この日改めて感動の出来事が~♪  

9965.jpg

日常の散歩では 好き嫌いが激しく困りのヴィーたんなんだけど
これまで会った
  Cocoさんっちのひのでちゃん&パールちゃん
  ララママっちの3ちわわ
  パピラヴママっちのパピ&エル
  chocoママさんっちのchoco君&凛ちゃん&パン君
  そして 
  この日のワン達とは いいかんじなんですよね~

でね、
我が家の3ワンが 小型犬ランに移動したとき
ヴィーたんだけ フリーランに残してみたんですよ。
5分ほど レイラちゃんやレディちゃんとボール遊びしていたんですが!
アクア達がいないことに気付いたヴィーたんは
自分も小型犬ランに来ようと フェンスに張り付いて必至だったんですよねぇ。
なので 4ワンとなったわけで~
 
9966.jpg

この2ヶ月間で
ヴィーたん自身が 我が家の一員と思ってる!?・・・うwww(感激!)
                     でも・・・複雑・・・

9967.jpg

ランチは
一旦 ランを出まして
3分ほどの移動でNEOPASA清水のテラス席へ
9968.jpg

なにしろ 4わん連れ
カメラを持つ余裕がないので 画像はこれくらい~(笑)
おっと、
もう一枚ありました!
ランチ後、再度 陽だまりドッグランに戻りまして
hatataさんお手製のわんこケーキをわん達に♪

あっという間に食べられてしまったので
もちろん、撮影出来ず!!でした~(爆)

9969.jpg


     

  ━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━・━・。゚.o。━

神奈川組のパピヨンズは、
     半端ないハイパワー犬たちなんですよッ!!

アクアでさえ 小休止するというのに
ヴィーたんは エンドレスに ボールおっかけ遊び~♪ 
無理矢理 抱き上げて 休憩させましたけどね~・:∵(;´∀`冷汗)

そろそろヒートがくるころかしら・・・←(兆しは全くないけど!)(ー_ー)!!


これからの事も考えまして
   ヴィーたんのサークルに一工夫(^0^)/ 

9972.jpg

ジャンプも得意中の得意の子なので
    ジャンプができないように 中天井を作ってみました。

9973.jpg

でも
作業中 中にいたのはパディでしたけどぉ~(。ノε`。)アゥ~~



スポンサーサイト

 ヴィータママ♪

6 Comments

えつ  

フェンママさん、広いドックランがお近くにあるといいですよね。
レイラちゃん、スンゴクハイパーでしたかv-10
元気で明るくって優しい子ですものね。ヴィータちゃんとも仲良くできたかしらん???

それにしても1人で4パピ連れで行かれたフェンママさん
凄いです。私は1人でお出かけの時は2頭までしか
つれていけませんよ~v-356

2012/10/31 (Wed) 20:23 | REPLY |   

hatata  

楽しかったね

ケーキはね、お手製じゃないですよ~。プレゼントでいただいたものです。
ドッグランのときは、hatataも3パピにボールを投げるのに必死。
なので、おしゃべりする暇、ありません。だって、3パピ、投げてもすぐに戻ってくるのだもの。

今日も、ちびちゃん達と遊ばせました。7歳のルウも含め、すごい体力。
ノンストップで走り続けていました。アンチエージングしています。
夏の間、室内でしか走らせていなかったのに、犬の筋力っておちないのね。

やっと涼しくなってボール遊びの季節になりました~。また遊びにいけるといいな。

ちびちゃんとアクアくんの相性が心配だったこともあって、カメラ持っていかなかったけれど、次回は持っていくね。

ちびちゃんとレディちゃんは、2パピだとボールで遊ばないらしく。家の子達とだと、一緒に遊ぶのよ。

2012/11/01 (Thu) 00:23 | REPLY |   

パピラヴママ  

清水にはひだまりさんって言うランもあるのね(^w^)
カフェは併設されていないんだ!貸し切りでよかったですねぇ
初め9わんってみたときこないだの続き?秘蔵写真?って勝手に思いました(笑)

みんなゴージャスな綺麗なパピヨンだね~

ヴィーたんはホントにパワフルだよね~
もう完璧フェンママファミリーの一員になった感じ(≧∇≦)

兆し♪どう?(*^o^*)

2012/11/02 (Fri) 08:48 | REPLY |   

フェンディママ  

えつさんへ♡
我が家から一番近いカフェ&ランはPOCKETさんなんですよ。(15~20分)
便利だし食事も美味しいんだけど
ランがちょっと物足りないかも・・
この陽だまりさんは30~40分
ランは広いし最高なんだけど
ガスも電気もないところなんですよ!
なのに ラン使用代がチョットお高いの。
でもね、だから平日は利用者がないから
私たちにとっては好都合?(爆)
ランチは
持ち込みするか 近くのNEOPASAのテラス席で!

居心地をとるか、ランをとるか、
悩みますぅ~~(笑

>私は1人でお出かけの時は2頭までしか
つれていけませんよ~

そう出来たらいいんでしょうけど・・・
私もフェンパパも、
遊びの時は全員連れて行きたいっておもっちゃうんですよねえ~
えらいこっちゃ!ですわ~(苦笑)

2012/11/02 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

hatataさんへ♡
>ケーキはね、お手製じゃないですよ~。
そういえば そう言っていましたよね~ごめんなさい!
>ドッグランのときは、hatataも3パピにボールを投げるのに必死。
座り込みたくなる気持ち
わかりますよ~(笑)
>7歳のルウも含め、すごい体力。
ほんとに~♪
それからすると、アクアって持久力なしですよねえ(トホホ)
>また遊びにいけるといいな。
ぜひ、ぜひ、来てね~
待ってるわんe-266

2012/11/05 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

パピラヴママへ♡
>カフェは併設されていないんだ!貸し切りでよかったですねぇ
平日なら貸切状態になれるみたい。
ランは、広くてお手入れも行き届いていて
すんごく いいんだけど~
カフェがないわりにラン代がチョットお高いかもね~
だから、誘いにくい!!(笑)
>みんなゴージャスな綺麗なパピヨンだね~
神奈川組は、
イヤーフリンジも立派だし
本当にゴージャスなのよん。
>ヴィーたんはホントにパワフルだよね~
ヴィーたん、この前の牧の原ランより数倍のパワーだったの。
アクアでさえ休憩しているのに
あの子は
相手さえいれば
抱き上げるまで 走り続けてるの。
すごい子だわ~(苦笑)

2012/11/05 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment